ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年10月04日

☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年9月19日(コットン幕オーナー資格について考える)

10月になりましたが、

とは思えない暑さですね~。

ピッピは3度目の正直

本日ようやく遠足へ行く事が出来ました。

あ、皆さん安心して下さい!?

3連休は我が家は出撃しませんよ!!!

ちゅっちゅの運動会です。


それにしては天気が微妙だなーと思った方、
クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




最終日、6時起床。

だらりんとしてたいところですが、

声が超デカイ男子が起きてしまいましたので、

人様にご迷惑をお掛けするわけにはまいりません。

渋々朝ご飯の支度にかかります。

声のデカイ男子は、早速まーさんをとっ捕まえて遊んでおります。
(朝からまったく・・・)

☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年9月19日(コットン幕オーナー資格について考える)

朝ご飯は和食でしたが写真0。

手前に写ったひなこ家の朝食が美味しそうです。

☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年9月19日(コットン幕オーナー資格について考える)

食べ終わったら撤収準備。

幸い雨は降っていないものの何もかもがシケシケしていて、

どんよりーぬえーん

でもインナーは昨夜片方畳んでしまったし

今日の撤収は早いはず。

多分。

きっと。

恐らく。

んな訳ないか。。。。。

ひなこ家は大分後から始めたのにササーっと片付けて

小熊とず~っと遊んで下さいました。。。。。。
(旦那様がこれまた好青年で、子供達と遊ぶツボを心得てて・・・)

ホントにゴメンなさい。

しまいにゃピッピが妖怪おんぶオバケに変身ガーン

何故かひなこさんにおんぶされ続けている。。。。
(とっても懐き過ぎちゃいました汗


重ね重ね申し訳ない。。。。


遅撤収ダービーでは

我が家に中々引けをとらないまーみ家を

横目で確認すると、

まーみさん、ビール飲んどるやん!!!びっくり


うやましいぃいいいいい!!!!

(証拠写真撮ればよかったビール


我が家も帰りはくまぞ君1人で運転してくれないかなーえー
(無理な話か。。。。)


大雑把に片付いてきたところで、パラパラきてしまいました雨

大慌てでテントを車に突っ込みます。

結果、後方視界0に。。。。。

行きは視界確保出来てたのに~えーん

リビングとして最後までお世話になったまーみ家のカーリは皆で畳みます。

ひなこさんやくまこは葉っぱを落とそうと頑張りますが、

「もういいんです、そのままで」

と、まーみさん。

折れてる。。。。心が完全に折れてる。。。。。。ガーン


この後1週間続く雨

お互いコットン幕達に部屋を占拠され続けた結果、

果たして雨女に
 コットン幕を所有する資格があるのか?

と、夜を徹してLINEで討論したのは、

ホントのようなウソの話です。
(実際は数分でしたwww)

最後に集合写真を撮って解散。
(nayusana家と撮り忘れたー!!!大失敗)


☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年9月19日(コットン幕オーナー資格について考える)

まーみ家と我が家は食いしん坊万歳の締めくくりに

がっつり系ラーメンを食べて家路に着きましたとさ。

☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年9月19日(コットン幕オーナー資格について考える)

3日間たらふくレポ、おしまい。

お腹がはち切れそうだよ?って思った方、
クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(奥道志オートキャンプ場)の記事画像
☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆ 施設紹介
☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年9月18日(真の雨男は・・・)
☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年9月17日(たらふくずリターン)
☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年8月16日(雨上がりのお盆)
☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年8月15日(雨のお盆)
☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年8月14日(静かなお盆)
同じカテゴリー(奥道志オートキャンプ場)の記事
 ☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆ 施設紹介 (2016-12-07 21:30)
 ☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年9月18日(真の雨男は・・・) (2016-10-01 23:07)
 ☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年9月17日(たらふくずリターン) (2016-09-27 20:06)
 ☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年8月16日(雨上がりのお盆) (2016-08-26 16:08)
 ☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年8月15日(雨のお盆) (2016-08-23 22:14)
 ☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年8月14日(静かなお盆) (2016-08-22 00:39)

この記事へのコメント
こんばんは。

三連休はちゅっちゅくんの運動会なんですね。
観客席にBAHARIを張って、
応援頑張ってくださいね。
ピッピさんも、三度目の正直で遠足、よかったですね。
くまこさんの雨キャンプは、二度あることは三度あるなのに。
(いや、三度くらいじゃないですね。)

ピッピさん、
「あっちの方がいいな~」って、
ひなこさん家の朝食を狙っている写真が笑えます。
子どもは正直ですね。

marmiさん家のカーリの葉っぱを落とそうと頑張ったのに、
葉っぱを落とすよりも先に、
marmiさんの心に刺さった棘を抜かないといけませんでしたね。
浜の女豹が自暴自棄になってる・・・
(飲んだ後で、手の震えは止まってるはずなのに。)

「お腹がはち切れそうだよ」とは思わなかったので、
今回はクリックしませんでした。
だって、もうはち切れてますやん。
「雨女にコットン幕を所有する資格があるのか?」って、
「『いまさら』何言うてんねん!」
(厳しいツッコミは関西弁で・・・)
Posted by ガー at 2016年10月05日 00:35
おはようございます!

ひなこさんもアスガルド?
コットン村で凄い!

我々も同日にキャンプ行きまして、
7家族中6家族コットン所持してますが、
だーれもコットン持ってきてませんでしたよ(笑)

家で干したんですか?

石狩家は運転交代なんですね!
Posted by daiaridaiari at 2016年10月05日 08:01
おはようございます!
もう10月♪ハロウィンですね〜❗️
かぼちゃがいい雰囲気出してます。
飾りじゃなくてちゅっちゅくんのおもちゃになってますね(^o^)
今年もまたハロウィンキャンプされるのでしょうか♬
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2016年10月05日 08:35
3連休の雨キャンプにその後の乾燥、お互いにお疲れさま!

雨予報なのにも関わらず、コットン村を作ったたらふくずすごい!!
私たちのグルキャンは誰一人としてコットンを持って行く気すらなかったのに(^^;

私、今回初めて本格的ながっつり雨キャン・雨撤収を経験したけど、この確率が多い、くまちゃんを尊敬したわ~
雨キャンはまだいいとして、雨撤収も体力消耗するし何よりその後の乾燥作業がね・・・

帰ってきてからお天気が良ければ精神的ストレスもまだ少なくて済むけど、今回みたいに1週間雨続きだと、いつ干すのー!?って私の心はギリギリのところまで持っていかれそうよ(>_<)

でもおうちで広げて干せる広さがあるのは羨ましいわ♪
我が家はどー考えても家の中に干せる(広げる)スペースは無いから(涙)

今回のことを経験して、もっと簡単に扱えて軽い雨幕が欲しくなってヤバい感じ。
日々いい幕は無いかネットを徘徊してる~(^^;

3連休石狩家は出撃しないのね。
でもちゅっちゅちゃんの運動会というイベントがあるから、やっぱりお天気怪しいかも~

そしてカーリを畳むときの、まーみさんの心の折れっぷり!
その気持ち痛いほどわかるわぁ・・・
せめて葉っぱや樹液とかの汚れが付いてないといいけど。
Posted by lulululu at 2016年10月05日 09:13
こんにちは~。

我が家は結構な雨確率なのに、コットン幕しか持っていないという強がりっぷりですよ!
ちなみに幕に付いた葉っぱなど気にせずそのままテイクアウトです。
良いんです。どうせまた次に広げるのも外なんですから…
(一度どうしようもなくて室内で乾燥させましたけどねー)

雨は平日夜にだけ降ってほしい、と切実に思う今日この頃です。
雨続きの秋、さすがにもう終わりますかねぇ。
Posted by みっけみっけ at 2016年10月05日 09:53
ピッピちゃん、遠足へ無事行けて良かったですね♪
『脱雨女!!』
これでもうピッピちゃんのせいには出来なくなりましたよ( ̄▽ ̄)

雨女にコットン幕を所有する資格があるのか!?
無いのかは、私の中で根気の問題だと結論付けました。
ようは、どんなに幕が濡れても家で足の踏み場が無くなろうとも、めげずに乾燥させることです(爆)
これをクリアした私達にはその資格はある!と思われます(^^)v

いつもですが、このキャンプではいつも以上に大変お世話になりましたm(_ _)m
設営から撤収まで、お手伝い頂けなかったらどうなっていたことか。
心より感謝しております(*´З`)♡

ちなみに誤解のないよう申し上げますと、
カーリを撤収するときに落ち葉を払わなくても大丈夫と言ったのは、雨が強くなってきている中、落ち葉を払っていたら、ますます皆さんが濡れてしまうと思ったからで、決して心が折れていたからではありません。
決して心が折れていたからではありません(泣)
大事なことなので2回言いました。

いやいや、本当に。
もうお手伝い頂いているだけで、充分すぎると思ったからです(涙)
本当にありがとうございました♡

そしてluluさん
>せめて葉っぱや樹液とかの汚れが付いてないといいけど。
ありがとうございます(T_T)
ガッツリ汚れておりました〜。
それ覚悟で持って行ったので悔いはございません(*•̀ㅂ•́)و

最後にもう一つ。
まーさんが、俺は雨男じゃないぞ!!
と、前回のくまてぃのブログを拝見してから毎日言い張るのですが・・・
なんとかしてください(笑)
(長文失礼しました〜)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年10月05日 10:12
こんにちは~。

石狩家も今週末は運動会でしたか。
土曜日の天気予報に雨マークがついていましたね…。
あまり降らないことを祈ります☆

それにしてもちゅっちゅくんはいつも笑顔ですね♪
くまこさん、くまぞさんが優しいご両親なのがよく分かります。

そしてがっつり雨予報なのにコットン幕。
その心意気がかっこいいです(^^)
バハリを広げて乾かせるスペースがあるのが羨ましい。。。

枯葉のついている濡れたタープに心が折れるmarmiさん。
その気持ち分かります(笑)
なんかもうどうでもいいやと思うときありますよね(^^;
でも、ちゃんとしておかないと後で広げたときに後悔しますね(笑)
Posted by こじこじ at 2016年10月05日 10:17
こんにちは。
今シーズンの連休は雨が多くて困りますね。
一度コインランドリーの大型乾燥機を試してみたいものです。
コットン幕だと相性がいいかも。

それにしても同行グループ夫婦へのケーキプレゼントなど心のこもったおもてなしがいいですね。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2016年10月06日 13:10
ガー 様

>観客席にBAHARIを張って、応援頑張ってくださいね。
→狭い園庭なのでそれだけで観客席が一杯になっちゃいますね。

>くまこさんの雨キャンプは、二度あることは三度あるなのに。
→そうそう、二度あることはいつもある。ですね。

>子どもは正直ですね。
→いつも正直過ぎて困ってます。

>marmiさんの心に刺さった棘を抜かないといけませんでしたね。
→本人は否定してますが、間違いなく折れてましたwww

>(飲んだ後で、手の震えは止まってるはずなのに。)
→1本じゃ足りなかったのかもしれません。。。

>「『いまさら』何言うてんねん!」
→いまさらって言うない!!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年10月06日 13:55
daiari 様

>ひなこさんもアスガルド?
→ひなこさんは新幕のエリクサーでした~♪

>我々も同日にキャンプ行きまして、
→読ませて頂きましたよ~www雨は私のせいじゃありません!!

>だーれもコットン持ってきてませんでしたよ(笑)
→この負け犬共めっ!!!
(↑お分かりかと思いますが、冗談ですからね。)

>家で干したんですか?
→ええ、家で広げました。

>石狩家は運転交代なんですね!
→いえいえ、メインは私なんです。。。
 くまぞは滅多に運転してくれないのです。。。。。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年10月06日 14:00
TERUMIX 様

>かぼちゃがいい雰囲気出してます。
→ですか??嬉しいです。

>飾りじゃなくてちゅっちゅくんのおもちゃになってますね(^o^)
→飾り、すぐ壊されちゃいますwww

>今年もまたハロウィンキャンプされるのでしょうか♬
→今年も行きますよ~♪楽しみです~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年10月06日 14:02
lulu 様

>私たちのグルキャンは誰一人としてコットンを持って行く気すらなかったのに(^^;
→いや、ここはあえてコットンで行きましょう!!!

>私、今回初めて本格的ながっつり雨キャン・雨撤収を経験したけど
→もうねー麻痺してますwww

雨キャンはまだいいとして、雨撤収も体力消耗するし何よりその後の乾燥作業がね・・・

>でもおうちで広げて干せる広さがあるのは羨ましいわ♪
→広げられないところに広げているので、大変なことになってました・・(汗)

>日々いい幕は無いかネットを徘徊してる~(^^;
→試練が次の物欲を呼ぶのですねwww
 私も吊り下げタイプのポリ幕が欲しい~(笑)

>でもちゅっちゅちゃんの運動会というイベントがあるから、やっぱりお天気怪しいかも~
→あれ?そうなっちゃいます??
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年10月06日 14:49
みっけ 様

>我が家は結構な雨確率なのに、コットン幕しか持っていないという強がりっぷりですよ!
→その強がりっぷり、嫌いじゃないですwww

>良いんです。どうせまた次に広げるのも外なんですから…
→姐さん!!ついて行きます!!!

>雨は平日夜にだけ降ってほしい、と切実に思う今日この頃です。
→ホントにそのとおりで。

>雨続きの秋、さすがにもう終わりますかねぇ。
→さすがに終わって欲しいですよね~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年10月06日 14:50
こんばんは~

うちも、週末運動会なんですよね~、雨予報出ちゃってますが!

コットン幕に憧れながら未だに決めきれずにいます…
やはり雨撤収になると大変なんですね;; ちょっと怯んでしまいますが…
コメント欄読ませて頂くと、皆さんお待ちですし!コットンだから良かったって事もありますよね!暖かいとか!
って事で、やっぱり欲しいな~^^;

最後のがっつり系ラーメンも美味しそうだし、本当に良く食べましたね‼
Posted by ちゅるちゅる at 2016年10月06日 17:54
marmi-ak 様

>これでもうピッピちゃんのせいには出来なくなりましたよ( ̄▽ ̄)
→いえいえ濡れ衣を着せるのはお得意ですからwww

>これをクリアした私達にはその資格はある!と思われます(^^)v
→ある!あるかな~???

>いつもですが、このキャンプではいつも以上に大変お世話になりましたm(_ _)m
→いつも異常に(かけました)お世話になっているのはこちらですよ~。

>決して心が折れていたからではありません(泣)
→ふふ。そういうことにしときますか?

>大事なことなので2回言いました。
→2回言ってもねw ふふ。

>それ覚悟で持って行ったので悔いはございません(*•̀ㅂ•́)و
→ホント?ホントに悔いはない?
 裏切りのトリオドームにしとけばよかったって思ってない?(笑)

>なんとかしてください(笑)
→雨男なんでどうにもできないっすよー(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年10月06日 20:14
こじ 様

>石狩家も今週末は運動会でしたか。
→こじさんもですか?

>土曜日の天気予報に雨マークがついていましたね…。
→先週の予報では晴れだったんですけどねー。。。。

>くまこさん、くまぞさんが優しいご両親なのがよく分かります。
→私は鬼母ですよ~www(皆さんがよくご存知で(爆))

>そしてがっつり雨予報なのにコットン幕。
→「おバカなの?」って神族さんの声が聞こえるのです・・・

>その心意気がかっこいいです(^^)
→心意気というか意地というか。間違いなく降るので仕方ないというか。

>バハリを広げて乾かせるスペースがあるのが羨ましい。。。
→広げられないですよー。ぐしゃっと乾かしてます。

>なんかもうどうでもいいやと思うときありますよね(^^;
→ご本人曰く、どうでもよくなった訳じゃないらしいので
 そういうことにしといてあげて下さいwww
(見るからに心折れてたけどwww)

>でも、ちゃんとしておかないと後で広げたときに後悔しますね(笑)
→ちゃんと綺麗~にしたみたいなんで大丈夫と思います。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年10月06日 20:19
ごっしぃ 様

>今シーズンの連休は雨が多くて困りますね。
→というかほとんど日の目を見ませんよね?(全国的ですよね??ね?)

>一度コインランドリーの大型乾燥機を試してみたいものです。
→マジですか?チャレっちゃうんですか?

>コットン幕だと相性がいいかも。
→縮みが恐くてチャレンジ出来ないかもですよ。

>それにしても同行グループ夫婦へのケーキプレゼントなど心のこもったおもてなしがいいですね。
→ごっしぃさんをおもてなししたいです。
 まぁ、おもてなしすると見せかけて
 結局肉祭りの時のようにご迷惑をお掛けして終わりそうですが・・・
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年10月06日 20:21
ちゅる 様

>うちも、週末運動会なんですよね~、雨予報出ちゃってますが!
→おぉ!一緒でしたか!!

>コットン幕に憧れながら未だに決めきれずにいます…
→逝っちゃいましょう♪ヨーロッパヨーレイカのハビタットとかどうですか?
(↑単に自分が欲しいだけ・・・)

>やはり雨撤収になると大変なんですね;; ちょっと怯んでしまいますが…
→雨撤収にはやはりレボが秀逸でしょう(爆)

>コットンだから良かったって事もありますよね!暖かいとか!
→まだその恩恵に全く与ってませんが、結露しないみたいです。

>最後のがっつり系ラーメンも美味しそうだし、本当に良く食べましたね‼
→まいど~、ごっつぁんです♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年10月06日 20:24
こんにちは~^^

初日から拝見させていただきました♪

いや~すごい量と種類の宴ですね~!生春巻き?チヂミ、ローストビーフ。。
〆のがっつり系ラーメンと見てるだけでタラフクになりますww

最近、雨も悪くないと思えてきましたが設営と撤収の時は勘弁してほしいよね^^;
道志組も撤収は雨回避できたからよかったね♪

後は、雨タープだな~。。ケシュアもどしゃぶりには勝てないさ~

三連休に学校の行事入れてほしくないよね~。。 もう少し考えてください!って感じ(爆 

 
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年10月06日 23:29
おはようございます!

コメント反映されていなかった模様です…(*_*)

雨だとコットン幕大変ですよね…。
でもそれでも張りたいのが乙女心!!←(笑)

カビなきゃいいんです♥
今度はうちもアスガルド張れるよう頑張ります!

あのラーメン屋さんどこにあるんですか??
見たあとやっぱり行けばよかったと激しく後悔しました(笑)

2日間本当にお世話になりましたm(__)m
とても楽しかったです♥

またお会いできるときを楽しみにしていますね(>_<)
Posted by noelhinanoelhina at 2016年10月07日 06:49
こんにちは!

雨女&雨男にコットン幕を持つ資格があるのかどうか・・・
雨幕会の永遠のテーマですね(笑)

私なんぞ、ポリコットン幕×1、フルコットン幕×1、ポリコットンタープ×2を所有していながら、さらにポリコットン幕を買・・・モゴモゴ

コットン幕を所有するのに資格なんか要りません!!!
踏み出す勇気と、重さに耐える体力、乾燥する手間に折れない心があれば十分です(^w^)
Posted by o-sugio-sugi at 2016年10月07日 12:01
神族 様

>〆のがっつり系ラーメンと見てるだけでタラフクになりますww
→またまた~。見てるだけじゃお腹は膨れませんよwww

>最近、雨も悪くないと思えてきましたが設営と撤収の時は勘弁してほしいよね^^;
→私は思うのです。「雨も悪くない」って台詞は、
  まだ雨にさほど当たってない人の台詞だと。
  私ですか?「雨はもう沢山!」

>道志組も撤収は雨回避できたからよかったね♪
→最後まーみさんのカーリは降られちゃってましたよー(泣)
(宴会幕は片付け最後になっちゃいますもんね・・・申し訳なかった。。。。)

>後は、雨タープだな~。。ケシュアもどしゃぶりには勝てないさ~
→うちのケシュアは土砂降りでも問題なかったですよ?
 吹き込みはオープンタープだから対応できないですけど。。。。

>もう少し考えてください!って感じ(爆 
→そして土日雨で無意味に3連休を消化する悲しさ・・・(汗)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年10月09日 09:49
ひなこ 様

>コメント反映されていなかった模様です…(*_*)
→あります、あります!ガックリしますよね。

>でもそれでも張りたいのが乙女心!!←(笑)
→そうそう、そうなんです!!(昔)乙女心(爆)

>今度はうちもアスガルド張れるよう頑張ります!
→憧れのアスガルド!!入り浸らせて下さい♥

>あのラーメン屋さんどこにあるんですか??
→厚木のワイルドワンの近くです。
 (ついていったので実はよく分かってませんが)
 パワースポットって名前でしたよー。

>見たあとやっぱり行けばよかったと激しく後悔しました(笑)
→次回は是非(笑)

>またお会いできるときを楽しみにしていますね(>_<)
→意外と遠からぬ日に再会できたりして!?
 楽しみにしてまぁす♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年10月09日 09:53
o-sugi( 雨幕会名誉会長) 様

>雨幕会の永遠のテーマですね(笑)
→晴れ幕オーナーの方は思ってるでしょうね。アホちゃうか~??って(爆)

>私なんぞ、ポリコットン幕×1、フルコットン幕×1、ポリコットンタープ×2を所有していながら、さらにポリコットン幕を買・・・モゴモゴ
→拝見させて頂きましたよー。どでかいポリコットン幕www
 夢遊ポチポチ病を罹患されてるとか(笑)
 その心意気に惚れますな。

>コットン幕を所有するのに資格なんか要りません!!!
→で、で、ですよねー。

>踏み出す勇気と、重さに耐える体力、乾燥する手間に折れない心があれば十分です(^w^)
→心は折れ気味ですが、気になる幕はコットン系ばかり。。。。
 いや、買いませんよ。買いませんってば。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年10月09日 09:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年9月19日(コットン幕オーナー資格について考える)
    コメント(24)