ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年09月27日

☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年9月17日(たらふくずリターン)

去年は全国的に晴天に恵まれたSWでしたね。
(ごく一部の地域を除いてね・・・)

今年は秋雨前線の居座った、

SW(しょんぼりウィーク)でしたね。

いいんです。

降らない雨はないんですから。

さて、雨のSWは宣言通り道志に行ってまいりました。

春の森まきにご一緒するはずだったnayusanaさんとのリベンジキャンプです。
(あの時もすごい雨ダッタナー。。。。)

「たらふくず」という名を冠したこのグループのメンバーは、
(命名 by nayusanaさん)

nayusanaさん(ファミ)
noelhinaさん(夫婦)
marmi-akさん(ソロ→夫婦)
石狩くまこ(ファミ)

と、いかにも食いしん坊万歳!!な(?)メンバーで構成されております。

いつも通り食レポになってしまいそうですのでお見知りおきを。

ホントよく食べるよねーと思った方、
パクッとクリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


6時20分近所のコンビニ出発!

まーさんがお仕事の為、

ソロになってしまった浜の女豹(まーみさん)

「道志道をドリフト走行するからアタイについてきな!!!」

と言うので、並走させて頂きました。(←ウソ)

9時頃にはキャンプ場到着。

なんとnayusanaさんが既に着いてらっしゃいました・・・
(はえーびっくり

サクッと設営。
(のつもりが、BAHARI重てーえーん

フライをかぶせたら、

ペグ打ちはやっても邪魔になるだけなので、

あとはやっといて~(と心の中で申し上げてフフフ

☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年9月17日(たらふくずリターン)

まーみ家のウトガルゥ~設営をお手伝い。

ポールを立てたりそこそこ役に立った(つもり)かな~。

まーみさんときたらものすごい気合の入ったしかめっ面

ペグ打ちしていらっしゃいましたwww

☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年9月17日(たらふくずリターン)

nayusana家は素早いです。

もう設営完了!

☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年9月17日(たらふくずリターン)

早速、小熊達がお邪魔させて頂いておりました。

☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年9月17日(たらふくずリターン)

気持ちお手伝い・・・

その実お邪魔ん坊。。。。。

☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年9月17日(たらふくずリターン)

まーみさんの手がブルブルしてきたところで

乾杯!

☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年9月17日(たらふくずリターン)
(※拝借画像です)

アルコールを切らしてはいけません。。。危険です。
(さっきの険しいお顔は、アルコール不足か!?)

naysanaさんの息子nayu君もちょいと一杯!

☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年9月17日(たらふくずリターン)

「あのね~オレ、コーラ飲めるんだよ!!」

って、ものすごく得意げな顔で教えてくれました(笑)

お次は川へ洗濯に・・・じゃなかった、水遊びに。

相変わらず冷たいし、肌寒いですが

小熊は果敢です。

☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年9月17日(たらふくずリターン)
(でもココ超浅いよねー)

一緒に行ったnayu君は速攻でギブしてました。

サイトに戻ってから、nayusanaさんにお蕎麦を頂きました。

半ば確信犯的に?お昼を忘れていたまーみさんとくまこ。

似た者同士だな~wwww

ご馳走様でした↓
☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年9月17日(たらふくずリターン)
(※拝借画像です)

後はお喋りしたり、お菓子食べたりしながら

のんびりまったり。

☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年9月17日(たらふくずリターン)

本を読んでくれ!とせがまれたので、

☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年9月17日(たらふくずリターン)
(※拝借画像です)

読んでいたら・・・

☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年9月17日(たらふくずリターン)
(※拝借画像です)

気付けば椅子寝・・・睡眠

っていうかカエデちゃんを抱っこした記憶がないやべー

こちらはウトガルゥ~で飼っている3匹目のわんこです↓
☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年9月17日(たらふくずリターン)

アルコールがたっぷり染み渡ったのか、

この方も非常に楽しそうです。

☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年9月17日(たらふくずリターン)

道の駅で開催されるお祭りに行きたいな~なんて思ってたんですが、

飲んじゃって運転できないので断念。
(これも割と確信犯ですが。)

夕飯を作って、たらふく食べましたwww

☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年9月17日(たらふくずリターン)
(※含む拝借画像)

夕飯の途中で船を漕ぎ始めたちゅっちゅ、

☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年9月17日(たらふくずリターン)

まだ18時前でしたが、ほどなく出航~

☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年9月17日(たらふくずリターン)

朝までぐっすりコースでしたちょき

かくいうくまこも眠くて仕方ないので

20時位には寝る決意を固め、お片付け(笑)

21時までにはテントINしたと思います。

本日のお宿はウトガルゥ~です。

そう、意外と寂しん坊のまーみさんがソロを不安がっていたので

ピッピと一緒にお泊りさせて頂くことにしたのです。

しばらくまーみさんと女子トークを楽しみましたが、

ふと沈黙が続いたところで

あっという間に夢の中へ

翌日に続く・・・(かもしれません)

最近キャンプで寝るの早くない?
って思った方、クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(奥道志オートキャンプ場)の記事画像
☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆ 施設紹介
☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年9月19日(コットン幕オーナー資格について考える)
☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年9月18日(真の雨男は・・・)
☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年8月16日(雨上がりのお盆)
☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年8月15日(雨のお盆)
☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年8月14日(静かなお盆)
同じカテゴリー(奥道志オートキャンプ場)の記事
 ☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆ 施設紹介 (2016-12-07 21:30)
 ☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年9月19日(コットン幕オーナー資格について考える) (2016-10-04 23:18)
 ☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年9月18日(真の雨男は・・・) (2016-10-01 23:07)
 ☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年8月16日(雨上がりのお盆) (2016-08-26 16:08)
 ☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年8月15日(雨のお盆) (2016-08-23 22:14)
 ☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年8月14日(静かなお盆) (2016-08-22 00:39)

この記事へのコメント
こんばんは〜。
すっかり奥道志の主と化してきましたな。
タヌキは出ませんでしたか?

marmiさんはアルコールを切らすと危険だったのですね。
なるほど、たしかにあのご夫婦が笑顔の時は
いつも金色と青の缶ビールを持っていた気がします。
きっとそうです。
最初にお会いしたときからそうでした。(爆)
Posted by しくしく at 2016年09月27日 20:41
こんばんはー

西のたらふくずから業務連絡~

あまりにおいしそうで、今夜の我が家の食卓がショボく見えてしまいましたがー

ワンコちゃんがクマ(こ)の膝で「もはやこれ迄か・・・」と震えている姿がいたましい~

と思ったら、クマ(こ)が椅子寝してホッとした顔(笑)

夕食の後ろがかなり明るいから、寝るのも早そうですね。

ということでポチっとしときま~す
Posted by JDJD at 2016年09月27日 20:49
こんばんは。

BAHARIもウトガルゥ~も、
(この後の雨を知ってか知らずか)設営お疲れ様でした。marmiさんの気合の入ったペグ打ち、
左手にワラ人形を持ってるんじゃないかと、
写真を拡大して確認しましたよ。
それにmarmiさんの手、やっぱりブルブルしてました?
乾杯の写真では、辛うじてブルブルは止まってますね(笑)。

くまこさんもカエデちゃんを食べようと、
必死で催眠術をかけようとしてたのに、
結局、自分が催眠術にかかってるし(笑)。
カエデちゃんも、食べられずにホッと一安心ですね。

ちゅっちゅくんの飛び込みかわいいですね。
と思ったら、早々椅子寝・・・
楽しくていつも以上にはしゃぎ過ぎたのかな? 

たらふく食べて、たくさん寝る。
やっぱり力士は食べることも仕事ですから、大変ですね。
Posted by ガー at 2016年09月27日 21:07
キャンプで椅子寝、
達人の域ですな。
(ガーさんの後なだけに突っ込みから入ってしまいました^^;)

バハリだったんですね。
なんともブルジョワジーな、
グランピングだ!(><)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年09月27日 21:40
バハリの中に敷かれているカーペットがフワフワ!
雨キャン確実だったのにコットン幕を持っていくなんて思い切りましたね(^_^;)
でもやっぱり素敵♪

ちゅっちゅちゃんの船を漕いでる姿がかわいい〜(^-^)
いつもほっぺにロックオンです!
Posted by あっこたんあっこたん at 2016年09月27日 22:24
こんばんは~。

やはり雨でしたね~!

雨のコットン幕、大変そう(--;)
乾燥撤収予定ですか~?(笑)


それにしても何と豪華な食事ですか!!
食べごたえありですな(おっと、ヨダレが)

川遊びはもう止めた方が…
見ているこちらが寒くなりましたよ(((((゜゜;)
風邪引かないようにd(^-^)
いや、逆に体が丈夫になるかな?
Posted by kouパパ at 2016年09月27日 23:13
おはようございます!

先日はお世話になりました!
ワタシもレポ書き上げなくては…(笑)

皆さん早朝出発だったんですね~!
それは早寝しちゃいます♪

でも本当楽しそう♥

飛び込みはちょっとこの季節寒そうですが子供は元気ですね♪

また10月の連休も弾丸道志になりそうです(笑)
Posted by noelhinanoelhina at 2016年09月28日 06:27
おはようございます。

バハリにウトガルド、グランピングですね〜。
快適そうです☆

川遊びには寒そうですが、ちゅっちゅくん躊躇なく飛び込んでますね。
子供は逞しいですな…。

たくさん遊んで椅子寝からの朝までぐっすり、大満足でしょうね。
かわいいなぁ〜(^^)
Posted by こじこじ at 2016年09月28日 06:43
ウトさんにパラサイトだったんですね~。
たしかにあの広さに一人はさみしいかも!

そして何より夕飯がおいしそう!
我が家の2品しか作らない夕飯を反省します。

川がきれいでほんと楽しそう~
Posted by みっけみっけ at 2016年09月28日 09:10
人妻の無防備な寝姿に乾杯!



イタズラしちゃうぞ?♥
Posted by くりぱくりぱ at 2016年09月28日 17:25
しく 様

>すっかり奥道志の主と化してきましたな。
→いやいやたかだか2回ですので(笑)

>タヌキは出ませんでしたか?
→出ませんでした!タヌキのようにお腹は出ましたが・・・(爆)

>いつも金色と青の缶ビールを持っていた気がします。
→私もそう思います(キッパリ)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年09月29日 08:30
JD 様

>西のたらふくずから業務連絡~
→西のたらふくず!確かに(笑)

>あまりにおいしそうで、今夜の我が家の食卓がショボく見えてしまいましたがー
→んな訳ないじゃないですか!
 きっとJD御殿の食卓には山海の珍味がギッシリ(笑)

>ワンコちゃんがクマ(こ)の膝で「もはやこれ迄か・・・」と震えている姿がいたましい~
→アンズとカエデはいつもそんな位置(餌)づけですよね?(笑)

>夕食の後ろがかなり明るいから、寝るのも早そうですね。
→今までで一番早い夕食だったかもしれませんwww
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年09月29日 08:32
ガー 様

>左手にワラ人形を持ってるんじゃないかと、
→ま、まーさんが危ない!?(んな訳ない)

>乾杯の写真では、辛うじてブルブルは止まってますね(笑)。
→1秒でも早く飲むことに集中してたのでしょう(爆)

>カエデちゃんも、食べられずにホッと一安心ですね。
→くまこの椅子寝をきっと誰よりも喜んでくれてたと思いますwww

>ちゅっちゅくんの飛び込みかわいいですね。
→気合は十分なんですが、やってることが笑えます(爆)

>楽しくていつも以上にはしゃぎ過ぎたのかな? 
→水遊びは疲れますからね~。

>やっぱり力士は食べることも仕事ですから、大変ですね。
→そうそう、ちゃんこ食ったら即昼寝・・・忙しい忙しい。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年09月29日 08:35
ジュウシン 様

>キャンプで椅子寝、達人の域ですな。
>(ガーさんの後なだけに突っ込みから入ってしまいました^^;)
→でも口調はしく先生っぽいですwww

>バハリだったんですね。
→雨なのにお馬鹿なの?ってやつですよ!

>なんともブルジョワジーな、グランピングだ!(><)
→何故か庶民的なサイトになってしまうのは、
 持ち主が持ち主だから仕方ないんでしょうか・・・
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年09月29日 08:37
あっこたん 様

>バハリの中に敷かれているカーペットがフワフワ!
→これは快適なウトガルドの室内でした(笑)
 うらやましいですよね~。
 BAHARIにはインナーいれちゃうとここまでのスペースがとれないんです。

>雨キャン確実だったのにコットン幕を持っていくなんて思い切りましたね(^_^;)
→あっこたんさんもコットン逝っちゃいましょうよ~。
 雨キャン回避なんて言わないで下さいよ!!!気合です、気合www
(でもやっぱり雨撤収はめげる)

>いつもほっぺにロックオンです!
→今の時期だけですから、ほっぺの感触をいつもムニムニ楽しんでます(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年09月29日 08:40
kouパパ 様

>やはり雨でしたね~!
→でしたね~。

>雨のコットン幕、大変そう(--;)
→ひどかったです。

>乾燥撤収予定ですか~?(笑)
→ハナから諦めてはいました。

>川遊びはもう止めた方が…
→もうそろそろお仕舞いですかね~(←遅っ)

>いや、逆に体が丈夫になるかな?
→丈夫になってくれればいいんですけどね。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年09月29日 13:28
ひなこ 様

>先日はお世話になりました!
→こちらこそでございますよー。

>皆さん早朝出発だったんですね~!
→混むだろうと思って早出してるんですが、
 雨のせいか道志道が混んでたことは1度もないです・・・(汗)

>また10月の連休も弾丸道志になりそうです(笑)
→弾丸道志!今度はどこに行かれるのかな?
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年09月29日 13:30
こじ 様

>バハリにウトガルド、グランピングですね〜。
→何故だろう?グランピングな気は全くしません。
 サイトの中身が庶民的だからでしょうか?

>川遊びには寒そうですが、ちゅっちゅくん躊躇なく飛び込んでますね。
→ものすごい度胸たっぷりな仕草ですが、
 めっちゃ浅いですからね(汗)

>たくさん遊んで椅子寝からの朝までぐっすり、大満足でしょうね。
→朝までぐっすりコースは助かっちゃいますwww
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年09月29日 13:32
みっけ 様

>ウトさんにパラサイトだったんですね~。
→快適でした~。

>たしかにあの広さに一人はさみしいかも!
→むしろくまぞも一緒に家族4人パラサイトもありだったかもしれませんwww

>我が家の2品しか作らない夕飯を反省します。
→大人数じゃないと食べ切れませんからね~。
 ファミだったら2品くらいが却って丁度いいのかと。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年09月29日 13:34
くりぱ 様

>人妻の無防備な寝姿に乾杯!
→人妻カテゴリーに分類してもらえて感激であります!
 どっちかっていうと猛獣カテゴリーに分類されてますので・・・

>イタズラしちゃうぞ?♥
→油性マジックで肉とかヒゲとか描くのはやめてくださいね?(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年09月29日 13:36
こんばんは!

道志の景色にコットン幕映えますね〜(//∇//)

ちゅっちゅ君の飛び込み動画(?)が可愛い♪
でも川の透明度が冷たさを表しているようでちょっと震えてしまいました(^^;)

ご飯がどれも美味しそう!
品数が多いと舌だけでなく目でも楽しめていいですね!
Posted by こう802こう802 at 2016年09月30日 19:58
こう802様

>道志の景色にコットン幕映えますね〜(//∇//)
→ホントですか?嬉しい( ´艸`)

>でも川の透明度が冷たさを表しているようでちょっと震えてしまいました(^^;)
→最早寒々しい季節になっちゃいましたね。

>品数が多いと舌だけでなく目でも楽しめていいですね!
→これでも予定から1品減らしたんですがσ(^◇^;)
 毎回作りすぎですかねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年10月01日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆☆奥道志オートキャンプ場☆☆2016年9月17日(たらふくずリターン)
    コメント(22)