ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2017年07月23日

Robens Double Dreamer 2017

うっかり大先生のところでコメントしたので、

ご存知の方もいらっしゃったかもしれませんが、

実は春に新幕を購入しておりました。

何だかんだでデビューの機会を逃したまま、

季節は移ろい、夏に。。。。。

どうにかこうにか迎えた今回の復帰キャンプ

前日の夫婦の会話です。

くまぞ「明日はテント張るの?」
(実はまーみ家に居候させて頂く案もあった)

くまこ「張るよ~!!(というか、張って下さる?)」

くまぞ「何張るの?バハリ?サウス?」

くまこ「ん?う~ん?」

くまぞ「あの小さい奴?」
(ケシュアのことは覚えていないらしい・・・)

くまこ「違うんだけど・・・」
(もにょもにょモゴモゴ)

くまぞ「またなんか買ったの?」
(さすがにスルドイ)

くまこ「ぴんぽーん」

くまぞ「何の為に?なんでいるの?もういらなくない?」
(ぐっ、また正論を振りかざしている・・・)

くまこ「う~ん・・・・趣味?」
(最早言い訳も思いつかない)

くまぞ「趣味にお金使いすぎです!!!!」
(誠に仰るとおり!!!)

第七次離婚危機勃発

どうなる石狩家?

いつの間に第七次までいったの?って思った方、
クリック御願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


購入から3ヶ月以上経ってしまい、

新幕なのか新古幕なのかよく分からなくなってしまいましたが、

こちらを買いました。

robens Double Dreamer2017
Robens Double Dreamer 2017
※公式HPより

寒い時期に前室で調理とかしたいなーと思ったのが発端で、

焚き火タープとも色の相性バッチリそうなこのテントを見つけて、

トンネルテントは皆さん設営が楽!って言ってるし、

1泊でBAHARIは設営が大変なので。
(あ、私は設営しませんが・・・へへん

さて、設営!

袋から出して~

Robens Double Dreamer 2017
(すでにぐちゃぐちゃにした写真しかありませんでした・・・)

もちろん予習とか試し張りとか全くしてませんので、
(いつも通りやんえー

とりあえずポールを伸ばしてみて~

Robens Double Dreamer 2017
(「やじろべ~」とかってオッサーンが喜んでましたにやり

ポールをスリーブに通します。

スリーブとポールにはそれぞれ色別テープ?がついていて、

分かりやすくなってます。

Robens Double Dreamer 2017
Robens Double Dreamer 2017
Robens Double Dreamer 2017

あれ?ポール側の写真がないや

Robens Double Dreamer 2017

あ、ありました。

微妙な写真ですが。。。。。

Robens Double Dreamer 2017

アルミなので比較的グロメットにも挿し易かったです。
(片側しかやってないけどね~へへん


ポールを3本とも通したら、クリップも引っ掛けて、

引っ張って起こします。

Robens Double Dreamer 2017

どこまで引っ張ればいいのかよく分かりません。

結果、微妙な張り具合になりました。

幕体のペグダウン部分に遊びがないので、

納得いく張り方が出来ないとくまぞがぼやいておりました。

気が向いたらゴムでもつけてやろうかと思います。
(多分その前に自力で納得のいく張り方をみつけるでしょうが)

Robens Double Dreamer 2017

女豹よ、

誰がいつもウロウロしてるだけだって?

ちゃんと写真撮ってましたがなー!!!
(違うかーわーん

奇しくも同時期に大きさ違いのテント(Midnight Dreamer)を購入された

しく先生がレポしてらっしゃる通り

2016年版→2017年版で改悪点が見られたり、

誰も気付いていない? Robens Midnight / Double Dreamer 2016 → 2017の変更点

国内製品のようなきめ細やかな親切設計が見られなかったりもしますが、

使っていくうちに愛着が沸いて来るのかなーと。

Robens Double Dreamer 2017

インナーテントとかの詳細は、

今回撮影しなかったので
(よーするに暑くて面倒臭くなったえーん

Robens Double Dreamer 2017

次回(機会があれば)撮影したいと思いま~す。

いつも以上にやっつけ感が漂ってる!って思った方、
クリック御願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(テント)の記事画像
ソロテント
BAHARI-4 お座敷化計画
捜査官神奈川の失態 ~石狩のくまが新幕買ったってよ!~
BAHARI-4 設営方法
とうとう買いました
それでもやっぱり欲しいんだ!!!
同じカテゴリー(テント)の記事
 ソロテント (2019-06-01 21:28)
 BAHARI-4 お座敷化計画 (2017-01-16 22:07)
 捜査官神奈川の失態 ~石狩のくまが新幕買ったってよ!~ (2016-06-26 07:32)
 BAHARI-4 設営方法 (2016-05-24 22:11)
 とうとう買いました (2016-03-24 22:10)
 それでもやっぱり欲しいんだ!!! (2016-03-22 20:01)

Posted by 石狩くまこ at 12:39│Comments(12)テント
この記事へのコメント
ポールが柔らかそうでいいですね〜

張り姿はかなりのドイヒーで(爆)
後ろに引っ張り過ぎですね〜。
とりあえず一番前のポールつかんで、これでもかと前方に引っ張ってから
前方をペグダウンするのが吉ですよ。(後ろは最初にペグダウンしている前提)

ただ、最後の前の2箇所、このペグダウン位置は、アルマディ時代から
ずっと正解が見出せないでいます。(汗)
Posted by しくしく at 2017年07月23日 21:39
おはようございます。

けっこう前に購入されているのに、今回のキャンプ直前までくまぞさんに内緒だったのですね(爆)

ローベンスいいですね(^^)
大き過ぎず小さ過ぎず使いやすそう!
キレイな張り姿は、きっとそのうちくまぞさんが何とかしてくれることでしょう(笑)
↑でしくさんも仰っていますが、私もポルヴェーラの引っ張り具合というか、ポール位置の正解が分からず毎回模索しています。。。

次回、インナーの詳細も希望で〜す(^-^)/
Posted by こじこじ at 2017年07月24日 06:05
会長、お久しぶりでございます!
まさかの新幕購入で、しかもROBENS!!
そして張り姿が・・・稲垣吾郎並の後ろ体重に、うしろ髪ひかれ隊もびっくりです(爆)

お互い、伴侶への秘密が多すぎて、切り出すタイミングが難しいですね(笑)
しかしながら会長、ROBENS買うなら一言ご相談いただければ、どこよりも安く仕入れましたのにぃ~

窓のある前室は、雨幕オーナーとしては魅力あふれるところですよね♪
次回、ビシッとした張り姿に期待します(^^)
なにはともあれ、新幕初張りおめでとうございます☆
Posted by o-sugio-sugi at 2017年07月24日 10:50
しく 様

>ポールが柔らかそうでいいですね〜
→サウスのスチールポールに比べると扱い易い感じがしました~。
 でもさっそくグランドシートを取りたくなりましたので、
 機能的にはやはり2016年版に軍配があがりますねwww

>張り姿はかなりのドイヒーで(爆)
→ですよね~(笑)ドイヒー!!!うけましたwwww

>(後ろは最初にペグダウンしている前提)
→後ろを最初にペグダウン、それだけは教えたんですが、
 その位置がそもそも変なんじゃないかと思うんです。
 もうしく先生に電話しようかと思いましたよ!
 あ、電話番号は知らないんだった(爆) 

>ただ、最後の前の2箇所、このペグダウン位置は、アルマディ時代から
ずっと正解が見出せないでいます。(汗)
→え?じゃあうちごときには益々見出せないじゃないですか!
 
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2017年07月24日 18:40
こじ 様

>けっこう前に購入されているのに、今回のキャンプ直前までくまぞさんに内緒だったのですね(爆)
→石狩家あるあるです。
 今回はキャンプ当日じゃないだけマシだったって噂でwwww

>大き過ぎず小さ過ぎず使いやすそう!
→区画サイトにも綺麗におさまりそうです。

>キレイな張り姿は、きっとそのうちくまぞさんが何とかしてくれることでしょう(笑)
→その前にまた冬眠しちゃいそうですがwwww

>ポール位置の正解が分からず毎回模索しています。。。
→え?こじさんもですか!!!ベテランお2人が悩まれてるとは・・・
 意外と難しいんですかね、この形。

>次回、インナーの詳細も希望で〜す(^-^)/
→は、はい。頑張りますです。。。。。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2017年07月24日 18:43
o-sugi 先生

お久しブリーフ!(爆)まさかの新幕購入で、しかもROBENS!!

>うしろ髪ひかれ隊もびっくりです(爆)
→どうしてあんなに引っ張ったんでしょうねー(笑)

>お互い、伴侶への秘密が多すぎて、切り出すタイミングが難しいですね(笑)
→このコメントだけクローズアップすると、あらぬ噂が立ちそうですが(笑)

>しかしながら会長、ROBENS買うなら一言ご相談いただければ、どこよりも安く仕入れましたのにぃ~
→ですね!次回はご相談します!!!(ってまだ買うのかい・・・)

>窓のある前室は、雨幕オーナーとしては魅力あふれるところですよね♪
→シー!!!禁句。禁句。雨なんて降らないんだから!!

>次回、ビシッとした張り姿に期待します(^^)
→・・・鋭意努力イタシマス。(くまぞが)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2017年07月24日 18:46
こんばんは。
第7次ですか‼(笑)我が家はキャンプ初心者の頃は1日7回ありました。
日常を加えるともう分かりません(笑)

ワンポールばかりなので憧れてるんです(’-’*)♪
このタイプのテント。
私も次回のお姿 
楽しみにしています。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2017年07月24日 20:04
おはようございます!

この前はお世話になりました。
楽しく安定の神奈川会キャンプになりましたね(^^)

最初に幕を見た時、誰の幕だろうと思いましたが、くまこさんだったんですね。

まさか新幕張ってるとは思いもしませんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

このカラーたまりませんね!
ポールもレッドなのが最高です。

次回はビシッとした姿を拝見させて下さ〜い(笑)
Posted by AyaKanAyaKan at 2017年07月25日 08:06
linlinlin 様

コメントありがとうございます♪

>第7次ですか‼(笑)我が家はキャンプ初心者の頃は1日7回ありました。
→一日7回(笑)

>日常を加えるともう分かりません(笑)
→もう数え切れないですねwwwww

>ワンポールばかりなので憧れてるんです(’-’*)♪
→私は逆にワンポールが欲しくて仕方ありません。
 いー加減にせいっって言われそうですが・・・

>私も次回のお姿 楽しみにしています。
→さらにドイヒーだったりして(汗)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2017年07月25日 08:56
AyaKan 様

>この前はお世話になりました。
→こちらこそです~。

>楽しく安定の神奈川会キャンプになりましたね(^^)
→三獣士が暴走してましたが、大丈夫でしたでしょうか?
 Ayakanさんはいつもニコニコしてるので、
 許して下さってると勝手に勘違いしてるんですが・・・。
 (あ、ドMだからOKですか?←ホラまたすぐこういうことを・・・)

>まさか新幕張ってるとは思いもしませんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
→神奈川捜査官も真っ青でしたかね?(笑)

>ポールもレッドなのが最高です。
→ホントは焚き火タープとビシッと合わせたいんですが・・・

>次回はビシッとした姿を拝見させて下さ〜い(笑)
→手伝って下さ~いwww
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2017年07月25日 09:00
こんにちは~^^

やっと自首したわね~。。って くまぞさんにはもっと早く白状しなさいよ!

なんなのよ~ キャンプ女子ってやってること、オッサンと一緒じゃない

というか何でみんな決裁なしに自由にお金を使えるのよ!  

でも我が家も宅急便がよくくるのよね~中身はあまり気にしてないんだけど。。

も~なんなのよ。。

でも、フロンティアを使うためには、確かに、新幕が必要だったかもしれないわね!
でも幕で部屋がいっぱいでしょ! しっかり片付けなくちゃいけないわよ!

とりあえずケシュアは私がもらっておいてあげるから!用意しておきなさい! 
 
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2017年07月25日 21:15
神族 様

>やっと自首したわね~。。って くまぞさんにはもっと早く白状しなさいよ!
→神奈川捜査官には購入月にゲロったのに忘れてるんだも~ん。

>なんなのよ~ キャンプ女子ってやってること、オッサンと一緒じゃない
→だって、オッサン女子キャンパーですもの~wwww

>というか何でみんな決裁なしに自由にお金を使えるのよ!  
→石狩家の財布はくまこが咥えているからなんですぅ。

>でも我が家も宅急便がよくくるのよね~中身はあまり気にしてないんだけど。。
→間の悪い神奈川が気付いてないだけで・・・wwww

>でも幕で部屋がいっぱいでしょ! しっかり片付けなくちゃいけないわよ!
→今のところ片付いてるわよ~ん。

で、何でオカマ口調?
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2017年07月26日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Robens Double Dreamer 2017
    コメント(12)