ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2018年05月10日

☆☆マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場☆☆2018年5月3日

昨日はピッピ遠足でした。

ええ、もちろん雨で延期でしたが何か?

3年連続で遠足が雨、

こうなったら6年間偉業を成し遂げてもらいたいと思います。

すげー確率!って思った方、
クリックしないでちょっとは哀れんで下さい↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


車内で仮眠をとって、と思いましたが、

狭いシエンタ内、赤子を抱っこして、

チャイルドシートとちゅっちゅに挟まれて、

寝れるわけありません。。。。。

まんじりともせず夜明けを迎えました。

まずピッピが起きて車外へ。

ぽっぽも起きたので、お寝坊な男性陣は放っておいて

皆様にご挨拶。

おっと、今回のキャンプの説明をしておりませんでした。

東日本と西日本、遠く離れたブロガー同士でも

頑張ったら会えちゃうんだぞ的なキャンプでして、

西軍・東軍と言えば

「天下分け目の関が原の戦い」しか思いつかないくまこによって

「天下分け目」会と名付けられた?

グループキャンプでございます。

【西軍】
TeamJD:JDさん(大将)、奥様、やさしーねさん、タッキーさん、ワン嬢
ガーさんファミ:ガー氏、こりん♪さん、娘ちゃん、息子君
linlinlinさんファミ(2日目から参加):linlinさん、旦那様、娘ちゃん、息子君
ムタママさんファミ(心だけ参加):ムタママさん、旦那様、ムー君、ター君

【東軍】
marmi-ak夫婦&わんズ:まーみさん、まーさん、あんずちゃん、かえでちゃん
ひなこご夫妻&わん君:ひなこさん、うっちーさん、ノエル王子
ちゅるファミリー:ちゅるさん、ちゅる子さん、長男君、次男君
石狩家:くまこ、くまぞ、ピッピ、ちゅっちゅ、ぽっぽ

総勢25名と4匹
(ムタママさん、本当に残念でしたが、次回は是非)

はじめましてのご家族は未到着でしたので、

おひさしぶりーふの皆様としばしご歓談(笑)
(タッキーさんだけははじめましてでした)

朝はとにかくご機嫌なぽっぽ。

が、この時ブヨに刺されてました・・・

☆☆マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場☆☆2018年5月3日
(ポイズンリムーバーしたら綺麗に治ったヨ)

JDさんが手際よく受付を済ませて下さったところで、

シュバっと設営。

☆☆マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場☆☆2018年5月3日

え?ウトガルドついに購入?

って、親戚のテントじゃんけー。

そう、2018年キャンプ界の新たなトレンド

居候キャンプ(爆)

これが出来たら、あなたもキャンプの達人
(↑んなわけあるかー!!!)

ぽっぽ既にくつろぎ中↓
☆☆マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場☆☆2018年5月3日

またかよ!って思った方、スンマセン。

だってー、テントないのに後方視界0なんだもん。。。。

そして設営したら、シュバッと乾杯!

☆☆マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場☆☆2018年5月3日

ヤバイ、涙が出るほどうまいっ。

小熊たちはひたすら湖畔で水遊び(爆)

☆☆マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場☆☆2018年5月3日

まだ曇天で寒いのに洋服をびしょびしょにして

この後めっちゃ怒られたのでした・・・

この辺で四国のヅラ刑事、じゃなかった

ガーさん登場。

☆☆マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場☆☆2018年5月3日

当ブログをご愛読頂いてる方の中にも

熱狂的なファンがいるとかいないとか。

とにかくお会いしたかったですー!!!!!

「被ってる??太ってる??」と攻撃しあいながら、

和気藹々と初対面の溝を埋めていきます。
(ウェストと一緒で、溝なんてなかったけどね。あ、髪もなかった。)

ぽっぽもほけーっとご挨拶
☆☆マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場☆☆2018年5月3日

大先輩ブロガーのこりん♪奥様にも無事ご挨拶することが出来、よかったです。
(いつもいつもガーさんをいじり倒してスミマセン)

そうこうしてる内にランチのお時間に。

TEAM-JD主催のシュラスコ&ライトミールです♪

肉!

兎に角、肉!

肉、肉、肉!!!


☆☆マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場☆☆2018年5月3日
(ここはどこかの食肉市場ではございません)

まさに、野菜はないけどミートキャンプ(爆)

あ、野菜もちゃんとあったわ(汗)↓
☆☆マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場☆☆2018年5月3日

猛獣使いの親方

次々とシュラスコサーベル(正式名称不明)に肉を刺して下さいます。

☆☆マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場☆☆2018年5月3日

こ~んなサーベル持ったら

誰でもポーズとっちゃいますよね!

子供も
☆☆マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場☆☆2018年5月3日

大人も
☆☆マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場☆☆2018年5月3日

くまこも
☆☆マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場☆☆2018年5月3日
(シュラスコ普及親善大使に任命されました(ウソ))

で、この肉をひたすら焼いて下さったのは、

やさしーねさんとタッキーさん。

☆☆マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場☆☆2018年5月3日

表面が焼けたら、削ぎ落としながら食べて、

まだ焼けてない真ん中部分は、また焼くんだそうで。

ひなこさんやちゅる子さんが削いでくれました。

☆☆マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場☆☆2018年5月3日

大半の人はお気づきかと思いますが、

そうです、くまこは食べるだけです。

よくサーベルで後ろから刺されなかったなー(爆)

そうそう、シュラスコにパイナップルは必須だそうで。

☆☆マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場☆☆2018年5月3日

パイナップル、焼いても美味しいって知りませんでした。

丸焼きって斬新↓
☆☆マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場☆☆2018年5月3日

なにをもって“ライト”ミールと称するかで、

事前打ち合わせで物議を醸したランチでしたが、

い、いちおうライトだったのかな???

☆☆マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場☆☆2018年5月3日
(ナポリタン美味しゅうございましたー)

これでもかって位お肉を食べまくったので、

若干胃もたれしつつ、午後はだらりん

すっかりお天気の回復した気持ちのよい湖畔をお散歩したり

☆☆マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場☆☆2018年5月3日
(人はそれを腹ごなしの運動と呼ぶ)

わんちゃんと戯れたり

☆☆マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場☆☆2018年5月3日

慌しくなるのは分かっているので早めに夕飯の仕込みもしますが、

全然食べたくない(笑)
(当たり前の話だ)

ようやく重い腰(おしり?)を上げて

本日のメニュー「から揚げ」を揚げ始めたところ、

ぽっぽ夕ぐずりタイムに突入。

結局途中からまーみさんに丸投げ・・・。

☆☆マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場☆☆2018年5月3日

本当に何から何まで申し訳もございませぬ。。。。。

ぽっぽが無事沈没したので、

もう1品パエリアを作って、宴会場へ。
(から揚げは出来上がってたアルヨー)

TEAM-JDがデカゴンを贅沢に2張りして下さったお陰で、

キャンプ場でホテルビュッフェ並みの贅沢ディナーとなりました。

こっちのデカゴンは料理ブース↓
☆☆マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場☆☆2018年5月3日

こんなに履物が並んでもちゃんと収容できます↓
☆☆マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場☆☆2018年5月3日

乾杯の音頭は、不肖くまこが取らせて頂きましたが、

寝不足と久々のアルコールのせいで?ろくなこと言えんかった(爆)

☆☆マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場☆☆2018年5月3日

メンバー持ち寄りメニューはどれも絶品で、
(メニューは肉に偏りがちだったけどねwwww)

☆☆マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場☆☆2018年5月3日

最高の宴だったことは間違いありません。

楽しい夜でしたが、

いかんせんほぼ徹夜状態でしたし、

ぽっぽに夜中いつ起こされるともしれないので、

残念ながら早めに就寝させて頂いたのでした。

2日目に続く・・・

ガーさんはやっぱり被ってたヨ!
☆☆マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場☆☆2018年5月3日

被り物の下が気になって仕方ないって人は
クリックしてみて下さい↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場)の記事画像
☆☆マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場☆☆2018年5月5日
☆☆マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場☆☆2018年5月4日
☆☆GW遠征キャンプ☆☆2018年5月2日(出発編)
 ☆☆マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場☆☆2018年5月5日 (2018-05-20 21:33)
 ☆☆マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場☆☆2018年5月4日 (2018-05-14 20:40)
 ☆☆GW遠征キャンプ☆☆2018年5月2日(出発編) (2018-05-09 10:52)

この記事へのコメント
一昔前はよくこういうグルキャンレポ=キャンプブログという感じでしたが
最近めっきり見なくなりましたね〜・・・自分が見ていないだけ?

というわけで、なんだか逆にとても新鮮な気分になりました(笑)

くまこさんの上の写真のネルシャツの方が
私の中のくまこさんイメージだったのですが、
そのあと本物が出てきて、若干焦りました(理由は・・・秘密です(爆))
Posted by しくしく at 2018年05月10日 22:46
1日目のレポアップ、お疲れ様でした。
記事を読むと、楽しかった時間が鮮明に蘇ります。
って、誰が「四国のヅラ刑事」やねん!
(私の髪もよみガエルかな?)

今回、私もくまこさんをはじめ、
みなさんとお会いしたかったので、
「対峙」できて本当に良かったです。
あっ、くま「退治」するの忘れてた・・・

のっけからの「肉攻撃」、今思い出してもすごかったですね。
肉・肉・肉・くまこ・肉・肉、
肉ばかりですが、どれも?美味しかったです。
笑顔で肉を持つくまこさん、
これ以上のマッチングはありません(笑)。
これから「シュラスコ普及親善太脂」、頑張ってくださいね。

だから私は被ってませんって。
私も被り物の下が気になったので、クリックしておきました。
これからは謎の覆面ブロガーを目指そうかな?

(あっ、ブログのプロフィール、
「ぽっぽちゃん」の名前がありませんよ・・・。)
Posted by ガー at 2018年05月11日 07:07
しく 様

>というわけで、なんだか逆にとても新鮮な気分になりました(笑)
→ブログ界のニューレトロ?ってやつですかね?(意味不明)

>私の中のくまこさんイメージだったのですが、
→2年前の私位のサイズですかね?(ひなこさんに失礼か)
 いや、よくチェックのシャツ着てますもんね、私。

>そのあと本物が出てきて、若干焦りました(理由は・・・秘密です(爆))
→それは、やっぱり、アレですよね?
 2倍、2倍~♪(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2018年05月14日 06:51
ガー 様

>って、誰が「四国のヅラ刑事」やねん!
→もうヅラ刑事って言葉しか出てこなくってwwww
 ベストマーッチ(←最近のちゅっちゅの口癖)

>(私の髪もよみガエルかな?)
→よみガエルのは記憶だけってやつです。

>あっ、くま「退治」するの忘れてた・・・
→次回リベンジでwwww

>肉・肉・肉・くまこ・肉・肉、
→不正解が混じってますが?

>これから「シュラスコ普及親善太脂」、頑張ってくださいね。
→来年までには益々肥えて、って何言わすねん!!

>私も被り物の下が気になったので、クリックしておきました。
→気になりましたかwwww

>これからは謎の覆面ブロガーを目指そうかな?
→謎のヅラブロガーだと・・・・

>(あっ、ブログのプロフィール、「ぽっぽちゃん」の名前がありませんよ・・・。)
→どうやって直すのか忘れました(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2018年05月14日 06:56
こんにちは。

楽しそうな一日目の時間を拝見させていただきました。

ここにいたかったな~ととても思ってしまう・・・
アップの速さと詳細なレポにも感動です。

来年は初日から参加したくなりました。

→すでに琵琶湖ロス中なんで(笑)
Posted by linlinlinlinlinlin at 2018年05月14日 14:15
linlinlin 様

>ここにいたかったな~ととても思ってしまう・・・
→いて下ればもっともっと楽しかったのに~って思います!!!

>アップの速さと詳細なレポにも感動です。
→最終日は失速しました・・・。まだ下書きもできとりません(爆)

>来年は初日から参加したくなりました。
→ですね、ですね。私も来年はフル参加したいです!!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2018年05月17日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆☆マキノサニービーチ 知内浜オートキャンプ場☆☆2018年5月3日
    コメント(6)