ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2015年12月17日

☆☆花はなの里☆☆2015年12月12日(今年最後のキャンプ!!)

キャンプから帰って3日間

ず~っと片付けをしておりました。

大量の衣類の洗濯をして、

幕を洗って、干して干して干して

最後だからと食器類を全部洗いなおしたり、

いつの間にか増えてしまったキャンプ用品を

どこにどうやってしまったらいいか途方に暮れたり。。。

ぐったりしすぎて2日目は21時に落ちました。

もう1回位、乾燥キャンプしようかな~と思ったりしていましたが、

折角畳んだし、もういっか~っていう気になっております。

と言う訳で、宣言通り今年最終キャンプになった(であろう)

先日の泥キャンレポです。

泥キャンって何?って思った方はポチお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




クーラーBOXと例のでっかい竈以外は

前々日までにほとんど積み込み済という優秀さ。

でもやっぱり、出発は遅れて7時50分頃出発~。

首都高乗ってから思い出しましたが、渋滞調べてから乗ろうって、

前回思ったんだった~。。。。

でもこの日は順調に流れてました。

アクアライン手前で2台前の車が事故っててちょっと恐い思いもしたけど、

風が強くてハンドルが取られて大分恐い思いもしたけど、

日がまぶしくて道がよく見えなくて少し恐い思いもしたけど、

9時にはキャンプ場近くのコンビニに到着。

朝ご飯を食べます。

まだ時間が余っているので、本日の買出しを済ませます。

ダイエー君津店。

もうすぐ閉店しちゃうんですね。。。

先ほど寄ったコンビニに戻って、るるこ家と待ち合わせして

キャンプ場へ向かいます。

道・・・細い。

撮り忘れましたが、私の嫌いな縁石ゴリゴリ、脱輪可能ロードです。

受付を兼ねているカフェの前の広場に一旦停車すると、

このキャンプ場の名物猫ちゃん達がお出迎えしてくれます。

人懐っこい猫ちゃん達↓
☆☆花はなの里☆☆2015年12月12日(今年最後のキャンプ!!)

続いて、オーナー夫人にもご挨拶。

料金は後払い制のようです。

サイトへは傾斜がきついので、

入り口の方へ一旦下がってからじゃないと登れません。

道も狭いしぶつけないか超不安です。
(こういう道でアクセルを思い切り踏まなきゃいけないシチュエーションは大嫌いです。。。)

先陣を切ったるるパパさんの車のタイヤがキュルキュルしていたので

不安が倍増しましたが、

幸い我が家の車のほうが小さく軽かったので、空転せずに登れました。
(運転手は推定1tのクマじゃないか!っていう
 ガー氏の突っ込みは聞こえなかったことにします。)

案内されたサイトは、上から3段目(多分)。

何故多分なのかと言いますと、サイトなのかそうじゃないのか

ちょっと区別がつきにくいところがもっと上にあったからです。。。。

このキャンプ場は棚田を利用して作ってあるそうです。

だから翌日あんな事に・・・

ともあれ、この日は本当に天気が良かった~。

☆☆花はなの里☆☆2015年12月12日(今年最後のキャンプ!!)

子供達はブランコで遊びます。

オムを思い出す手作りハイジブランコですね。

並んでいる男の子は1段上のサイトの子↓
☆☆花はなの里☆☆2015年12月12日(今年最後のキャンプ!!)

るる家もまったりしているので、

☆☆花はなの里☆☆2015年12月12日(今年最後のキャンプ!!)

場内散策を済ませます。
(だって翌日は○○だから、しないと思ったんだも~ん。)

ようやく設営開始。

した途端に、乾杯を催促するくまこ・・・。

お疲れ様です♪

借用画像スミマセン↓
☆☆花はなの里☆☆2015年12月12日(今年最後のキャンプ!!)

くまこがくまぞ君の設営の邪魔ばかりしている間に、

今日の宴会幕になるるる家の焚き火タープ下は

あっという間にオシャレにセッティングが完了!

るるこママさん、仕事が速いっキラキラ

るるパパさんからにんにくメガ盛りぺヤングを頂戴しました。

☆☆花はなの里☆☆2015年12月12日(今年最後のキャンプ!!)

それでは、我が家もってことで、

津山のホルモンうどんを作ります。

☆☆花はなの里☆☆2015年12月12日(今年最後のキャンプ!!)

くまぞ君が月一出張で岡山へ行った際に買ってきてくれたお土産です。

コンロは新調したiwataniカセットフー達人スリム

(ソース少なめにしても)ナカナカ味が濃かったので、

薄味派のピッピはあんまり食べてくれませんでした。。。。

☆☆花はなの里☆☆2015年12月12日(今年最後のキャンプ!!)

ちゅっちゅは2分の1人前を完食。

この日は12月とは思えない暖かさで半袖になってます↓
☆☆花はなの里☆☆2015年12月12日(今年最後のキャンプ!!)

前回うっかり持ち帰ってしまったるる家のお皿に

うどんをお載せして返却します。

☆☆花はなの里☆☆2015年12月12日(今年最後のキャンプ!!)

くまこが鮭と一緒に食べちゃったんじゃないか疑惑の有ったお皿タラ~

食べてるように見えますね・・・↓
☆☆花はなの里☆☆2015年12月12日(今年最後のキャンプ!!)

ガッちゃんじゃないんだから、お皿食べないよ!!

クピポ♪

お腹が落ち着いたところで、

御餅つき用に購入して、ピッピの足元に無理やり突っ込んできた

ホーム竈に火入れ炎

準備はるるパパさんがしてくれて

☆☆花はなの里☆☆2015年12月12日(今年最後のキャンプ!!)

着火はくまぞ君が行ってたようですが・・・

☆☆花はなの里☆☆2015年12月12日(今年最後のキャンプ!!)

あ!点いてる↓
☆☆花はなの里☆☆2015年12月12日(今年最後のキャンプ!!)

実は、この辺からワタクシの記憶はいい加減。。。。

真昼のビールビールが効きすぎたようです。

そして眠くなってしまったので、

ハンモックでお昼寝睡眠

一度やってみたかったんですよね~。

☆☆花はなの里☆☆2015年12月12日(今年最後のキャンプ!!)

って気持ちよく寝たと思ったら、子供達に追い出されます。

そりゃあ邪魔ですもんね。。。。。

完全に眠くなってしまったので、助手席にて車中昼寝睡眠

☆☆花はなの里☆☆2015年12月12日(今年最後のキャンプ!!)

椅子寝と同じ扱いなので、もちろん写真撮られ放題。。。。

しまいには哀れに思ったるるママさんが、

目隠しのシートをフロントガラスにそっと被せてくれてました。

きっとひどい寝姿だったのでしょうえーん

この場を借りてお詫び申し上げます

起きたらすっかり夕暮れ時で、KO-Gさん夫妻が到着しておりました。

奥様とは初対面なのに、

かっ飛ばして寝ていて大変申し訳ございませんでした。。。。。

重ねてお詫び申し上げます

「う~ん、ちょっと気持ち悪いかも・・・どくろ

って呟いたところ、

だらりんくまこの行動には慣れっこでいつもは何も言わないくまぞ君も

「調子に乗ってビール3本も飲むからだよ怒

とお怒り呆れモード。。。。。

これは何とか挽回しなくてはなりませんタラ~

クマの寝る間に、皆様の幕もすっかり張られておりました。

☆☆花はなの里☆☆2015年12月12日(今年最後のキャンプ!!)

るるママさんは焼き芋も作ってくれてたみたいです。

☆☆花はなの里☆☆2015年12月12日(今年最後のキャンプ!!)

すぐには食べれませんでしたが、後で食べたら甘くてホクホクでした~♪

KO-Gさんはおニュー?の火遊び道具で焚き火してました。

焚き火ニストは焚き火大好きですね~。

☆☆花はなの里☆☆2015年12月12日(今年最後のキャンプ!!)

すっかり暗くなってきてしまいましたが、

ようやくくまこの子供お料理教室を開催!!

☆☆花はなの里☆☆2015年12月12日(今年最後のキャンプ!!)

このキャンプのちょっと前にめでたくお誕生日を迎えたKO-Gさんの為に

手作りケーキケーキをサプライズプレゼントすることになっているのです。

と言ってもスポンジは家で焼いてきました。

風呂上りに急いで作ったの巻↓
☆☆花はなの里☆☆2015年12月12日(今年最後のキャンプ!!)

子供達がやるのはデコのみです。

泡立て済みのホイップクリームより、

ちゃんと泡立てる生クリームのほうが好きだという

ごくごく個人的な理由により、子供達と一緒にカシャカシャ

☆☆花はなの里☆☆2015年12月12日(今年最後のキャンプ!!)

静かなキャンプ場にかなり響き渡っておりますので、

バレバレ感はありますが、まぁ許してもらいましょう。

みかんの缶詰、意外と大人気↓
☆☆花はなの里☆☆2015年12月12日(今年最後のキャンプ!!)

るるこちゃんとピッピは、さすが女子。

若干クリームが足りない感があったものの、
(失敗した場合用にもう1個生クリームは買ってあったのですが、
 もう1回泡立てる気力がなかった・・・)

うまくリカバリーして、ばっちり決めてくれましたグッド

☆☆花はなの里☆☆2015年12月12日(今年最後のキャンプ!!)

ちゅっちゅは食パンで卵フリーの1人用ケーキを作りました。

でも写真撮る前に崩れました汗

さてさて1日目はまだ終わってないですが、

翌日の写真が少ないこともあるので、

ここで一旦切りま~す(笑)

続く。


同じカテゴリー(花はなの里 オートキャンプ場)の記事画像
☆☆花はなの里☆☆ 施設紹介
☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)
同じカテゴリー(花はなの里 オートキャンプ場)の記事
 ☆☆花はなの里☆☆ 施設紹介 (2016-01-13 21:19)
 ☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!) (2015-12-24 19:41)

この記事へのコメント
この日はいい天気でサイコーでしたね♪この日は!

それにしてもハンモックと車で爆睡でしたね〜(^O^)
ネタ提供ありがとうございます!

ってこの後見事にネタを提供してしまいましたが(笑)しかもくま家のモノで(^_^;)

KO-Gさんのバースデーケーキも用意してくれてありがとうございました♪

で、新しいコットン幕はいつ逝くんですか〜?
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年12月17日 23:21
お疲れ様です。
俺の火遊び道具はおニューじゃないですよ〜!
8月終わりに買ったものです!
火遊び大好き!
6束も持っていったマキも足りなかった様な…。
もっと早くに行きたかった…!
Posted by KOーGKOーG at 2015年12月17日 23:22
天気&陽気が良くて、最高なキャンプでしたね。

お昼寝も、気持ち良さそうですね‼️外での昼寝は、最高ですね。
自分も、経験者ですf^_^;)
Posted by Rockabillyパパ at 2015年12月18日 02:21
おはようございます。

天気もよく、気持ちよさそうですね~。
暖かくてアルコール入ったら…寝ちゃいますね(^^;見えない疲れがたまってるんですよ、きっと(^^)

ここ、行こうとしていたキャンプ場なんです。猫がいっぱいいるんですね~(猫好き中年)。
千葉なら暖かそうだし、年明けに相談してみます♪
Posted by しげぞーしげぞー at 2015年12月18日 06:45
おはようございます!

1日目は快晴ですね(^^)
こんなに晴れてて気持ちいいと、昼からビールも進んじゃいますね♪

夜に向けての仮眠は大事ですね(笑)

サプライズケーキ作りは子供たちも楽しそう!

ホーム竈は暖も取れて火遊び出来て楽しそうですね(≧∇≦)
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2015年12月18日 07:54
おはようございますっ!

会長だけに快調に飛ばして飲んじゃったんですね。
設営半ばにして自熊だけ爆睡するなんて図太い神○、真似できないです。
あ、自犬は晩ご飯の後、少し横になってまばたきしたら、テーブルの上がきれいに片付いていたことはありましたけどねっ(^^;;;

ひとつ質問が。
「にんにくメガ盛りペヤング」って商品があるんですか?自作?
関東文化のペヤングには疎いもんで・・・

今年最後の出撃は好天に恵まれて良かったですね~♪
そして快適に朝を迎えていつも通り乾燥撤収できた、
そういう筋書きですね!読めてきましたよ~

続きが楽しみです。ワクワク。ニヤニヤ。
Posted by JDJD at 2015年12月18日 09:30
キャンプ場で泡立てるなんて!すごいです(笑)
うちも今週末のクリスマスキャンプでは
ケーキを作りたい(←デコるという意味)
というので、「市販の」スポンジ買っていくつもりです(^◇^;)

続きの泥キャンレポ、楽しみに(?)してまーす
Posted by ひらりひらり at 2015年12月18日 09:59
こんにちは〜。

くまこさんもキャンプのお片付け、格闘されてたんですねぇ。
お疲れ様でした。

もしかして現地まではくまこさん運転でしたか?
道々大変だったようですね。
すごい!頑張りましたね!

昼間のビール3本はキキますねぇ。。。
私もキャンプ場で酔っ払って寝ちゃうことあります!
気持ちよ〜く寝れちゃうんですよねぇ☆

ハンモック、ステキですね。
ハンモックに包まれて眠るくまこさんもとてもステキです☆

ケーキの泡立て!スゴイ!頑張りましたね!
いつもいろいろな工夫でキャンプを楽しまれている様子が
伝わってきます♩
Posted by はるうららはるうらら at 2015年12月18日 10:49
こんにちはー

すっごい晴れてるじゃないですか!ここから天候が急転直下するんですね!会長のパワーで・・・

今年の締めくくりキャンプに相応しく豪快に呑んだくれ食い倒れしてますね!まさかの車内椅子寝での締めくくりには度胆を抜かれました(笑)
でも3本?1リットル缶を3本呑んだんですね!1tの体なら3リットルくらい余裕じゃないっすか!このあともガンガンいくんですよね。

少しバレバレでも、サプライズパーティー最高ですね。KO-Gさん、めちゃくちゃ喜ばれてることと思いますよ。

自分がしてもらったら3リットルくらい泣いちゃいます。
Posted by ririami1222ririami1222 at 2015年12月18日 11:28
こんにちは

天気いいじゃないですか~!なのになぜ???
いきなり3本飲んでダウンとは!流石ですねー、夜のために温存しておいたってことかな?^^;

焼き芋、メチャクチャ美味しそう~‼
サプライズでケーキなんて素敵ですね~!KO-Gさんも、喜ばれたでしょうね^^
Posted by ちゅるちゅる at 2015年12月18日 14:09
今のところとってもお天気も良くて順調そうなのに、気になる泥キャン!!!
続きを楽しみにしていまーす(^○^)
Posted by lulululu at 2015年12月18日 15:45
こんばんは。

干して、干して、お疲れ様です。
くまこさんの着ぐるみも干して、干して。
でも、カラッカラッになっても、水分が飛ぶだけで、
減量にはなりませんからね。

「もう1回位、乾燥キャンプしようかな~」って、
乾燥キャンプなんてありえないって思ったので、
ポチしておきました。
(猫に小判?豚に真珠?熊に乾燥?)

キャンプ場までの道が細いって?
いやいや、『推定1t』の運転手さんが太いんじゃ。
でもいいですね。
「そこのけ!そこのけ!くまこが通る」で、
くまこ専用道路が出来上がるから。
誰もくまこさんの邪魔はしません(できません)。

くまこさんのハンモックに車中昼寝、
みなさんにツッコまれ放題ですね。
まぁ、年忘れということで、笑って過ごしましょう。
(来年早々、掘り返してやろ~っと。)

前記事、コメントできずに失礼しました。
バレバレ感ある続き、楽しみにしています。
Posted by ガー at 2015年12月18日 19:09
だいーぶ前に行ったきりですが、
レポ読ませて頂いて思い出してきました(^^)
こりゃー、明暗はっきりわかりそうですね。

私、花はなが一回こっきりなのは、
・・・雨・・・だったから・・・かも(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年12月18日 19:45
こんばんは、初めてコメントさせていただきます。

奥様がキャンプに率先して参加しているのが羨ましいです!
私の妻はキャンプ自体は好きなんですが、準備やら片付けなどはほとんど私がやっています。
いつもご機嫌を取って一緒に行ってもらってるといった感じですので、本当に羨ましい

これからも伺わせていただきますので、よろしくお願いします!
あと、お気に入りに登録させていただいてもよろしいでしょうか?
Posted by あつゆきあつゆき at 2015年12月18日 20:11
いや~

車の助手席で眠る白雪姫! あ、くま?に、笑っちゃいましたけど(^^)

だから翌日どんな事に??
Posted by peppermintpeppermint at 2015年12月18日 21:06
こんばんは〜。
ここアクセスも良さそうで、気になってたのですよ〜。
でも決め手に欠いて今まで行けず。。。
棚田だったのですか、なるほど。

カセットフー、お揃いじゃないですか?!
去年カラーの金色ですね。
これがあれば万全です。

ガッチャン、クピポ♪
に笑ってしまいました。

続きの泥んこレースも楽しみにしています。。。
Posted by しくしく at 2015年12月18日 21:22
こんばんは!

アクアライン、色々怖いですよね(>_<)
GWに使って海ほたる渋滞に度肝を抜かれました(笑)

ホーム竃、お餅付き用ってことは餅米を蒸したり出来るのでしょうか?
ってことは、キャンプ場で御飯を炊いたりも出来るのですか?

幕を洗って、の文字に恐ろしい予感がしますが、続き楽しみにしています(*^^*)
Posted by こう802こう802 at 2015年12月18日 23:06
大量の洗濯&片付けご苦労様でした。お察ししますw

キャンプ納めになっちゃいましたか。
でも、昼間ビールからの昼間出港と、十分満喫されたようでwww

それにしても旦那さん、優しいですね。
今年を振り返って、おうち感謝サービスしてあげてくださいね(^^)/
Posted by Scene-1Scene-1 at 2015年12月19日 07:48
★るるこパパ&ママ★ 様

>この日はいい天気でサイコーでしたね♪この日は!
→ホントこの日はね・・・

>それにしてもハンモックと車で爆睡でしたね〜(^O^)
>ネタ提供ありがとうございます!
→つ、疲れが溜まってたんですよ。(多分)

>ってこの後見事にネタを提供してしまいましたが(笑)
>しかもくま家のモノで(^_^;)
→書いていいですか?(笑)

>KO-Gさんのバースデーケーキも用意してくれてありがとうございました♪
→いえいえ、るる家の仕込みには負けますよ~。

>で、新しいコットン幕はいつ逝くんですか〜?
→るる家がウト行くタイミングと一緒?
  いやいや逝きません。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月19日 08:30
KOーG 様

>俺の火遊び道具はおニューじゃないですよ〜!
→「俺の火遊び」だけ聞くと○倫っぽく聞こえますね~(爆)

>8月終わりに買ったものです!
→熱い季節に買うとはさすがです!!!

>もっと早くに行きたかった…!
→次回はゆっくりキャンプ致しましょう~♪
 
それにしてもコメント、
るるパパと1分差での1,2フィニッシュ。
ウケましたよwwwwどんだけ仲いい耐荷重ブラザーズ。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月19日 08:34
Rockabillyパパ 様

>天気&陽気が良くて、最高なキャンプでしたね。
→ハイ。この日までは・・・。。。

>お昼寝も、気持ち良さそうですね‼️外での昼寝は、最高ですね。
>自分も、経験者ですf^_^;)
→おぉ~。それは昼寝ですか?
 それともお酒による寝オチですか?
 (↑若干の違いがあると思ってる人。若干じゃないか???)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月19日 08:35
しげぞー 様

>暖かくてアルコール入ったら…寝ちゃいますね(^^;
→ですよね!!

>見えない疲れがたまってるんですよ、きっと(^^)
→や、やさしい。しげぞーさんはやさしいですっ。
 そうそう主婦も疲れが溜まってるんです?(笑)

>ここ、行こうとしていたキャンプ場なんです。
>猫がいっぱいいるんですね~(猫好き中年)。
→写真忘れましたがワンちゃんも一杯いるんですよ~。

>千葉なら暖かそうだし、年明けに相談してみます♪
→えっと突っ込みどころは一杯あるキャンプ場だったので、
 施設紹介見て考えてみて下さいまし~(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月19日 08:46
AyaKanパパ 様

>1日目は快晴ですね(^^)
→ですね。1日目は・・・。

>こんなに晴れてて気持ちいいと、昼からビールも進んじゃいますね♪
→AyaKanパパさんもビール好きなんですよね?
 一緒に乾杯する日が楽しみです。

>夜に向けての仮眠は大事ですね(笑)
→宴で1人出航しないように仮眠必要ですよね(笑)

>サプライズケーキ作りは子供たちも楽しそう!
→いつもバタバタして子供がないがしろになるので、
 何か1つはワークショップを織り交ぜてキャンプできればと思ってます。

>ホーム竈は暖も取れて火遊び出来て楽しそうですね(≧∇≦)
→でか過ぎですけどね(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月19日 08:53
JD 様

>会長だけに快調に飛ばして飲んじゃったんですね。
→会長は快調でしたね~(爆)

>設営半ばにして自熊だけ爆睡するなんて図太い神○、
→誰が図太い神様だって?あ、神経のほうでしたか・・・。

>あ、自犬は晩ご飯の後、少し横になってまばたきしたら、
>テーブルの上がきれいに片付いていたことはありましたけどねっ(^^;;;
→それはキャンプの小人さんがやってくれたのだと思います。

>「にんにくメガ盛りペヤング」って商品があるんですか?自作?
>関東文化のペヤングには疎いもんで・・・
→正式名称は「にんにくMAXやきそば」みたいです。
 コンビニ限定らしいですよ!関東限定かは・・・???

>そして快適に朝を迎えていつも通り乾燥撤収できた、
>そういう筋書きですね!読めてきましたよ~
→続きは読まないほうが・・・(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月19日 09:03
ひらり 様

>キャンプ場で泡立てるなんて!すごいです(笑)
→いや~頑張りました。生クリーム泡立てるの10年ぶり位なんで、
  もう腕が痛すぎでした。。。。

>うちも今週末のクリスマスキャンプでは
>ケーキを作りたい(←デコるという意味)
>というので、「市販の」スポンジ買っていくつもりです(^◇^;)
→いいですね~♪素敵なキャンプをお過ごし下さい。
  大丈夫です。我が家が出撃しないのでお天気よさそうですよ~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月19日 09:06
はるうらら 様

>もしかして現地まではくまこさん運転でしたか?
→我が家はくまぞが運転しない(したくない)ので、
  ほぼ運転手は私です(汗)
 
>私もキャンプ場で酔っ払って寝ちゃうことあります!
→おぉ!お仲間がいらしゃった。よかった。
 (やっぱりそっくり!?)

>ハンモックに包まれて眠るくまこさんもとてもステキです☆
→いや、実際ひどい顔でした。。。。

>ケーキの泡立て!スゴイ!頑張りましたね!
→腕が痛かったです~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月19日 09:09
ririami 様

>ここから天候が急転直下するんですね!会長のパワーで・・・
→ですよ。。。。ですよ。。。。

>豪快に呑んだくれ食い倒れしてますね!
→まだ食い倒れてはいないのです。呑み倒れはしてますが・・・(爆)

>まさかの車内椅子寝での締めくくりには度胆を抜かれました(笑)
→え?この位ririamiさんならお手の物でしょう??

>1tの体なら3リットルくらい余裕じゃないっすか!
→何故か牛乳缶を思い出しました。あの、搾乳後に入れる缶です。

>KO-Gさん、めちゃくちゃ喜ばれてることと思いますよ。
→ハイテンションおじさんは、
 めそめそおじさんになるところだったらしいです。

>自分がしてもらったら3リットルくらい泣いちゃいます。
→泣くならOKです。漏らすんじゃなければ(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月19日 09:17
ちゅる 様

>天気いいじゃないですか~!なのになぜ???
→ちゅるさんなら分かりますよね~?
 ホラ、雨幕オーナー同士じゃないですか!

>いきなり3本飲んでダウンとは!流石ですねー、
>夜のために温存しておいたってことかな?^^;
→そういうことにしておきます。。。。

>焼き芋、メチャクチャ美味しそう~‼
→安納芋最高でした~。私焼いてもこんなにうまくいかないんですよね~。

>KO-Gさんも、喜ばれたでしょうね^^
→出来が不安でしたが、喜んでくれてよかったです。
 (ホール焼くとお味見できないんで、食べるまで不安です。)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月19日 09:20
lulu 様

>今のところとってもお天気も良くて順調そうなのに、気になる泥キャン!!!
>続きを楽しみにしていまーす(^○^)
→待ってて下さい。どろどろですよ!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月19日 09:21
ガー 様

心の友、ガーさん、コメントありがとうございます!
里山でもガーさんの話をしていました。くしゃみ出ませんでした??

>くまこさんの着ぐるみも干して、干して。
>でも、カラッカラッになっても、水分が飛ぶだけで、
>減量にはなりませんからね。
→減量は諦めました。。。。

>乾燥キャンプなんてありえないって思ったので、
>ポチしておきました。
>(猫に小判?豚に真珠?熊に乾燥?)
→ありがとうございます!熊は常にウェッティなもののようです。

>いやいや、『推定1t』の運転手さんが太いんじゃ。
→太いのは神経もらしいです!

>まぁ、年忘れということで、笑って過ごしましょう。
→ガーさんにしてはやさしいな・・と思ったら↓

>(来年早々、掘り返してやろ~っと。)
→過去のことを振り返るのは止めましょう(笑)

>前記事、コメントできずに失礼しました。
→いえいえ~。気になさらず~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月19日 09:25
ジュウシン 様

>だいーぶ前に行ったきりですが、
>レポ読ませて頂いて思い出してきました(^^)
→行かれてましたか!!さすがジュウシンさん!!!

>こりゃー、明暗はっきりわかりそうですね。
→ですよね?

>私、花はなが一回こっきりなのは、
>・・・雨・・・だったから・・・かも(^^;)
→あそこは雨に行っちゃあかんですね。。。。。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月19日 09:26
あつゆき 様

初めまして~。
こんな訳分からんblogにお越し頂きありがとうございます!!

>奥様がキャンプに率先して参加しているのが羨ましいです!
→言いだしっぺなので・・・。
 しかも我が家は私が動かないと何も始まらないのです。。。

>準備やら片付けなどはほとんど私がやっています。
→ええ~。めっちゃうらやましいですっ!!!

>いつもご機嫌を取って一緒に行ってもらってるといった感じですので、
→私もご機嫌取ってもらいたいです~。
  私は子供のご機嫌を取ってます(笑)

>これからも伺わせていただきますので、よろしくお願いします!
→こちらこそですっ。

>あと、お気に入りに登録させていただいてもよろしいでしょうか?
→もちろんです。
 私のほうは強制的に登録させて頂いてるんですが、よろしいでしょうか?
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月19日 09:31
ペパちゃん(笑)へ

>車の助手席で眠る白雪姫! あ、くま?に、笑っちゃいましたけど(^^)
→白雪姫なんて素敵な人に例えて下さるなんて、くまこ感激!(爆)
 眠れるブタだと思いますけどね・・・

>だから翌日どんな事に??
→だからあんな事ですよ!(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月19日 09:32
しく 様

>ここアクセスも良さそうで、気になってたのですよ〜。
→アクセスはめっちゃいいです。横浜からもあっという間でした。

>でも決め手に欠いて今まで行けず。。。
>棚田だったのですか、なるほど。
→オムを思い出すノスタルジックな里山ですよ。
 でも・・・設備は・・・(爆)

>カセットフー、お揃いじゃないですか?!
→気付いて頂いて嬉しいです~♪
 しくさん教に入信してるので、何かと真似っこになっちゃいます(笑)

>ガッチャン、クピポ♪
>に笑ってしまいました。
→おぉ、分かって下さる方がいた(笑)
 アラフォーポイント加算しときます♪

>続きの泥んこレースも楽しみにしています。。。
→泥んこレース(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月19日 09:36
こう802 様

>アクアライン、色々怖いですよね(>_<)
→海中トンネルを走ってる間は、
 ず~っと、崩れたらどうしようって思いながら運転してます(汗)

>GWに使って海ほたる渋滞に度肝を抜かれました(笑)
→海ほたる!何にもないですけどね。景色はいいですよね。

>ホーム竃、お餅付き用ってことは餅米を蒸したり出来るのでしょうか?
→上部が鍋の形状に併せて抜けるようになっていて
 効率よく加熱出来る・・・ハズです。。。

>ってことは、キャンプ場で御飯を炊いたりも出来るのですか?
→出来ると思います。チャレンジしませんが;・・(汗)

>幕を洗って、の文字に恐ろしい予感がしますが、
→予感的中!ってバレバレですけどね(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月19日 09:39
しんいち 様

>大量の洗濯&片付けご苦労様でした。お察ししますw
→普段ダラダラしてる分、めっちゃ頑張りました。。。

>でも、昼間ビールからの昼間出港と、十分満喫されたようでwww
→かなりKYに満喫してしまいました(汗)

>それにしても旦那さん、優しいですね。
>今年を振り返って、おうち感謝サービスしてあげてくださいね(^^)/
→優しい?昔は優しかったんですけどね~。
 (私の)体重増加と共に扱いがどんどん雑になってきてます(爆)
 感謝サービスは私が受けたいです~(笑)
 ↑こんな事言ってるからダメなんだよ・・・
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月19日 09:42
お返事ありがとうございます。

お気に入りの登録、もちろんOKです!

これからも、よろしくお願いしま~す。
Posted by あつゆきあつゆき at 2015年12月19日 11:35
こんばんはヽ(*´∀`)ノ

今回も楽しさ満載ですね!

昼間のアルコールは最高ですよね!
ハンモックでの昼寝、憧れます♡
でもやっぱり子供ちゃん達に追い出されちゃう
んですね(笑)。

くまこさん、心配りもばっちりじゃないですか!

お誕生日ケーキまで準備するなんて優しい!

あ、ちなみに私は4月生まれです♡
Posted by ムタママムタママ at 2015年12月19日 23:38
あつゆき 様

こちらこそよろしくお願いします!

お邪魔したのに、コメント残せてなくてスミマセン(汗)
また伺いま~す♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月20日 22:29
ムタママ 様

>昼間のアルコールは最高ですよね!
→回りが早いですよね~。

>ハンモックでの昼寝、憧れます♡
→私もです(笑)

>でもやっぱり子供ちゃん達に追い出されちゃうんですね(笑)。
→満喫できず、憧れに終わっちゃいました。。。。

>くまこさん、心配りもばっちりじゃないですか!
→「こころくばり」が心配に見えました。
  そうそう、私の行動は心配が一杯って(笑)

>お誕生日ケーキまで準備するなんて優しい!
→サプライズ結構好きです♪

>あ、ちなみに私は4月生まれです♡
→任せてください!って言っちゃったらサプライズじゃないですね(汗)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月20日 22:32
こんばんは〜!
⚫️⚫️キャンプって響き、なんだか大抵楽しそうに聞こえるけど、
泥キャンプは…(笑);^_^A

今年は暖冬のようですから正月休みにリベンジなんてどうでしょう(^ν^)
続き楽しみにしてます✨!
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2015年12月20日 22:48
こんばんはー。

晴れてますね!
もしかしてお酒でなくて雨降ってないからダウンですか笑
それとも雨降らしパワーをためてる最中?笑

本題ですが、はなはなの里行きたいんですよ。犬も猫もいるみたいで、子ども達は喜びそうですよね。

夜は猫が食材とか食べに来るんでしょうか?
また後半も楽しみにしております!
Posted by daiaridaiari at 2015年12月21日 20:42
ねえ~ くまこさん、このカマドの真ん中の穴に煙突はさせるのですか?
煙突させるんなら、立派な薪ストーブですよねー?? だめなのかなあー

くまこさんって 酒豪なんですか?
しかもプレモルだし~

負けちゃいそっ(笑)
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2015年12月21日 21:06
TERUMIX 様

>⚫️⚫️キャンプって響き、なんだか大抵楽しそうに聞こえるけど、
>泥キャンプは…(笑);^_^A
→ですよね~。●●キャンプって、大抵楽しそうなものですよね~(笑)

>今年は暖冬のようですから正月休みにリベンジなんてどうでしょう(^ν^)
→正月休みは短すぎて既に予定で一杯です。。。
  1月の三連休?でも成人の日って大雪とか多いですよね・・・
  スタットレスないので太刀打ちできましぇん。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月21日 21:51
daiariパパ 様

>もしかしてお酒でなくて雨降ってないからダウンですか笑
→daiariパパさん、私を雨好きみたいに言わないで下さいよ~(笑)
 酒好きですが、雨好きではありません!!(爆)

>それとも雨降らしパワーをためてる最中?笑
→いえいえ、私じゃなくて、幕のせいですから!!(笑)

>本題ですが、はなはなの里行きたいんですよ。
>犬も猫もいるみたいで、子ども達は喜びそうですよね。
→我が家は動物大好きなので喜んでました♪

>夜は猫が食材とか食べに来るんでしょうか?
→す、鋭い。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月21日 21:54
ひなぱぱ 様

>ねえ~ くまこさん、このカマドの真ん中の穴に煙突はさせるのですか?
→そんな仕様にはなってませんね~。
  何せ安物ですので(笑)

>煙突させるんなら、立派な薪ストーブですよねー?? だめなのかなあー
→フロンティアさん逝きましょうよ!こんな嵩張るやつじゃなくて(笑)

>くまこさんって 酒豪なんですか?
→ど、ど、どうしてririamiさんにしか言ってない
  大学時代の私のあだ名を知ってるんですか?

>しかもプレモルだし~
→最近プレモル好きなんですよね~。美味しいです♪

>負けちゃいそっ(笑)
→いやいや、ワタクシお酒は嗜む程度ですので(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月21日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆☆花はなの里☆☆2015年12月12日(今年最後のキャンプ!!)
    コメント(46)