ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2015年07月11日

ナチュブロカスタマイズ

タイトルちょっと大げさですが・・・

諸先輩方みたいにTOP画像を変更したいな~って思って

色々と検索して頑張ってみました。

参考にさせて頂いた方々のサイト↓
◇R’sパパのファミキャン&家族日記

画面キャプチャー比較があってすっごく分かり易かったです。

◇川蜻蛉の舞う渓にて

TOP画像以外の変更についても様々説明して下さっており、

文字色のリンク等もあってとっても便利でした。

◇少人数ファミリーキャンプ入門

こちらも要点がまとまっていて参考にさせて頂きました。

こんな初心者blogを見にいらっしゃる事もないかとは思いますが、

お三方とも本当に本当に有難うございました

この場を借りてお礼申し上げます。

こんな素晴らしい先輩方とは違って、やり方の紹介はせずにリンク張るだけの手抜きな私。。。。。

だってマニュアル作りとか苦手なんだものタラ~

ホントは3カラムにしたかったんですが、

サイドバーがどうやってもうまく入りきらず断念。

普段使用のPCがB5なので横スクロールなしのサイズにしたかったんですよね汗

久しぶりにアルファベット群とにらめっこしちゃったガーン

結構適当にやったので、

何かおかしい点に気づいた方いらっしゃいましたら

ご指摘頂けると嬉しいです☆



同じカテゴリー(♪日常、感想、その他etc・・・)の記事画像
お家BBQ
☆☆GW遠征キャンプ☆☆2018年5月2日(出発編)
東伊豆紀行
フライの向こうに・・・
インスタってなあに?
キャンプに行けない週末は・・・ ~イチゴ狩り編~
同じカテゴリー(♪日常、感想、その他etc・・・)の記事
 お家BBQ (2018-05-30 22:01)
 ☆☆GW遠征キャンプ☆☆2018年5月2日(出発編) (2018-05-09 10:52)
 東伊豆紀行 (2018-01-05 21:36)
 フライの向こうに・・・ (2017-08-16 18:17)
 インスタってなあに? (2017-07-09 00:20)
 キャンプに行けない週末は・・・ ~イチゴ狩り編~ (2017-02-19 21:07)

この記事へのコメント
こんばんは。
変更前がどんなだったか、わからないのでなんですが、(汗)
この右下のクマのシルエット・・・いい感じですね。
ちょっとNORDISKっぽい。

テントはサウスフィールド幕なのですね〜。
珍しくて、却って玄人っぽいです。

これからいっぱい行けるといいですね〜。
Posted by しくしく at 2015年07月11日 20:52
こんにちは~^^

コメントありがとうございました^^

しくさんと私の1.2パターン。。今後よく見かけるかもしれませんよ(爆

カスタマイズでくまを全面押しになりましたね^^ なんか面白い^^

サダコの記事から実はチョクチョク見させていただいております^^

同じ神奈川県ということで今後も参考にさせてくださいね^^ 
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年07月11日 23:16
きゃ~!!

めっちゃ素敵になってるじゃないですか!
すごい、すご~い!!

ベテランキャンパーさんの風格を感じますよ!
プロフィールも素敵画像じゃないですか♡

私もいつかキャンプの写真にしてみたいですが
多分チンプンカンプンなので無理だろうな・・・。
Posted by ムタママムタママ at 2015年07月11日 23:16
しく様

コメントありがとうございます~。
大先輩にお越し頂けるとは、感激であります!

>変更前がどんなだったか、わからないのでなんですが、(汗)
→ナチュブロオリジナルテンプレNoカスタマイズバージョンでした(笑)

>この右下のクマのシルエット・・・いい感じですね。
>ちょっとNORDISKっぽい。
→そんなお素敵ブランドに例えて頂けるなんて☆
  財源不足ですが、ワンポールテントに憧れてます。

>テントはサウスフィールド幕なのですね〜。
>珍しくて、却って玄人っぽいです。
→玄人な大先輩に玄人っぽいって言われるなんて、
 もう、恥ずかしいっ(*´ェ`*)ポッ

こんな私ですがどうぞよろしくお願いいたします~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年07月12日 09:55
神奈川県家族様

コメントありがとうございます~。
銀ネタに食いついてスミマセンでした~。。。。。

スキヤキとってもおいしそうとか、
シルバー系の食器っていいですよね、とか
ユニのタンブラー狙ってマスとか
もっともっと書きたいことはあったのに
結局銀だけで終わる・・・みたいな。
どうしようもない私です。

>カスタマイズでくまを全面押しになりましたね^^
→くま押しですが、本人はコアラ似だったりします(*≧m≦*)ププッ

>サダコの記事から実はチョクチョク見させていただいております^^
→そうだったんですね!
  リングのロケ地になったアメリカキャンプ村
  行ってみたいな~って思ってます。

>同じ神奈川県ということで今後も参考にさせてくださいね^^
→とんでもない!
  こちらの方が参考にさせて頂いておりますです。

また遊びに行かせて下さいませ~♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年07月12日 10:10
ムタママ様

いつもコメントありがとうございます~。

>ベテランキャンパーさんの風格を感じますよ!
→まさかまさか。
  まだ2回しか行けてないですし(汗)

>プロフィールも素敵画像じゃないですか♡
→家族写真がなくって1年前の花火見物の写真です。
  カメラマンになってくれる人探さなきゃいけないから
  集合写真ってあんまり撮れませんよね~。
  三脚使えばいいんだけど(爆)

>多分チンプンカンプンなので無理だろうな・・・。
→そんな事ないですよ!!
  お三方のblog見ればばっちりですよ!
 皆さんどうしてこんなに親切なんだろう~、と
 感謝しきりです。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年07月12日 10:16
いや~凄いですね! とっても良いです!

私も色々と変更したいのですが、時間が無いのと、どうやっていいのかよくわからないので、参考にさせてもらいます。

熊出没注意の画像、可愛くて素敵ですね~。

北海道ではリアルに「クマ出没注意!」の看板をよく見かけます。
しかも○月○日目撃されました、なんて下に書いてあったりします(^^;)

実は私この趣味の前にはまっていたものがあって、林道の奥地へしょっちゅう出かけていたのですが、2度ほど本物と遭遇しました。

よくぞ帰ってこれたものだ(笑)
Posted by peppermintpeppermint at 2015年07月12日 22:36
peppermint様

コメントありがとうございます。

リアル熊遭遇情報キター!!!!
北海道っていったらやっぱり熊遭遇ですよね
(↑かなりの思い込み?)
友達のお父様が熊と戦って
(↑ウソ、警察官なので捕獲に協力して)
その熊がまだクマ牧場で元気に暮らしているみたいです。

>どうやっていいのかよくわからないので、参考にさせてもらいます。
是非(先輩方の解説を)参考にして下さいませ(笑)
TOP画変更だけだったらすぐ出来るかと。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年07月13日 08:46
こんばんは
トップは河内川ですね。
緑の絨毯に白いケシュアとガーランドが素敵です♪
PC版ではあまり見ないんですが、素敵です。
またお邪魔しにきますね。
どうぞよろしくお願いしますm(。_。)m
Posted by itau26itau26 at 2015年07月13日 18:59
itau26様

コメントありがとうございます~。
ガーランド誉められると
かなり上がります!!!!(笑)

ホント、河内川2週間違いの出撃でしたね。
丹沢は神奈川県民にとって
近くて行きやすいですね~。
ウェルキャンプとかボスコとかも気になってます。

こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年07月13日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナチュブロカスタマイズ
    コメント(10)