ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年03月22日

それでもやっぱり欲しいんだ!!!

ですね~。

出会いと別れの季節ですね~。

我が家はこの4月からピッピが小学校入学、

ちゅっちゅが幼稚園入園と、

人生の門出が2つ重なっております。

よって用意する準備品も2倍・・・

花粉症によってほぼ目が開かない状態ながら

どうにかこうにか毎日チクチク針仕事をしております。

常にギリギリガールズのわたくしは
(※すでにガールにあらず!っていうご指摘は受け付けておりませんのであしからず)

こんなこともあろうかとちゅっちゅの分は去年作成しておいたのでした!!!

それでもやっぱり欲しいんだ!!!

備えあれば憂いなし。

無意味に2セットも作ってたりして↓
それでもやっぱり欲しいんだ!!!

コップ入れとかも作ったはず・・・。
(アレ?どこいった?)

ピッピの手提げ袋の生地。

リクエストの紫に合うものっていうので選んだんですが、

クマちゃんがあちらこちらにいて本人もお気に入り。

それでもやっぱり欲しいんだ!!!


ってコレまさに我が家の為の生地でした(汗)

それでもやっぱり欲しいんだ!!!

これでステッカーでも作るかな・・・(笑)

くまこにピッタリの柄!!と思った方は、
クリックして下さい↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


さて、巷では新幕買う買う詐欺を行っていると

噂されていたくまこですが、
(神奈川捜査官に危うく誤認逮捕されそうになった記事はコチラ→

買いたい気持ちだけは本当に有り余るほどあるので、

くまぞ君にプレゼンを行うも見事に2度玉砕しました。

くまこ「新しいテントが欲しいんだけど!!これ、これ!」

くまぞ「どうしてテントが2つも必要なの?」

くまこ「え?これは冬用って言うか、晴れた時用っていうか、もにょもにょ○×○×・・・・」

くまぞ「べつにいらないんじゃない。」

ちゅど~ん。

同じ時期にくりぱさんもご夫婦で

ほぼほぼ同じような会話をされていらっしゃったことを知り、

大変な親近感を持ちました。
(立場は夫と妻が逆でしたが・・・)

3日後位に、懲りずに突撃を試みます。

くまこ「あのテント、ポチっていい?」

くまぞ「前のテントだって買ってまだ1年経ってないじゃん。次は、使い倒してからじゃない?
   あのテントに失礼だよ!!!」

そ、そ、そそうですよね~。

雨の日も雨の日も雨の日も、

私達を守ってくれたサウス様

通気性もよくって(何しろスカートないからね・・・)

結露もほとんどなく(NO暖房だからね・・・)

インナーテントが吊り下げ式じゃないという点を除いて完璧なテント!!!
(ごく一般的なテントですが・・・)

でも、でも、でも私はオサレなコットン幕が欲しいのです!

「今のテントとどう違うの?」

と聞かれてもくまぞ君を納得させられるだけの答えは用意しておりません。

結露云々言ったって、サウス様は結露しないしね(汗)

中でストーブたけるって言ったって、ストーブ持ってないしね(汗)

最終回答。

「だって欲しいんだもん。」


完全におもちゃが欲しい子供と一緒(爆)

駄々こねてるだけだし。。。。。

「ポチっていい?」

しか言わないしつこい妻にいい加減嫌気が差してきたのか

とうとう

「いいよ買っても。だって欲しいんでしょ?」

お許しキター!!!!


「パパはいらないけどね!!」


・・・


三行半キター!!!!


どうする?石狩くまこ?

石狩くまこに明日はあるのか????

(続く・・・)

続くのかよ!と思った方は
クリックして下さい↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(テント)の記事画像
ソロテント
Robens Double Dreamer 2017
BAHARI-4 お座敷化計画
捜査官神奈川の失態 ~石狩のくまが新幕買ったってよ!~
BAHARI-4 設営方法
とうとう買いました
同じカテゴリー(テント)の記事
 ソロテント (2019-06-01 21:28)
 Robens Double Dreamer 2017 (2017-07-23 12:39)
 BAHARI-4 お座敷化計画 (2017-01-16 22:07)
 捜査官神奈川の失態 ~石狩のくまが新幕買ったってよ!~ (2016-06-26 07:32)
 BAHARI-4 設営方法 (2016-05-24 22:11)
 とうとう買いました (2016-03-24 22:10)

Posted by 石狩くまこ at 20:01│Comments(48)テント
この記事へのコメント
ピッピちゃんの手提げ、かわいい柄!
クマとキノコ、それにりんごが北欧っぽくないですか?

そして...ついにテント〜?あのテント?どのテント?
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年03月22日 20:45
W入学おめでとうございます!

幼稚園の入学セットは手作り品多くて泣いちゃいますよね~。
うちは細かく寸法が指定された手作り品が8品もあった上、
年子だったので連続作らされてヘロヘロでした。

でもくまこさんお裁縫めっちゃ上手じゃないですか~!
生地の切替がある、共布で取っ手をちゃんと作ってる、タグが付いてる、
どれも上手な人の特徴です。

キャンプもファブリックにこだわるとぐっとおしゃれ感がアップしますから、
是非お手本見せてください!

コットン幕、うちも欲しくて夫にプレゼン中ですが、やはり撃沈中ですーー
いや、何事にも大して反対はしないんですが、汚れや濡れた時のことを考えると
雨決行がスタンダードの我が家としてはどうしても二の足を踏んでしまうんですよね~。
Posted by あっこたんあっこたん at 2016年03月22日 20:48
こんばんは。

お~、
まさにくまこさんの為の生地じゃないですか。
「どうしても傘からはみ出してしまうクマ」を
表現したかったんですよね。
くまこさんにピッタリの柄ですよ。

ついに来ますか? 白くまコットン!
くまこさんにピッタリのテント、
いやいや、くまこさんのためのテントですよ。
(ええい、この際、煽っちゃえ。)

続くのかよ!
もしかして新しい詐欺の手口ですか~?
Posted by ガー at 2016年03月22日 21:28
くまこちゃん(๑>؂<๑)

イッちゃいましょう~( ´罒`*)✧"
でも夫婦の絆が一番ですよ(*´ ˘ `*)

悩んでる時が一番楽しいから買う買う詐欺継続でもいいと思います(笑)

しかし…お裁縫上手で羨ましい~(>_<)
こんな素敵なアイテムお子さんたちも鼻高々ですね♪
Posted by noelhinanoelhina at 2016年03月22日 21:40
こんばんは。

更新もしていないうちのブログになぜくまこさんの足跡があるのか?
なるほど、私の嗜好をご理解いただき、ハイヒールで私の私を踏みにじって下さるのか!
こいつはスゲエぜ!

などと午前中から大興奮だったくりぱです。
ビバ、勘違い。
今夜はギリギリガールズに責め苛まれる夢を見ることにします。

しかし、くまこさんのような有名ブロガーさんに紹介いただけるのは大変ありがたいのですが、近親〇姦はダメですよ、ダメ!

すみません、最近、どなたはこの路線OKでどなたはダメか、すっかりわからなくなっております。


以下、真面目。

この連休で、ウェザーマスターを初張りしてきましたが、非常に良かったです。
中は広く、結露も少なく、吊り下げインナー万歳でした。
結局、ドーム型テントというのはひとつの完成形なんだなあ、と思いましたよ。

以前、私もコットン白熊テントが欲しくなり、妻にプレゼンして反対されたことがありました。
反対され、冷静になって、本当に反対を押し切ってまで欲しいのか?ということを考えました。
結果、コットン白熊テントは流行でお洒落だから欲しい、でも来年くらいに、もはや流行ではなくなってしまったとき、それでも使い続けられるほど好きではないと気付きました。
結局野暮ったいドームを買いましたが、コットン白熊テントに反対してくれた常識人の妻に感謝しております。

これはくまこさんへのアドバイスなんて偉そうなものではなく、私のブログで語らなかった裏エピソードであります。

ポチっちゃいなよ、YOU!
Posted by くりぱくりぱ at 2016年03月22日 21:47
我が家と全く逆ですな~

私が妻から「三行半」突きつけられないか、いつも心配ですけどね(^^;)

私も買ったら良いと思いますよ(完全に他人事 爆!)
Posted by peppermintpeppermint at 2016年03月22日 21:55
逝っちゃうの?コットン幕??

コットン幕いいですよねぇ~
この3連休にキャンプに行き、間近でアルヘイム、アスガルド、ウトガルドを見て俄然コットン幕欲しい!病にかかっております(^^ゞ

今回、キャンプ場でランドロック初張りしたばかりなのに!
欲しい物は欲しい!!
くまこさんの気持ちに激しく同意します!!!

が、さすがにうちは今すぐは話せません。
我が家は財布の紐も決済決定権も私にありますが、さすがに不機嫌になられると思うので・・・

くまこさん是非逝っちゃってください~(^O^)
Posted by lulululu at 2016年03月22日 21:59
こんばんは~!

入園・入学グッズ、とっても素敵じゃないですか~♪

私なんてヒーロー物の生地使ってポケット付けた
くらいで何の工夫もない入園・入学グッズでしたよ~(汗)。

愛情たっぷりで、2人とも素敵な門出を迎えそうですね(*^_^*)


ってか、新幕いっちゃうのですね~!!
いいな~!!いいな~!!!

では、来月のグルキャンではお披露目していただけるの
楽しみです~!


さっそく旦那に「くまぞクン、OK出したんやって!くまこさん
コットンいっちゃうらしいで~!」
と興奮しつつ話すと、真顔で・・・
「テント買ったらアカンで!!」
と言われちゃいましたよー(T_T)


「なんでやねん!その為にパートしとるんじゃい!」と
心の中で叫んでみました(笑)。

クリックしたくても、ケシュアのエアポール6人用は再入荷
してないのですけどね・・・。
まずはナチュラムさんに再入荷をお願いしないと。

くまこさん、いいな~いいな~♪
次回は試し張りしちゃう記事が一気にUPされちゃったり
して~♪
続き楽しみにしてま~す!
Posted by ムタママムタママ at 2016年03月22日 22:31
yuri 様

>クマとキノコ、それにりんごが北欧っぽくないですか?
→ありがとうございます!ちょっとそれっぽいですよね♪

>そして...ついにテント〜?あのテント?どのテント?
→あれですよ!あれ!
  え?どれ?
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月22日 22:51
あっこたん 様

>うちは細かく寸法が指定された手作り品が8品もあった上、
→8品!近所の別の幼稚園がそうでした。。。。
 そこじゃなくてヨカッターなんて密かに思ったり。

>どれも上手な人の特徴です。
→いえいえ、どれもそれっぽく見せたい人の特徴ですよ(笑)

>キャンプもファブリックにこだわるとぐっとおしゃれ感がアップしますから、
→そこなんですよね~。オリジナリティがないんで、
  思いつかないんですよ~。

>コットン幕、うちも欲しくて夫にプレゼン中ですが、やはり撃沈中ですーー
→現実的な夫を持つと苦労しますよね(笑)←違w

>雨決行がスタンダードの我が家としてはどうしても二の足を踏んでしまうんですよね~。
→最早雨決行がトレンドですよ(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月22日 22:54
ガー 様

>「どうしても傘からはみ出してしまうクマ」を表現したかったんですよね。
→おっと、そうきたか~。やっぱりいつも予想外のカウンターがきますねww

>いやいや、くまこさんのためのテントですよ。
→どうしました?ソロキャンが寂しくてコメントがやさしめ?(笑)

>(ええい、この際、煽っちゃえ。)
→煽りだったのか・・

>もしかして新しい詐欺の手口ですか~?
→そうですよ!読め読め詐欺。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月22日 22:56
こんばんは!

w入学おめでとーございます!
うちも同じw入学、入園です。おめでとーございます(ウチ)

卒園式って感動しますねー。
見かけによらず感動してしまいました・・・。

いやー、夫婦感のやり取り笑いました!
まさに昨日wild1還元セール中の店内で
うちと全く同じでした。(1回目のほう)

うちも2回プレゼンしてますが、
ワンポール系は完全にNG出ちゃってます・・・。

3回目でくまこさんちのようにポチOKが出れば良いのですが、
テントに失礼だよの返しが出たら、残念ですけど、
爆笑してしまいそうで怖いです。

取り乱しましたが、コットンのクマさんいってください!
Posted by daiaridaiari at 2016年03月22日 22:56
ひなこ 様

>でも夫婦の絆が一番ですよ(*´ ˘ `*)
→ひなこさんところのような素敵カップルを目指したいですが、
  経年劣化が進んでいるようです・・・(汗)

>悩んでる時が一番楽しいから買う買う詐欺継続でもいいと思います(笑)
→まさかの詐欺容認www

>こんな素敵なアイテムお子さんたちも鼻高々ですね♪
→子供って案外シビアで、暫く使うとコレじゃないほうがよかった
 とか悲しいことを言われる現実が待っています。。。。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月22日 22:58
くりぱ 様

こんばんはハイヒールくまこです♪
あれ?ももこだったかな?

>結局、ドーム型テントというのはひとつの完成形なんだなあ、と思いましたよ。
→ドーム型を離れて見るとドーム型の良さを思い出す。
 そんな感じでしょうか。

>結局野暮ったいドームを買いましたが、コットン白熊テントに反対してくれた常識人の妻に感謝しております。
→奥様スーパー常識人ですね。私にもその良識があれば・・・・

>ポチっちゃいなよ、YOU!
→ポチっちゃったよ、me!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月22日 23:02
ぺぱちゃん

>我が家と全く逆ですな~
→普通はそうですよね~。旦那様に待ったをかける奥様。
 これが正しい家族のあり方かと(笑)

>私が妻から「三行半」突きつけられないか、いつも心配ですけどね(^^;)
→大丈夫ですよ!帰宅したらいない可能性はありますが(←冗談ですからねw)

>私も買ったら良いと思いますよ(完全に他人事 爆!)
→おかしいな~。サウスを裏切るなって止められると思ったのにwww
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月22日 23:03
lulu 様

>俄然コットン幕欲しい!病にかかっております(^^ゞ
→その病は恐ろしい病ですよ~。大体は手に入れるまで続きますww

>今回、キャンプ場でランドロック初張りしたばかりなのに!
→ランドロック様も素敵な幕ですよ~。

>が、さすがにうちは今すぐは話せません。
→ですよね~。うちだって前幕がサウスじゃなかったら言えませんでした。。。。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月22日 23:05
ムタママ 様

>入園・入学グッズ、とっても素敵じゃないですか~♪
→ありがとうございます♪

>では、来月のグルキャンではお披露目していただけるの楽しみです~!
→最終日が雨予報だったら・・・考えてしまうかもです(汗)

>真顔で・・・「テント買ったらアカンで!!」と言われちゃいましたよー(T_T)
→旦那様、ムタママさんの心を読んでますね~。エスパーですか?

>まずはナチュラムさんに再入荷をお願いしないと。
→2月位にオープンしたwebショップ、decathlonでもケシュア扱ってましたよね?
  あっちにもないのかな~???
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月22日 23:12
daiariパパ 様

>うちも同じw入学、入園です。おめでとーございます(ウチ)
→おめでとうございます!!

>見かけによらず感動してしまいました・・・。
→感動でしたね~。

>うちと全く同じでした。(1回目のほう)
→どこのご夫婦も大体片方が常識人なんですかね~。
 (失礼致しました。。。。)

>ワンポール系は完全にNG出ちゃってます・・・。
→え~!!!ワンポールって設営楽ですよね~???

>テントに失礼だよの返しが出たら、残念ですけど、
>爆笑してしまいそうで怖いです。
→爆笑しちゃいますよねwww
 どうか、daiariママさんから次はNGがでませんように♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月22日 23:15
こんばんは~

入園、入学おめでとうございま~す!!
ダブルでおめでたいですね~
この際、トリプルいっちゃいましょう~
新幕購入決定おめでとうございま~す (*^_^*)

サウス様も、雨ばかりだと疲れちゃいますから、たまには休ませてあげたいですよね~
交互に使えば、サウス様もゆっくりと出来て、良いと思いますよ!!

くまこさんに不可能はない!!と思われま~す。
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年03月22日 23:28
こんばんは☆

我らが石狩くまこさんに明日はありますよ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

きっと買っちゃってますよね〜?
え!?買ってない!?
どちらでしょう?気になりますね〜☆

ほしいものはほしいんですよね〜。
わかります、わかります。

ウチもこないだパパに
「最近帰るたび物増えてるけど家計って大丈夫なの?」
って言われて
私「うん、今月パパに小遣いないから大丈夫!」
ってめっちゃ笑顔で言っときました( ´ ▽ ` )ノ

その代わり、ネットでの4000ポイント好きに使っていーよーって言って
円満解決☆(と思ってるのは私だけ?)(^◇^;)

入園準備、バッチリですね☆
めっちゃ可愛いの♩2セットも♩ステキです☆
Posted by はるうららはるうらら at 2016年03月23日 00:09
あなたの心にペグは必要ですか?張りのある人生を

こんばんは~マドモアゼルペグです。
奥さんの最初のプレゼンの仕方は少し間違ってたかもしれませんね~
幕への理屈を言っても理屈で返されてしまいますよ~
最終的には幕への愛。。。 そうやっぱ愛を訴えるしかないんだよね
最終的には気づいたみたいでよかったです。

でも受け取るだけの愛ではダメですよ 今度はご主人さんの欲しいものを
与えなくては、、 えっキャンプ道具?? それは奥さんが
欲しいものでしょ ご主人さんの欲しいものは、そうもっと近くに
ありますよ。。 ご主人さんの欲しいものは。。 おっとここからは
奥さんが考えてくださいね~  ではでは 続きも楽しみにしています。
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年03月23日 01:06
ご入園、ご入学おめでとうございます(^^)

お裁縫上手ですごい!
尊敬します!

テントはやはり白熊狙いなのでしょうか?
テントってどんどん欲しくなりますよね(^^;
雨の日用と晴れの日用とか、夏用と冬用とか(笑)

ところで、コメントランキングのくまこさん。
すごく上位にいますね!さすがです!
Posted by こじこじ at 2016年03月23日 06:14
こんにちは。

くまてぃにピッタリな柄だったので、ポチっとしときましたww
まさにピッタリでしたよね〜(´Д` )
その柄の中に骨を貪り食いながら傘をさすヒョウはいませんでしたか?(笑)

コットン幕の魅力を語っても次々に却下されると最終的には『だって欲しいんだもん』しか言えないですよねw

押すな!押すな!!(爆)
続き楽しみにしてます♪
Posted by marmi-ak at 2016年03月23日 07:59
おはようございます。

ご卒園おめでとうございます。
ダブルだとてんてこ舞いですね。
手作りの登校バッグが素敵です。

靴と同様に幕を休ませるためにも2つ持ちはありだと思います。
我が家の新幕は導入は妻から切り出すことが多く、女性の感を信じて購入に到ってます。
欲しいものは欲しいですよね。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2016年03月23日 08:42
おっぺママ 様

>入園、入学おめでとうございま~す!!
→ありがとうございま~す!

>この際、トリプルいっちゃいましょう~
→トリプルときましたか~www
 アイスのサイズ位しか思いつかないですが(笑)


>交互に使えば、サウス様もゆっくりと出来て、良いと思いますよ!!
→なるほどなるほど。その手の説得方法がありましたね。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月23日 08:58
はるうらら 様

>ほしいものはほしいんですよね〜。
→うららさんなら分かって下さると思っていましたよww

>ってめっちゃ笑顔で言っときました( ´ ▽ ` )ノ
→笑顔でいうのがミソですよねwwww

>円満解決☆(と思ってるのは私だけ?)(^◇^;)
→多分そうでしょう・・・(笑)

>入園準備、バッチリですね☆
→それが意外と詰めが甘いので紐通してなかったり
  マジックテープがまだだったり、全然完成してなかったりします(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月23日 09:01
マドモアゼルペグ先生

>あなたの心にペグは必要ですか?張りのある人生を
→必要です~!!!張りと潤いが(ってそりゃ顔か・・・)

>幕への理屈を言っても理屈で返されてしまいますよ~
→理論的な人物に理論で挑んでもダメでしたねwww

>最終的には気づいたみたいでよかったです。
→ホント、やっぱり警察と一緒で最後は泣き落としですよね?

>ご主人さんの欲しいものは、そうもっと近くにありますよ。。
→う~ん?お金?あ、キャンプに行かない静かな休日かも(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月23日 09:04
こじ 様

>ご入園、ご入学おめでとうございます(^^)
→ありがとうございま~す!

>尊敬します!
→それっぽく作ってるだけで尊敬して頂く程ではないんです(汗)

>雨の日用と晴れの日用とか、夏用と冬用とか(笑)
→欲しくなりすぎですから~!!!(笑)
 でも分かりますwww 欲しいものは欲しいんですよね!

>すごく上位にいますね!さすがです!
→皆様からのご愛顧の証と感謝しております。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月23日 09:11
marmi-ak 様

>まさにピッタリでしたよね〜(´Д` )
→あははwwww

>その柄の中に骨を貪り食いながら傘をさすヒョウはいませんでしたか?(笑)
→よ~く探したら見えてくる気がしてきました(笑)

>最終的には『だって欲しいんだもん』しか言えないですよねw
→こりゃあどっちかっていうとマーさんですよねwww

>押すな!押すな!!(爆)
→エスパーですか?次回使いますよ(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月23日 09:15
ごっしぃ 様

>ご卒園おめでとうございます。
→ありがとうございます♪

>靴と同様に幕を休ませるためにも2つ持ちはありだと思います。
→靴と同じですか~!素晴らしい理論ですね~。
  次回使いたいと思いますwww

>我が家の新幕は導入は妻から切り出すことが多く、
→おぉ、奥様が導入派ですか!それは珍しい。

>女性の感を信じて購入に到ってます。
→愛ですね!愛を感じます。いいなぁごっしぃさん夫婦。

>欲しいものは欲しいですよね。
→ですよね~wwww
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月23日 09:19
ナチュブロに月間コメント数ランキングなるものが登場しましたね。

くまこさんしっかりトップ4に入ってる!! おめでとうございますです!

同時進学、重ねておめでとうございます。

手作り手提げ、クオリティが高すぎませんか!?

とてもくまこさんが作ったとは思えません(←失礼ないぬ)

一体どこに発注したのですか???(←失礼に失礼を重ねるいぬ)

だってコメント返答にかかる時間を考えると、針仕事する時間なんてどこに残っているんですか! 計算が合わない~

まさに「不思議の国のくま(こ)」に見えます。

ついに幕いっちゃう?いっちゃった?
人差し指の責任は重大です。
買ってから揉めたら人差し指のせいにしてしまえばたぶん大丈夫です(笑)
Posted by JDJD at 2016年03月23日 09:31
こんにちは!
入園&入学おめでとうございます♪
ギリギリガールズ(古)のくまこさんには忙しい春になりそうですね!?
私も昨年からシェイプアップガールズ(これも古)、もとい、ボーイズとしてお腹まわりをシェイプアップしつつ、キャンプ道具だけはシェイプアップできないでおります。

ってかこの手提げの生地!?ぜひステッカーにして下さい!!
見た瞬間即ポチってしちゃいましたから(笑)

欲しいものは欲しい、そんなんですよね。。。
我が家は嫁様が防波堤ですが、ここのところ個人輸入は安いんだ、という洗脳をかけて、検索しても金額がよくわからないものを狙って仕入れております。
実際値段も調べられにくいですし、いくらといわず、『国内で買うより断然安く買えたよ~』というフルスマイルでの事後報告で乗り切っております(爆)

くまこさん、新幕購入、あとはあなたの右クリック次第です!がんばって!
Posted by o-sugio-sugi at 2016年03月23日 09:52
おはようございます!

W入学&入園おめでとうございます♪

遂に新幕ですか!?それとも、新手の買う買う詐欺ですか?(笑)

最後は情に訴えたモン勝ちなんですね!!

続きが気になります(^^)
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2016年03月23日 10:42
こんにちは〜♪

おかげさまでアメキャンの洗礼をやっと受けることができました。カッパを着てテント立てるのってとっても楽しいですね〜。気のせいかあの日から、声がラッシャー木村みたいになってしまいました。

さてさて、新幕ついに逝ってしまいそうですね?!うらやましいかぎりです。

私もうちのママさんがなんか欲しいとしつこい時は「欲しいなら買えばいいじゃん。俺は必要とは思わないけど〜。」と必ず最後に言わなきゃいいフレーズをくっつけて、モメます。^^;

ちなみに我が家も新幕購入をブログでブチ上げましたが、全く進展なし。キャンプ否定派のママさんが「買っちゃいなよ〜。」と無責任に押しますけど、家計を握ってる私としてはなかなか踏み切れませ〜ん。

なので、くまこさんを弾みにしよっかな〜って思ったって話です。^ ^

あっ、意外といいママさんしてますね〜♪
Posted by ひでらんひでらん at 2016年03月23日 12:32
同じような会話が先週我が家でも
繰り返されまして…
同じようなやり取りが進み
結局許しちゃいました汗
なんて…実は亭主も欲しかったんです^^
そんなオチになるといいですね!
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2016年03月23日 12:56
こんにちは!

入園&入学おめでとうございます(*^^*)
そして準備お疲れ様です。
可愛いですね〜!お子さん達、新生活が益々楽しみになりそうですね♪

新幕を悩まれていた裏にそんなやり取りがあったのですね。
思わずどちらの気持ちも分かる分かると思いながら笑ってしまいました(^ ^)

どのように落ち着かれたのか次回楽しみにしてます(^o^)/
Posted by こう802 at 2016年03月23日 14:53
JD 様

>ナチュブロに月間コメント数ランキングなるものが登場しましたね。
→何の為のランキングなのかよく分かりませんが、登場しましたね~。

>くまこさんしっかりトップ4に入ってる!! おめでとうございますです!
→ありがとうございます!

>同時進学、重ねておめでとうございます。
→重ねて御礼申し上げますww

>とてもくまこさんが作ったとは思えません(←失礼ないぬ)
→よ~く見るとアラが一杯なのですよwww

>一体どこに発注したのですか???(←失礼に失礼を重ねるいぬ)
→もちろん靴(鞄)屋の小人さんですよwww

>まさに「不思議の国のくま(こ)」に見えます。
→頭の中は確かに不思議ですが(汗)

>買ってから揉めたら人差し指のせいにしてしまえばたぶん大丈夫です(笑)
→全ては左クリックが悪いんですよね!!ね!ね!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月23日 18:46
o-sugi 様

>入園&入学おめでとうございます♪
→ありがとうございます!

>私も昨年からシェイプアップガールズ(これも古)、
→懐かしい名前ですね~wwww

>キャンプ道具だけはシェイプアップできないでおります。
→キャンプ道具と私のお腹周りもシェイプアップ出来ないですね(汗)

>見た瞬間即ポチってしちゃいましたから(笑)
→o-sugiさんの素敵なプロフィール画像には負けますが(笑)
  その内チャレってみますwww

>いくらといわず、『国内で買うより断然安く買えたよ~』というフルスマイルでの事後報告で乗り切っております(爆)
→確信犯的犯行ですね(笑)私たち同じ組織に所属できそうですよwww

>くまこさん、新幕購入、あとはあなたの右クリック次第です!がんばって!
→や、windowsなんで多分左クリックじゃないとダメですよね??
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月23日 18:52
AyaKanパパ 様

>W入学&入園おめでとうございます♪
→ありがとうございます!!

>遂に新幕ですか!?それとも、新手の買う買う詐欺ですか?(笑)
→新手の詐欺かもしれませんよ(笑)

>最後は情に訴えたモン勝ちなんですね!!
→今度AyaKanパパさんもやってみて下さい。
 玉ねぎ切った後なんかがお薦めですよwww
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月23日 18:53
ひでらん 様

>カッパを着てテント立てるのってとっても楽しいですね〜。
→ようこそHENTAIワールドへ(笑)

>気のせいかあの日から、声がラッシャー木村みたいになってしまいました。
→風邪ですか?お大事にして下さい。

>と必ず最後に言わなきゃいいフレーズをくっつけて、モメます。^^;
→確かに。最後にくっつけちゃいけないフレーズのような気もしますwww

>キャンプ否定派のママさんが「買っちゃいなよ〜。」と無責任に押しますけど、
→意外と賛成派なんじゃないですか~??

>家計を握ってる私としてはなかなか踏み切れませ〜ん。
→すごいです!まともな神経をお持ちのようでwww

>なので、くまこさんを弾みにしよっかな〜って思ったって話です。^ ^
→肉厚ですのでよく弾みますよ~(爆)

>あっ、意外といいママさんしてますね〜♪
→ちょっと、ちょっと、ちょっと!意外とは余計ですよぅ(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月23日 19:00
劇団にひき 様

>同じような会話が先週我が家でも繰り返されまして…
→え?にひきさんところでもですか?

>同じようなやり取りが進み結局許しちゃいました汗
→意外ですね~。にひきさんのところはご夫婦同じ方向を
  見てらっしゃる感じがするので・・・

>なんて…実は亭主も欲しかったんです^^
→ですよね!そうだと思ってました!!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月23日 19:19
こう802 様

>入園&入学おめでとうございます(*^^*)
→ありがとうございます~!!

>新幕を悩まれていた裏にそんなやり取りがあったのですね。
→そうなんですよ。もう漫才夫婦ですwww

>思わずどちらの気持ちも分かる分かると思いながら笑ってしまいました(^ ^)
→え~!!こう802さんはこっち派ですよねぇ??(ってどっち派だよ!)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月23日 19:20
こんばんは!

お子様方のご入園&ご入学おめでとうございます!

そして、新幕購入もさらにおめでとうございます!!
ただ、雨幕オーナー会長さんには、
コットン幕の出撃出番少ないんじゃないですか〜
もし使ってみてあまり使わないようであれば、
晴れ幕オーナーの私が引き取りに伺いますよ^^
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年03月23日 21:29
おはよーございます

お子さんのW入園入学おめでとうございます
これからWで大変ですね
そしてWで保護者役員にならない事を祈ります(笑)
ウチのママは幼稚園で委員長
学校入学したらまたクラス委員長
いずれもじゃんけんで負け (笑)
泣きそうになって帰ってきましたよ
そしてこの2年はキャンプ行けそうな時に限ってイベントが来るという悪循環の繰り返し (´Д` )


シロクマ人気ですよね ( ̄(工) ̄)
昨年からじわじわっときてましたからイキたくなるのも判ります
(;゜0゜)
確かにカッチョいいけど手入れが面倒そうで我が家は買わないと決めた幕でもありますけど(笑)
てゆうかこのくだりからして買ったんですね?
間違いなく買いましたよね
Posted by mel at 2016年03月24日 10:13
えー、あまりのコメント数に怯えて立ち去ろうかと思いましたが、何とか踏みとどまってコメントしております。

ニューテントの行方については静かに見守るとして、私も4月に向けて色々準備があることに気づかされました(゚ロ゚)

娘の入学は去年でしたが、入学式後、持って行く日に合わせて毎日何かしら縫っていた記憶が。。
そんな私からすると、3月中に準備をしているくまこさんは、全然ギリギリなんかじゃないですよ〜。自信を持って!(?)

わがやは、今年は保育園と学童の準備があります。
きっと間際にならないとやる気が起きないので、まだ堂々とのんびりしています。
Posted by weekend_camperweekend_camper at 2016年03月24日 16:11
T Kigami 様

>お子様方のご入園&ご入学おめでとうございます!
→ありがとうございます!!

>そして、新幕購入もさらにおめでとうございます!!
→重ねてありがとうございます!

>コットン幕の出撃出番少ないんじゃないですか〜
→そんなことはなさそうですよ~。何故なら・・・(続く)

>晴れ幕オーナーの私が引き取りに伺いますよ^^
→すだちと一緒に引き取ってもらうかもしれません(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月24日 22:12
mel 様

>お子さんのW入園入学おめでとうございます
→ありがとうございます!

>そしてWで保護者役員にならない事を祈ります(笑)
→幼稚園は逃れましたので、次は小学校ですねww

>そしてこの2年はキャンプ行けそうな時に限ってイベントが来るという悪循環の繰り返し (´Д` )
→それは恐ろしい!!!

>シロクマ人気ですよね ( ̄(工) ̄)
→白くまも欲しかったですね~www

>間違いなく買いましたよね
→はい、確信犯です。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月24日 22:14
weekend_camper 様

>何とか踏みとどまってコメントしております。
→踏みとどまって頂きとっても嬉しいです♪

>入学式後、持って行く日に合わせて毎日何かしら縫っていた記憶が。。
→私もなんだかんだでそうなりそうですよwww

>全然ギリギリなんかじゃないですよ〜。自信を持って!(?)
→全部中途半端で止めてるので結局ギリギリになりそうですよ(笑)

>きっと間際にならないとやる気が起きないので、まだ堂々とのんびりしています。
→そうそう、追い込まれないとやる気が起きないんですよね~。

あら?私たち結構似てません?
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月24日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
それでもやっぱり欲しいんだ!!!
    コメント(48)