ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ナチュログカスタマイズ法アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2015年12月17日

オーナーメールの表示方法

ブログの設定(オーナーメールの表示方法)について、

ご質問を頂きましたので、

簡単にでは有りますが、説明してみたいと思います。

管理画面の左側に表示されているブログの設定から、

サイドバーボタンをクリックします。

②「非表示のプラグイン」欄から「オーナーへメール」を探してクリックします。

③(私のブログは左側に1つしかサイドバーがない2カラムタイプなので)
  「←左表示」ボタンをクリックします。
 ※3カラムテンプレートの方は、左右お好きなほうを選んでください。


オーナーメールの表示方法

④「表示中のプラグイン」欄に「オーナーへメール」が表示されたことを確認し、
  「保存」ボタンをクリックします。

オーナーメールの表示方法

※保存した並び順通りに表示されますので、すぐ左にある「↑↓」ボタンで、
  お好みの順番に適当に変えて下さい。

非常に雑把な説明で申し訳ありません汗

皆さんのブログにも「オーナーへメール」ボタンを表示して

楽しいグルキャンのお誘いなどを

待ってみては如何でしょうか?(笑)


多少は役に立ったかなっていう方も、全く興味ナシだった方も
よろしければポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(♪日常、感想、その他etc・・・)の記事画像
お家BBQ
☆☆GW遠征キャンプ☆☆2018年5月2日(出発編)
東伊豆紀行
フライの向こうに・・・
インスタってなあに?
キャンプに行けない週末は・・・ ~イチゴ狩り編~
同じカテゴリー(♪日常、感想、その他etc・・・)の記事
 お家BBQ (2018-05-30 22:01)
 ☆☆GW遠征キャンプ☆☆2018年5月2日(出発編) (2018-05-09 10:52)
 東伊豆紀行 (2018-01-05 21:36)
 フライの向こうに・・・ (2017-08-16 18:17)
 インスタってなあに? (2017-07-09 00:20)
 キャンプに行けない週末は・・・ ~イチゴ狩り編~ (2017-02-19 21:07)

この記事へのコメント
おはようございます!

くまこさん、ブログに何気にテクニックをちりばめてますよね。

ブログに気になるエッセンスがいっぱいあるんですけど(^^;;

IT系の知識は昔取った杵柄なのかなぁ、それとも旦那様の腕がいいのかなぁ、

はたまた・・・くまこさん実は理系熊で鮭狩りよりITが得意だとか?

いつかJDに「犬出没注意」バナーを作ってください(笑)
Posted by JDJD at 2015年12月17日 10:33
イヤー! くまこさん、仕事が早いっ!
質問してから、わずか1時間ぐらいで、この記事up!凄い! 素敵~♥
しかも解りやすく、説明してくれてるし、
くまこさんって、理系女?小保方くまこさん!?(この人は駄目ですね(^ω^))

ほんとっ!尊敬します。
ありがとうございました。

これで、くまこさんにもメールができますよっ! 
お誘いしちゃいますよ~
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2015年12月17日 10:52
全く関係ないんですが
ブログ始めた当初、コメントにOM頂ければ
いつでもご一緒します^^…とありまして
OMってなんだ?なんだ?
必死でググった覚えがあります笑
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年12月17日 11:33
これでくまこさんもグルキャンのお誘いが増えちゃいますね♪
これは冬眠してる場合じゃないですよ( ̄▽ ̄)
そしてますます増える物欲(笑)

数多くの人に雨の洗礼を与えてあげてください( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年12月17日 12:41
とってもよく判りました!!

これでくまこさんに、謎のお誘いが出来ますね(爆!
Posted by peppermintpeppermint at 2015年12月17日 18:04
こんばんは~。

自分、パソコンが苦手で。。。。(^^;

くまこさん、凄いんですね!♪


冬キャンしないんですか???

楽しいですよー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月17日 20:31
ごめんなさい! あと一点質問させて~。
プロフィール欄(スマホ版)にオーナーメッセージのボタンを表示させるのは、どーしたら良いのですか?
PC版には表示されてるのは、確認できたんだけど。。。
教えてください、くまこ先生!!
何度もごめんなさい!
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2015年12月18日 10:07
JD 様

>くまこさん、ブログに何気にテクニックをちりばめてますよね。
→いやいやテクニックなんて言葉とは程遠いのでお恥ずかしい。。。

>IT系の知識は昔取った杵柄なのかなぁ、
>それとも旦那様の腕がいいのかなぁ、
→何事も大雑把にしか出来ないワタクシです。。。
 くまぞがやればもっとクオリティが高くなると思うんですが、
 ブログには全く興味ナシなので・・

>はたまた・・・くまこさん実は理系熊で鮭狩りよりITが得意だとか?
→多分鮭狩りのほうが得意でしょう(爆)

>いつかJDに「犬出没注意」バナーを作ってください(笑)
→それくらいならお安い御用ですよ。
 同じ黄色でいいですか?
 ワンちゃんのイラストはカワイイ系ワイルド系どちらがいいです?
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月18日 10:33
ひなぱぱ 様

>質問してから、わずか1時間ぐらいで、この記事up!凄い! 素敵~♥
→でも返信は遅かった・・・というオチですね。スミマセン(汗)

>しかも解りやすく、説明してくれてるし、
→むしろ雑で申し訳ないっ。

>くまこさんって、理系女?小保方くまこさん!?(この人は駄目ですね(^ω^))
→モロ文系ですよ~。小保方さんネタ、ウケましたwwww

>これで、くまこさんにもメールができますよっ! 
→今のオーナーメールは一方通行なんです。
  設置してると誰かからメッセージがもらえるだけで、
 自分から送る場合は、相手がオーナーメールボタンを
 表示しててくれないとダメなんです。
 ちなみに私は結構前から表示してます(笑)
 なのでいつでもWELCOMEですよ~!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月18日 10:38
劇団にひき 様

>OMってなんだ?なんだ?
>必死でググった覚えがあります笑
→分かります分かります~!!!
 キャンプ業界用語あるあるですね!!!

私は、OMって何かの道具??って思いました。
オカモチとかかな?(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月18日 10:40
★るるこパパ&ママ★ 様

>これでくまこさんもグルキャンのお誘いが増えちゃいますね♪
→大丈夫です!
 今まで私にオーナーメールでお誘い下さったような物好きは
  KO-Gさん位ですから(笑)

>これは冬眠してる場合じゃないですよ( ̄▽ ̄)
→まぁすでにキャンプに行きたくなってる私がおりますが。。。。

>そしてますます増える物欲(笑)
→そして益々増える体重!(爆)

>数多くの人に雨の洗礼を与えてあげてください( ´ ▽ ` )ノ
→アナタハ雨を信じますか???(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月18日 10:44
peppermint 様

>とってもよく判りました!!
>これでくまこさんに、謎のお誘いが出来ますね(爆!
→くまこに北の国からメッセージお待ちしてます♪

ペパさんも雪中ソロキャンのお誘いが多数入るんじゃないですか?
(-20℃の世界をどう生き延びるか?的な問い合わせとかも(笑))
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月18日 10:46
TORI PAPA 様

>自分、パソコンが苦手で。。。。(^^;
>くまこさん、凄いんですね!♪
→そんな訳ないじゃないですか!
  PCなんて不具合起きたらとりあえず再起動しとけばいいんですよ(爆)

>冬キャンしないんですか???
>楽しいですよー!☆
→寝るとき以外TORI民さんの暖かリビングにず~っと居候しても
 よろしければ行くんですが!(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月18日 10:49
ひなぱぱ 様

>PC版には表示されてるのは、確認できたんだけど。。。
→上の2つ目の画像を見て下さい。
  一番上のほうに「PC」「スマートフォン」ってあるの分かりますか?
 今はPCタブのほうで、設定したので
 PCで見た時の表示が変更できたわけです。
 「スマートフォン」タブをクリックして同じことをすれば
 スマートフォンで見た時の変更が出来ますよ!

>何度もごめんなさい!
→いえいえお安い御用です。
 説明分かりました??
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年12月18日 10:53
くまこ先生、わかりましたよ\(^-^)/
表示できました!! ありがとうございました。 ああー!スッキリしたあ~。

、、、っでね 早速、くまこさんにお礼のメールしようとしたら、私のスマホからだとなぜだかフリーズしちゃうのです。。。(^^;
我が家のPC、訳あって ただ今使えないので、スマホ頼みなのです。(涙)

なので 差し支えなければ、一時 くまこさんもスマホ版のプロフィールにオーナーメッセージボタンを表示して頂けますか?
それだと送信できるかと、、、
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2015年12月18日 12:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーナーメールの表示方法
    コメント(15)