ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年07月03日

キャンプに行ったつもりになれるお店(初入店!)

小熊たちを送り出した後、

ちょっと買いたいものがあったので

近所の商業施設にじいじと2人で出かけました。
(ばあばはお出かけだったのよね~)

何かやけに混んでるな~と思ったら、

巷ではセール開始日だったのですね!!

すっかり忘れてました。
(っていうかキャンプ道具のセール以外には鈍感になってる私)


丁度お昼の時間だったので、

兼ねてより入ってみたかった

野菜を食べるカレー camp

に初潜入。
(ちなみにばあばがいると「カレー食べたくない」って大抵拒否られます)

※以前このお店を発見した時のレポはこちら→

じいじはカツカレー、くまこは野菜カレー&飯盒サラダセット。

チタンのマグに

「これ、手を洗うヤツ(フィンガーボール)じゃないのか??」

って困惑していたじいじが面白かったです。

飯盒サラダは自分で味付けしてフリフリするタイプ。

かなり沢山入ってるので、1人1つは多いでしょう。

2~3人でシェアして丁度いい位です。
(ご参考までに)

キャンプに行ったつもりになれるお店(初入店!)

スプーンがスコップ型になってるのがいい感じですね(〃ω〃)

お野菜たっぷりカレーで美味しかったです。

カツカレーは胸やけしたらしいですが、

多分年のせいでしょう(爆)

シェラやコップががスノピやユニフレームだったら

格好良さ倍増だったと思うのですが、

そこは漏れなく我らが鹿番長でしたにんまり

キャンプに行ったつもりになれるお店(初入店!)


やっぱ鹿番長さんに限るよね~って思った方、
クリック願います!↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




シェラカップ頂上決戦ついに今夏決着か!?





同じカテゴリー(♪日常、感想、その他etc・・・)の記事画像
お家BBQ
☆☆GW遠征キャンプ☆☆2018年5月2日(出発編)
東伊豆紀行
フライの向こうに・・・
インスタってなあに?
キャンプに行けない週末は・・・ ~イチゴ狩り編~
同じカテゴリー(♪日常、感想、その他etc・・・)の記事
 お家BBQ (2018-05-30 22:01)
 ☆☆GW遠征キャンプ☆☆2018年5月2日(出発編) (2018-05-09 10:52)
 東伊豆紀行 (2018-01-05 21:36)
 フライの向こうに・・・ (2017-08-16 18:17)
 インスタってなあに? (2017-07-09 00:20)
 キャンプに行けない週末は・・・ ~イチゴ狩り編~ (2017-02-19 21:07)

この記事へのコメント
わが家のキャンプでのスプーンはこれですよ!
フォークも!
最近、違う形のスコップスプーンを見つけて手に入れたところです!
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年07月03日 10:53
こんにちは

camp初潜入ですか♪
そういえばあれから何度かここの商業施設へ行ってたのに寄らずに帰ってきちゃってましたσ^_^;
今度は行ってみます!
ってか一緒に行きましょ〜♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年07月03日 16:42
こんにちは。

キャンプに行ったつもりになれたでしょうか。
でも、何か物足りないことないですか。
そう、降るべきものが降ってない。
(伝説のじいじさんも一緒なのに(笑))

スコップ型のスプーン、
お洒落でいいですね。
でも、くまこさんには、不必要じゃないですか。
カレーくらいなら、豪快に手づかみですよね。
(それとも丸飲み?)

野菜たっぷりカレー、おいしそうですね。
これで野菜不足も解消・・・
と、言いたいところですが、
これまでの肉摂取量からすれば、
これくらいの野菜では、全然足りませんね。
Posted by ガー at 2016年07月03日 17:39
こんばんは!

おおぉ~!!
初潜入されたのですね♪

スプーンがスコップなの、めっちゃ可愛いですね(*^_^*)
これいいな~!
欲しいな~♪

カレーも美味しかったのですね!

ムタ家は旦那しか行った事ないので、機会があればぜひ
私も近くの店舗に行ってみたいな~♪

鹿番長さん☆
なによりお値段に親近感UPなので、好きだな~(笑)。
Posted by ムタママムタママ at 2016年07月03日 19:34
こんばんは。

いいですね!
キャンプじゃなくてもキャンプご飯を楽しめるなんて☆

そのスコップ型のスプーン、うちは家で使っています(^^)
フォークもありますよ♪
Posted by こじこじ at 2016年07月03日 19:59
こんばんは〜。
お父さんと二人でお出かけですか。
仲がいいんですね〜。
お父さんも喜んでいることでしょう。

全てキャプロゴで揃えるあたり、
資金繰りの苦しさが現れているかもしれませんね(汗)

なんか写真の枠がお洒落になったのは
気のせいでしょうか?
お店の画像??
Posted by しくしく at 2016年07月03日 21:08
こんばんは!

飯盒、こんな使い方もあるのですね〜!

焚き火の上に枝で吊るしてご飯を炊くイメージしかなかったので、目からウロコでした(O_O)

camp、見掛けたら入ってみたいと思いつつ、未だに遭遇出来ず…。
スコップスプーンでカレー食べたいです(>_<)
Posted by こう802こう802 at 2016年07月03日 22:42
ウマドシ 様

>わが家のキャンプでのスプーンはこれですよ!
→いいですね~。気分が上がりますね!!

>最近、違う形のスコップスプーンを見つけて手に入れたところです!
→違う形もあるんですか?いいな~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月03日 22:43
marmi-ak 様

>今度は行ってみます!
→何となく店内にいるだけで気分が上がりますよwww

>ってか一緒に行きましょ〜♪
→是非是非~。っていうか思わず抜け駆けしてスミマセンでした。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月03日 22:50
ガー 様

>そう、降るべきものが降ってない。
→店の中なんで降りませんでしたYO!
 さすがの私も店の中には・・・

>(伝説のじいじさんも一緒なのに(笑))
→嵐を呼びますからね(爆)

>(それとも丸飲み?)
→カレーは飲み物です!ってそれじゃあ石ちゃんじゃん!!

>これくらいの野菜では、全然足りませんね。
→た、たしかに。。。。。これから一生野菜食べてもダメかもしれません。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月03日 22:53
ムタママ 様

>スプーンがスコップなの、めっちゃ可愛いですね(*^_^*)
→手に入れらるみたいですよ~。お店で売ってくれたらいいのに(笑)

>ムタ家は旦那しか行った事ないので、
→旦那様、何気に色々行かれてますよね~♪

>なによりお値段に親近感UPなので、好きだな~(笑)。
→困った時の鹿番長さんですよね~♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月03日 22:57
こじ 様

>キャンプじゃなくてもキャンプご飯を楽しめるなんて☆
→ふと時間が空いた時にはいいですよね~♪

>そのスコップ型のスプーン、うちは家で使っています(^^)
→皆さん意外と持ってるんですね~♪どこで手に入るんですか?
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月03日 22:59
しく 様

>仲がいいんですね〜。
→うちは自分で言うのも変なのですが割りと仲良し親子なんです(笑)

>資金繰りの苦しさが現れているかもしれませんね(汗)
→結構全国展開してるみたいですからね~。苦しくなっちゃったんですかね??

>なんか写真の枠がお洒落になったのは気のせいでしょうか?
→スイマセン!今回はタブレットでの更新だったので遊んでみました。
 急に違和感ありますよね・・・(汗)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月03日 23:03
こう802 様

>飯盒、こんな使い方もあるのですね〜!
→意外ですよね~。でも結局ボールに移して食べるから
 汚れ物が増える!?

>スコップスプーンでカレー食べたいです(>_<)
→シウマイ市にお越しの際はご案内致しますよ!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月03日 23:05
こんばんは~

スコップ型のスプーン、可愛い♪
こういう小物だけでも、気分が盛り上がりますね!!

鹿番長、庶民の味方で親しみやすいけど、せっかくならもうちょっと・・・・
ここだけのオリジナルとかあっても良さそうですね。

おっぺママは、いつでもどこでもカレーを注文しているらしく、
子供にも、「カレーあるよ!」と言われてしまうほどのカレー好き。

都会へ出た時には、ぜひ一度、食べてみたいですね(*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年07月03日 23:35
夏の野菜カレーいいですね。
猛暑にいいかもしれません。
避暑地から昨日帰ってきてギャップにへばりぎみです(^o^;)
Posted by itau26itau26 at 2016年07月04日 08:15
くまこさん、おはよー♪

スコップ可愛い(*˙˘˙)♡
こういう食事テンションあがるなぁ(笑)

カレー週に一度は食べたくなる隠れカレー好きです(笑)
(どうでもいい情報です、ハイw)
カツカレーLOVEです♪(笑)

うちも親と仲が良すぎるくらいなので、出掛けたくなりました。
同じ敷地に住めるって羨ましいなぁ(>_<)
Posted by noelhinanoelhina at 2016年07月05日 06:51
おっぺママ 様

返信遅くなり申し訳ありません。

>こういう小物だけでも、気分が盛り上がりますね!!
→スコップでカレーを食べる!探検隊気分ですね~(笑)

>ここだけのオリジナルとかあっても良さそうですね。
→ホント、オリジナル作っちゃえばいいんですよね~。

>子供にも、「カレーあるよ!」と言われてしまうほどのカレー好き。
→すっごいカレー好きなんですね!!
 今度お薦めのカレー屋さん教えて下さい!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月05日 09:39
itau26 様

今日はやけに涼しいですね!

>避暑地から昨日帰ってきてギャップにへばりぎみです(^o^;)
→避暑地からいきなり昨日一昨日の暑さは堪えますよね~。
  ハルキチちゃんは大丈夫でしたか??

夏野菜カレーで猛暑を乗り切る!
いいかもしれません。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月05日 09:42
ひなこ 様

>こういう食事テンションあがるなぁ(笑)
→キャンプに行きたい気分盛り上がりますよね!
(常に盛り上がってるか(笑))

>カレー週に一度は食べたくなる隠れカレー好きです(笑)
→なかなかのカレー党ですね♪
 レトルトはマルシェが好きです。(←これこそどうでもいい情報です)

>うちも親と仲が良すぎるくらいなので、出掛けたくなりました。
→そうなんですね~。じゃあお引越しされてちょっとお互い寂しいですね。

>同じ敷地に住めるって羨ましいなぁ(>_<)
→同じ敷地って響きがいいですが、狭い1軒屋に雑居ですから・・・(汗)
 あ~キャンプ道具が一杯しまえる広いお家が欲しいです(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月05日 09:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプに行ったつもりになれるお店(初入店!)
    コメント(20)