ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2015年11月19日

憧れのチェア??

スポオソセールで注文したもの。

入荷連絡がきたので取りに行ってきました。

何買ったかちょっとは気になるって方、クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ユニフレーム(UNIFLAME) fan5duo

え?今更?と思われるかもしれませんが・・・

今までは自宅で使っているティファールを持って行ってまして、

うっかり前日に使っちゃったりしてると中身を空けて、洗って、拭いて、と

正直面倒くさいタラ~

取っ手が取れるし重ねられるんですけどね。

出来れば網も一緒に重ねたい♪

色んなメーカーのが出てますが、

キッチン周りは密かにユニフレームで揃えたいと思っている為、
(夢で終わりそう・・・)

ファンゴーduoにしました。

ん?大食い家族のくせに?DXじゃないの?

でも、大は小を兼ねるで何かと失敗しているので、

ここは敢えての小さいほうで!

失敗だったら指差して笑ってやって下さい。。。。



それから、ちょこちょことネットでポチしたものも届きました。

防雨型延長コード。

憧れのチェア??

ドラム式がいいのかと思ってたんですが、そうでもないんですね~。

色んなのがあって迷ったけど、amazonでも楽天でも評価がなかなかよかった

ハタヤの商品にしてみました。

ちなみにヨドバシ.comで注文しました。

amazonより安くて(と言っても100円位ですが)翌日届くなんて、

ヨドバシさんかなり頑張ってます!




他には憧れの・・・

Helinox(ヘリノックス)チェアワン~!!!




憧れのチェア??

いや~。これで我が家の積載問題も多少は改善されるのではないでしょうか。

収束型のチェアも結構嵩張りますもんね~。


ん?


んんん?



ヘリノックスのロゴってそんなところについてたっけ?


憧れのチェア??

スイマセンえーん

つい見栄を張って合成してみました。

購入したのは、ヘリノックスのパチもんです(爆)

その名も

G4Free アウトドア 軽量 チェアワン ウルトラライト チェア登山 釣り用

名前までパクってるよ・・・。

脱帽ですガーン

amazonのレビューで、両方持ってる方が

比べてみなければ分からない程度の差。

って書いてたので、

本物を持ってないんだから比べようがない、大丈夫!

という訳の分からない納得のしかたで購入。

組み立てには確かにちょっと力が要ったけど、

座り心地、ナカナカいいですグッド

ちゅっちゅもお気に入りの様子♪

オリジナル画像です↓
憧れのチェア??

もちろん収納もコンパクトです。

憧れのチェア??

しかも!!!

本家1台分の値段で

2台買ってもお釣りがきます。

憧れのチェア??
Helinox(ヘリノックス) チェアワン ブラック 1822151-BK
¥ 10,260


そして・・・


3台買えます(爆)

余談

お目付け役にバレずに受け取れた!!!って喜んでいたのに

階段に不在配達表を置きっ放しにする痛恨のミス。

「何か届いたの?」

「ん?ああ、パパ(くまぞ君)のじゃない?」

使い古した苦しい言い訳。

やっちまったな!
(↑古いな~)


同じカテゴリー(ファーニチャー類)の記事画像
インディアンハンガー
椅子が壊れました
コットをちょ“こっと”購入
Kumanox CHAIR COVER ~作り方~
Helinox CHAIR COVER作ってみました!
余計なもの?
同じカテゴリー(ファーニチャー類)の記事
 インディアンハンガー (2019-06-12 23:05)
 椅子が壊れました (2019-06-05 11:13)
 コットをちょ“こっと”購入 (2017-01-19 20:50)
 Kumanox CHAIR COVER ~作り方~ (2016-12-05 22:03)
 Helinox CHAIR COVER作ってみました! (2016-12-01 22:37)
 余計なもの? (2016-02-04 19:39)

この記事へのコメント
fan5、我が家3人家族ですがDXですよ〜( ̄▽ ̄)
ど〜なんでしょうね〜?どっちがいいんでしょうね〜???

スポオソセールは終わりましたがWILD-1のセールも始まりましたよ!
次は何逝かれるのか楽しみにしております!
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年11月20日 00:09
買ってますね~!

ポチるとお目付様に見つかるから、買える物は全部実店舗で買ってコッソリ持ち帰らなきゃダメですね(笑)

後日痛恨のミスに気付くくまこさんが目に浮かびます。
ハチミツの壺を抱えているプーさんのイメージで、
fan5の鍋を抱えているくま(こ)さんが絶叫・・・
「fan5DUOじゃ足りなーーーい!!!」

チェアワン、普通にいいですよ!いい買い物されてますね!
本家であろうがなかろうが、チェアなんて自分のお尻と相性が良ければそれでいいと思いません!?
キャンプ用のチェアは耐荷重が子供用ってのが多いんですよね。80kgまでとか(笑)
このチェアワンは耐荷重大人用(親熊用)ですよね。
だとしたら犬家でも使えますわ(^^)
Posted by JDJD at 2015年11月20日 00:59
うちもデラックス!
みんなだいたい持ってますよね〜!
ワイルドワンのセール!
五千円で千円帰ってきますよ〜
Posted by KOーGKOーG at 2015年11月20日 00:59
おはようございまーす!

準ヘリノックス購入、おめでとうございます!(笑)

格安購入・・・・ラッキーでしたね!♪

これで軽量化もバッチリですねぇー!

fan5duo・・・・鍋類まで軽量化だったんですか?(笑)

ガンガン使っちゃって下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月20日 05:29
おはようございます。

たくさんのお買い物、お疲れ様でした。
指差して笑う準備をしておきますね(笑)。

荷物の軽量化、進んでいますね~。
まあ、軽量化(スリム化ともいう)すべきものは、
他にもありますからね。
これで少しは積載問題も解消でしょうか。

椅子に座ったちゅっちゅさんの写真、
満足そうな笑顔が微笑ましいですね。
物があふれる・・・、
いえいえ、生活感ある部屋の様子も、
微笑ましいですね。
(ここは指差して笑うところかな?)

キャンプ場での使用レポ、楽しみにしてます。
Posted by ガー at 2015年11月20日 06:37
おはようございます!

色々捕獲されてますねぇ(≧∇≦)
ユニのfun5いいですねぇ〜!

憧れのチェア(笑)
ロゴの場所には笑っちゃいました。。
フィールドデビュー楽しみですね♪
デビューは今週末ですかねぇ?
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2015年11月20日 08:31
こんにちは(●´ω`●)
劇団にひき妻です!

スポオソって物欲刺激しますよね!
私も新しいシュラフ新調したいなぁ(´△`)

ヘリノックス 我が家は持ってないのですが
仲間が使っていて積載小さくて
いいなぁって思ってました!
パチもんでも座ればわかりませんよ(*´ω`*)
良い買い物だと思います♡
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年11月20日 11:30
こんにちは〜。

ヘリノックスのパチもんwww
表現が面白くて笑ってしまいました(笑)
そして、本物見たことはありますが、じっくり見たことないので最初の写真でガッツリ騙されちゃいました(笑)

パチもんかも?ですが、比べようのない物を比べないと分からないのなら、これからずっと比べなければ良いわけで・・・w
と、いうことで、良い買い物しましたね!お買い物上手で素晴らしいです^_^
デビューが楽しみですね♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2015年11月20日 11:44
こんにちは〜。

ユニフレームのお鍋、買ったんですね〜。
ウチも家から持ち込みなので、面倒くさいです。
6人家族なのでDX、目下本命として狙いを定めております。。。

ヘリノックスはお値段が・・・ですよね・・・。
くまこさん、良いお買い物されてますよね!
私も買うならくまこさん派です!!

痛恨のミス、ごめんなさい、笑ってしまいました〜。
うまくごまかせましたね、フフフ。。。
Posted by はるうららはるうらら at 2015年11月20日 14:47
ヘリノックスのロゴがデカすぎて、おかしいと思ってました!
堂々と合成するとはさすがです(笑

オートキャンパーは重さよりコンパクトになればいいんですから
これで十分ですね!
Posted by あっこたんあっこたん at 2015年11月20日 15:05
こんにちは

ウチもfan5持ってますよ。といっても知り合いから譲り受けたものですが。
コンパクトになるし使えますよ。
ウチのキャンプ時の台所を一手に引き受けてもらってます。

G4freeではありませんでしたが、ウチも最初パチもん買ったのですが、角の縫合部分がすぐに穴空きそうな欠陥品だったのでソッコー返品しました。
それを見たウチの奥さんも納得で本物を買っちゃいました(*^。^*)

でも、G4freeは評価も良いし、大丈夫そうですね。
Posted by ririami1222ririami1222 at 2015年11月20日 15:30
こんばんは!

うちもユニフレームのDXを買おうと思いつつ
あまりキャンプで料理する気になれない
グータラオカンなので、未だにポチれてません(^^;

ライスクッカーミニDXは持っているのですが
注意書きで「3合炊く場合吹きこぼれる場合があります」
と書いてあり、3合炊く時は毎回吹きこぼれちゃってます(ーー;)
ただ、我家のマーベラスはちょいと火力調整が苦手なので
他のコンロなどでは大丈夫かもしれません!
とりあえず3合炊く時は
吹きこぼれに気を付けてくださいね~!

見事な合成!
正規品じゃなくても、十分使えそうですね!
うちも軽量化したいな~と思いつつ、まだまだそこまで
手が回らなくて(ーー;)

ほんと、宝くじ当たりませんかねぇ・・・。
Posted by ムタママムタママ at 2015年11月20日 19:53
こんばんは〜。
イスは何気に嵩張りますからね。
収納サイズが小さいのは正義ですね。
でも、これ、座るのにコツが居るみたいで
みんなよく転んでますよね。
気を付けて下さ〜い。

先日教えてもらった、amazonのコンビニ受け取り、
本気で検討してしまいましたが、
今のところ、思いとどまってます。(爆)
Posted by しくしく at 2015年11月20日 21:00
★るるこパパ&ママ★ 様

コメント遅くなりスミマセン。

>fan5、我が家3人家族ですがDXですよ〜( ̄▽ ̄)
→!!!やっぱりDXのほうがよかったか・・・

>ど〜なんでしょうね〜?どっちがいいんでしょうね〜???
→いや、るるパパさんが大きいからですよ!
 (自分達の(胃袋)の大きさは棚に上げる。。。)

>スポオソセールは終わりましたがWILD-1のセールも始まりましたよ!
>次は何逝かれるのか楽しみにしております!
→もう無理っす!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年11月20日 21:57
JD 様

返信遅くなりスミマセン。

>買える物は全部実店舗で買ってコッソリ持ち帰らなきゃダメですね(笑)
→どこ出かけるか聞かれるので・・・うまいことやらないとダメですね(笑)

>ハチミツの壺を抱えているプーさんのイメージで、
>fan5の鍋を抱えているくま(こ)さんが絶叫・・・
>「fan5DUOじゃ足りなーーーい!!!」
→wwww。私にぴったりな図ですね(笑)

>本家であろうがなかろうが、
>チェアなんて自分のお尻と相性が良ければそれでいいと思いません!?
→ですね、ですね♪

>このチェアワンは耐荷重大人用(親熊用)ですよね。
>だとしたら犬家でも使えますわ(^^)
→後はわたしのケツ圧に耐えられるかどうか試してみます(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年11月20日 22:00
KOーG 様

>うちもデラックス!
→そっか!明日こっそり交換させてもらっときます(爆)

>ワイルドワンのセール!
>五千円で千円帰ってきますよ〜
→ワイルドワン・・・近くにないんですよね~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年11月20日 22:01
TORI PAPA 様

>準ヘリノックス購入、おめでとうございます!(笑)
→準ヘリノックス・・・。いや、そんな立派なもんじゃ(笑)

>格安購入・・・・ラッキーでしたね!♪
>これで軽量化もバッチリですねぇー!
→散財により財布も軽量化中です(爆)

>fan5duo・・・・鍋類まで軽量化だったんですか?(笑)
→より軽いほうに行きました(笑)

あとは自分の軽量化だけです(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年11月20日 22:03
ガー 様

>まあ、軽量化(スリム化ともいう)すべきものは、
>他にもありますからね。
→遠まわしに言わないでYO!
  ガーさんは絶対ドSだと思います(爆)

>物があふれる・・・、
>いえいえ、生活感ある部屋の様子も、
>微笑ましいですね。
>(ここは指差して笑うところかな?)
→その通りです!大笑いしてやって下さい。
  片付けようかなって思いましたが、
  ガーさんが何か突っ込んでくれるに違いないと思い
  あえてそのままにしました。
(↑ウソ。ほんとは面倒だっただけ(汗))

>キャンプ場での使用レポ、楽しみにしてます。
→イス早速壊れる!とか、座ろうとしてこける!とか
 楽しみにしてて下さい。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年11月20日 22:06
AyaKanパパ 様

>色々捕獲されてますねぇ(≧∇≦)
→買いすぎて私もその内(監視員に)捕獲されそうです(汗)

>憧れのチェア(笑)
>ロゴの場所には笑っちゃいました。。
→ひどい合成でしょう?(笑)

>フィールドデビュー楽しみですね♪
>デビューは今週末ですかねぇ?
→明日、行って参ります!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年11月20日 22:08
劇団にひき妻 様

わ~!!!憧れの奥様からのコメント!!!
嬉しいです♪

皆さんのブログにたま~にコメントが入っているのを見て、
どうしたら奥様からコメントを頂けるのか???
レアキャラゲット方法のようなものを妄想してました(笑)

>私も新しいシュラフ新調したいなぁ(´△`)
→あったか冬仕様ですか?

>ヘリノックス 我が家は持ってないのですが
→私はカーミットが本当は喉から手が出るほど欲しいです!
  親戚(在米)に輸入してもらおうかと妄想してます(爆)

>パチもんでも座ればわかりませんよ(*´ω`*)
→丁度ロゴも隠れますからね(笑)

>良い買い物だと思います♡
→ありがとうございます♪奥様にそう言って頂けただけで
  なにやらとってもいい買い物をした気分になりました~☆
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年11月20日 22:12
marmi-ak 様

>ヘリノックスのパチもんwww
>表現が面白くて笑ってしまいました(笑)
→あれ?「パチもん」って普通言わないですか?
  どこの方言だろう?(笑)

>そして、本物見たことはありますが、
>じっくり見たことないので最初の写真でガッツリ騙されちゃいました(笑)
→当blog名物フィッシング詐欺でございます(爆)

>これからずっと比べなければ良いわけで・・・w
→本物使ってらっしゃる方がいたら尻尾を巻いて逃げときます!(笑)

>お買い物上手で素晴らしいです^_^
→まだ分かりませんよ!私はケツ圧高めですのでwwww
  使用に耐えたら、お買い物上手認定下さいますかっ??
  週末頑張って座ってきます。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年11月20日 22:15
はるうらら 様

>ウチも家から持ち込みなので、面倒くさいです。
→ですよね、ですよね。

>6人家族なのでDX、目下本命として狙いを定めております。。。
→お子さん大きいので、むしろDX2つとかですか?
  (そんなにいらないか~(汗))

>くまこさん、良いお買い物されてますよね!
>私も買うならくまこさん派です!!
→私のケツ圧に耐えうる商品でしたら、お奨めしますね。
  まずは使用してみて、ですね。

>痛恨のミス、ごめんなさい、笑ってしまいました〜。
>うまくごまかせましたね、フフフ。。。
→うまく?ごまかせました。。。?テヘペロ。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年11月20日 22:18
あっこたん 様

>ヘリノックスのロゴがデカすぎて、おかしいと思ってました!
→さすがインテリアコーディネーター様。
  ファーニチャーチェックが鋭いですね(笑)

>堂々と合成するとはさすがです(笑
→堂々とパクッてる商品でしたのでやっちゃいました(笑)

>オートキャンパーは重さよりコンパクトになればいいんですから
>これで十分ですね!
→皆さんに書いてますが、使用に耐えうるか実験してきます。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年11月20日 22:20
ririami 様

>ウチのキャンプ時の台所を一手に引き受けてもらってます。
→ついでに我が家の台所も一手に引き受けて貰えませんかね~?
  あ、ダメですか・・・。

>ウチも最初パチもん買ったのですが、
>角の縫合部分がすぐに穴空きそうな欠陥品だったのでソッコー返品しました。
→G4freeもたまに外れ品があるみたいですよ。

>それを見たウチの奥さんも納得で本物を買っちゃいました(*^。^*)
→さすがririamiさん。
  パチもんでは敢えて不良品を引いて、本物を買う!
  プレゼン上手ですね。

>でも、G4freeは評価も良いし、大丈夫そうですね。
→だといいんですが!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年11月20日 22:23
ムタママ 様

>グータラオカンなので、未だにポチれてません(^^;
→大丈夫、グータラ具合なら私も負けてませんよ!
 
>3合炊く時は毎回吹きこぼれちゃってます(ーー;)
→耳寄りな情報ありがとうございます!

>とりあえず3合炊く時は
>吹きこぼれに気を付けてくださいね~!
→実は、飯盒で毎回盛大に吹き零してるんで気にしてません(笑)
  コンロぼろぼろなんで、買い換えたら気をつけます!

>正規品じゃなくても、十分使えそうですね!
→だといいんですが!

>ほんと、宝くじ当たりませんかねぇ・・・。
→宝くじ、買わなきゃ当たらないんですよね・・しょぼん。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年11月20日 22:26
しく 様

>収納サイズが小さいのは正義ですね。
→正義!www笑っちゃいました。
  正義ですよね。うんうん。

>みんなよく転んでますよね。
>気を付けて下さ〜い。
→むしろ皆さん待ってるかと思いますので、
  シャッターチャンスを逃さずいきたいと思います(爆)

>先日教えてもらった、amazonのコンビニ受け取り、
>本気で検討してしまいましたが、
>今のところ、思いとどまってます。(爆)
→私もそろそろコンビに受け取りにしますかね~(笑)
  amazonのプライム会員。
  30日無料キャンペーンよくやるんで利用するといいかもですね。
  解除さえ忘れなければキャンペーン毎に無料ですよ!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年11月20日 22:29
こんにちは~^^

大は小を兼ねない。。。キャンプの格言は意外と正しいと思います^^
我が家もくまこさんのところと同じような家族構成ですが
子供達は一人分とみなさなくていい気もします^^ 食べる時と食べない時の
差が激しいので難しいのですが^^;
なぜかパンと牛乳はいつでも食べるので、それで対応することもしばしばw
ですからデュオで十分じゃないでしょうか^^

おお~高級チェア買ったんだ~と思ったらまさかの合成w
このチェアは流行るかもしれませんね^^

ここのレポじゃないんですが初のブロガーさんとのグルキャンですね!!
ドキがムネムネですね^^v 焦らず、ためらわず楽しんでくださいね^^
レポ楽しみにしてます^^v
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年11月21日 07:50
石狩くまこさん こんにちはー。
この延長コード 大正解ですよ!
延長コードって気にしないから、細いコード使いがちなんですが、この太さなら安心ですね。\(^o^)/
容量不足だと発熱して、溶けだして発火しますしね!
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2015年11月21日 11:46
神様

>食べる時と食べない時の差が
>激しいので難しいのですが^^;
→ですね!ある時は親の分まで
 またあるときは小鳥がついばむ程度。
 量と食欲が反比例するのが困りものです(笑)

>なぜかパンと牛乳はいつでも食べるので、
→我が家もですよ!

>まさかの合成w
→やった!だまされた

早く我々の欲しいコットも出るといいですね( ´艸`)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年11月22日 12:56
ひなぱぱ 様

>この延長コード 大正解ですよ!
→大正解認定ありがとうございます!

>延長コードって気にしないから、細いコード使いがちなんですが、
>この太さなら安心ですね。\(^o^)/
→も1個太いのと迷ったのですが、こっちにしてみました。
  口が1つでよかったので。

>容量不足だと発熱して、溶けだして発火しますしね!
→発火、恐いですね。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年11月23日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
憧れのチェア??
    コメント(30)