ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年03月28日

☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月19日(ウワサの雨キャン)

金曜日に座卓を持ち上げようとしたら

ぎっくり腰になったくまこです・・・

3連休の房総の降雨量が気になって仕方なかった皆様に送る

雨キャンレポいきます!!!

3連休に巻き添え食ったぞ怒っていう方は
クリックしておいて下さい↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


3連休初日、朝起きると薄日が差していて、

もしかして晴れてる?晴れなんて期待しましたが、

普通に小雨が降っていました。

それでも車に乗り込むまでは傘なしでもいける程度。

ちょっと遅めの8時半出発です!

アクアラインに乗ると段々強まってくる雨脚


長いトンネルを抜けると

雨国であった・・・


2時間程前のアクアライン↓
☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月19日(ウワサの雨キャン)
※拝借画像です

トラックが跳ね上げる水しぶきがすごいぜ!!

霧?靄?で視界が悪すぎる!!

「中止することも勇気だよ。」

くまぞ君がしきりにキャンセルを薦めてきます。

「いや、予報は曇り一時雨だったし!!」

気象庁を信じて進み続けます。

降りるはずだったインターから先に道路が伸びていて

「間もなく料金所です」って言われたのに料金所に入れずに

間違えてどんどん進んでしまいました。。。。

更新してないカーナビにも困ったものです。
(↑自分のせいやん。)

そんなこんなで予想より30分以上遅れて

2016年宿泊キャンプ初めは

森のまきばオートキャンプ場に到着。

ええっと、受付のおじさんやおばさんも苦笑いするほどの土砂降りです。。。。

こんな雨の中キャンプに来て馬鹿じゃないの?的な目で

見られないのが唯一の救いです。
(一応大事なお客様だしね・・・)

はっきり言って、例え受付に行く為であっても

車から降りたくありません。

電源サイトを予約したので、
(雨予報だからキャンセル待ち4番目でも回ってくる訳だわ・・・)

空いてる中から好きなところを選んで下さいといわれます。

取り合えず進んでいくと、

NO.3の前付近で今回ご一緒する

横浜の女豹marmi-akさん

ロゴスのスクリーンタープを張って待っていて下さいました。

「雨すっごいですね・・・」

降らせてスイマセン、心の中で詫びましたえーん

申し訳なさ過ぎて、まーさんのお日様のような笑顔を直視出来ないっ!!

取り合えずスクリーンタープに収まるも、

雨は一向に止みそうにもないので、

遊技場でラジコンなどをして遊び始めます。

☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月19日(ウワサの雨キャン)

出入り口がびしょびしょ↓
☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月19日(ウワサの雨キャン)

どうしてもバドミントンが欲しくなったので、

ピッピを誘って雨のドライブに繰り出すことに。

☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月19日(ウワサの雨キャン)

まーみさんとまーさんがこんな格好で見送ってくれました(笑)

アメニモマケズ
☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月19日(ウワサの雨キャン)

しかし向かった先のコメリには遊具が何一つ売ってなかったので、

ガソリンを無駄に使っただけで戻ってきました。。。。

そして管理棟の売店でお高いミニバドミントンを買うという・・・。

ミニですが、ちゃんとした品物で楽しめました↓
☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月19日(ウワサの雨キャン)

雨の激しさを語るには、

タープから落ちる水滴を撮るのが一番じゃないかと

この間書いたくせに、
(該当記事はコチラ→雨キャン逸話part2

すっかり撮る気力をなくしていたのはここだけの話です。。。

代わりにまーみさんの撮った素晴らしいお写真で、

雨の激しさをお伝えしたいと思います。。。。

☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月19日(ウワサの雨キャン)
※拝借画像です

ちなみにその頃の雨雲レーダーはこんなことになってたらしく

☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月19日(ウワサの雨キャン)

KO-Gさんに逆探知されました・・・

☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月19日(ウワサの雨キャン)

私はいつからかの有名な荒天男

パンツ一丁さん的な存在になったのでしょうか?

芝のサイトは好きですが、

芝があるとどこが凹んでいるか全く分からないので、

気付くと水溜りに踏み込んでいたりします。。。。。
(なんで長靴持って来るのやめちゃったんだろう・・・)

お陰でちょっとブルーになりながらも

この隙に新幕のグランドシートを作成してしまうことにします。

使用したのはコチラ↓


この高級なタイベックシートをお裾分けして下さったのみならず

長さを測ったり、カッターで切ったり、

ほぼ、まーみ家のお2人がやって下さいました。。。。。

☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月19日(ウワサの雨キャン)

お前は写真撮ってる場合じゃないだろ!と思った方、誠にその通りです。

途中、ガーさんペットボトル詰めを持ってきてくれた

お嬢さんがいらっしゃいました。。。。。

助けてケロ↓
☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月19日(ウワサの雨キャン)

ガーさん、いよいよ緊急逮捕されてしまったようです。

グランドシートを作ったところで、新幕が張れるとはちっとも思えなかったんですが、

奇跡的に光が差してきました!!

☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月19日(ウワサの雨キャン)


止まない雨はない!!!


恐る恐るフィールドに繰り出します。

心配していた地面も意外と水はけが良く

この分なら大丈夫そうです。

☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月19日(ウワサの雨キャン)

まーみ家も石狩家も初張り
(こんな雨の日に・・・)

めっちゃ必死です。
(神族さんの「馬鹿なの?ねぇ、馬鹿なの?」っていう呟きが聞こえます。。。)

フロア取り付け中?↓
☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月19日(ウワサの雨キャン)

設営の説明書、家で読んだ時からさっぱり意味不明でしたが、

フィールドで見ても意味不明でした。

くまぞ君が解読して説明してくれましたが、

理解不能なので、写真を撮ったりしてウロウロしてましたwww

15分位で巨人の家が立ち上がってきました。

☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月19日(ウワサの雨キャン)

一方の石狩家は・・・

まだ骨組みと格闘中。

☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月19日(ウワサの雨キャン)

フライシートを広げてからは、

重さがすごくて2人で四苦八苦したので、

途中の写真がありません。。。。

で、いきなり完成。

☆COTTON LODGE TENT BAHARI-4. MLIMA
☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月19日(ウワサの雨キャン)
※はるうららさん、期待を裏切らなかったでしょうか?

骨組み写真からの経過時間が約2時間・・・。

一体何をやっていたのかよく覚えていませんびっくり

小熊達は親がアタフタしている間に

ちゃっかりまーさんに遊んでもらいまくって、すっかり懐いていました・・・

☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月19日(ウワサの雨キャン)

18時にようやく乾杯!

くす玉新幕初張り~
☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月19日(ウワサの雨キャン)

夕飯の時刻が迫っているのでとにかくご飯の支度を開始。

グルキャンの時に必ず迷うのですが、

ご飯ってどこで作ったらいいのでしょうか?

今回は折角なのでBAHARI4の中で作成。

くまこがモタモタしてる内に、

ロゴスの中ではローストビーフが出来上がったようです。

☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月19日(ウワサの雨キャン)
(これが超まいうー!!!)

綺麗に盛り付けしようとするまーみさんから肉を奪い取る小熊達・・・

恥ずかしいから人様のご飯を奪うのは止めて下さい。。。。
(この後もちょいちょいまーみ家のご飯が狙われたのは言うまでもありません・・・)

撮影用ローストビーフ↓
☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月19日(ウワサの雨キャン)
※拝借画像です

全ての材料をINしたら火に掛けて待つだけの

とても手の込んだパエリアも出来上がりました。
(どこかで聞いたような言い回しwww)

☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月19日(ウワサの雨キャン)

パエリアの何がいいって、米を磨がなくていいこと(笑)

誰だ!またサボってるって言ってるヤツは?

我が家のキャンプの定番になりつつあるスパークリングワインも

夜空の下で開栓クラッカー

☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月19日(ウワサの雨キャン)

で乾杯!

☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月19日(ウワサの雨キャン)

我が家からは和牛とラムをご用意しました。
(そしてくまぞ君にひたすら焼かせる・・・)

☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月19日(ウワサの雨キャン)

そう言えばラムの写真撮らなかったな~と思ったら

まーさんがちゃんと撮ってくれてました。

☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月19日(ウワサの雨キャン)
※拝借画像です

この後さらにまーみ家からピザが!!

お手伝いするふりしてピザに載せるはずのチーズとウィンナーを

小熊がむさぼり食ってしまったのはここだけの秘密です。

☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月19日(ウワサの雨キャン)

フライパンで焼くのが大変そうだったので、

テキ屋スタイルをお薦めしておきました。

☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月19日(ウワサの雨キャン)

完成品↓
☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月19日(ウワサの雨キャン)
※拝借画像です

お腹が一杯になったところで、小熊たちがカメラマンに変身。

三脚持ってきたくせに、他人様の三脚をお借りしての撮影会。

☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月19日(ウワサの雨キャン)
※しかも拝借画像です

お陰さまで沢山のピンボケ写真と集合写真が撮れました。

☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月19日(ウワサの雨キャン)

21時近くなったので、小熊達を無理やり寝かしつけ
(というかテントの中に追いやっただけ・・・)

もう少しだけ大人たちで2次会を楽しみます。

神族さんネタでかなり笑った気はするのですが、

大半の記憶はございません。。。。。
(決して酒のせいでは・・・)

うっすら雨が降っていましたが、

明日には止んでるはずと、自分に言い聞かせながら就寝しました。

寝入りばなにピッピがちょびっとお粗相したようですが

あまりにレム睡眠に落ちていた為、

全ては隣の部屋のくまぞ君に任せてそのまま寝ちゃったのでした睡眠

子供のオネショとキャンプには切っても切れない縁がある
と思った方、クリックして下さい↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(森のまきばオートキャンプ場)の記事画像
☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆ 施設紹介
☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月21日(雨キャンの終わりに)
☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月20日(その後の雨キャン)
同じカテゴリー(森のまきばオートキャンプ場)の記事
 ☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆ 施設紹介 (2016-05-31 23:38)
 ☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月21日(雨キャンの終わりに) (2016-04-06 22:53)
 ☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月20日(その後の雨キャン) (2016-03-31 20:02)

この記事へのコメント
BAHARI4ってチョーカッコイイですね(><)
機能性とオシャレ感を併せ持っている感じですね。

テッコツなら風にはめっぽう強いですし、
コットンに赤の染色がオシャレで、
次のキャンプで張るのが楽しみですね。

何度か張ってるうちにくまぞさんの体も覚えてくるはず♪
(そうそう・・・フレームの冷たいテッコツはワークグローブ使うのをオススメします^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年03月28日 23:19
オシャレテントだ~(^^)
デビューおめでとうございます♪

てか房総、メチャクチャ降ったんですねぇ…
雨神様ですなぁ(^^;
Posted by しげぞーしげぞー at 2016年03月28日 23:45
あの集中豪雨的な雨降りの中、果敢に出撃続行したのみならず、雨上がりを待って幕を、しかも、誰もが待ち侘びた新幕を設営するとは…


あっぱれ!!


くまこさんの大きな大きな勇気と底なしの執念に感服いたしました。
さすが、雨幕会会長であられる!!
見事に新幕も禊をお済ましになられ、地位も安泰ですな。
軽〜〜くマーキングも済んだみたいだしね(^^;;


いや〜、やっぱりBAHARI-4、ステキ〜〜❤︎ステキ〜〜❤︎ステキィィィ❤︎❤︎❤︎
建ってるだけで絵になるね〜♩
加えて、オサレギアなんか並べちゃったら、声が掛けられなくなっちゃうわ(涙)

でも、重いのね(^^;;
くまぞ君に肉体的損傷は出なかった?
くまこさんのギックリは大丈夫?
ちなみに私は徐々に動けなくなるタイプです(ー ー;)
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年03月28日 23:56
新幕張るその日が安定の雨。それも局地的(笑)

ここまでいくと、くまこさん神がかっとります。

ちょっと畏怖の念すら・・・

でもその後雨が止んで良かったですね。新幕張るのにグチョグチョコンディションは勘弁して欲しいところですよね。

カッコイイですね~BAHARI-4!!

左右に寝室があるんですよね。子供部屋みたいでピッピさんもちゅっちゅさんも喜んでるんじゃありませんか♪

カビないようにメンテナンス要注意ですね。マメで繊細なくまこさんなら、だ、大丈夫ですよね(≧∇≦)
Posted by JDJD at 2016年03月29日 01:33
あ・・・千葉にいらしてたんですねぇ(o _ _)o
だから、なかなか雨がやまなかったんだ(笑)
傘がとっても邪魔でしたよ(。-∀-。)フフフ


赤いテント可愛すぎっ!!
でも、ホント複雑そうで・・・説明書あんまり読めないBig☆Mamaには建てられなそう(笑)

何度見てもちゅっちゅクンのほっぺ萌え(๐•ω•๐)♡
幼稚園卒園する頃には、その可愛いほっぺが小さくなっちゃうんだよぉ( ノД`)
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年03月29日 02:53
BAHARI初張りお疲れ様でした!
骨組み多くてマニュアル手離せないですよね^^
スペース的にもいい感じで何より姿形が
最高だと思います^^
雨でもガンガン使っていきましょうね笑
ペグ数多いのが難点ですが…
ウィング四隅4箇所、幕体8箇所くらいが
デフォルトかと思います!
我が家は車が小さいのでインナー無しで当分
張っていく感じです^^
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2016年03月29日 03:16
BAHARI4の初張りおめでとうございます!

ステキなテントですね~(^^)
赤もカッコいいですし、リビング部分も広くて使いやすそう!
これ張ってたら目立つのでたくさん声掛けられそうですね。

それにしても、千葉のあたりだけ降ってますね(笑)
雨雲レーダーの画像に噴出してしまいました(^^;
Posted by こじこじ at 2016年03月29日 05:59
初張りおめでといございます(^^)

しかしホントに雨とはwww

とはいえ、キャンセル待ちがクリアできたからむしろ恵の雨と言ったところでしょうか。

計算してますね?w
Posted by Scene-1Scene-1 at 2016年03月29日 06:46
おはようございます。
ぎっくり腰、大丈夫ですか。
一体、何トンの座卓を持ち上げようとしたんですか?
お気をつけくださいね。

パンツ一丁さんに勝るとも劣らない雨雲レーダー、
気象庁もこれにはびっくりですね。
いっそのこと、「象」ではなくて、気熊庁にしましょうか。
長編小説、「雨国」にも期待しています。
(長編というより、エンドレスストーリーかな。)

雨はさておき(さておけない?)、
W初張りおめでとうございます。
一瞬の、ほんの一瞬の晴れ間に、うまく張り上がりましたね。
オサレでとってもうらやましいです。
忘れられない記念キャンプになったことと思います。

助けてケロ、
緊急逮捕だなんて、何も悪いことはしてないケロ、
こっちは詐欺の被害者だケロ、
あっ、
でもこの中だったら、熊や豹に襲われずに済むかも・・・。
Posted by ガー at 2016年03月29日 07:16
初張りおめでとうございま~・・・す?
めでたいような、めでたくないような(笑)
さすが会長です、どうりで東北では雨が降らなかったわけですね!
雨幕オーナーの会でも、もう殿堂入りしていいんじゃないでしょうか?
私なんてまだまだひよっこだなぁと痛感させられました(^^;

BAHARI-4かっこいいですね~もう強烈にオシャレ爆発ですね!

お祝いの気持ちを歌にしてみました↓

BAHARI~くま(が)張~りた (雨)止んだら万々歳~♪
(魔法使いサリーちゃんより)
Posted by o-sugio-sugi at 2016年03月29日 09:51
初張りおめでとうございます★,。・:・゚
赤いテント、かわいいですねぇ。
内部の様子も気になります。

そちらは水はけが良かったようで良かったですね。
こちらは最終日まで何となくぬかるんでおりました。
降るのはいっときと思って、同じく長靴は持って行きませんでしたが、あれば随分快適度が違っただろうなぁと感じました。
次回にいかそうと思います。
Posted by weekend_camperweekend_camper at 2016年03月29日 09:52
待ってました、雨キャンレポ!
安定の降雨量ですね 笑

雨雲レーダーの画像、思いっ切りくまこさんのいるところだけ降ってますよね。
おかげでこちらの雨雲が無くなったのかーありがとうございます(^○^)

BAHARI4初張おめでとうございます!
満を持して・・・という感じですね!!
すごくかわいい~♡
キャンプ場の視線をくぎ付けじゃないですか(^○^)
私もいつか目の前で見せていただきたいです♪
Posted by lulululu at 2016年03月29日 11:02
こんにちは。

あのバドミントンのセット、まさかの管理棟での購入だったんですねw
わざわざコメリまで行ったのに、お疲れ様でしたm(_ _)m

その時は怖くて見れませんでしたが、雨雲レーダー大変なことになってたんですね^^;
でもそのおかげでグランドシート作れたし、お子さん達と仲良くなるきっかけになったし、ガーさんが逮捕されたしw
今となっては良かったのでないでしょうか(*´∀`)(←まーさんに負けないくらきのポジティブシンキング(爆)
無事に初張り出来て良かったです。

自分のテントを張るのに必死過ぎて、石狩家の初張りを見学出来なかったのが悔やまれます。
それにしても、本当に良いテントですよね(*´艸`)かわいい♡

くまぞさん、ラムも焼いてくれてたんですよね´д` ;
ガッツリ食べたのにスッカリ抜け落ちてて申し訳ありません(>_<)
石狩家の料理はどれもとても美味しかったです♡

いろんな事があった初日でしたね♪
2日目レポも楽しみにしてます!
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年03月29日 12:48
こんにちは!

コットン幕、雨の日初張さすがです!!
私ならそんな勇気がでません(^_^;)

パエリア、お手軽に見た目がいい感じになるのでいいですよね^^

キャンプでのおねしょ
辛いですがしたくてしてるものではないのでしょうがないですよね(>_<)
我が家も一度やられましたが、寝袋など洗濯が大変ですよね。
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年03月29日 13:31
こんにちは~

真っ赤なテントが可愛い!!
くまちゃんにぴったりだよ。ヽ(^◇^*)/

一気におしゃれ感が倍増した感じだわ~
張るとき土砂振りじゃなくてよかったね(´∇`)

ところで腰は大丈夫??
くせになるから気を付けてね。
お大事にしてください。(´д`;)
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年03月29日 16:11
こんばんは〜。
期待を裏切らない大雨、お見事としか言いようがありません!
この雨の中でポリコットンの新幕×2張りが初張りということで、
ポリコットン幕の常識を覆した1ページとなりましたね。(汗)
しかし、そんななかでも見事に初張りできてよかったですね。
鉄骨は真ん中だけにある感じですかね。
タイベックシートがずいぶん短い気もしますが、
まあ気のせいでしょう。
撤収時に乾燥出来たのか?期待して続きをお待ちしております。
Posted by しくしく at 2016年03月29日 20:08
こんばんは~。

新幕の初張り、おめでとうございます!(^^)

流石、ピンポイントで日を選びますねぇー。(笑)

この幕なら、フィールドでかなり目立つでしょうね。

次回は中の写真をお願いします。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年03月29日 21:02
ジュウシン 様

>機能性とオシャレ感を併せ持っている感じですね。
→その性能をどこまで使いこなせるか・・・ですね。

>テッコツなら風にはめっぽう強いですし、
→そうなんですね~。

>コットンに赤の染色がオシャレで、
→白×赤のつもりで買ったんですが、
  実物が意外とクリーム色で焦りました(笑)
  赤はレンガ色っぽい感じです。

>何度か張ってるうちにくまぞさんの体も覚えてくるはず♪
→体得させるしかないですね!

>ワークグローブ使うのをオススメします^^;)
→たまには夫にやさしい商品を買ってあげたいと思います。
(ポイントで!)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月29日 21:04
しげぞー 様

>デビューおめでとうございます♪
→ありがとうございます!

>てか房総、メチャクチャ降ったんですねぇ…
→めちゃくちゃでしたwww

>雨神様ですなぁ(^^;
→もはやそんな気すらしてきました(汗)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月29日 21:06
もさもさママ 様

>誰もが待ち侘びた新幕を設営するとは…
→馬鹿ですよね?(笑)

>あっぱれ!!
→アッパレを頂けるとはwww(喝じゃなくてよかった!)

>くまこさんの大きな大きな勇気と
→コラ誰が大きな大きな体だ!!(あ、違かったw)

>底なしの執念に感服いたしました。
→ヒグマってめっちゃ執念深いらしいですよ(爆)

>軽〜〜くマーキングも済んだみたいだしね(^^;;
→軽く?いやこれからたっぷりですよwww

>加えて、オサレギアなんか並べちゃったら、声が掛けられなくなっちゃうわ(涙)
→うん?大丈夫。もう資金切れですwww

>くまぞ君に肉体的損傷は出なかった?
→彼は超健康体ですwww

>くまこさんのギックリは大丈夫?
→ありがとう!土曜はひどかったけど今はウロウロ出来てます!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月29日 21:10
JD 様

>新幕張るその日が安定の雨。それも局地的(笑)
→なんで局地的になっちゃうんでしょうね~???多分房総が悪いんです?

>ちょっと畏怖の念すら・・・
→恐怖しないで下さい~www

>でもその後雨が止んで良かったですね。
→ま、まぁね。その後も降らなければね・・・

>子供部屋みたいでピッピさんもちゅっちゅさんも喜んでるんじゃありませんか♪
→ウトガルドに入りびたりだったなんて言えないwwww

>マメで繊細なくまこさんなら、だ、大丈夫ですよね(≧∇≦)
→豆が前菜なくまこさん?まぁ豆も嫌いじゃないですが・・・
 前菜から肉でも大丈夫ですよwww
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月29日 21:13
Big☆Mama 様

>傘がとっても邪魔でしたよ(。-∀-。)フフフ
→す、すいません。でも傘が邪魔だった以外は無事でしたか?

>説明書あんまり読めないBig☆Mamaには建てられなそう(笑)
→自慢じゃありませんが、説明書は読みません!(だって分かんないもん。)
 でも1度立てて仕舞えばなんとなく分かるようになります。(多分)

>何度見てもちゅっちゅクンのほっぺ萌え(๐•ω•๐)♡
→いつも暇があるときはぷにぷにしてます♪
猫ちゃんの肉球と同じ位の癒し効果があります(笑)

>幼稚園卒園する頃には、その可愛いほっぺが小さくなっちゃうんだよぉ( ノД`)
→か、かなしい。。。。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月29日 21:16
劇団にひき 様

>骨組み多くてマニュアル手離せないですよね^^
→テッコツ初心者には難しかったです。
でも手放せないはずのマニュアルを
途中でどこに置いたか分からなくしたのは私です・・・

>スペース的にもいい感じで何より姿形が最高だと思います^^
→区画サイトにもギリ収まるかな~と思っての購入でした。

>雨でもガンガン使っていきましょうね笑
→降らないはずなのに降ってしまうので・・・そうなってしまいますね~。

>ウィング四隅4箇所、幕体8箇所くらいがデフォルトかと思います!
→この辺がよく分かっていなくって。今度ご教示下さいまし!!!

インナー何となく頼りないですよね。
底は分厚いですがwww
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月29日 21:20
こじ 様

>BAHARI4の初張りおめでとうございます!
→ありがとうございます!

>赤もカッコいいですし、リビング部分も広くて使いやすそう!
→リビング部分を上手く使えるよう要検討ですねwww

>これ張ってたら目立つのでたくさん声掛けられそうですね。
→必死感がありすぎたのか、どなたにも声かけられませんでしたよ(笑)

>雨雲レーダーの画像に噴出してしまいました(^^;
→ひどいですよね・・・(汗)こりゃあ逆探知されるわけです。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月29日 21:55
しんいち 様

>初張りおめでといございます(^^)
→ありがとうございます!!

>とはいえ、キャンセル待ちがクリアできたからむしろ恵の雨と言ったところでしょうか。
→意外と寒かったので、電源ありがたかったですが、
 恵みの雨・・・とは思いたくないです(泣)

>計算してますね?w
→計算したいですよ~www
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月29日 21:59
ガー 様

>お気をつけくださいね。
→太りすぎが理由だと両親に責められております・・・(汗)

>(長編というより、エンドレスストーリーかな。)
→エンドレスになりそうです。このループを断ち切りたい!!!
 リング・らせん・ループ・・・結局あの話はどういうオチだったんでしたっけ?

>W初張りおめでとうございます。
→ありがとうございます!!

>忘れられない記念キャンプになったことと思います。
→まーみさんとまーさんがいい人過ぎて忘れられませんっ!!!

>こっちは詐欺の被害者だケロ、
→勝手に引っ掛かってるんじゃ???(笑)

>でもこの中だったら、熊や豹に襲われずに済むかも・・・。
→逆さまにしてブンブン振って出してやりますよ(ニヤリ)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月29日 22:03
o-sugi 様

>初張りおめでとうございま~・・・す?
→ありがとうございま~・・・す?

>めでたいような、めでたくないような(笑)
→そうそう。何だか複雑な心境ですよwww

>さすが会長です、どうりで東北では雨が降らなかったわけですね!
→またまたぁ。o-sugiさんが忙しくて出撃出来なかっただけでは?

>私なんてまだまだひよっこだなぁと痛感させられました(^^;
→いやいやいや、ワタクシは溝堀未経験ですからwww

>BAHARI-4かっこいいですね~もう強烈にオシャレ爆発ですね!
→幕だけのオシャレなので、オシャレギアを教えて下さい♪

BAHARI~♪BAHARI~♪
雨使いBAHARI~♪
(↑違www)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月29日 22:07
weekend_camper 様

>初張りおめでとうございます★,。・:・゚
→ありがとうございます!!

>内部の様子も気になります。
→ズバリ!写真がありませんwww

>こちらは最終日まで何となくぬかるんでおりました。
→おおっと、巻き込み事故申し訳ございません。。。。
 こちらは最終日まで何となく湿っておりましたよ(汗)

>次回にいかそうと思います。
→毎回そう思うんですが、嵩張るんで置いてっちゃうんですよね~。
 早く畳める長靴買いたいです(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月29日 22:09
lulu 様

>安定の降雨量ですね 笑
→安定の降雨量・・・普通あんまり言われない言葉ですよね(笑)

>雨雲レーダーの画像、思いっ切りくまこさんのいるところだけ降ってますよね。
→何故なんでせうか?ピンポイント雨雲発生器のせいだと思います(笑)

>おかげでこちらの雨雲が無くなったのかーありがとうございます(^○^)
→たまにはお役に立てたようでwww

>BAHARI4初張おめでとうございます!
→ありがとうございます!!

>私もいつか目の前で見せていただきたいです♪
→意外と近いうちにお会い出来るんじゃないですかね?
(↑根拠ナシ)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月29日 22:12
marmi-ak 様

>あのバドミントンのセット、まさかの管理棟での購入だったんですねw
→そうなんですよ。とんだ無駄足でしたwww

>その時は怖くて見れませんでしたが
→まーさんの16時には止む情報だけが私の支えでしたwww

>(←まーさんに負けないくらきのポジティブシンキング(爆)
→さすがらぶらぶな似たもの夫婦ですね♡

>石狩家の初張りを見学出来なかったのが悔やまれます。
→くまこがウロウロしてただけですから、丁度よかったですよ(笑)

>石狩家の料理はどれもとても美味しかったです♡
→ほぼ生活クラブ頼みの料理ですけどね(汗)
 その節はまーみ家の食料を食い尽くして申し訳ございませんでした・・・
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月29日 22:16
T Kigami 様

>私ならそんな勇気がでません(^_^;)
→勇気と言うか、積載的にもう1つはテントが入らなかったというか・・・
 立てられなかったらウトガルドに寄生する気満々でしたよ(笑)

>パエリア、お手軽に見た目がいい感じになるのでいいですよね^^
→混ぜるだけのレトルト具使用なので、最高でしたwww

>我が家も一度やられましたが、寝袋など洗濯が大変ですよね。
→ウチの子は最近はチビる程度なので被害はパンツだけで済みました。
 寝袋までびっしょりで1日目だったら・・・撤退ですかね?(汗)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月29日 22:19
yuri0123 様

>くまちゃんにぴったりだよ。ヽ(^◇^*)/
→ありがとうございます!!

>一気におしゃれ感が倍増した感じだわ~
→サウスも一周廻ってオシャレでしょ?(爆)

>張るとき土砂振りじゃなくてよかったね(´∇`)
→う~ん、そしたら張りませんでしたね。

>くせになるから気を付けてね。
→らしいですね~。気をつけます。ありがとうございます!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月29日 22:21
しく 様

>期待を裏切らない大雨、お見事としか言いようがありません!
→2016年も皆様の期待を裏切らない方向で頑張っていきたいと・・・(爆)

>ポリコットン幕の常識を覆した1ページとなりましたね。(汗)
→神族さんの「馬鹿なの?ねぇ馬鹿なの?」って台詞しか浮かびません。。。

>鉄骨は真ん中だけにある感じですかね。
→そうなんです。両翼は引っ張るだけで空間を作ってます。

>タイベックシートがずいぶん短い気もしますが、まあ気のせいでしょう。
→真ん中を土間にすることも考えて2分割してます。

>撤収時に乾燥出来たのか?期待して続きをお待ちしております。
→撤収レポまで大分かかりますが、期待は裏切らないかと!
 つまり雨?(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月29日 22:24
TORI PAPA 様

>新幕の初張り、おめでとうございます!(^^)
→ありがとうございます!!

>流石、ピンポイントで日を選びますねぇー。(笑)
→日を選んだのか、雨を呼んだのか・・・(爆)

>この幕なら、フィールドでかなり目立つでしょうね。
→目印になりそうですかね?

>次回は中の写真をお願いします。☆
→う~ん。ほとんど撮ってませんでした(汗)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月29日 22:25
こんばんは〜♪

えー!!くまこさんが雨ガッパ着ておニューのテント張る姿を期待したのに〜!雨がやむの待っちゃったんですか??
( ̄◇ ̄;)
普通は、そういうもの??


それにしても鮮やかな赤が素敵なテントですね〜!ホントにカッコいいです。どーでもいいでしょうが、私好みです♡

パエリアやっちゃいましたね〜。うまそうなんで、今度ご馳走してくださ〜い!
Posted by ひでらんひでらん at 2016年03月29日 22:34
こんばんは!

初張り記事だ〜♡と思ってひらいたら、まさかのぎっくり腰スタートとは…!
私も何度かやっているので、思わず呻き声が漏れてしまいました(>_<)
お大事になさって下さいね。

BAHARI4可愛いですっo(≧▽≦)o
真ん中がてっこつでサイドはロープで引いてるんですか?

それにしても結構な雨ですね…。
新幕ももしや◯幕ですかっ!?
Posted by こう802こう802 at 2016年03月29日 22:37
こんにちは~?

この嵐のような雨の中で。。やっぱ、おバカなの?? 
うーん。。。 やっぱ おバカでしょ!!ぷぷぷ!

たとえ長江を越えてもおバカさんは直らないよな。。。よしよし!!
長江の向こう岸に行ってしまったクマティが雨におぼれて戻ってきてくれた!(爆

でもでも!!まーみさんのレポを見てもそうですが、
めっちゃ楽しそうですよね~♪ まーみ家のウッキーポーズとか最高ですね!
あの夫婦。。まじ癒されるわ~^^

初張も一応できたみたいだね! よかった^^
ホームページで見るより かっこいい印象がありますね~ うーん早く生で見たいっす!

神族ネタ。。話してもらえるだけでもありがたいです^^、でもやっぱ交ざりたいっす!
私なんてお二方にメールしちゃおうかな。。いや 邪魔しても悪いし。。
みたいな乙女モードで休日を過ごしてましたよ!(爆 

くまぞさんも優しそうだし、お子様たちも楽しそうだし!早くクマファミリーに
会いたくなりました! 続きも楽しみにしてま~す♪  
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年03月29日 23:26
あらら、ぎっくり腰ですか?その痛みよ~く分かります;;
癖にならないようにお気を付け下さい!

初張り、おめでとうございます!
やはりカッコいいテントですね!色も良いし存在感ありそう!

そして、こんな時でも雨だなんて神がかってますね~流石です会長!
でも、ここは遊技場なんていうのがあって子供達遊ばせられるし良いですね!

続きが気になります…^^;
Posted by ちゅるちゅる at 2016年03月30日 03:18
ひでらん 様

>えー!!くまこさんが雨ガッパ着ておニューのテント張る姿を期待したのに〜!
→雨合羽・・・いいの持ってないんですよ(汗)

>雨がやむの待っちゃったんですか??
→小雨とかだったら待たなかったかもですが・・・
 一応予報では止むはずだったので待っちゃいましたw

>それにしても鮮やかな赤が素敵なテントですね〜!
→実物はレンガ色っぽいのですよ!写真だと真っ赤に写ります。

>ホントにカッコいいです。どーでもいいでしょうが、私好みです♡
→どうでもよくないですよ♡嬉しいです♡♡(笑)

>うまそうなんで、今度ご馳走してくださ〜い!
→機会があれば是非!!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月30日 07:24
こう802 様

>私も何度かやっているので、思わず呻き声が漏れてしまいました(>_<)
→わぉ!何度もですか!!

>お大事になさって下さいね。
→ありがとうございますです。

>真ん中がてっこつでサイドはロープで引いてるんですか?
→そうなんです。初めはあれ?小さいな??とか混乱しました(汗)

>新幕ももしや◯幕ですかっ!?
→雨幕でしょうね~(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月30日 07:26
神族 様

>うーん。。。 やっぱ おバカでしょ!!ぷぷぷ!
→はい、おバカです(爆)

>長江の向こう岸に行ってしまったクマティが雨におぼれて戻ってきてくれた!(爆
→戻ってきましたよ~。(と言うか最初からいかだの上?)

>あの夫婦。。まじ癒されるわ~^^
→癒されますね~。

>うーん早く生で見たいっす!
→1泊はサウス様にしようかと思うのですが、それだと道志で見れない・・・
 ですよね~。。。。。

>でもやっぱ交ざりたいっす!
→来ればよかったのに~!

>私なんてお二方にメールしちゃおうかな。。いや 邪魔しても悪いし。。
→来れば良かったのに~!!!

>みたいな乙女モードで休日を過ごしてましたよ!(爆 
→来ればよかったのに~!!(ソロでww)

>くまぞさんも優しそうだし、
→??それはどうかな?(笑)

>お子様たちも楽しそうだし!早くクマファミリーに会いたくなりました!
→自ら捕食されたがるとは、おバカなの?(←って違www)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月30日 07:31
ちゅる 様

>あらら、ぎっくり腰ですか?その痛みよ~く分かります;;
→意外と皆様やってるんですね(汗)

>癖にならないようにお気を付け下さい!
→気をつけます!!

>初張り、おめでとうございます!
→ありがとうございます~。

>そして、こんな時でも雨だなんて神がかってますね~流石です会長!
→もうね~、自分でも持ってるとしか思えませんでした。。。。(汗)

>でも、ここは遊技場なんていうのがあって子供達遊ばせられるし良いですね!
→遊技場なかったら帰ってましたね(爆)

続きが気になります…^^;
Posted by
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月30日 07:33
千葉だから雨だったんですね!
かなり降ってましたけど、茨城入った瞬間、
雨止みました!ウソ

設営よく雨やむの待てましたね!
くまこさんなら天気予報関係なく、
雨を長引かせるのかと(^^)

新幕凄い存在感!いいですねー!
テント内も今度見せてください!

まだ森のまきばへ行ったことないですが、
広々してていいですね。
Posted by daiaridaiari at 2016年03月30日 08:16
こんにちは!!

期待以上ですよぅ〜!!
めっちゃ可愛いじゃないですか!!
私もほしい・・・♪───O(≧∇≦)O────♪

アップしてまじまじとしばらく眺めてしまいましたo(^▽^)o
かわいいくまこちゃんにかわいいテントで今後のキャンプはもうバッチリですね☆

ところで・・・すごい雨みたいだったけど
出かけちゃうくまこさんに脱帽です。
(え!?雨で取りやめにしていたらキャンプ行けなくなる?
なーんてことはないですよね?)
おやおや、失礼いたしましたm(_ _)m

お食事もおいしそう!!
ローストビーフもパエリアもピザも大好きですo(^▽^)o

拝借のお写真が多いあたり・・・
撮り忘れ?もしくはま、いっか!って感じですか?
カメラ魂私と似てません?
(一緒にしてすみません・・・)(^◇^;)
Posted by はるうららはるうらら at 2016年03月30日 09:02
あんたはエライ!
(っていうか、旦那さん)
このどしゃ降りの雨上がりに新幕のウマ、じゃなかったリマを設営したなんて。。。

よっぽど張りたかったんだね? 
ひしひしと伝わってきたよ。
ところで くまこはん、こちらの紅白ウマに薪ストーブをインストールするご予定はおあり?
昨日、某所にお邪魔したら、素敵な小型薪ストーブがあったのよ❗ 
それはそれは素敵な薪ストーブでした。
G-STOVEってやつなんだけど、、、
紅白ウマにお似合いだと思うんだけどなあ~

ほらっ!逝け、逝け、逝けぇ~
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年03月30日 11:42
初張りおめでとうございます。

くまこさんは、雨が降っている記事は、気分が乗ってくるというか、
とっても面白い記事になりますね。読む側が、ついつい引き込まれてしまいます。(結構読んでます。)

でも、写真が拝借写真ばっかりじゃないですか。
別に、悪くはないけど、その間くまこさんは何してたんですか?
写真撮ってたんじゃ・・・ないのですか?

それとも、・・・天真爛漫に飛び回っていた?・・・。まあ、いいっか。

テントがオシャレだと、ついつい食事までカッコよくしたいですね。
新テント  うらやましーーー
Posted by パンツ一丁 at 2016年03月31日 00:23
はるうらら 様

>期待以上ですよぅ〜!!
→期待通りでしたか?っていうのは実は、
 設営途中の写真がない件についてでした(笑)

まさに↓同じこと考えてました(汗)
>カメラ魂私と似てません?

>かわいいくまこちゃんにかわいいテントで
→??まだお会いしてないので、
 かわいいくまこちゃんは疑問が残りますよ!(爆)

>出かけちゃうくまこさんに脱帽です。
→予報ではお天気よくなる感じで、出るときも小雨だったので・・・
 間違えて行っちゃったってかんじですかね?(笑)

>ローストビーフもパエリアもピザも大好きですo(^▽^)o
→気軽にお会いして作れる距離だといいんですけどね~(夢)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月31日 09:27
daiariパパ 様

スミマセン。コメ返上下しました。

>かなり降ってましたけど、茨城入った瞬間、雨止みました!ウソ
→マジですかっ??嘘か・・・よかった。。。。

>雨を長引かせるのかと(^^)
→雨はですね、むしろ2時間位早く止みましたよ。
 その分集中的に降ったんですかね~???

>テント内も今度見せてください!
→次回のキャンプで写真撮ってきます(爆)

>まだ森のまきばへ行ったことないですが、広々してていいですね。
→お湯もでるしいいですよ!
 ただ、夏は暑くて死ぬみたいですが・・・
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月31日 09:30
ひなぱぱ 様

>(っていうか、旦那さん)
→核心をつきましたね?(笑)

>よっぽど張りたかったんだね? 
→っていうか積載の問題でもう1つテント載らなかったんです・・・

>こちらの紅白ウマに薪ストーブをインストールするご予定はおあり?
→ないですっ!!!

今はですね~、ビンテージの石油ストーブに憧れてるんです~。うふ。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月31日 09:33
パンツ一丁 様

>初張りおめでとうございます。
→ありがとうございます♪

>とっても面白い記事になりますね。
→大分盛ってますが(笑)

>読む側が、ついつい引き込まれてしまいます。(結構読んでます。)
→ありがとうございます!!嬉しいですっ!!!

>別に、悪くはないけど、その間くまこさんは何してたんですか?
→食べてたのかと(笑)

>写真撮ってたんじゃ・・・ないのですか?
→カメラが重たいので、後で持ってこよう~、とか
 あ、今持ってない!とかが多いのです・・・(汗)

>それとも、・・・天真爛漫に飛び回っていた?・・・。まあ、いいっか。
→これもあると思います(笑)

お食事は・・もっとバリエーション増やさなきゃですね(汗)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月31日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆☆森のまきばオートキャンプ場☆☆2016年3月19日(ウワサの雨キャン)
    コメント(50)