ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2018年05月30日

お家BBQ

幼馴染のMちゃんが、

家でBBQしたい!!!

って言うので、庭BBQならぬ

路地BBQしました。

お家BBQ

ところで皆さん、BBQの食材ってどうやって選びますか?

私の場合、スーパーに行って

よく考えもせずに

その時食べたいと思ったものを

適当にカゴに放り込んでいくんですが、

よくないですよね・・・

メンバーは大人4人と子供5人(まぁ1人はバブですが)

肉の量、明らかに間違ってた~!!!!

お家BBQ
(↑牛ステーキ・ラムステーキ・牛タン・カルビ・豚スペアリブ)

この他に写真は撮り忘れてますが、

冷凍焼き鳥1パックと砂肝とウィンナーもありました。

選んでいる時は足りない気がして

ついカゴに突っ込んじゃうんですよね。

ブリカマと何故かまぐろの刺身も入ってましたwww
(Mちゃんの旦那さんチョイス)

お野菜系はトウモロコシ2本、サツマイモ2本、

じゃがいも4~5個、きゅうり、トマト、レタス。

あと、Mちゃんが持参してくれたトルティーヤ。

さすがに全部は食べきれず大分肉が余りましたが、
(ガーさん、私の余り肉についてはコメントしなくていいからね。)

そこはお家BBQのいいところでとりあえず冷凍しときました。

「BBQ 肉の量」で検索してみると

目安必要量とかも載ってますが・・・

■男性 300g ・・・20代のお肉をたくさん食べる方なら+100g。
 30~40代の、お肉よりもビールなどのお酒がメイン、またはつまみを好む方なら-100g
■女性 200g
■子供 中学生以上なら200~300g、小学生なら200gくらい。
 幼児ならウインナーなど食べやすいものを用意しておくのがいいでしょう。

でもね、ぶっちゃけこんなん計算します?

大体同じ1kgでも

カルビの1kgとロースの1kgって

もたれ度が全然違いますよね?

うーん、なんかもっと手っ取り早く必要量が分かる方法ないかなー。

ってか、買わなきゃいいだけなんだけど。

そうなんだけどね、そうなんだけど

肉の足りないBBQなんて絶対嫌!!!!!

どなたか、いい方法ありましたら伝授して下さいませ。

お家BBQ

やっぱ、焼肉にはビールだよね♪
って思った方、クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(♪日常、感想、その他etc・・・)の記事画像
☆☆GW遠征キャンプ☆☆2018年5月2日(出発編)
東伊豆紀行
フライの向こうに・・・
インスタってなあに?
キャンプに行けない週末は・・・ ~イチゴ狩り編~
遠征の真の目的は・・・
同じカテゴリー(♪日常、感想、その他etc・・・)の記事
 ☆☆GW遠征キャンプ☆☆2018年5月2日(出発編) (2018-05-09 10:52)
 東伊豆紀行 (2018-01-05 21:36)
 フライの向こうに・・・ (2017-08-16 18:17)
 インスタってなあに? (2017-07-09 00:20)
 キャンプに行けない週末は・・・ ~イチゴ狩り編~ (2017-02-19 21:07)
 遠征の真の目的は・・・ (2017-02-14 22:09)

この記事へのコメント
分かる!分かります!!
私もスーパーで見かけた食べたい肉を片っ端から買います!
お家BBQで物足りないなんて絶対に嫌ですよね〜。

あ、でもキャンプだと余らせたくないので少なめにしか用意しませんが…。
(小腹が減った時用に別途ラーメンとかの非常食を準備)

そして罪悪感から?野菜も焼きますが、本心ではBBQには野菜不要派です(爆)
Posted by こじこじ at 2018年05月31日 04:45
おはようございます。

自分は、ザックリ、300g×人数で計算しますよ。(^^)

未就学児は除きますけどね。


>肉の足りないBBQなんて絶対嫌!!!!!

確か~に!

野菜の方は、全然足りなくても平気なんですけどね。

BBQ・・・・バブちゃんが一番食べたりして?!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年05月31日 05:23
えー!誘われてなーい!!
↑いつも言われてるから、たまにはお返し(*´艸`)

お家でBBQいいね♪
路地でもなんでも、お家で出来るのが羨ましいです(*´꒳`*)

そうそう!
余ったってなんだって、お肉が足りなくなるのは嫌よね!
・・・でも買いすぎ(爆)
うちではめっきり内臓系ばっかりで
正肉(ローストやカルビ)を買わなくなったなぁ。
何故なら2枚くらい食べれば充分だからww
若いって羨ましいわ(笑)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2018年05月31日 08:48
こんにちは!

肉の量難しいですよね〜(>_<)
我が家の場合は家族で好きな肉の種類が違うので、さらにどうしていいか分からなくなります(^^;)

でも後ろに冷蔵庫が控えているなら…!
今度はギャートルズのお肉を焼いている画を楽しみにしていますね!
Posted by こう802 at 2018年05月31日 13:28
ファイヤグリルラージが普通サイズに見えますね(笑)

・・・?
あれ?なんとかダイエットがどうとかって、どっかで見た気がしますが、
記憶違いだったかな(爆)
Posted by しくしく at 2018年05月31日 21:26
分かる分かる!!

足りないなんて絶対嫌だもんね~!!
足りないよりは、余る方がよしと考える方だから
うちもいつも買い過ぎちゃうよ。

うちの場合、キャンプの泊まりの場合は根性で
旦那と私で分担してたいらげるという・・・。
だから、キャンプして10キロも太ったんやねぇ(しみじみ)

各自適量が分かってたらいいんだろうけどねぇ。


それにしても、お家BBQいいな~♪
マンションでは絶対出来ないから、ほんと羨ましいわ(*^_^*)
Posted by ムタママムタママ at 2018年05月31日 21:31
出た~,BBQ(バリバリ食おうぜ)シリーズ。
(勝手にシリーズ化)

「私の余り肉についてはコメントしなくていいから」
ということは,コメントしてくださいということかな?
まあ,確かに余って余って余ってましたもんね。
その腹周りはジャイアントくまこの象徴じゃないですか。

でも,BBQって,余るくらい肉がないと楽しくないですよね。
ついつい買い過ぎちゃうし,
分かっちゃいるけどやめられないって,
これも肉の持つ「魅力」と「魔力」でしょうか。
しっかし,
「肉の足りないBBQなんて絶対嫌!!!!!」
って,そんなに吠えなくても~(笑)。

最後に赤ペン先生登場!

誤 : メンバーは大人4人と子供5人
正 : メンバーは熊1頭と大人3人と子供5人

誤 : (まぁ1人はバブですが)
正 : (まぁ1頭はデブですが)
Posted by ガー at 2018年05月31日 23:37
こじ 様

>私もスーパーで見かけた食べたい肉を片っ端から買います!
→意外です!こじさんはお肉よりお酒かと思ってました(笑)

>お家BBQで物足りないなんて絶対に嫌ですよね〜。
→足りなくなったらチャリで買いに走っちゃうかもしれません(爆)

>あ、でもキャンプだと余らせたくないので少なめにしか用意しませんが…。
→それがキャンプでもつい多めに用意してしまうんですよねー・・・。

>(小腹が減った時用に別途ラーメンとかの非常食を準備)
→そうかー、非常食を持って行けばいいのかー。

>そして罪悪感から?野菜も焼きますが、本心ではBBQには野菜不要派です(爆)
→野菜不要派(笑)まさかまさかのカミングアウトでした。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2018年06月01日 14:10
TORI PAPA 様

>自分は、ザックリ、300g×人数で計算しますよ。(^^)
→TORI PAPAさんが仰るなら確実そうです!
 次回それでチャレンジしてみます。

>未就学児は除きますけどね。
→うちの未就学児・・・めっちゃ食べるんですが・・・

>野菜の方は、全然足りなくても平気なんですけどね。
→ですよね~(笑)網の隅っこで干からびてたりしますよね?

>BBQ・・・・バブちゃんが一番食べたりして?!(笑)
→将来有望そうです♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2018年06月01日 20:56
marmi-ak 様

>えー!誘われてなーい!!
→誘ったじゃん!!(心の中で(爆))

>路地でもなんでも、お家で出来るのが羨ましいです(*´꒳`*)
→やりましょう!いつでもwelcomeです。

>・・・でも買いすぎ(爆)
→シュラスコの後で食肉感覚がおかしくなってたんだよーwww

>うちではめっきり内臓系ばっかりで
→やっぱり野獣は内臓好きなのか?(笑)

>若いって羨ましいわ(笑)
→あと5年位は張り切って食べます!?
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2018年06月01日 20:59
こう802 様

>我が家の場合は家族で好きな肉の種類が違うので、さらにどうしていいか分からなくなります(^^;)
→迷った場合は・・・全部買え!です。
(って、何どーしよーもないお奨めしてるんだ)

>今度はギャートルズのお肉を焼いている画を楽しみにしていますね!
→前にテレビでギャートルズのお肉風の料理を出すお店見たんですけど、
 塊肉だと難しいみたいで、ハンバーグ的なので成型してました。
(実はやってみたかったり・・・)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2018年06月01日 21:02
しく 様

>ファイヤグリルラージが普通サイズに見えますね(笑)
→さすがしくさん!!!エロい!!!
 これ、ラージじゃないんです。ラージをママ友にレンタル中で、
 友達に持ってきてもらった普通サイズです♪

>あれ?なんとかダイエットがどうとかって、どっかで見た気がしますが、
記憶違いだったかな(爆)
→肉は別腹です!
(じゃなくて、ゆる~いダイエットだったってことでwww)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2018年06月01日 21:04
ムタママ 様

>足りないよりは、余る方がよしと考える方だから
→ですよね~。これは猛獣使いの親方も絶対そうなハズで。
 だから私たちの合宿飯はとんでもない量になっちゃうんですよねーwww

>だから、キャンプして10キロも太ったんやねぇ(しみじみ)
→アウトドアだから体動かしてやせるって思ってたんですが、
 全く違いました~。(そら動かずに食べてるんだから当たり前だけど)

>マンションでは絶対出来ないから、ほんと羨ましいわ(*^_^*)
→ご近所だったらお誘いしすぎて毎週やってそうで恐いですねwww
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2018年06月01日 21:08
ガー 様

>出た~,BBQ(バリバリ食おうぜ)シリーズ。
→そ、そうだった。シリーズでしたね。

>その腹周りはジャイアントくまこの象徴じゃないですか。
→トッププロレスラーとしての威厳を常に保たなくちゃいけないんでねwww

>「肉の足りないBBQなんて絶対嫌!!!!!」
>って,そんなに吠えなくても~(笑)。
→心の叫び、野生の雄たけびです。

>誤 : (まぁ1人はバブですが)
>正 : (まぁ1頭はデブですが)
→久々の赤ハゲ先生、まいりました。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2018年06月01日 21:11
こんにちは。

我が家も余らします。
余らない方法なんてあるのだろうか(笑)

グラムなんて意識して買ったことがないんで、勉強になりました。

いつも調子のってホタテとか買って、出すの忘れるんです(笑)
Posted by linlinlinlinlinlin at 2018年06月08日 15:41
linlinlin 様

返信遅くなってスミマセン。

>我が家も余らします。
>余らない方法なんてあるのだろうか(笑)
→最近思うのですが、チームJDの入会資格って、
 肉を余らせるほど用意する性質をもっていること
 なんじゃないかと・・・

>グラムなんて意識して買ったことがないんで、勉強になりました。
→グラムなんて意識しないですよね?
 いつも何匹(何チッ)か数えるのに必死ですもんね(笑)

>いつも調子のってホタテとか買って、出すの忘れるんです(笑)
→そうそう!魚介って一番余らせたら駄目なやつなのに、
 なぜかクーラーボックスの底のほうから出てくるんですよねwww
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2018年06月11日 18:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お家BBQ
    コメント(16)