ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2015年07月22日

お祭り大好き

先輩方のblogを読んでいてよく出てくるリサ店っていうのが

実はリサイクルショップの事だと

昨日ようやく気づいたくまこです・・・汗

てっきり関西方面にあるスポオソ(SPORTS AUTHORITY)とかの類かと思ってました~。
(たまたまその時、関西方面の方のblogばかり読んでたもんでタラ~

どのジャンルもそうですが、何かを始めるにあたって

業界用語辞典が欲しいと思う今日この頃です。
(妖怪大辞典も欲しいですが(爆))

さてさて、ネタ切れ感満載のタイトルで

お気づきの方も多いと思いますが、その通りネタ切れしております。

ようやくお天気が回復した三連休でしたが、

ピッピが幼稚園でお泊り保育だったので、キャンプには行かれず。

あ~早く出撃したいです~!!!!!!

キャンプの楽しさを知らなかった去年までは、

お祭り巡りが我が家の夏の楽しみでした。

キャンプに行かれない週末にはもってこいのお楽しみ♪

ピッピの居ぬ間に・・・。

3人でぶらぶらしてまいりました。

今年1回目。

石狩家一番のお祭り男、ちゅっちゅは大はしゃぎ。
(って、彼はいつもはしゃいでるか・・・)

お祭り大好き

はしゃぎ過ぎて何故かパパとじゃんけん大会。

お祭り大好き

祭り会場の公園に着くまで始終この調子でした。

会場では早速夕飯代わりのポテトをゲット!

もぐもぐ大臣↓
お祭り大好き

祭りに来るとおもちゃを何かしらねだられますが、

つい買ってしまいますね。

今回はまだねだられてないのに買ってしまいました。

今年一発目の祭りに実はかなり浮かれていたくまこです。。。。

お祭り大好き

地元町内会主催の為、全てがお財布にやさしい価格となっております。

でもお目当ての生ビールがなくってがっくり。

たまに雨がぱらついたりもして蒸し暑かったですが、

お祭り大好き

ちゅっちゅのへんちくりん踊りが見れた

楽しい盆踊り祭りでした。

こんな感じで、次回キャンプまで

キャンプと全く関係のない記事が続くかも、しれません。

暇潰しにでもして頂ければ幸いです。
(あ~ひつまぶしが食べたくなってきた!)




同じカテゴリー(♪日常、感想、その他etc・・・)の記事画像
お家BBQ
☆☆GW遠征キャンプ☆☆2018年5月2日(出発編)
東伊豆紀行
フライの向こうに・・・
インスタってなあに?
キャンプに行けない週末は・・・ ~イチゴ狩り編~
同じカテゴリー(♪日常、感想、その他etc・・・)の記事
 お家BBQ (2018-05-30 22:01)
 ☆☆GW遠征キャンプ☆☆2018年5月2日(出発編) (2018-05-09 10:52)
 東伊豆紀行 (2018-01-05 21:36)
 フライの向こうに・・・ (2017-08-16 18:17)
 インスタってなあに? (2017-07-09 00:20)
 キャンプに行けない週末は・・・ ~イチゴ狩り編~ (2017-02-19 21:07)

この記事へのコメント
若い頃、仕出し屋さんで働いてた事があって
ひつまぶし→ひまつぶしだと完全に
勘違いしてた時期がありました笑
お子さん喜んでいる様で…
キャンプ以外でもいい思い出作って
上げる事は大事ですね〜^^
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年07月22日 21:34
リサ店・・・・。私も知りませんでした。

さすがくまこ先輩!
教えてくださってありがとうごいます(笑)。

お祭り楽しそう!
甚平着て可愛いなぁ♪

もちろんキャンプもですが、キャンプ以外でも
夏の楽しい思い出をいっぱい作らなきゃですね♪

私もキャンプ以外のお出かけネタを
書こうかな~と思っていたので、
次回は先輩に続くっす!

おっす!
ひつまぶし、食べたいっす(๑≧౪≦)
Posted by ムタママムタママ at 2015年07月22日 21:51
私もひつまぶし食べたいです(笑

リサ店、う~ん、理沙店?里彩店?リサ子店?
なんて何故か女性の名前ばかり浮かんで来て、「どんなお店?」
ってアホな事思い続けてた私です(爆!
私も最近謎がとけましたよ~これって業界用語ですよね。


私も昨年キャンプするまで、お祭りなんてかなりのイベントでしたね!
それが今じゃ「キャンプ以外にすること無いの?」とまで嫁さんに言われています。極端ですよね(^^)

次回のキャンプ報告楽しみにしていますよ~
Posted by peppermintpeppermint at 2015年07月22日 22:19
こんばんは。

三連休、出撃できずに残念でしたね。
でも、町内会のお祭りって、楽しそうですね。
お祭り「巡り」っていうことは、
あと何度か、ついつい買い物をする訳ですね(笑)。

私にもひつまぶしを1人前お願いします。
Posted by ガーガー at 2015年07月22日 23:00
リサ店・・・そっか、分からないもんなんですね。
私は普通に使ってたので気付きませんでした。

3連休は台風で潰れて、その前の週は
仕事で潰れてまったく、キャンプに行けてません。
だから、ネタ切れであんな昔のネタを書いてみました。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年07月22日 23:44
劇団にひき 様

間違いやすいですよね~。
名古屋かどこかで初めて見たときは
思わず2度見しちゃいました(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年07月23日 11:05
ムタママ 様

お役に立てて!?何よりです(笑)

ムタママさん家の夏の思い出特集、
楽しみにしてますね!!

おっす!
ひまつぶしに食べましょうっす!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年07月23日 11:08
peppermint 様

>なんて何故か女性の名前ばかり浮かんで来て、「どんなお店?」
>ってアホな事思い続けてた私です(爆!
→私も思いましたよ~!
  紹介されてた道具がおしゃれだったのもあって
  リサさんって人のセレクトショップかとも思いました。

機会があったら北海道の地元のお祭りも
紹介して下さいね~♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年07月23日 11:12
ガー 様

へい!お待ちぃっ!!!
って、ひつまぶしの念だけ送っておきました。
(どんな念だ??)

去年は最高3件はしごしました~。
何で近所で一編に開催するんでしょうね~?
(氏子が一緒だから?)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年07月23日 11:15
NYなゆぱぱ 様

お互いキャンプ行きたい病で苦しんだ週末でしたね(笑)

昔の思い出を書いて頂き
涼し~くなることが出来ましたよ。

うぅ恐い!!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年07月23日 11:19
こんばんは!

私もリサ店は雑貨屋か何かだと思っていました。リサイクルショップだと知った時は、ケシロンだと思っていたものがケロシンだったと知った時と同じくらいの衝撃でした。

お祭り巡りいいですね!響きだけで楽しそう(*^^*)
Posted by こう802こう802 at 2015年07月23日 21:57
こんにちわぁ

ウチも先週、地元の盆踊りでしたよ。自分は町会の手伝いで、ワタアメを作りまくりましたっ!!

ワタアメ作りまくりの酒飲みまくりで、疲れたけど、子供たちの笑顔をたくさん見れて、楽しい週末でした。

出撃レポ、楽しみにしてますねぇ
Posted by ririami1222ririami1222 at 2015年07月24日 10:36
こう802 様

ケロシンも独特の響きがありますよね~。
私は薬局でよく見かける
コーワのケロちゃんがどうしても浮んできちゃいます(笑)

今年はいくつ巡れるか、楽しみです!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年07月24日 19:51
ririami 様

ワタアメ作るの楽しいですよね~。
私も昔幼稚園のバザーで作りました♪

酒飲みまくり!!!!
いい響きですね~!うらやましいですっ。

出撃レポ、気長に待ってて下さいまし~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年07月24日 19:54
こんにちは~^^

リサ店の真相を知ってしまったんですね これで、もうベテランブロガーです(違w
「てっきり関西方面にあるスポオソとかの類かと思ってました~」ってのが
すごくわかるわ~って思いました^^ 私は静岡あたりにあると思ってました(笑)

キャンプ行けずにうずうずしてるのもわかるわ~!

お祭りめぐり楽しいのもわかるわ~!(町内のが安くていいですね^^)

お姉ちゃんのお古の靴を弟に履かせるのもわかるわ~♪(我が家は赤まではリサしますw)
ちがかったらゴメンチャイ(爆)



 
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年07月25日 07:59
神奈川県家族 様

はい!真相を知ってしまいました。
結構同じように思ってる方がいる事も知りました☆

昨日もお祭りに行ってきましたょ(笑)

お古、気づいてしまいました?
私ははリボン・ハート系以外は
何でもリサしようとしてます。
大抵、くまぞとピッピに止められます・・・。
「おかまになる!」「キモイ」んだそうで。。。。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年07月26日 09:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お祭り大好き
    コメント(16)