ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2015年12月24日

☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)

イブイブ、皆さんはどんな休日を過ごされましたか?

我が家は友人家族と恒例になっているクリスマス会でした♪

☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)

乾杯はいつものスパークリングワインで♪

ビールは、お気に入りのプレモルがなかったので、

クリスマスっぽいのを選んでみました。

☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)

お味は・・・無難なアサヒって感じ!

季節物はサントリーのパンプキンで懲りているので、安心しました。

これは今まで呑んだビールの中でも3本の指に入る位、ちょ~不味かった↓↓↓
☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)

プレモルの限定醸造が美味しかったから、期待が大きすぎたんでしょうか。。。。
(缶も同じような色だしね~(笑))

サントリーさんごめんなさい。

他の商品は大好きですよ!!

ちなみに他の2本の指に入る超美味しくないビール。

知りたい方は、一杯飲みながら語り明かしましょう(爆)

飲み過ぎ食べ過ぎは、お正月休みが明けるまで
自分に許そうと思っている方、どうぞご存分にクリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

タイトル日付は2日目ですが、1日目の夕方からの続きです。

ケーキが出来上がったところで、

夕飯の支度にかかります。

我が家からは牛筋煮込み~。

☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)

しかしちょっとした湯煎事故により煮汁が流れ出てしまいました。。。。。

次回からは(鍋が小さいので)湯煎は諦めようと思います。

るる家からはおでん、アヒージョ、サラダ、フライドポテトキラキラ

☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)


☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)


くまこの用意が遅いのですっかりお腹を空かせてしまった小熊達。

るる家のおでんをモリモリ食べておりました。。。。。。。

親子そろってスミマセン汗

☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)

実はくまこもアヒージョ作ろうと思ってたんですが、

かぶっちゃったので、断念。

肉の用意に入ります。

ここでるるママさんから

「くまこちゃん、ケーキあそこに置きっ放しで大丈夫?猫ちゃん来ないかな?」

という質問が・・・。しまった。全然考えてなかったビックリ

青空ケーキになっている。。。。

そんな訳で食事の途中ですが、子供達を呼び集めケーキを渡すことに。

プレートとかろうそくのことなんてすっかり頭から吹っ飛んでましたが、

るるママさんがちゃんと買ってきてくれてました。

さ、さすが、ママさん。

完成品↓
☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)

陣幕の影から

「KO-Gさん以外の大人こっちに来て~」

とるるちゃんが号令をかけます。

うん、バレるね。

その後も「ちょっと待って」とかこうしようああしようとごにょごにょ続いたので・・・

KO-Gさん、大分お待たせしましたにんまり

「お誕生日おめでとう~」と声もバラバラに(笑)ようやくご対面。

☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)

☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)

驚いたふりするの、大変だったと思います(笑)

さらにるる家からコージーコーナーのケーキも。

こっちが本家?(笑)↓
☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)

やっぱネタ的には外せないですよね♪

☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)

このケーキを巡って後ほど物議を醸すのですが、

お子様向けの当blogでは書くのを憚られますので、

詳しくはへ○たいおじさんのレポにてご確認下さい。

無事ケーキを渡し終えたので、

後はひたすら(くまぞ君が)を焼きます。

☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)

まずはいつもの鶏。

続いてスペアリブ(豚)とラム。

☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)

牛筋も入れたら肉のカルテットですね。

KO-G家からはチキン。

一生懸命チキン捌いてる途中でケーキ持ってきてスイマセンでした~。

KO-Gさんのお嫁ちゃんハート
☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)

お誕生日パーティーということで用意したスパークリングワイン。

KO-Gさん飲めないのに便乗呑みでスミマセン。

おまけのワインクーラー目当てで買った安いワインでしたが、

結構美味しかったです♪

☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)

既に(おでんやフライドポテトで)満腹になった小熊達。

☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)

☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)

くつろぎっぷりが半端ないですね。

あ、初張りの陣幕のことす~っかり忘れてました。

写真も撮ってませんボム

スイマセン。

あ、LINEで送ってもらった写真にちゃんと映ってた!!

左が我が家の陣幕です。

☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)

3方向塞ぐととても暖かいですね。

ピッピは滅多に食べれない夜のケーキにハイテンションです。

☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)

ハイテンションなおじさんの方は、

プレートをフォーク代わりにしてました(汗)

☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)

ケーキも食べ終えて、子供達もさすがにあくび混じりになったので、

寝る用意を致します。

トイレや歯磨きに連れて行ったこの時はまだ

星が綺麗に見えておりました。

花はなの里から「星降る里」って

勝手に名前を変えたくなるくらい綺麗な冬の星空です。

子供達が速攻で寝入った後も

大人達は物欲ミニ会議を挟みつつ、

色んな話に盛り上がります。

確か、ファイアーグリルのLって

お店のディスプレイで見たことはあるけど、

持ってる人見たのは初めてだ!って言われました。

でかいよね?そうだよね!

我が家の「キャンプ道具は大は小を兼ねない」シリーズです。。。。

でもいいとこあるんですよ。

ずばり、長い薪もそのまま入る!

☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)

スノピの焚き火台Lに比べても遜色ない働きをしてくれてます(多分。)

で、最後のほうに何故かサーモンが登場。。。。

☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)

KO-Gさん!!

ま、食べますけどね。

☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)

るるパパさんが先におやすみなさいしたところで、ぼちぼちお開きに。

雨に備えて何となく周りを片付けてテントに入って就寝睡眠

空は曇り始めていました。





5時半・・・

ポツポツというおなじみの音が聞こえます。

止むかしら?という期待むなしく

あっという間にザーっという音に変わります。

うん。くやしいからまた寝よう。。。。

2度寝したので、皆様より遅めに起きました。

一瞬青空が見えてきたので、このまま止むの?って期待しましたが、

ま、んな訳ありませんよね。

朝食はビタントニオを持っていったので、

まったりとパニーニをご用意。

☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)

これまた準備がトロいもんで、

小熊達はるる家のおでんをご馳走になってました(汗)

KO-Gさんに再びサーモン丼をご馳走になったり♪

鮭を狙うクマの図↓
☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)

カフェオレを頂いたり。

☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)

ホントはなめこのお味噌汁作ろうと思ってたんだけど、

タイミングを逸しました。。。。

大体パニーニに味噌汁、合わないしね(汗)

昨夜食べなかったケーキを食べて・・・。

☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)

スポンジ失敗してなかった!

ようやくホッと一安心

っていうか失敗しようのない簡単ケーキミックスで作ってるんですが・・・。

それでもホールケーキって味見出来ないんで、心配なのです。
(そんな心配なもの人様に差し上げるな~って声が聞こえる。。。)


大人たちが食事してる間に

るるちゃんと一緒にピッピもるる家のテント内をお片付けしたみたいで、

ほんの僅かながらクマの恩返しが出来たのかな?

☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)

ピッピにお姉ちゃんがいたらこんな感じなんでしょうか?

2人はとにかく終始仲良しでした。

雨に負けるな!↓
☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)

食後は、意味のないウロウロを繰り返しながら、

何とか撤収作業を続けます。

雨は弱くなったり強くなったりですが、

地面はどんどん田んぼ化してきます。。。。

ま、仕方ないよね。元々田んぼなんだしあせる

この日最も買いたくなったキャンプ用品。

長靴・合羽。。。。。
(あ、言い方古いです?)

コットン幕とか言ってる場合じゃなくて、

我が家には何よりこれらがもっとも必要だと思う。
(今まで何で買わなかったの?っていう質問は受け付けておりません。)

ちなみに子供は長靴、くまこはスノーブーツ、くまぞ君だけスニーカー。。。

そしてくまぞ君だけが雨に打たれてびしょ濡れ。。。。

つい先延ばしにしちゃうけど、今度こそご用意します。

冬と言っても房総はやっぱり少し暖かくて

幸い風邪引いたりはしなかったけど、もっと寒かったら確実に風邪引きますね。

でもグルキャン後って普通もっとオシャレな品を欲しくなるもんじゃ・・・タラ~

まずKO-Gさんが撤収完了。

記念パチリ↓
☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)

奥様の用事があるため先にさよなら~。

「よいお年を~」ってもうそんな時期ですね。

どれがKOーGさんだか分からな~い↓
☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)

この後、るるパパ&ママさんが

ササッとアヒージョの残りでパスタを作ってくれて

我が家にも恵んでくれました。

☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)

美味しかったです!!!

子供達は幕がなくなり、遊ぶところがなくなったので、

管理棟近くの舞台?やカフェ内で猫ちゃんと戯れてたみたいです。

☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)

最後の最後までるるパパに手伝ってもらって

我が家もびりっけつ撤収完了!

お腹が減った子供達のリクエストでガストに寄って帰りました。

大人はさっきのパスタでお腹一杯なはずですが、

我が家は4人ともガッツリ食べました。

むしろ「え?何で食べないの?」って感じでしたにんまり

最近キャンプ帰りは運転してくれるようになったくまぞ君。

でもさすがに撤収のダメージが大分ありそうだったので

帰りもくまこが運転して帰りました。

千葉は近いです。

1時間ちょっとであっという間に家に到着~。

おニューの陣幕に泥がついたのに若干凹みつつ、

全ての道具を家に放り込んで、

無事泥キャン終了~。

今年始めたキャンプ。

終わりよければ全て良しとはならなかったけど、

それでもとても楽しかったのは確かです。

また行きたい。

けど次は晴れがいい。

と言うか、もう泥は勘弁!!!


以上、泥キャンレポでした。

泥キャンに行ってみたくなった方はクリックどうぞ~↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

そんなヤツいるか~!!


同じカテゴリー(花はなの里 オートキャンプ場)の記事画像
☆☆花はなの里☆☆ 施設紹介
☆☆花はなの里☆☆2015年12月12日(今年最後のキャンプ!!)
同じカテゴリー(花はなの里 オートキャンプ場)の記事
 ☆☆花はなの里☆☆ 施設紹介 (2016-01-13 21:19)
 ☆☆花はなの里☆☆2015年12月12日(今年最後のキャンプ!!) (2015-12-17 23:03)

この記事へのコメント
このキャンプ場、友達が、いいとこだよー!とオススメしてくれてました!
が!雨の日は田んぼですね!
頭に入れておきます!!
Posted by ウマドシウマドシ at 2015年12月24日 20:05
あれ?! えっ!コメント一番だ。。。

他の皆様は? X'masイブモード??

なんか申し訳ないですねえ~(笑)

くまこさんmerry X'mas 

色々と突っ込み所はありますが、無事でなによりでした。

竈、いい感じですねー! 煮込み料理に向いてるんじゃないですか?
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2015年12月24日 20:16
くま子さんが楽しんでるからでしょうか、
お子さんもいつも楽しそうですよね(^^)
泥はさすがに避けたいですが、
来年につながるキャンプができれば、
オールOKじゃないでしょうか(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年12月24日 20:36
こんばんは~。

うわぁ、行ってみたいけど確実に晴れの日しか行けないですね(^^;

泥んこ撤収、お疲れさまでした(^^)
Posted by しげぞーしげぞー at 2015年12月24日 21:02
こんばんは〜。
花はなの里ですか。
元田んぼですね。覚えておきます。

やはり雨キャンは砂利に限りますよ。
雨に限らず、最強のサイトは砂利です。
だから道志は砂利なんです・・・

娘さん、お姉ちゃんと遊んでもらって楽しそうですね〜。
うちの娘も年上のお姉ちゃんが大好きなので、
なんかよくわかります。
Posted by しくしく at 2015年12月24日 21:11
こんどそのBEERが何か教えて下さい、じっくり飲んで語り明かしたいので(笑)

ところで、気のせいなのか、いつもくまこ家のキャンプでは雨が・・・・(爆

それにしてもパスタ後のガストとは、冬眠前の「くま」のような食欲ですね~、感心します(^^;)
Posted by peppermintpeppermint at 2015年12月24日 22:19
こんにちは~^^

今年最後のキャンプお疲れ様でした~♪

あっ あとメーリ-クリスマス^^ 子供達のプレゼントの仕込みも
終わりました! あっ サンタさんが来てくれました^^;←子供が見てるかもしれませんよねw

アヒージョがあるだけで。。なんかオシャレな感じがします^^

でも牛筋煮込みの方が私は気になるなぁw カラシつけて食べたいですね♪

陣幕で三方向から風を防ぐなんて。。すっすごい!! えっと。。皆さんセットで肉祭り来てください←失礼な奴w

今年の締めも泥キャンということで フリーザクラスになりましたね!かっくいい~(アラレちゃん風w

今のクリリンクラスでは太刀打ちできないかもですが 
いつか雨から守ってあげられるよう悟空クラスまでランクアップしておきます^^ 
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年12月24日 23:28
サーモン好きでしょ?笑
まさか食べきるとは思いもよらなかった!笑
くまこさんとキャンプ雨100パーセントなんですが…。
まだ雨5回目位の経験してないのに
その内2回…。
半端ねぇっす!でも雨はなんとかなるから平気!
焚き火タープあれば!笑
あるといいですよ〜!
Posted by KOーGKOーG at 2015年12月24日 23:40
こんばんは〜☆

ラストキャンプ、お疲れ様でした!

ケーキ、大成功でしたね!
相手に喜んでもらうのって、こちらもとても嬉しいですよね♩

相変わらず、おしゃれなドリンク、羨ましいです☆
お料理も、どれもこれも美味しそうですね!
みなさん、お料理上手でレパートリー豊富ですねぇ。
キャンパーさんのブログって食べ物が多いような・・・?
やっぱりオソトはお腹が空くからでしょうか?(笑)
コストコのサーモン!脂のっててメチャメチャおいしいですよね!!
我が家も大好きです!
キャンプにサーモン、良いですね!!くまこさん☆
Posted by はるうららはるうらら at 2015年12月24日 23:59
おはようございます!

パンプキン。うちもダメでした。
まさかホントにパンプキン系とは思いもよらず・・・
他の2つ何だろか。同じくうちもダメなんでしょうね。

今日は食べ物半分くらいケーキレポでした。
でも何となくくまこさんはお酒のアテになるものが好みに感じるのは気のせい?

昼間の充電が効いたようで、起きているシーンのレポが良かったですわ。

泥キャンにゃ行きたくないけどクリックしときました~
Posted by JDJD at 2015年12月25日 03:00
メリーXmas!☆

お子ちゃま達の枕元にプレゼント置きましたか?(^^)

泥キャン、大変でしたねぇー。(汗)

後処理が必要なキャンプは辛いですよね。


今年最後のキャンプ・・・・美味しい物沢山食べて、いっぱい遊んで、最高のキャンプで締めくくりましたねぇー!♪

ちなみに来シーズンの開幕はいつからの予定ですか?

お疲れさまでした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月25日 03:55
おはようございます!!

泥キャンプお疲れ様でした‎( و ˘ω˘ )و
そして安定の雨撤収…さすがです(笑)

なんか楽しそうでいいですね♥
ピッピちゃん、るる家さんのお姉ちゃんになついたりと子供にとってもいい環境だなぁとおもっちゃいました♪

おいしそうなお料理とバースデーケーキも素敵な演出ですよね~♪
大人になって友達にお祝いしてもらえるのって嬉しいもんです‎( و ˘ω˘ )و

また来年も楽しいグルキャンレポ楽しみにしています(>_<)
Posted by noelhinanoelhina at 2015年12月25日 07:12
おはようございます。
(コメント送信に失敗したので、再度送信します。)

今年最後のデイキャン、お疲れ様でした。
あっ、デイキャンといっても、
「『泥(でい)』キャン」のことですからね。

くまこさん家はファイアーグリルLなんですね。
でも、くまこさんにとっては、デカくないでしょう。
長い薪も、小枝みたいなもんですしね。

サーモンの登場、
みなさん、だんだんわかってきたようですね。
鮭を狙うくまこさんの図、最高です。
鮭丸ごとでも大丈夫なのにね。

今年最後のキャンプも終わり、
来年もまた楽しいキャンプライフが待ってますね。
雨になんか負けないでくださいね。
私からくまこさんにエールを送ります。
「フレ~~、フレ~~」、
もとい、
「降れ~~、降れ~~」

では、よいお年を。
(お前が言うなって?)
Posted by ガー at 2015年12月25日 07:47
今年最終戦、お疲れさまでした。
で実は年越しキャンプ出撃しますとかありそうですね(^o^;)
しかし冬でも泥キャン、さすがです。
一気にレベルアップした感がありますね。
別の部分もレベルアップされてそうですが(;´д`)
来年もレポが楽しみです。
Posted by itau26itau26 at 2015年12月25日 08:12
こんにちは〜。
メリークリスマス♡

今シーズン最後のキャンプ、とても楽しまれたようですね( ´ ▽ ` )ノ♪

毎回思うのですが、料理のクオリティが(量も)半端ない!
飽食キャンプ主催者?としては負けてらん無いですね(爆)

ケーキ、手作りで素晴らしいですね。
私はスポンジ作れないのでミルクレープをバースデーケーキにした事がありますが、今度スポンジにも挑戦してみます^_^

キャンプであれだけ食べたのに、またガスト寄ってガッツリ食べちゃうの、とても共感します!
それはそれ。これはこれ。ですよね〜ヾ(*´∀`*)ノ

1日も早く冬眠から明けてくださることを祈りつつ、来年はお会いできる事を期待しております(*´艸`)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年12月25日 08:31
雨撤収の記憶が蘇ってきました(>_<)
この雨撤収と翌週ノーキャンプだったことで風邪ひいたんだった(^_^;)

くま家だけガストでガッツリ食べてたのが印象的でした(笑)

明日からは会長がノーキャンプのおかげで晴れそうです!
ありがとうございます♪

来年は晴れキャンプで!とは言いませんが曇りキャンプくらいでお願いしますm(_ _)m
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年12月25日 12:44
こんにちは!

初張りで泥汚れ…は辛いですが、バースデーケーキに美味しそうなお料理にと、とっても楽しそう♪
来シーズンも楽しみになるような締めキャンプですね(*^^*)

ラム肉って自分で生を買ったことがないのですが、下処理とか必要なのでしょうか?
くまこさんの牛すじ写真を見ると(汁なしでも!)、いつも白米かきこみたくなります(笑)
来シーズンも美味しそうな写真、楽しみにしてますね♪
Posted by こう802こう802 at 2015年12月25日 15:43
こんにちは。

お料理にケーキ、どれもすごくおいしそうですね!

お写真からは良く分かりませんでしたが「泥」そうとう酷かったようですね~
雨だけでも大変なのに泥までとは、本当にお疲れさまでした!

来年は晴ればかりのキャンプになることをお祈りしてます!
Posted by あつゆきあつゆき at 2015年12月25日 16:38
メリークリスマス☆


ケーキ、大成功でしたね~♪
お料理もおいしそう(*≧∀≦*)

素敵な仲間と美味しいもの食べて、楽しい時間が
過ごせるって最高ですね~!

子供ちゃん達も仲良しになってくれて、嬉しい限り
ですよね!

親子共々楽しめましたし、泥は大変でしたが
トータルしたらめっちゃ楽しかったって事で(*^^)v

年が明けたら、運勢も変わって雨幕オーナーじゃ
なくなる!?かもしれませんよ~(-^〇^-)
Posted by ムタママムタママ at 2015年12月25日 21:26
ウマドシ 様

>このキャンプ場、友達が、いいとこだよー!とオススメしてくれてました!
→きっとそのご友人は晴れてるときに行かれたんですね(笑)

>が!雨の日は田んぼですね!
>頭に入れておきます!!
→降水確率0%以外の予報の時は止めといたほうがいいです(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月25日 21:29
ひなぱぱ 様

>あれ?! えっ!コメント一番だ。。。
→ざ、残念。2番だったようです(笑)
  まぁ私のブログなんかじゃ
  コメント1番でもいいこと何にもないですが(汗)

>くまこさんmerry X'mas 
→メリー*クマ*スマス!

>色々と突っ込み所はありますが、無事でなによりでした。
→突っ込みどころはどんどん指摘して下さ~い(笑)

>竈、いい感じですねー! 煮込み料理に向いてるんじゃないですか?
→ですねですね!ビーフシチューとかいいかもです。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月25日 21:36
ジュウシン 様

>くま子さんが楽しんでるからでしょうか、
→いつも私だけ楽しんでるってウワサも・・・

>お子さんもいつも楽しそうですよね(^^)
→よかった!小熊も楽しそうに見えるのなら
  作戦成功ですね!(何の作戦??)

>来年につながるキャンプができれば、
>オールOKじゃないでしょうか(^^)
→来年に繋がった・・・はずです!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月25日 21:39
しげぞー 様

>うわぁ、行ってみたいけど確実に晴れの日しか行けないですね(^^;
→ですよ!晴れ限定キャンプ場です。
  他にも雨を避けたい、とある理由があります。
  施設紹介でご案内しますね~♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月25日 21:40
しく 様

>元田んぼですね。覚えておきます。
→ですです。元田んぼというのは見落としてはいけない
  要素です。(HP見たのに見落としてましたが・・・)

>やはり雨キャンは砂利に限りますよ。
→ですね!!白石もCCも砂利でした。

>雨に限らず、最強のサイトは砂利です。
→でもペグが抜けやすかったんですが・・・
  これは刺し方が悪いんでしょうか??

>だから道志は砂利なんです・・・
→道志が砂利と聞くと説得力さらに倍増ですね。

>うちの娘も年上のお姉ちゃんが大好きなので、
>なんかよくわかります。
→しくさん家の娘さんもそうなんですね~。
  何かこの位の年の女の子って
  お姉ちゃん達に絶対的な憧れがありますよね!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月25日 21:45
peppermint 様

>こんどそのBEERが何か教えて下さい、
>じっくり飲んで語り明かしたいので(笑)
→ペパちゃんはコーヒーで私はビールで語り明かしましょう♪

>ところで、気のせいなのか、いつもくまこ家のキャンプでは雨が・・・・(爆
→え?ようやくその指摘ですか??
  安心して下さい、いつも降ってますよ!(爆)

>それにしてもパスタ後のガストとは、
>冬眠前の「くま」のような食欲ですね~、感心します(^^;)
→冬眠しないくせに、冬眠予定で食べまくってます。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月25日 21:55
神奈川県家族 様

メリークリスマス!!

>あっ サンタさんが来てくれました^^;
>←子供が見てるかもしれませんよねw
→大丈夫です!漢字はまだ読めないので(笑)

>でも牛筋煮込みの方が私は気になるなぁw
→肉祭りには持って行きますね!これ実はA4和牛の牛筋なんです。

>陣幕で三方向から風を防ぐなんて。。すっすごい!!
> えっと。。皆さんセットで肉祭り来てください←失礼な奴w
→耐荷重ブラザーズとセットにしないで~!!
  お2人とも田代経験者なんですぐ来てくれると思います(笑)

>かっくいい~(アラレちゃん風w
→だからお皿は食べませんってば!クピポ。

>いつか雨から守ってあげられるよう
>悟空クラスまでランクアップしておきます^^ 
→雨から守ってくれるっていうお申し出は初めてです!
  あと10歳若かったら惚れちゃいますね(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月25日 22:06
KOーG 様

>サーモン好きでしょ?笑
→好きですよ!
  でもイクラはもっと好きです(笑)

>まさか食べきるとは思いもよらなかった!笑
→くまぞの前にお皿を出せば必ず空になって返って来ますよ。
  これは我が家の周りでは結構有名な話です(笑)

>くまこさんとキャンプ雨100パーセントなんですが…。
→まだ2回しか行ってないじゃないですか~。

>まだ雨5回目位の経験してないのに
→え??うち7回雨ですが。。。。

>焚き火タープあれば!笑
>あるといいですよ〜!
→試み破れたりですので、気長に頑張ります!(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月25日 22:09
はるうらら 様

>相手に喜んでもらうのって、こちらもとても嬉しいですよね♩
→そうですよね~。だから結構サプライズ好きなのかもしれません。

>みなさん、お料理上手でレパートリー豊富ですねぇ。
→皆さんすごいですよね~。
  私なんて、もう何回牛筋煮込みが登場したか・・・

>コストコのサーモン!脂のっててメチャメチャおいしいですよね!!
→コストコってよく分かりましたね~。さすがです!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月25日 22:11
JD 様

>パンプキン。うちもダメでした。
→犬家と熊家は味覚が近いと思ってるんです!!
 (え??一緒にするなって?)

>まさかホントにパンプキン系とは思いもよらず・・・
→まさかのまさかでしたよね~。
  パンプキンって書いてあるので仕方ないですが。。。

>他の2つ何だろか。同じくうちもダメなんでしょうね。
→1位はすごいですよ。お会いする時に買ってきましょうか?
  1口呑めば絶対に後悔する味です(爆)

>でも何となくくまこさんはお酒のアテになるものが
>好みに感じるのは気のせい?
→気のせいじゃないですよ~。
  子供の頃の好物はイカの塩辛でしたから。

>泥キャンにゃ行きたくないけどクリックしときました~
→ホントは行きたいくせに~(笑)
  ポチありがとうございました~!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月25日 22:15
TORI PAPA 様

メリークリスマス!!!

>後処理が必要なキャンプは辛いですよね。
→そうですね!インナーテントまで汚れたのは初でした。。。

>ちなみに来シーズンの開幕はいつからの予定ですか?
→大丈夫です!暫くないですよ~。
  安心して沢山出撃なさって下さい(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月25日 22:19
ひなこ 様

>泥キャンプお疲れ様でした‎( و ˘ω˘ )وあ
→ひなこさんが気にして下さっていた間、
  こんな泥まみれになっていました(笑)

>そして安定の雨撤収…さすがです(笑)
→本格的雨撤収、実はまだ2回目なんです!
  堪えました~。

>ピッピちゃん、るる家さんのお姉ちゃんになついたりと
>子供にとってもいい環境だなぁとおもっちゃいました♪
→子供達はやっぱりお友達がいるキャンプがいいようです(汗)

>大人になって友達にお祝いしてもらえるのって嬉しいもんです‎( و ˘ω˘ )و
→タイミングさえ合えばひなこさんもお祝いしますよ~。
  その代わり出来上がりには期待しないで下さいね(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月25日 22:22
ガー様

>(コメント送信に失敗したので、再度送信します。)
→2回も送信して頂き、ありがとうございます!

>「『泥(でい)』キャン」のことですからね。
→うまいこと言いましたね~。久しぶりに座布団3枚です!

>くまこさん家はファイアーグリルLなんですね。
>でも、くまこさんにとっては、デカくないでしょう。
→で。でしたね。

>鮭を狙うくまこさんの図、最高です。
→ありがとうございます!あれ?褒めてない?

>鮭丸ごとでも大丈夫なのにね。
→るるパパさんがず~っと鮭丸1匹にしなくちゃって
 言ってくれてます(笑)

>「フレ~~、フレ~~」、
>もとい、
>「降れ~~、降れ~~」
→四国から呪いを掛けられていたのか~!!!

>では、よいお年を。
→よいお年玉を(下さい)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月25日 22:30
itau26 様

>今年最終戦、お疲れさまでした。
→ありがとうございま~す!

>で実は年越しキャンプ出撃しますとかありそうですね(^o^;)
→大丈夫です!皆さんが心配されるといけないので明言しときます。
  家におります。

>しかし冬でも泥キャン、さすがです。
→冬なのに泥キャン・・・(汗)

>一気にレベルアップした感がありますね。
→しなくていいレベルアップでしたね(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月25日 22:34
marmi-ak 様

メリークリスマス!!!

>毎回思うのですが、料理のクオリティが(量も)半端ない!
→クオリティ高いのはKO-Gさんとるるママさんで、
 量をカバーしているのが熊家です(笑)

>飽食キャンプ主催者?としては負けてらん無いですね(爆)
→marmi-akさんと飽食キャンプしたいです~♪
  飽食(つまり飽和)しないかもしれませんけどね。

>今度スポンジにも挑戦してみます^_^
→これはモントンというケーキミックス使ってます。
  味もいいし、ふんわりしっとりしてますし。
  卵と牛乳を加えるだけで後は電動ミキサーがやってくれます(笑)

>キャンプであれだけ食べたのに、
>またガスト寄ってガッツリ食べちゃうの、とても共感します!
→今度〆のラーメンまでがっつりご一緒して下さい(笑)
 
>1日も早く冬眠から明けてくださることを祈りつつ、
>来年はお会いできる事を期待しております(*´艸`)
→ もしかしてめっちゃご近所さんなのでは?とドキドキしてます。
  例のショッピングモールで待ち合わせとかもできちゃいますか?
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月25日 22:41
★るるこパパ&ママ★ 様

>雨撤収の記憶が蘇ってきました(>_<)
→ト、トラウマを掘り起こしてスミマセン。。。
 
>この雨撤収と翌週ノーキャンプだったことで風邪ひいたんだった(^_^;)
→す、すいません。。。会長のせいで風邪を引いちゃったんですね。。。。

>くま家だけガストでガッツリ食べてたのが印象的でした(笑)
→るる家が少食なんですよ~。きっと!(笑)

>明日からは会長がノーキャンプのおかげで晴れそうです!
→感謝して下さいよ~♪
  飲み会さえなければご一緒して降らせたんですが(爆)

>来年は晴れキャンプで!とは言いませんが
>曇りキャンプくらいでお願いしますm(_ _)m
→私もその位でお願いしたいです~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月25日 22:48
こう802 様

>初張りで泥汚れ…は辛いですが、
→な、泣けてきますね・・・

>来シーズンも楽しみになるような締めキャンプですね(*^^*)
→早くもキャンプに行きたくなってます~。

>ラム肉って自分で生を買ったことがないのですが、
>下処理とか必要なのでしょうか?
→全然必要ないですよ~。そのまんま焼くだけです!
 塩コショウで十分美味しいです。

>くまこさんの牛すじ写真を見ると(汁なしでも!)、
>いつも白米かきこみたくなります(笑)
→ご一緒する時は作って行きますね!(というかそれしか作れない・・・)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月25日 22:51
あつゆき 様

>お写真からは良く分かりませんでしたが
>「泥」そうとう酷かったようですね~
→よくぞお気づきになられました!!
 2日目は田んぼショックで、汚れ写真は撮らなかったんです(汗)

>雨だけでも大変なのに泥までとは、本当にお疲れさまでした!
→田んぼは泥で出来ているんですね~。

>来年は晴ればかりのキャンプになることをお祈りしてます!
→私もお祈りしております!!(汗)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月25日 22:54
ムタママ 様

メリークリスマス♡

>素敵な仲間と美味しいもの食べて、楽しい時間が
>過ごせるって最高ですね~!
→そしてお酒が飲めるって最高ですね~!!

>親子共々楽しめましたし、泥は大変でしたが
>トータルしたらめっちゃ楽しかったって事で(*^^)v
→+-、+ですね!!

>年が明けたら、運勢も変わって雨幕オーナーじゃ
>なくなる!?かもしれませんよ~(-^〇^-)
→ですよね!求む奇跡。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月25日 22:57
こんばんは。
パンプキンビール、一般受けしがたいテイストでしたね。
SUNTORYのパンプキン系発泡酒はややマイルドでした。
来シーズンに期待しましょう。

皆さんの素敵な料理やケーキに子供だけでなく大人も満足できますね。
田んぼ状態での撤収は後片付けを含めて大変ですね。
撤収時に幕をあらかた拭いておけば家で乾かすだけですが、地面状態が悪いとそこまでの気力が沸かなさそう。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2015年12月26日 23:16
ごっしぃ 様

>パンプキンビール、一般受けしがたいテイストでしたね。
→おっ!ここにもチャレンジャーが(笑)

>SUNTORYのパンプキン系発泡酒はややマイルドでした。
→発泡酒になるとややマイルドなんですね~。
 でも系統は一緒ですか??(笑)

>田んぼ状態での撤収は後片付けを含めて大変ですね。
→ですね~。初心者なので撤収もまだまだ時間がかかっていて・・・

>撤収時に幕をあらかた拭いておけば家で乾かすだけですが、
→下手糞だからでしょうか?
  元々汚れてたとこ以外のところまで泥まみれにして
  ビニールに突っ込んだかんじです。。。

>地面状態が悪いとそこまでの気力が沸かなさそう。
→はい。全くもって気力が沸きませんでした。。。。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月26日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆☆花はなの里☆☆2015年12月13日(今年最後のキャンプ!!)
    コメント(40)