ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年05月27日

BAHARI-4にカーテンを

夏用・雨用に手軽なケシュアが欲しいな~と思って検索していたら、

今のところ欲しいのは、欠品中のこのどっちか↓
BAHARI-4にカーテンを

何故か米国密林で全く違うテントをポチりたくなったくまこです。

物欲って恐ろしい。。。。

もちろん思いとどまりましたよ。
(だってそんなの家に届いたら何言われるか分からないしわーん

どうしても買いたくて仕方なくなったら

浜の女豹宅に送っていいか相談してみようっとチュッ
(冗談ですからねwww←目はマジ)

さて連続でBAHARI-4ネタでスミマセン。。。。。

お時間ある方はどうぞ。

幕って勝手に増殖するものかもね~って思った方、
クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

この幕の魅力は、

何と言っても「お家」的なフォルムにあるような気がします。

まさかの新幕かぶりとなった超オシャレキャンパーさん
(今更名前を隠してどうする・・・)

青い空と草原に佇むその姿を

「大草原の小さな家」と書いていたではありませんか。

この小さな家には、窓が2つあります。

出窓部分の大きいのと、出入り口部分にその半分ほどの大きさのもの。

メーカーサイトにも、メーカーのブログにも

「カーテンがつけられますよ!!
 ポール用ループがついてますよ!!」

と宣伝されています。

BAHARI-4にカーテンを
※メーカーサイトより

よしっ!カーテン作ろう!!!って当然なる訳ですが、

ここでハタとサイズについて悩むことになります。

あの巨大幕を家で広げてサイズを測る・・・

無理だなあせる

試し張りをするタイプの方なら、細部まで確認するのでしょうが・・・

いかんせん石狩家はぶっつけ本番一家

初張り=いきなりキャンプなので、

全体像を仕上げるのに必死で細部は調べておりませんしょんぼり
(2泊3日もあったのにね~タラ~

メーカーさんに問い合わせようかな~、とか

はたまた、にひきさんの奥様に聞いちゃう?、とか

ぐだぐだ考えてる内に

気付けば中間地点キャンプまで

あと3日・・・

こうなったらもうアレしかありません!


そう、最後はやっぱり~


勘!


勘に頼るしかありません。

と言うことで、適当に110cm幅の生地を2m購入。

半分に切って、端をロックミシンで始末。

何せこの作業、キャンプ前日にやってますので、

時間がないんです。

ぺら1枚の仕様でカーテン??って感じですが完成!

カーテンフックは大好きな100均(seria)にて購入。

BAHARI-4にカーテンを

必要個数も謎なので適当に4個入りを5組(笑)

ポールはこれも100均で伸縮性つっぱりポールのMとLを購入。

BAHARI-4にカーテンを

Lでも大きい窓に長さが足りなかったら、

小さい窓だけでもカーテンつけてみれればいいや的な

超適当な感じです。


さて、当日。

まずポールを限界まで伸ばして、ループに通して・・・

た、た、た、足りない


やっぱりか~えーん

でも足りそうだったんだけどな~しょんぼり

とか何とかボヤきながら

もう1本のポールをよく見ると「L」サイズ。

あ、間違ってMから開けてました・・・タラ~

やり直し~からの完成!

BAHARI-4にカーテンを

サイズ感何とかなりました!!!!
(なってますよね?)

丈は大分ちょっぴり長いですが、

本来は上端を折り畳んで、もうちょっと丈夫にしなくちゃいけないから

その分もちゃ~んととれそう。
(割と+思考だよね・・・)

きちんとお直ししたら、正確なサイズをご案内しますね。
(本当か?)

それにしても、この

お気づきになりました?
(気付いた方はかなりのだらりんマニアです。)

そうです、ピッピの通学バックと同じ柄です。
(思い出せない方はコチラ→

やけに気に入っちゃったのです。

ちなみにタッセルも100均。

BAHARI-4にカーテンを

色んな種類があって迷っちゃったから色々替えて使ってみたいな~。

カーテンも色んな柄で作ってみたいです!!
(ホントに作るのか??次回こそちゃんと採寸しろよ!!)


小さい窓のほうは結局どうしたの?って思った方、
クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(その他)の記事画像
夏の外遊びアイテム
コールマンアウトドアワゴン
あと5日で・・・
燃料コンプリート
曇り後々密輸入
■□■ポチポチ病発症中□■□
同じカテゴリー(その他)の記事
 夏の外遊びアイテム (2019-08-10 23:12)
 コールマンアウトドアワゴン (2019-04-20 23:01)
 あと5日で・・・ (2019-04-17 15:04)
 燃料コンプリート (2017-08-06 00:06)
 曇り後々密輸入 (2016-10-24 00:50)
 ■□■ポチポチ病発症中□■□ (2016-07-12 19:09)

この記事へのコメント
「浜の女豹宅に送っていいか相談」って、
冗談だと思わなかったのは、私だけでしょうか?
思わず、
それってあるかもって思った私は、
かなりの「だらりんマニア」でしょうか。
(実際、カーテンの模様を見たとき、
どこかで見たことあるって思ったんです・・・)

何がともあれ、「野生の勘」って、すごいですね。
くまこさんの手にかかれば、
何とかなるもんなんですね~。
カーテン、
お世辞抜きで、オシャレでいいなと思いました。

で、小さい窓の方はどうなったんだろう?
Posted by ガー at 2016年05月28日 00:11
こんばんはー

出撃前の積み込みが終わり妙なテンションになっているJDです。

中間地点キャンプの前日までにこんな奮闘するクマがいたんですね~

カーテン付けると小さな家感がグィーんとアップしていい感じでしたよ(^^)

私は縫い縫いめっきりダメなので、こんなことをチャチャッとやっつける(やっつけ仕事なんて言ってませんから)クマを尊敬の眼差しで( →_→)見てたの気付きました!?

でもね、ベアーの小さい家でビアーをいただきながらニャーの灯りの下で眺めても生地はピッピバッグと同じだ!と気付いていたはずなのに、

この昼間の写真で見ると「あれ?こんな色だったっけ?」と記憶が曖昧なのはなぜだろう!?
Posted by JDJD at 2016年05月28日 01:44
おはようございます。

くまこさん、また新幕を狙っているのですね(笑)
しかもケシュア3人用って…。
次はやはり母子キャン⁉︎

それにしても、サクサクっとカーテンを縫えるなんてスゴイですね!
何かと自作できる方って尊敬します(^^)

そして、勘で寸法までバッチリとは!
さすがです(笑)
Posted by こじこじ at 2016年05月28日 05:14
こんにちは!

くまこさんの記事に触発されて米国密林に行って、同じく狙いと違うテントをポチりそうになって慌てて戻ってきました(^_^;)
物欲刺激されまくりですが、見てるだけでも面白いですね〜!

カーテン可愛い!
柄によってテント内の雰囲気もガラッと変わりそうですね(*^^*)
Posted by こう802こう802 at 2016年05月28日 11:13
こんばんは~
テントにカーテン、初めて見ました~ほんと家ですね
しかし、くまこさんのヤケクソ?テキトー?失礼しました、思い切りの良さに感心いたします。
自分も思い切りの良さには自信あるんですが、くまこさんには負けますね。
今日は息子の運動会、終わったあとキャンプやってます。ソロの予定がまさかの息子も参加。しかし息子は運動会疲れで早々に夢の中。
一人まったり焚き火中からのコメントで~す。
いつかテント見せてくださいね!
Posted by モッシー家族モッシー家族 at 2016年05月28日 21:44
こんばんは

全く違うものが欲しくなったという、その全く違うものが気になる浜の女豹ですw
預かるのはいつでもOKですよ♪
でも勝手に開けたり使っちゃったらごめんね(爆)

カーテン付けたんですね♡
可愛い!
よっ!裁縫女子!!
(法被作って欲しいからってヨイショしてるわけじゃないですよ〜←目がマジ)
今度はいつBAHARI張るのかな〜♪
実物ぜひ拝見したいです(*´艸`)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年05月28日 22:44
ガー さま

>冗談だと思わなかったのは、私だけでしょうか?
→一応冗談ってことにしときま~す!

>かなりの「だらりんマニア」でしょうか。
→間違いなくマニアックですよ!!(笑)

>何がともあれ、「野生の勘」って、すごいですね。
→そうそう、常に獲物を狙って研ぎすませてますから(笑)

>くまこさんの手にかかれば、
→くまの手にかかれば鮭が獲れます(爆)

>お世辞抜きで、オシャレでいいなと思いました。
→素直に誉められると、どうしよう?何も出ませんよwww

>で、小さい窓の方はどうなったんだろう?
→うふふ。どうなったんでしょうwww
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年05月28日 23:39
JD 様

>出撃前の積み込みが終わり妙なテンションになっているJDです。
→おぉ!出撃なんですね~。

>中間地点キャンプの前日までにこんな奮闘するクマがいたんですね~
→ギリギリがーるずなもんでwww

>(やっつけ仕事なんて言ってませんから)
→バレたか(笑)

>クマを尊敬の眼差しで( →_→)見てたの気付きました!?
→ホントに作れるのかっていう疑いの眼差しでしょうか?(爆)

>でもね、ベアーの小さい家でビアーをいただきながら
→お、ナカナカいい語呂合わせですね。ガー氏の影響でしょうか(笑)

>「あれ?こんな色だったっけ?」と記憶が曖昧なのはなぜだろう!?
→アルコールによる酩酊。はたまたカレー?(んな訳ないっ!!)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年05月28日 23:46
こじ 様

>くまこさん、また新幕を狙っているのですね(笑)
→狙ってるなんて口が裂けても言えな~い!書いちゃったけど(爆)

>次はやはり母子キャン⁉︎
→ええっと、4人でもいけるかな?的な・・・
  子供が小さいうちなら何とかなりませんかね~??(汗)

>何かと自作できる方って尊敬します(^^)
→これは自作ってレベルじゃ・・・。
 ミシンのセットさえできれば誰でも出来ますし(笑)

>そして、勘で寸法までバッチリとは!
→バッチリ?かどうかはアレですが、
 ようするに細かいことが気にならない大雑把なクマなんです(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年05月28日 23:49
こう802 様

>くまこさんの記事に触発されて米国密林に行って、
→触発されちゃいました?密林危険地帯ですね!!

>同じく狙いと違うテントをポチりそうになって慌てて戻ってきました(^_^;)
→何となく同じような幕を欲しいと思ってるんじゃないかと勝手に
  妄想しております。芋虫型じゃないですか?

>物欲刺激されまくりですが、見てるだけでも面白いですね〜!
→今度、答え合わせしましょう♪

>柄によってテント内の雰囲気もガラッと変わりそうですね(*^^*)
→次はもうちょっとビンテージっぽい柄にしたいな~とか思ってます。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年05月29日 00:00
モッシー家族 様

>テントにカーテン、初めて見ました~ほんと家ですね
→そう言って頂けると嬉しいですww

>しかし、くまこさんのヤケクソ?テキトー?失礼しました、
→ば、ばれてる。

>自分も思い切りの良さには自信あるんですが、くまこさんには負けますね。
→モッシーさんの思い切りの良さ!楽しみにしてマス♪

>今日は息子の運動会、終わったあとキャンプやってます。
→タフガイですね~。私は運動会後は屍ですよ・・・(汗)

>一人まったり焚き火中からのコメントで~す。
→息子さんが一緒で寂しくないのに一人時間満喫、最高じゃないですか!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年05月29日 00:03
marmi-ak 様

>全く違うものが欲しくなったという、その全く違うものが気になる浜の女豹ですw
→次回、語り合いましょう(笑)

>預かるのはいつでもOKですよ♪
→ありがたきお言葉。でもレート換算したら結構なお値段だったので、
 自分、冷静になれ!!って言い聞かせてます。
 これは道志川に飛び込んで山伏になる修行が必要なレベルですね(爆)

>でも勝手に開けたり使っちゃったらごめんね(爆)
→もし本当に送りつけ商法になったら、まーさんと2人ウキウキで開封して
 なんなら初張りまですませてレポして下さいね(大笑)

>カーテン付けたんですね♡
→そうなんですよ~。初回間に合わなかったのが残念です。。。

>(法被作って欲しいからってヨイショしてるわけじゃないですよ〜←目がマジ)
→法被は型紙さえあれば作りますよ~。
 出来上がるのは来年になるでしょうけど(爆)

>今度はいつBAHARI張るのかな〜♪
→雨じゃない時です!!!(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年05月29日 00:08
こんにちは~^^

くまてぃ、何気に裁縫女子ですよね~!こういうカーテンを前日にパパっと作れてしまうところがすごいです^^
というか前日までひっぱるところがくまてぃらしいといえばらしいかな(笑)

ケシュアの白、私も考えていた時期ありますww とにかく根がズボラなので
簡単なものが欲しくなるんですよね~w 白いからかっこいいしw

リマックマは建てるの少し大変そうですからね~。。でも見たいなぁ~^^

私はリマ幕を見れるのでしょうか?(鷹の目)
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年05月29日 05:23
テントにカーテンって新鮮~
テレビとかちゃぶ台とか入れて完全リビング化して欲しいです~
いつか見てみたいなぁ。

小窓に花とか飾って欲しいです❗
Posted by すけべえすけべえ at 2016年05月29日 09:08
すごく素敵じゃないですか!
最近マルシャルの幕とか多く、綺麗だな~と思っていましたが、くまこさんもこの域に入られたのですね!
くまこさんのスキルがどんどん上へ行ってく!

そろそろTOP画も衣替えのシーズンですね(^◇^)
Posted by rabajirabaji at 2016年05月29日 18:01
カーテン!!
私がマルシャルに憧れたのは、何を隠そう「カーテン」がついていたから!
テントなのにお家みたい!って思いました。
カーテン付けたいがために、四角い窓のテント探したりして・・・

良いテントだね~模様替えとかできちゃうね
カーテンの前にテーブル置いて、お花とか飾って下さい。
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年05月29日 18:45
神族 様

>こういうカーテンを前日にパパっと作れてしまうところがすごいです^^
→誉めて誉めて~♪

>というか前日までひっぱるところがくまてぃらしいといえばらしいかな(笑)
→余計なツッコミだぜ!!

>とにかく根がズボラなので簡単なものが欲しくなるんですよね~w
→一緒にしないで下さいね!!www

>白いからかっこいいしw
→そうそう、白いからいいのに、
  何故前室つきのはグレーにしちゃうんだろう??

>私はリマ幕を見れるのでしょうか?(鷹の目)
→リマックマは暫くお休みですかね~。。。(コアラの目)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年05月29日 21:35
すけべえ 様

>テントにカーテンって新鮮~
→新鮮ですかっ?女子ウケしますよ?(笑)

>小窓に花とか飾って欲しいです❗
→乙女か!(笑)
 すけさんが花を摘んできて下さるの、お待ちしてます♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年05月29日 21:37
rabaji 様

>すごく素敵じゃないですか!
→ありがとうございます!!

>最近マルシャルの幕とか多く、綺麗だな~と思っていましたが、
→マルシャルもちょっと考えたんですが、ビンテージのフルコットンは
  雨が漏るらしいって書いてあって。。。。
 諸事情により諦めましたwww

>くまこさんもこの域に入られたのですね!
→どの域でしょう?小結?大関?

>くまこさんのスキルがどんどん上へ行ってく!
→安心して下さい!見せ掛けだけですよ。(ガーさんのヅラと一緒です(爆))
 
>そろそろTOP画も衣替えのシーズンですね(^◇^)
→ぎくっ。ぎくぎく。。。
 ガーさんがヅラを新調する時に一緒にやりますwww
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年05月29日 21:41
yuri0123 様

>私がマルシャルに憧れたのは、何を隠そう「カーテン」がついていたから!
→マルシャル素敵ですよね~。
 でも、↑にも書きましたが、雨漏りするらしいですよ(汗)

>カーテン付けたいがために、四角い窓のテント探したりして・・・
→丸い窓とか開いてるのがあってもいいですよね~。
 そこにカフェカーテンみたいなのかけたりとか。

>良いテントだね~模様替えとかできちゃうね
→次はお座敷やめて、土間仕様にするつもりです~。

>カーテンの前にテーブル置いて、お花とか飾って下さい。
→すけさんと乙女回路が同じでしたね~www
  実は狙っているテーブルがあったりなかったりラジバンダリwww
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年05月29日 21:45
こんばんは〜♪

あの素敵なテントには窓があるんですね〜。しかもカーテンまで付くなんて…。メッチャ可愛いじゃぁないですか?!いいなぁ、ホントにいいテントに出会いましたね〜。あ〜あ、生で見てみたかったなぁ。^ ^

さてウチは冬テントどーしよ。気になってたアレはくまこさんにダメ出しされちゃったしなぁ。^^;
できればあんまり人と被りたくないですもんね〜。米国密林??気になりますなぁ。
Posted by ひでらんひでらん at 2016年05月29日 21:57
こんにちは!
ケシュア、いいですよ!!
旧タイプのAIR使ってますが、設営&撤収がウソみたいに超早いです(笑)
あれ?くまこさん、今どき配送は近所のコンビニ受け取りか、営業所止めでしょ?
家族に秘密の密輸入なら私にご相談ください(笑)
ま、私は海外から会社宛に送らせて受け取ってますが(爆)

カーテン、かわいいですね♪
劇団家とはまた違った個性でてます!
あの傘をさしたクマの生地は1度見たら忘れられませんよ(><)
Posted by o-sugio-sugi at 2016年05月30日 16:20
お久し振りです♪

テントにカーテンですか~。その発想は無かったです。
お洒落なテントには、何を付けても合ったりするので不思議なものです。
ウチは最近、サウスのスクリーンのみ設営&コット就寝が定着しているので、段々横着して楽してます。飾り付けとは無縁になりそうです。

そういえばウチの次期テント、年始の候補ピルツ19からかけ離れた物になりそうです。
Posted by indoorfamindoorfam at 2016年05月30日 18:32
ひでらん 様

お返事遅くなってスミマセン!
そして先週もよく見に来て頂きありがとうございます!!

>メッチャ可愛いじゃぁないですか?!
→ありがとうございます♪

>あ〜あ、生で見てみたかったなぁ。^ ^
→す、すいません。激しく悪いことをした気分です(汗)

>気になってたアレはくまこさんにダメ出しされちゃったしなぁ。^^;
→え?私何か駄目出ししましたっけ?全然記憶が・・・
(ごめんなさい・・・)

>米国密林??気になりますなぁ。
→今年は買いませんよ~!!!タープ買わなくちゃいけないし(汗)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年05月31日 20:08
o-sugi 様

>旧タイプのAIR使ってますが、設営&撤収がウソみたいに超早いです(笑)
→やっぱり雨幕オーナーには必須アイテムですかね?www

>今どき配送は近所のコンビニ受け取りか、営業所止めでしょ?
→他の方にお薦めした手口ですが、私はまだやったことがありません(笑)

>家族に秘密の密輸入なら私にご相談ください(笑)
→その際は是非!!色んな手口を教えて下さいwww

>ま、私は海外から会社宛に送らせて受け取ってますが(爆)
→それはいいですね~。
 でもコットン幕とか会社に届いたら半端ないデカさですけど??

>カーテン、かわいいですね♪
→ありがとうございます。

>劇団家とはまた違った個性でてます!
→劇団家の完成されたサイト・・・美しいですよね~。。。

>あの傘をさしたクマの生地は1度見たら忘れられませんよ(><)
→o-sugiさん結構気に入って下さってましたもんねwww
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年05月31日 20:12
indoorfam 様

お久しぶりです!!
indoorfamさんのところは新聞に掲載されたり、
今年もすごいですね♪

>テントにカーテンですか~。その発想は無かったです。
→大前提で窓がないと駄目ですよね~。

>サウスのスクリーンのみ設営&コット就寝が定着しているので、
→楽チンでいいですね~。そちらはあまり寒くないんですか??

>年始の候補ピルツ19からかけ離れた物になりそうです。
→ピルツも素敵ですけどね!
 他にも色々素敵な幕があって迷ってしまいますよね。
 どんなのを選ばれるのか楽しみにしてマス。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年05月31日 20:15
こんばんは!

こんな真夜中なのに…爆笑してしまったじゃないですか!
本当に男前ですね 笑

リマにカーテン、お洒落ですね^ ^
林間より草原が似合いますね。
オーナーは男前より可愛い方が似合うと思いますよ♬ 笑
Posted by まるせんまるせん at 2016年06月07日 01:13
まるせん 様

>こんな真夜中なのに…爆笑してしまったじゃないですか!
→す、すみません。奥様とかお子様に怒られませんでしたか?(笑)

>本当に男前ですね 笑
→過去なんどそう言われたことか・・・

>林間より草原が似合いますね。
→ですね!断然草原ですね!!

>オーナーは男前より可愛い方が似合うと思いますよ♬ 笑
→・・・。今更無理ですが、可愛いフリはしようと思います(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月07日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BAHARI-4にカーテンを
    コメント(28)