ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2019年06月01日

ソロテント

ピッピが先週一泊で宿泊体験学習に行きました。

ずっとお天気続きだったのに、

まさかの雨予報。

しかも夜からのはずが、

何故か午前中から降り出す。

結局天気が回復したのは、2日目のお昼近く。

これで4年連続雨です。。。
(1年は遠足3回延期、2年は2回、3年は雨の中強行)

恐るべき雨女!と思った方、クリックお願いします↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


実は若洲キャンプ場デイキャンには

もう1つ目的がありました。

新テントの試し張りです!

購入したのは、 tent-Mark DESIGNSのpanda。
(↑密かに書き加えました)

5つ目にして初の試し張り(笑)

ソロならケシュアかあるじゃん、
(そう言えば持ってたよねーwww)

なんて声も聞こえそうですが、

ゆくゆくは電車でキャンプも目指してるので。

もさママさんとおソロ

11月の椿荘でいーなー

って言ったら、

廃盤だよーって煽られて

うっかり買ってしまいました。

価格もお手頃。

憧れのワンポール、

有効面積が少なくなるから、

ファミでの導入は選択肢としてないけど、

ソロならありだよね。

まずはフライの四隅打って、

ソロテント

って全部自分でやろうとしたのに、

ちゅっちゅと

ソロテント

ピッピがほぼ全部ペグダウン。

ソロテント

ぽっぽは踏み踏み。

ソロテント
ソロテント
ソロテント

白いから止めてくれ~。

止めませんな。。。。

ソロテント

えいっとポールを入れたら

ソロテント

あっという間でした。

ソロテント

ふむふむ、よろしい

ソロテント

出たり入ったり

ソロテント
ソロテント
ソロテント

ぽっぽもとても気に入ったようです。

インナー吊るす方向に若干迷いました。

椿荘でもさママも迷ってたなー。

あの時アドバイスしておきながら、

いざ、自分の番になると混乱。あるあるですな。

しかもインナーつけた写真は撮り忘れるという。。。。

はてさて、いつ実戦投入出来るんでしょうか?

その日を楽しみに精進いたしましょう。

明日という日は永遠に来ない、
と思った方、クリックしといて下さい↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

これも欲しいなー。。。





同じカテゴリー(テント)の記事画像
Robens Double Dreamer 2017
BAHARI-4 お座敷化計画
捜査官神奈川の失態 ~石狩のくまが新幕買ったってよ!~
BAHARI-4 設営方法
とうとう買いました
それでもやっぱり欲しいんだ!!!
同じカテゴリー(テント)の記事
 Robens Double Dreamer 2017 (2017-07-23 12:39)
 BAHARI-4 お座敷化計画 (2017-01-16 22:07)
 捜査官神奈川の失態 ~石狩のくまが新幕買ったってよ!~ (2016-06-26 07:32)
 BAHARI-4 設営方法 (2016-05-24 22:11)
 とうとう買いました (2016-03-24 22:10)
 それでもやっぱり欲しいんだ!!! (2016-03-22 20:01)

Posted by 石狩くまこ at 21:28│Comments(10)テント
この記事へのコメント
ぴっぴの雨女っぷりはママ譲りだねぇ〜(爆)

ワンポールは設営がホントに楽ちんだよね!!
四隅がバッチリ決まれば、キレイな四角錐になるから自己満足度合も上がるしね乁( ˙ω˙乁 )ウェ〜イ
ひょっこりポッポも可愛い❤︎❤︎❤︎

風通しが良いから、当分はデイキャンでお昼寝スペースとしてお使いくださいませ。
スカートは自作してね(^^;;
Posted by もさもさママもさもさママ at 2019年06月01日 21:40
こんばんは〜

これはもしやパンダテントですか??
廃番でセールになってた時わたしもちょっと気になりました〜
結局見送ったのですが、実は最近ソロ+子ども1人くらいなら入れる小さいテント買っちゃったんですよー(о´∀`о)
このタイミング、ぜひ電車キャンプご一緒させてもらいたいです♩

ところでくまこさんて車運転できましたよね??
なぜ電車キャンプ…?
(わたしは運転練習中です)
Posted by ayatyayaty at 2019年06月01日 22:13
おはようございます。

いつの間にかパンダ購入されていたのですね!
これでくまこさんも電車キャンプですね〜。
ってayatyさんからも突っ込み入ってますが、やはりソロでも車が楽だと思います(笑)
あ、でも婦人部さんは電車キャンプですね(^^;;
いつか私もぜひご一緒させてくださ〜い(^^)
Posted by こじこじ at 2019年06月02日 05:20
ワンポールは、雨天時のあれが、あれですが、
まあ、天気予報が悪い時には行かなきゃいいだけですからね〜(笑)

ぽっぽちゃん、尻餅ついて?大爆笑・・・めちゃくちゃ可愛いですね
これは本人狙ってるんでしょうか?(笑)
Posted by しくしく at 2019年06月02日 08:58
もさもさママ 様

>ぴっぴの雨女っぷりはママ譲りだねぇ〜(爆)
→くまぞと話してたんだけど、自分たちの学生時代は行事が雨だった記憶がないのよ。ぴっぴだけ突然変異なんだと思う・・・

>四隅がバッチリ決まれば、キレイな四角錐になるから自己満足度合も上がるしね乁( ˙ω˙乁 )ウェ〜イ
→今回決まってたのかな???実はよくわかってないっす。

>風通しが良いから、当分はデイキャンでお昼寝スペースとしてお使いくださいませ。
→ですねー。スースーでした。

>スカートは自作してね(^^;;
→頼むよ、もっさーん(なぜか神族風)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2019年06月03日 00:00
ayaty 様

>これはもしやパンダテントですか??
→そ、そうです。テント名すら載せてなかったwww
(後でこっそり追記しときます(汗))

>結局見送ったのですが、実は最近ソロ+子ども1人くらいなら入れる小さいテント買っちゃったんですよー(о´∀`о)
→ええ!!まだレポしてないですよね?夏用テントとは別ですよね?
ayatyさんもテント好きだなーwww

>このタイミング、ぜひ電車キャンプご一緒させてもらいたいです♩
→ええ、是非是非ご一緒して下さい。バ○ア部へご入会ようこそー。

>なぜ電車キャンプ…?
→撤収日に心置きなく飲みたいから、です(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2019年06月03日 00:03
こじ 様

>いつの間にかパンダ購入されていたのですね!
→こっそり自分にプレゼントしてました(笑)

>ってayatyさんからも突っ込み入ってますが、やはりソロでも車が楽だと思います(笑)
→荷物的には断然車ですよねー。
でも自分1人ならどこまで軽量化できるか、挑戦したい気持ちがあるのです。
(体重は無理ですが・・・)

>いつか私もぜひご一緒させてくださ〜い(^^)
→プロとご一緒出来るなんて!!私の夢です。
それまでに設営のスキルをひたすら磨いておきます!!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2019年06月03日 00:06
しく 様

>ワンポールは、雨天時のあれが、あれですが、
→そうですよねー、でもパンダは半土間仕様なので
 そこまでストレスにはならなそうかなーとか。

>まあ、天気予報が悪い時には行かなきゃいいだけですからね〜(笑)
→そうそう、行かなきゃいい、
 ってうち常に行けなくなっちゃうじゃないですか!(爆)

>ぽっぽちゃん、尻餅ついて?大爆笑・・・めちゃくちゃ可愛いですね
→ホントよく笑って何が楽しいのかwww

>これは本人狙ってるんでしょうか?(笑)
→芸人魂受け継いじゃいましたかねーwww
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2019年06月03日 00:09
くまこさんおはようございまーす

先日はお会いできて嬉しかったです(≧∇≦*)
実はわたくしも白パンダ持ってます!
こないだ初めて設営しましたが、なんかひし形な仕上がりになりました(´・ω・`)

性格が適当だとワンポールは向かないのかも、、、(涙)

また婦人部参加お待ちしてます!
いつでもどうぞ~(*´▽`*)
Posted by ミケミケ at 2019年06月03日 08:43
ミケ様

こちらこそお会い出来て光栄でした〜!!

〉実はわたくしも白パンダ持ってます!
→婦人部の皆様結構持ってらっしゃいますよねー^_^

〉なんかひし形な仕上がりになりました(´・ω・`)
→き、きっと目の錯覚ですよー。

〉性格が適当だとワンポールは向かないのかも、、、
→私こそ適当の代表ですが>.<

〉また婦人部参加お待ちしてます! いつでもどうぞ~(*´▽`*)
→次回を楽しみにしてまーす。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2019年06月05日 11:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロテント
    コメント(10)