ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2019年08月27日

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月13日(土)

GWから2ヶ月ぶりとなるキャンプは、

海の日の三連休!!!!

恒例の神奈川会・・・

ではなくって、ちゅっちゅの幼稚園友達ファミリーと

白石オートキャンプ場に行ってまいりました!!

ベテランキャンパーのU家、

キャンプ2年生のF家、

キャンプ初体験のO家

毎度お騒がせの石狩家、

4家族でのキャンプです♪

久々のキャンプということで、

新しいギアも取り揃えつつワクワクしていたのですが・・・

雨・・・

はい、

3日間雨予報・・・

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月13日(土)
(これは何日か前の予報で、前日には全部雨予報に変わってたような・・・)

今年に限って全く明ける気配もない梅雨。

そして低温。

海の日の三連休始まって以来の悪天候ではないだろうか・・・

「雨でも行くよねー!」

さすがU家はベテランらしい余裕のお言葉。

果たして初体験のO家は大丈夫だろうか??

という疑問には蓋をして、決行してしまいました。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


で、これも石狩家あるあるですが、

ものすごい曇天の中出発したところ・・・

到着したら、晴れとる晴れ

これは、滅多にないない。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月13日(土)

分かりますか?薄っすら影が出来てるの!
(うっすらハゲではありません)

奇跡や~♪
(雨雲は山の向こう女狸のところにいっとったんかいね~)

皆様が到着する前にタープまで終わらせとくつもりが、

久々過ぎて方向間違ったり!
(くまぞに指摘されました・・・)

でも我が家にしては早めに完成して

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月13日(土)
(すでにとっ散らかった写真しかない(汗))

ちょうど到着したU家のWちゃんと一緒に

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月13日(土)

ちょっとでも晴れてるうちに川へ!

あれ?川底の様子がなにやら変わっている・・・。

相変わらず綺麗な川なのですが、

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月13日(土)

大量の砂利が流れ込んだのか、

すごく浅くなっておりました。

低いほうから飛び込むと子供たちでも上半身は出ている感じ。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月13日(土)
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月13日(土)
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月13日(土)
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月13日(土)

高いほうからは危なくて飛ばせられないと

我が家の川マイスターが申しますので

残念ながらドボンは諦めることになりました。
(まあ寒くて大人はリームーだったけど)

ぽっぽも冷たい中、入水。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月13日(土)

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月13日(土)

真剣に石を投げたり水を舐めたり。
(お腹壊すってばよ!)

O家が到着してからはO家ママと監視員役を交代して

ちゃちゃっと今回貸し出しするサウス様を立てます。

やっぱり夏には最適な幕だなー。

最後にF家も到着して。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月13日(土)
(F家のお兄ちゃんにピカチュウを貸してもらって喜ぶぽっぽ)

いつの間にやら飲み始めたりなんだりしながら

夕飯のBBQ開始~。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月13日(土)

しとしと降り出した雨からはしっかり焚き火タープが守ってくれます。

TORIPAPAさんの黄金計算式で

今回も肉の量はバッチリ!!!!

ん?おつまみ用の生ハム忘れたー!!!!!

今回こそ完璧な用意だと思ったのに・・・

男子は男子同士

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月13日(土)

女子は女子同士らしい

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月13日(土)

それにしても子熊はよく食べるな〜

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月13日(土)
(O家ママに感心されてしまった。むしろ呆れられてた??)

夕寝してしまったぽっぽが中々寝なかったり

なんだかんだありましたが、

最後は焚き火を囲んで大人トークも盛り上がりました。

あ、くまぞも久々に焚き火を囲んでたなー。

やっぱり自分の幕(タープ)じゃないと落ち着かないのかな・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(白石オートキャンプ場)の記事画像
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月15日(月)
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月14日(日)
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月21日(頑張れば撤収後だって遊べるよ)
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月21日(雨撤収避けたい時はもう一泊)
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月20日(やっぱ降るよね)
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月19日(真夏キャンプで震えて眠れ!)
同じカテゴリー(白石オートキャンプ場)の記事
 ☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月15日(月) (2019-08-30 22:17)
 ☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月14日(日) (2019-08-28 21:17)
 ☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月21日(頑張れば撤収後だって遊べるよ) (2018-09-04 20:59)
 ☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月21日(雨撤収避けたい時はもう一泊) (2018-09-01 22:51)
 ☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月20日(やっぱ降るよね) (2018-08-30 22:45)
 ☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月19日(真夏キャンプで震えて眠れ!) (2018-08-29 09:26)


削除
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月13日(土)