ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2015年12月20日

キャンプに行ったつもりになれるお店発見!

先週、久々に近くのショッピングモールに出かけました。

小熊達のクリスマスプレゼントをじじ&ばばに買ってもらう為だったんですが、

モール内を歩いていると・・・

スキレット料理だ~。最近色んなお店で流行ってるもんね~。

え??シェラカップ?飯盒?

キャンプに行ったつもりになれるお店発見!

シェラカップは流行ってない。


断じて(一般的には)流行ってない!!!

シェラカップだって流行ってるよって思った方、クリック願います!↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
キャンプに行ったつもりになれるお店発見!

なんとっ!!!

お店の名前がそのものずばり「camp」だ~!!

いつの間にこんなお店が出来ていたんだろう?

装飾が素敵!!

奥にハンモックが吊るしてあったり、ランタンが吊るしてあったり

ドライネットにはニャーの包み紙が沢山だったり!!!

キャンプに行ったつもりになれるお店発見!

ってこんなに書きましたが、

まだ入店はしてないんです。

ご飯には中途半端な時間だったもんで・・・

なので、今回は記念撮影だけ。
(あ~またフィッシング詐欺って言われそう。。。)

キャンプに行ったつもりになれるお店発見!

キャンパーズコレクションのキャリーカート、

赤でカワイイ。

ちょっとときめいちゃいました。

キャンプに行ったつもりになれるお店発見!

今度入店したら、お味の方とかレポしま~す♪

あ、書き忘れましたが、野菜カレーのお店です。

メニュー等はお店のHPをどうぞ。

野菜を食べるカレー camp


色んなところに店舗展開してるみたいですよ☆

ちょっと行ってみたいと思った方、クリック願います↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(♪日常、感想、その他etc・・・)の記事画像
お家BBQ
☆☆GW遠征キャンプ☆☆2018年5月2日(出発編)
東伊豆紀行
フライの向こうに・・・
インスタってなあに?
キャンプに行けない週末は・・・ ~イチゴ狩り編~
同じカテゴリー(♪日常、感想、その他etc・・・)の記事
 お家BBQ (2018-05-30 22:01)
 ☆☆GW遠征キャンプ☆☆2018年5月2日(出発編) (2018-05-09 10:52)
 東伊豆紀行 (2018-01-05 21:36)
 フライの向こうに・・・ (2017-08-16 18:17)
 インスタってなあに? (2017-07-09 00:20)
 キャンプに行けない週末は・・・ ~イチゴ狩り編~ (2017-02-19 21:07)

この記事へのコメント
こんばんは〜。

行ってみたくなるお店ですね♪
店内じっくり見てみたいですよね(^▽^)
ただ、カレーは大好物なのですが野菜があまり好きじゃない主人が一緒に行ってくれるかな・・・とちょっと心配です^^;
食レポ楽しみにしてます(*´艸`)

そして!
>近くのショッピングモールに出かけました。
すごーく気になります。釘付けです!(爆)

リンクから飛んで店舗を見てみましたが、くまこさんの近所ってどこだろう?どっちだろう??
うちはあっちの方が近いです(爆)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年12月20日 23:13
ステキな情報ありがとうございます(^^)
飲みたいから高輪行ってみよっかな♪
それともスポオソ帰りに港北か?
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年12月20日 23:25
こんばんは。

シェラカップ流行ってるんじゃないんですか?自分の中じゃ大流行中ですよ!
まあ、街中で持ち歩いている人や、普段の会話の中じゃ出てきませんね。。。

こういうお店を利用したのをきっかけにキャンプ始める方とか多いかもしれませんね。沼に引きずりこまれるとも知らずに…

やっぱりキャンプっていうとカレーなんですかね?
うちの子たちは…カップラーメンって言わないように言い聞かせておかなければっ!
Posted by ririami1222ririami1222 at 2015年12月20日 23:28
こんばんわ~

是非 今度は お店に入って

食レポお願いしますね~♪

そう言えば…
僕 シェラカップ持ってないなぁ~(^^;
Posted by ke-chanke-chan at 2015年12月20日 23:36
おはようございま〜す♩

めっちゃステキなお店ですね!
これは入りたくなっちゃういますねぇ♩

良いですよねぇ、北海道と違って色々なお店がたくさんあって羨ましいー!
(私が知らないだけかも・・・)

私カレーも野菜も大好き♩
まぁ、食べる事全般が好き♩って事は絶対に内緒ですけど(笑)
ですのでこーんなステキなお店があったらぜひ入ってみたいですー!♪( ´▽`)
くまこさんのレポ、楽しみにしています♩
Posted by はるうららはるうらら at 2015年12月21日 06:26
おはようございます。

フィッシング詐欺レポ、お疲れ様でした。
(誰だ!そんな失礼なことを言う奴は!)

ドッカ~~~~~ン!
ばっ、爆発?
(くまこさんがキャンコレキャリーにときめいた音でした。)

こんな楽しそうなお店があったら、
入ってみたくなりますよね。
くまこさんは、今回入店していないんですね。
(やっぱり、「店内が豪雨に見舞われると困りますので」って、入店拒否されたなんて書けませんよね。)

無事入店できたら、「得意の」食レポをお願いします。
(くまこさんが得意なのは、食食食食食レポでした。)
Posted by ガーガー at 2015年12月21日 07:28
おはようございます♪

カレーおいしそう♪
キャンプ行けないときは行った気分になれるねぇ(笑)
やっぱりキャンプ=カレーなのかなぁ?と思ったひなこでした(。>∀<。)

朝からカレー食べたくなってきました(笑)
Posted by noelhinanoelhina at 2015年12月21日 07:55
もしかしてトレッサ!?
行ってみなきゃ!!
Posted by ひらりひらり at 2015年12月21日 08:28
おはようございます。

ここ、いいですね〜!
早速HPを覗いてみると、我が家の近くにも店舗がありました。
頻繁にいくところなんですが気がつきませんでした。
近いうちに行ってみま〜す!

今日のお昼はカレーにしよっと!
Posted by あつゆきあつゆき at 2015年12月21日 09:19
おはようございますです。

おもしろいですねぇ。でもね、どうせ関東だけの局地ネタでしょ・・・リンク貼ってくれてる・・・せっかくだけどくまこさん、神奈川とか埼玉とかのオンパレードなんでしょ・・・どうせ・・・クリック!・・・おや~!? あるよ!地元に。ありがとう!くまこさん。(豹変・爆)

キャリーカート!コールマンのクーラー!シェラカップ!飯ごう!ニャーの包み紙!なんて気付くのはキャンパーだけでしょうね(笑)

おいしいのかな?おいしいからこんなにお店があるんだろうなぁ。
近日覗いてみます。
Posted by JDJD at 2015年12月21日 11:09
行ってみた~い!

本店が近いと思ってMAPをクリックしたらCOCO壱が目に飛び込んできました。
よーく見たらその隣のビルの半地下にありましたね(笑

日曜定休日っていうのが…オーナーさん、CAMPに行くからでしょうか^^
Posted by あっこたんあっこたん at 2015年12月21日 13:54
このお店はホントにシェラで出されるのでしょうか??
お店でキャンプ気分が味わえるのですね。
飯盒の野菜盛りはやりすぎ感がうかがえますが(笑)
Posted by rabajirabaji at 2015年12月21日 20:40
marmi-ak 様

>店内じっくり見てみたいですよね(^▽^)
→思わず色んなものを持ち帰りそうになるかもしれませんね(笑)
  そんな時は左手で右手を殴っておきます。

>野菜があまり好きじゃない主人が一緒に行ってくれるかな・・・
>とちょっと心配です^^;
→marさん(皆さんの真似して勝手にお呼びしてスミマセン。)が
  ついてきてくれない場合は、私と行きましょう♪

>くまこさんの近所ってどこだろう?どっちだろう??
→そうそう、そっちです(笑)なんちゃって。トレッサですよ~。

>うちはあっちの方が近いです(爆)
→marmi-akさんは勝手な予想でら○ぽのほうかな~って思ってます。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月21日 22:01
ジュウシン 様

>ステキな情報ありがとうございます(^^)
→意外と皆様から反響があって驚いてます。

>飲みたいから高輪行ってみよっかな♪
>それともスポオソ帰りに港北か?
→キャンプに行けない週末や、
  お仕事帰りによさそうですね~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月21日 22:03
わお~!

すごい!!

兵庫県にもあるじゃないですか!!

こりゃ、めちゃくちゃ興味あるのでぜひ行ってみます♪

キャンプ気分が味わえるお店って初めてかも!?

いい情報ありがとうございます~!


って旦那に話したら、「出張の時に何度か品川で食べた。」

とのこと・・・。

オメー、キャンプっぽい店だったならワシに言わんかい( ╬◣ 益◢)y━・~

と思わずチンピラ化してしまいましたよ(ーー;)

スキレットに入ってるから、全然冷めないからアツアツで

新幹線の時間に間に合わなくて1本遅らして帰ったそうです(爆)。

ぜひ、私も近くのお店に行ってみよ~っとヽ(*´∀`)ノ
Posted by ムタママムタママ at 2015年12月21日 22:06
ririami 部長殿

>自分の中じゃ大流行中ですよ!
→部長は一般ピーポーではなかったようですね(爆)

>こういうお店を利用したのをきっかけに
>キャンプ始める方とか多いかもしれませんね。
→どの位そういう人っているんでしょうね~。
  ホラ、私達は「おぉシェラカップ~!!」とかってなる訳ですけど、
 一般の人にしてみたら、「何で給食みたいな食器で出される?」
  みたいにならないのかな~。

>やっぱりキャンプっていうとカレーなんですかね?
→私の小さい頃はそうでしたけど・・・
  カレー+飯盒の黒こげご飯!みたいな。。。。

>うちの子たちは…カップラーメンって言わないように
>言い聞かせておかなければっ!
→ラーメンって言えば聞こえがいいかもだから
  シェラカップラーメンって言うように教育してはどうでしょう??(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月21日 22:09
ke-chan 様

>食レポお願いしますね~♪
→頑張りま~す♪

>そう言えば…
>僕 シェラカップ持ってないなぁ~(^^;
→かく言う私も持ってないです(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月21日 22:10
はるうらら 様

>良いですよねぇ、北海道と違って色々なお店がたくさんあって羨ましいー!
>(私が知らないだけかも・・・)
→このお店、沖縄にまで展開しているのに、北海道にないですね~。
  でも私はその理由を知っているのです。
  何故なら北海道には超美味しい「スープカレー」という食文化が
  すでに確立されているからなのです!!!
 北海道のほうが美味しいお店が一杯です!!!!
 
>まぁ、食べる事全般が好き♩って事は絶対に内緒ですけど(笑)
→内緒にしないで下さいよ~。そんなところも一緒ですよ!
  ま、私は飲むのも大好きですが・・・
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月21日 22:13
ガー 様

>フィッシング詐欺レポ、お疲れ様でした。
→ガーさんのお子さん達が頑張って詐欺行為を働いてましたので、
  私も負けじと頑張ってみました(笑)

>(誰だ!そんな失礼なことを言う奴は!)
→大丈夫、言えてますよ!

>(くまこさんがキャンコレキャリーにときめいた音でした。)
→爆発しませんから~!!!キグルミが破れるじゃないですか!!

>(やっぱり、「店内が豪雨に見舞われると困りますので」って、
>入店拒否されたなんて書けませんよね。)
→何時でも食べれるんだから入ればよかったのに!って書かれると思ったら
 一味違う視点での切り込みありがとうございます!

>(くまこさんが得意なのは、食食食食食レポでした。)
→私が得意なのは飲食飲食飲食寝寝寝レポでした。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月21日 22:19
ひなこ 様

>キャンプ行けないときは行った気分になれるねぇ(笑)
>やっぱりキャンプ=カレーなのかなぁ?と思ったひなこでした(。>∀<。)
→最初にやって一番失敗のない料理。それがカレーではないかと。。。
  何せ私でも作れるんですから(笑)

>朝からカレー食べたくなってきました(笑)
→朝からガッツリいっちゃいます?(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月21日 22:20
ひらり 様

>もしかしてトレッサ!?
→ですです~。

>行ってみなきゃ!!
→この時期混みますけど行って見て下さい!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月21日 22:22
あつゆき 様

>早速HPを覗いてみると、我が家の近くにも店舗がありました。
→お近くにあって何よりです~。

>頻繁にいくところなんですが気がつきませんでした。
→うちの近くのは最近オープンしたばっかりみたいだったので、
  最近あちこちに展開してるのかもしれませんね~。

>今日のお昼はカレーにしよっと!
→食べたくなっちゃいますよね♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月21日 22:26
JD 様

>でもね、どうせ関東だけの局地ネタでしょ・・・
→どうしたの!JDさん。
 この間CMが関西限定って皆に書かれたから気にしてたり?(笑)

>おや~!? あるよ!地元に。ありがとう!くまこさん。(豹変・爆)
→うふふ。お近くにあって何よりです!

>ニャーの包み紙!なんて気付くのはキャンパーだけでしょうね(笑)
→ニャーの包み紙は一般人からしたら何でゴミ入ってる?
  って思われるかもしれませんね(笑)

>おいしいのかな?おいしいからこんなにお店があるんだろうなぁ。
>近日覗いてみます。
→私より早い食レポお待ちしてますよ(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月21日 22:29
あっこたん 様

>本店が近いと思ってMAPをクリックしたら
>COCO壱が目に飛び込んできました。
→カレーと言えばCOCO壱ですもんね。

>よーく見たらその隣のビルの半地下にありましたね(笑
→うっかりCOCO壱に吸い込まれませんように(笑)

>日曜定休日っていうのが…オーナーさん、CAMPに行くからでしょうか^^
→そうだったりして~wwww
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月21日 22:30
rabaji 様

>このお店はホントにシェラで出されるのでしょうか??
→この見本で出てこなかったらちょっと残念ですね~。

>飯盒の野菜盛りはやりすぎ感がうかがえますが(笑)
→飯盒お野菜は確かに食べにくそうですね!
  でもご飯が中に入ってても困りますが(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月21日 22:32
ムタママ 様

>兵庫県にもあるじゃないですか!!
→ムタママさん行ったかな~って思いました!!

>って旦那に話したら、「出張の時に何度か品川で食べた。」
→旦那さん(笑)

>オメー、キャンプっぽい店だったならワシに言わんかい( ╬◣ 益◢)y━・~
→いや、もしかしたらキャンプにさほど感心のない人にとっては、
  ただのカレー屋さんなのかもしれません。。。。

>と思わずチンピラ化してしまいましたよ(ーー;)
→www。ムタママさんたらお茶目~。

>スキレットに入ってるから、全然冷めないからアツアツで
>新幹線の時間に間に合わなくて1本遅らして帰ったそうです(爆)。
→これはかなり耳寄り情報ですね~。
 「新幹線を遅らせるほどのカレー」食レポの際は使ってみたいと思います。

>ぜひ、私も近くのお店に行ってみよ~っとヽ(*´∀`)ノ
→食レポお待ちしてます~♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月21日 22:40
おはようございまーす!

おっ、イイお店ですねぇー!♪

ココならキャンプ行けずに悶々としている時に最適ですね!(^^)

自分はそんな時、ワイルドワンの展示幕の下でのんびりしています。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月22日 07:07
はじめまして

面白そうなお店ですね、行ってみたいな~

食事より、インテリアの方が気になりそうな・・・

立川や海老名にもあるんですね、今度行ってみようと思います。
Posted by yuri0123yuri0123 at 2015年12月22日 20:46
ジョイナスかダイヤモンド地下かどっちかで見た気がします。
ちょっと高くて入らなかったんですけど興味ひかれますよね
Posted by itau26itau26 at 2015年12月22日 20:50
こんばんは~

なんと、トレッサにこんなところが!
本当キャンプに行ったつもりになれそうですね!

何故か、未だにキャンプでカレーを作っていない我が家には、ヘタなもの作る前に、こちらでイメージを湧かせてからのほうが良さそうですね!
行ったらチェックしてみまーす!
情報ありがとうございます^^
Posted by ちゅるちゅる at 2015年12月22日 20:56
こんにちは~^^

このお店確か先日行った海老名のララポートでも見かけましたよ^^

我が家は、フードコーナーで食べるのは、決まって子供が食べれるので

讃岐うどん系と決めてるので入りませんでしたけど←3人で1000円前後を目標にして選んでることは内緒ですw

スキレット料理があるお店って目がとまりますよね~^^

スキレットじゃなくても鉄板を見るだけで キャンプで使えるんじゃないかと
考えてしまう今日この頃ですw

シェラカップ買いましょうよ~。。。 ボソッ
Posted by 神奈川県家族 at 2015年12月22日 21:32
こんばんは。
これはキャンプでの料理の参考になりそう。
このようなお店があると嬉しいですね。

みなとみらいのマークイズにもアウトドアを前面に押し出したカフェがありましたが、早期に閉店となりました。
気になったら早めに入店してみたほうが良いかも。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2015年12月22日 22:42
こんばんは!

可愛いお店!
こんなお店があるのを知ると、やっぱりキャンプブームなんだなぁと実感しますね。

お洒落なキャンプグッズがいっぱいディスプレイされてそうですね(*^^*)
同じものを店内でも売ってくれたらいいのにな〜。
Posted by こう802こう802 at 2015年12月22日 22:54
TORI PAPA 様

>おっ、イイお店ですねぇー!♪
>ココならキャンプ行けずに悶々としている時に最適ですね!(^^)
→近場でこんなお店があることにびっくりしました!!

>自分はそんな時、ワイルドワンの展示幕の下でのんびりしています。(笑)
→ワイルドワン・・・もっと近ければいいんですけどね。
 みなとみらい辺りに作って欲しいです(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月23日 07:16
yuri0123 様

はじめまして~。
コメントありがとうございます!

>面白そうなお店ですね、行ってみたいな~
>食事より、インテリアの方が気になりそうな・・・
→カレーだけにインテリアに気をとられていると
  大変なことになるかも!?ですね(笑)

>立川や海老名にもあるんですね、今度行ってみようと思います。
→お近くにもありそうで何よりです~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月23日 07:18
itau26 様

>ジョイナスかダイヤモンド地下かどっちかで見た気がします。
→正解はジョイナスみたいですね~。
  ダイアモンドは今全面改装中ですもんね~。
 お店がどんどん入れ替わってわけが分からなくなってます(汗)
 そういう意味ではジョイナスも大分変わりましたが。。。

>ちょっと高くて入らなかったんですけど興味ひかれますよね
→値段、よ~く見なかったなぁ。
  その他のものに気をとられすぎてました(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月23日 07:22
ちゅる 様

>なんと、トレッサにこんなところが!
→あれ?ちゅるさんはトレッサ意外とお近くですか?

>何故か、未だにキャンプでカレーを作っていない我が家には、
→そうなんですね~。他に色々美味しいもの作ってらっしゃいますからね~。

>ヘタなもの作る前に、
>こちらでイメージを湧かせてからのほうが良さそうですね!
→ちゅるさん(ちゅる子さん)はヘタなもの作らないから大丈夫ですよ!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月23日 07:29
神奈川県家族 様

>このお店確か先日行った海老名のララポートでも見かけましたよ^^
→そうそう海老名のララポにあるってHPで見て
  神族さんを思い出しました。

>讃岐うどん系と決めてるので入りませんでしたけど
>3人で1000円前後を目標にして選んでることは内緒ですw
→我が家もほとんどうどんですよ~。
 でもトレッサのフードコートのうどんは今一です。
 いや、食べ過ぎて飽きただけかも(汗)

>スキレットじゃなくても鉄板を見るだけで
>キャンプで使えるんじゃないかと考えてしまう今日この頃ですw
→TORIPAPAさんみたいに9mm鉄板買うしかないですね!

>シェラカップ買いましょうよ~。。。 ボソッ
→ぎくっ。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月23日 07:32
ごっしぃ 様

>これはキャンプでの料理の参考になりそう。
→野菜たっぷりカレー。作ってみたいですね~。
 でも我が家はスキレットを買うところから始めないと・・・(汗)

>みなとみらいのマークイズにもアウトドアを前面に押し出した
>カフェがありましたが、早期に閉店となりました。
→マークイズにもそんなお店が!
 どうして潰れちゃったんでしょう?
 カフェに行くようなオシャレな人はキャンプに興味なし?
 (あ、しまった。自分を基準に考えてしまった。。。。皆さんはオシャレか。。。。)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月23日 07:35
こう802 様

>やっぱりキャンプブームなんだなぁと実感しますね。
→そうなんですね~。
  我が家なんてブームに乗って生えてきたたけのこみたいなもんですね。

>お洒落なキャンプグッズがいっぱいディスプレイされてそうですね(*^^*)
>同じものを店内でも売ってくれたらいいのにな〜。
→や~そんなことしたらボロ儲けできそうですね~。
 本店とかではやってそうですけど、やってなかったらこう802さん
 アドバイザーとして進言できますよ(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月23日 07:38
おはようございます〜

こんなお店があるんですねぇ〜∑(゚Д゚)
巷ではキャンプブームってたまに聞きますが
まさにそれな?

やってる会社が株式会社バックパッカーってのも
面白いですよね(笑)

キャンプやる者目線だと、

どこのシェラカップ?
どこのスキレット?

と料理以外も気になるところですが、

オリジナルなものを出してくれたら嬉しいですよね
しかもリーズナブルで(*^^*)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2015年12月23日 09:00
しょう&ゆうパパ 様

>巷ではキャンプブームってたまに聞きますが
→私もブームに乗っちゃった口ですね。

>やってる会社が株式会社バックパッカーってのも
>面白いですよね(笑)
→おぉ!よく見ていらっしゃる。
  今後どんな展開をしていくのか気になる会社ですよね。

>オリジナルなものを出してくれたら嬉しいですよね
>しかもリーズナブルで(*^^*)
→いいですね~!!
 私的にはオリジナルスキレット(ニトスキと同じ位の値段)
 と持ち手カバー・スキレットケースの3点セットがいいです(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月24日 20:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプに行ったつもりになれるお店発見!
    コメント(42)