ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2019年04月17日

あと5日で・・・

ブログ4周年を迎えてしまうくまこです。

すっかりナチュログOGになってました。

ご無沙汰している間に、ちゅっちゅが卒園し、

あと5日で・・・

ピカピカの一年生になりました。

あと5日で・・・

初期の記事を読み返してみると

めっちゃ小さかったですね。

あと5日で・・・

懐かしい。

子供と遊べる時間はあっという間に過ぎていきます。

今を大事に少しでも多くの時間を一緒に過ごしたい。

なーんて書いてるけど、実際は子供の相手は疲れるのじゃwww

6歳男児、パワフル過ぎてね(笑)

さて、久々の投稿は何のネタでいこうかな?

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


やっぱりお買い物ネタか?

紹介してない道具いっぱいあるなー。

ってか、使ってない道具もいっぱいwwww

これ↓は、1月にデビューさせました。



荷物の多い冬キャン、

我が家のコンパクトカーでは4人でもどうにもならない状態になっていたので、

まーさんにお薦めしてもらって購入。

畳んだ状態がかなりコンパクト。

あと5日で・・・

愛用しているピクニックバスケットより一回り小さいです。

大きめリングで開け閉め問題ないですが、

角部分は構造上どうしてもやりにくいです。

あと5日で・・・

上から9cm位かぶせがあるので、

あと5日で・・・

雨でも安心かなー!?

マジックテープが頑丈過ぎて、素手で触ったら怪我をしたとくまぞが言ってました。

あと5日で・・・

主にマット類とか寝袋とか入れました。

あと5日で・・・
(内訳:フロアマット×1、シュラフ×3、インフレータブルマット×3、毛布×3、銀マット×2)

この上から着替えも追加しました。

でも結局、後方視界0。

空いたスペースに何かしら詰め込みたくなるのは

もうサガなのかしらん???

肝心の車に載せてる写真は撮り忘れました。
(↑この時点でブロガー失格)

載せたら忘れないように・・・
(ね?ガーさん)

さて、もうすぐGW。

それまでに10本位UPしたいなー。。。。。

と、思って早2週間、無理は禁物ですな。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(その他)の記事画像
夏の外遊びアイテム
コールマンアウトドアワゴン
燃料コンプリート
曇り後々密輸入
■□■ポチポチ病発症中□■□
今必要な物2
同じカテゴリー(その他)の記事
 夏の外遊びアイテム (2019-08-10 23:12)
 コールマンアウトドアワゴン (2019-04-20 23:01)
 燃料コンプリート (2017-08-06 00:06)
 曇り後々密輸入 (2016-10-24 00:50)
 ■□■ポチポチ病発症中□■□ (2016-07-12 19:09)
 今必要な物2 (2016-06-12 10:46)

Posted by 石狩くまこ at 15:04│Comments(8)その他
この記事へのコメント
同じくナチュログOB化している通りすがりの者です(-.-)

記事を書くなんて偉すぎじゃないですか!!!

1月のキャンプの記事くらい書こうかなぁ。。。
Posted by ririami1222ririami1222 at 2019年04月17日 15:53
ブログは書くのに時間かかりますからね〜

ひと昔前のくまこさんなんて、コメント返すだけで1時間かかってたんじゃないですか?(笑)
今に比べれば、あの頃の方がナチュログも賑わっていたのですかね〜?

10年後、どうなってるか、楽しみですね(笑)
Posted by しくしく at 2019年04月17日 21:24
ririami1222酔っ払い部長 殿

律儀にコメントありがとうございます!!

>記事を書くなんて偉すぎじゃないですか!!!
→偉いでしょ?褒めて褒めて(←違www)

>1月のキャンプの記事くらい書こうかなぁ。。。
→1月に更新してらっしゃったから、そのまま一気に連休キャンプの更新するのかと思ってました。
私も下書きは書いたんですが・・・
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2019年04月18日 15:14
しく大先生

コメントありがとうございます!!

>ブログは書くのに時間かかりますからね〜
→そうなんですよねー。PC壊れかけで、AC電源外して持ち運べないのも
更新が滞る理由の1つなんです。(←新しいの買え!って話なんですが。)

>ひと昔前のくまこさんなんて、コメント返すだけで1時間かかってたんじゃないですか?(笑)
→そう言われると何だか随分古い世代(の老人)になってしまった気がしますね(笑)

>今に比べれば、あの頃の方がナチュログも賑わっていたのですかね〜?
→皆さんインスタに流れてしまいましたもんねー。

>10年後、どうなってるか、楽しみですね(笑)
→10年後も変わらぬお付き合い、宜しくお願い致します(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2019年04月18日 15:18
2019年はブログ再開しようと思いつつもう4ヶ月(*゚▽゚)ノ

2020年こそは...(-.-)y-., o O
Posted by タマPタマP at 2019年04月18日 16:55
4周年おめでとうございます。
すっかりOGっすね~

最近はブログのお気に入りの登録の3割くらいしかアクティブブロガーじゃないんですよね~。
やっぱり昭和の人間はブログじゃないすか?
昭和ブログなかま続けてくださいね!

つうか自分のところもすっかりキャンプカテ違いになってるけど・・・(w
Posted by すけさんすけさん at 2019年04月19日 00:36
タマP様

>2019年はブログ再開しようと思いつつもう4ヶ月(*゚▽゚)ノ
→お待ちしてます!

>2020年こそは...(-.-)y-., o O
→年越しちゃう!?まだ半年終わってないですよー!間に合いますよー!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2019年04月21日 01:11
すけさん
>4周年おめでとうございます。
→早いもんですねー、4年なんて。

>最近はブログのお気に入りの登録の3割くらいしかアクティブブロガーじゃないんですよね~。
→アクティブブロガー、なんかその響きいーですね!!

>やっぱり昭和の人間はブログじゃないすか?
→永遠の29才になんて失礼なこと仰るのかしら!!

>昭和ブログなかま続けてくださいね!
→令和ブロガーでしてよ。(←まだ生まれてないやん。)

>つうか自分のところもすっかりキャンプカテ違いになってるけど・・・(w
→すっかりフィッシングよりになってますよねー。
でもキャンプもまたご一緒して下さーい
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2019年04月21日 01:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あと5日で・・・
    コメント(8)