ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年09月07日

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)

今回、くまぞが出張の為、

初の母子キャンになる予定でしたが、

直前に出張が回避され、ファミで行ける事に。

出張回避と共に急に悪化した天気予報。。。。。。

くまぞよ、雨男はお前だったのか・・・えー


くまぞ雨男説にご賛同頂ける方、
クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



当日予報は晴れ晴れのち雨

これは出来るだけ早く着いて、

晴れてるうちに遊ぶしかない。

と、気合十分に6時20分出発!

東名も使ってワープします。

休憩も挟んで8時半頃着

早く着きすぎちゃった。テヘペロ。。。

オーナーさん「早ぇえなぁ。」と言いつつ

入れて下さいましたwww

今日は管理棟の右側サイトを貸切。

3度目の正直でシウマイサミットメンバーが集まるのです。
(石狩家は過去2回ともドタキャンでした、スミマセン汗

シウマイサミットとは何か気になる方はコチラ→

一番奥に石狩家キャンプ史上最速で設営完了。

10分位だったかとwww
(所詮テント単体ですが(汗))

そうこうしているうちにオシャレなオッサンこと、ひなぱぱさんが到着。

手際よくサイトが仕上がっていきます。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)

こんないいお天気のうちに・・・

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)

設営のお手伝いもせずに、お散歩へ出発~へへん

しようと思ったらもさもさママさん家が到着。

「くまてぃ~!!!!」

もさもさ姉妹とお会いするのは初ですが、

何故か大歓声。
(しかもHNのあだ名だしwww)

動物園でクマを見た時のような反応でしょうか?フフフ

丁度よいので姉妹も一緒にお散歩へ。

神族さんにこの間教えてもらった堰堤へ向かいます。

しっかりと手を繋いだ姉妹の後姿が微笑ましい。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)

一生懸命呼びかける、その先には・・・

彼女たちのお母さん、もさママさんが。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)

離れサイトを横目に見ながら林道を歩いていると

ひなた探検隊の一行は何かを発見したみたい。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)

小さくてカワイイ、こんなお客様。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)

そっと逃がしてあげていました。

こっちの離れサイトもいつの日か泊まってみたいな~。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)
(トイレと炊事場が問題だなぁ・・・)

トレッキングコースの入り口に立ちます。

犬越路2.5km、この位なら素人でも行けるんでしょうか?

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)

ピッピが「滝はこっちじゃないよ~」

と言い出しますが、彼女の方向音痴は折り紙つき。

ゴロゴロとした石の多い山道を行くと、

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)


☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)

5分程歩いたところに滝が待っていました。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)

マイナスイオンすごいっ!!!

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)

皆でおっかなびっくり近づいていくと、

滝つぼ付近に虹が見えました。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)

一番隊長のひなた君は滝行したり。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)

隊長の命令で他のメンツも滝行させられたりwww

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)
(誰だこりゃ。)

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)
(あまりに体型がひどかったので割愛)

もさもさ妹ちゃんが、ママが恋しくなったところで修行は終わり。

女子チームだけ一足お先にサイトへ戻ります。

滝行により河童みたいな状態で、

残りのメンバー(すけべえさんyuri0123さんファミリー)にご挨拶することとなりました。

すけさんの愛車かっこいい~!!↓
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)

取り急ぎビールを一杯ひっかけながら、

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)
(今年もコイツの季節になりました♪)

リビングの設営。

ひなぱぱっちのオシャレサイト↓の

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)

調和を乱す作戦ですにやり

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)
(ハロウィン適当仕様↑)

「なんで大人は飲んでるの~??川に行くんでしょ~!!」

と、ピッピからお叱りがはいり、

「じゃあ川に行くか~」

という兄貴の号令で、一同階段を降りました。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)

この先の水遊びの様子については、

番外編レポをご覧下さい→☆鳥人間コンテスト☆

サイトに戻ったら着替えて、
(我が家だけ失礼してシャワーを浴びさせて頂きました)

流し素麺の用意。

また揖保の糸を指定させてもらっちゃいました。
(完全に私の好みです。恐縮です。。。。)

yuri旦那さんが職人技で流します。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)

けれども。。。下流まで流れてこない。

ちょっとぉ~↓
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)

ひなた君、素麺片手にもの申しに向かうのか??

待ちぼうけのおチビ達。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)
(それにしても2人そっくり~)
※拝借画像です

「こうなったら私は下のザルを狙うわよ!!」

もさもさお姉ちゃんは中々の頭脳派です。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)

どうやら塞き止め犯はこの3人だったらしく・・・

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)

あまりに流れてこないから

ついに、もさもさ妹が怒っちゃった(笑)

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)

犯行グループのうち最も悪い分捕り犯欲張りピッピなのよ。

ごめんね~・・・えーん

子供が満腹になったらやっと大人の番。

暇になった子供達は、やっぱり流し台で遊んじゃうよね~(笑)

S君も↓
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)

もさママが怒った先には・・・↓
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)

もさもさ姉妹も↓
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)
(あ、お手伝い中でしたか・・・?)

写真に全く写ってないけど、兄貴はちゃんと食べたのかな?

そんなこんなで流し素麺終了。

ここからは各自思い思いの午後を過ごします。

くまこはこのところ定番のちょこバナナボールの作成。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)
※拝借画像です


☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)
※拝借画像です

その横では、もさママさんが持ってきて下さったねるねるで

ねるねる教室が開かれて・・・

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)

オサレなオッサンが甲斐甲斐しくお世話してくれました♪
(子沢山パパに見えるよー。)

バリすけでは椅子持参のもさパパが陣取っていたり、

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)
※拝借画像です

弟子(2号かな?)が焙煎してたり。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)
※拝借画像です


その後はバトミントン大会。

子供達とかなり長い間、バトルしました。
(写真はナシ!)

あとは卓球したり

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)
(卓球セット、これいいな~。)
※拝借画像です

おままごとしたり

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)
(ピッピよ、頼むからヤンキー座りは止めてくれ!!)
※拝借画像です

お家ごっこしたり

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)
※拝借画像です

子供同士ホント楽しそうでした。

いつのまにかyuriさんがご飯の支度しだして、

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)

ビール飲んでたはずの兄貴も

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)

ちゃっかり2品完成してたりするから、ホントあせるわーおよよ

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)

一生懸命料理する兄貴の傍らで、

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)

「大体作るもんがオシャレすぎるんだよー」とか、

「オッサンの料理にバケットとか普通出てこないよねー」とか、

すけさんと2人でイジリ倒してたのはここだけの話。

共犯者↓
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)

仕上がりもやっぱりオシャレ。ぷぷ。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)

我が家はソウルナイトということで、

・サムゲタン
・チェプチェ
・参鶏湯
・ビビンパ


韓国料理でまとめてみました。

チャプチェを作るくまぞ↓
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)

その横で新撰組について語ってみたりwww

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)
(決してサボってるわけではありません・・・)

※拝借画像です

わざわざご飯炊いて作ったのに、

全く美味しそうに写らないビビンパ。。。。。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)
(味はよかったんですけどねー)

そうそう、ビビンパ作るってLINEしたら、

ロッジのサービングポットを持ってきてくれて

ゴマ油まで用意してくれる兄貴。

お母さんかっ!!!

ま、もちろんゴマ油忘れてましたけどね。

あろうことかキムチも忘れました。

ついでに日も暮れてきました↓
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)

参鶏湯の匂いが今一だったり、

サムギョプサルのつもりが葉っぱだけ余っちゃったり
(肉だけ子供達に食い尽くされた・・・えーん

ソウルナイトの課題は山積しております。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)
※拝借画像です

沢山食べたらまた遊ぶ子供達。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)

もさママさん、色んなおもちゃの提供ありがとうございました!!

「ジェダイみたいでしょう?」

と満足気に小さなライトセーバーを振り回すひなた君。

ホント、映画好きだね~。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)

「くまこさん、スターウォーズ6から見ちゃったんでしょ?」

おぉ、この間の道志で話した事覚えててくれたんだ~。

君は将来モテ男君になること間違いナシだよ!!!

楽しい宴は続きますが、

この後ちゅっちゅが眠くなり、

ピッピも椅子寝して睡眠

寝かしつけてる内に頭痛がひどくなってきてしまったので、

申し訳ないながら宴半ばで我が家は全員テントへ。

ん~、体調不良が恨めしいえーん

え?ですか?

安心して下さい、降ってましたよ!!!

夏風邪って確か馬鹿が引くんだよね~って思った方、
クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(白石オートキャンプ場)の記事画像
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月15日(月)
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月14日(日)
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月13日(土)
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月21日(頑張れば撤収後だって遊べるよ)
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月21日(雨撤収避けたい時はもう一泊)
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月20日(やっぱ降るよね)
同じカテゴリー(白石オートキャンプ場)の記事
 ☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月15日(月) (2019-08-30 22:17)
 ☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月14日(日) (2019-08-28 21:17)
 ☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月13日(土) (2019-08-27 21:38)
 ☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月21日(頑張れば撤収後だって遊べるよ) (2018-09-04 20:59)
 ☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月21日(雨撤収避けたい時はもう一泊) (2018-09-01 22:51)
 ☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月20日(やっぱ降るよね) (2018-08-30 22:45)

この記事へのコメント
こんばんは~。

体調悪かったのに滝行したんですか!?

流し素麺楽しそう(^^)d

皆さん本当に料理もお洒落ですよね~!
質より量の我が家にはとても真似出来ません

あっ、雨の中流し素麺やれば水流さなくてもいいんじゃ…?
Posted by kou パパ at 2016年09月07日 01:04
おはようございます。

「なんだ、雨夫婦じゃん!」
と納得したので、クリックしておきました。
(本当は「雨家族じゃん」と言いたいところですが、
ピッピさんとちゅっちゅくんは無関係?ですからね。)
それに、やっぱり降ったので安心しました(笑)。

シウマイサミットメンバーの集い、
また楽しそうなことが始まってますね~。
みなさんオシャレで手際がよさそう。
ハロウィン適当仕様(笑)、
オシャレを目指しているのでしょうが、
どうしても射的しか思い浮かびません。
まぁ、銃を向けられるのは宿命ですからね。

流しそうめんのやりとり、
下流の待ちぼうけは、わかっていても面白いですね。
せき止め主犯格のピッピさん、
お母さんに似て賢くなりましたね。
座り方(ヤンキー)までそっくり。

個人的には、ソウルナイトうらやましいです。
キムチを忘れるのはいただけませんが。
ちゅっちゅくんの目の前の葉っぱの山、
「あるある」ですね(笑)。
肉を巻くとおいしいんですがね。

夏風邪は、「馬」や「鹿」だけじゃなくて、
「熊」もで引くんですね。
大丈夫ですか?
Posted by ガー at 2016年09月07日 04:04
滝行の絵ヅラが凄すぎて感動を覚えました笑
それにしても…とってもいい林間サイト^^
毎度の事ながらライブ感ある拝借画像
もとい!
リアリティ溢れる描写
楽しませていただきました^^
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2016年09月07日 04:21
キャンプ&レポUPお疲れ様でした。
しっかり書いてもらったので、もう書かなくていいかなぁ~なんて 笑

祝!シウマイメンバー(初)全員集合!
そして、くまちゃんと久しぶりの再開、初キャンプ・・・・とは思えませんでしたね。。
なんか落ち着くね~
そして、くまちゃんの料理上手に感心しました。
おいしかったです。
頭痛がしてたんだね、知らずにごめん・・涙

川にも入れたし、綺麗なキャンプ場だったし、
とっても楽しかったです^^

また、みんなで行けるといいね!
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年09月07日 09:49
こんにちは

「くまてぃ」が浸透しているようでw
名付け親の神族様もさぞかしお喜びでしょう(*´艸`)

くまぞくんも雨男だったのかっ!
残るはちゅっちゅくんだけになったのね〜!ポチ!!
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年09月07日 12:07
こんにちは〜♪

同じ日にキャンプするのは知ってたけど、150キロ以上離れてるし、山3つも越えた向こうだし、まさか降らないよね〜なんて能天気な私が馬鹿でした。しまいには「やっぱ普段の行いがいいからね〜♪」なんてのたまわって…ホント後悔。(笑)
挙げ句の果てには「お前が雨男なんだろ?!」とか言われちゃう始末。^^;

結果、新幕デビューで見事人生初のゴミ袋撤収というおまけまでついちゃいました。

まぁ夫婦揃って雨雲引っ張ってくるのでは仕方ないっすね。(笑)

いや〜、それにしても楽しそうなキャンプだ!実際にあったことのある皆様だけにその楽しい雰囲気がめっちゃ伝わってきましたよ〜。^ ^

それにしてもシウマイチームはブログのアップが早いね?!こっちは今週中に誰かあげるかな〜ぐらいな感じですわ。(笑)
Posted by ひでらんひでらん at 2016年09月07日 12:39
こんにちは~

こんなに大きい滝があったのですね‼
見に行けば良かった!滝行はしなくていいけど^^;

流し素麺はやっぱり楽しそうですね~^^
ソウルナイト‼そんなテーマでキャンプ料理を作るのも良いですね(^w^)
頭痛は辛いなぁ~翌朝には治ってたら良いのだけれど…(*´ω`*)
Posted by ちゅるちゅる at 2016年09月07日 13:10
だれが一番にレポあげてくるかな~と楽しみにしてたら、くまちゃんだったか!(笑)
楽しく読ませていただきました♪

ソウルナイトのお料理の数々美味しそう!
今度ご馳走してね❤
Posted by lulululu at 2016年09月07日 14:55
これ、くまこよ
肝心要の部分が「こう御期待!」ってそれ、なんぞや(-_-;)。。。
後がつかえているのだ❗
勿体ぶらずに早よ、綴れえ~

それはそうと流し素麺、御心配なく~
貴女が茹でてくれてる合間に沢山いただきましたよ~(^ω^)
楽しかったねえ~、
天気は、、、、相も変わらずだったけどね(^_-)
また、やろうね
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年09月07日 19:07
こんばんは〜。
うわっ?!また白石に行かれたのですね。
この川は魅力的ですからな。
このキャンプ場の反対側あたりにある、神之川というところも
すごく川が綺麗そうで、夏に行きたいと思っているうちに
夏が終わってしまいました。。。

流しそうめんを待っている小さい子ふたりがかわい過ぎます。
くまこさんは、こういう写真撮るの上手ですね。

そして、私はキャンプブログとしては、もう異常事態ではないかと
いうことに気付いてしまいました。
・・・それは、太ってるおっさんが1人も居ない!(爆)
さては、あんまりシウマイ食べてないな・・・?
Posted by しくしく at 2016年09月07日 21:23
こんばんは

くまこさんの雨パワー始めて味わいました(笑)
ほんとに強かった(^^)

今回行ったとき雨撤収ほぼ皆未経験だったけど、
完全に雨撤収。
ごみ袋撤収でした!

くまぞさんまでパワー持ってたら諦めるしかないすね(^-^;

シウマイキャンプ楽しそうです!
皆さまにもお会いしてみたいです(^^)
Posted by daiaridaiari at 2016年09月07日 22:49
おはようございます。

今回も安定の雨。。。
くまこさんだけでなく、くまぞさんも雨男だったのですね(^^;

そして前回あんなに白タオルに票が入ったのに
今回も黒タオルでしたか(笑)

流しそうめんの子供たち、可愛いですね(^^)
Posted by こじこじ at 2016年09月08日 05:49
雨女×雨男・・・

そりゃ毎回振りますよ。。。

マイナス×マイナスはやはりプラスにはならないんですね(爆)

滝行すごいですね(^^;
けっこうな落差に見えますが、すごい遊び場ですね♪

そうめん待ちのチビちゃん二人がたまらなくかわいいですね(^^)
Posted by o-sugio-sugi at 2016年09月08日 09:27
kou パパ 様

>体調悪かったのに滝行したんですか!?
→風邪気味だったんですが、朝は大丈夫だったんですよ~。
(おバカ?)

>流し素麺楽しそう(^^)d
→これ、いいですよ!!お薦めです。

>質より量の我が家にはとても真似出来ません
→うちも質より量ですよ(笑)レトルトなので味は保障付きですwww

>あっ、雨の中流し素麺やれば水流さなくてもいいんじゃ…?
→そんな豪雨はご勘弁を~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年09月08日 09:28
ガー 様

>ピッピさんとちゅっちゅくんは無関係?ですからね。)
→ピッピこそ究極の雨女ですよ?

>それに、やっぱり降ったので安心しました(笑)。
→ガーさんがかぶっていると安心するのと一緒ですね♪

>みなさんオシャレで手際がよさそう。
→そうなんですよ!皆手際がいいんです!!(うち以外・・・)

>オシャレを目指しているのでしょうが、
→目指してるって言わないでwww(神族さんも同じような事言うんだよなー)

>まぁ、銃を向けられるのは宿命ですからね。
→お返しに爪を向けてやるぞ~!!!

>せき止め主犯格のピッピさん、
→せきとり主犯格?誰が関取やねん!!!

>ちゅっちゅくんの目の前の葉っぱの山、
→細部までご覧頂いて・・・さすが、ガーさんエロい!!!

>夏風邪は、「馬」や「鹿」だけじゃなくて、
>「熊」もで引くんですね。
→どうやらそのようです。まだ咳だけ残っていて
 オヤジみたいな咳をしていますwww
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年09月08日 09:34
劇団にひき 様

>滝行の絵ヅラが凄すぎて感動を覚えました笑
→にひきさんのように素敵な写真で感動をお届けできない分、
 すごい絵面で感動をお届けできましたか?(笑)

>それにしても…とってもいい林間サイト^^
→みんな気に入ってくれてよかったです~♪
 ホント最高のキャンプ場です

>毎度の事ながらライブ感ある拝借画像
→もう常習犯になってきましたね(汗)

>リアリティ溢れる描写
→番外編もよろしければお楽しみ下さい。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年09月08日 09:37
yuri0123 様

>しっかり書いてもらったので、もう書かなくていいかなぁ~なんて 笑
→んなこたぁないです!お待ちしてます。

>初キャンプ・・・・とは思えませんでしたね。。
→でしたねwww本当はもっともっとお話したかったのにっ。。。

>そして、くまちゃんの料理上手に感心しました。
→料理上手?ううん、既製品ですから~(爆)

>頭痛がしてたんだね、知らずにごめん・・涙
→いえいえ、はしゃぎ過ぎな自分が悪かったのです。。。。

>川にも入れたし、綺麗なキャンプ場だったし、
→yuriさん入ってないじゃぁん!次は飛んでね(笑)

またよろしくお願いしまぁす!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年09月08日 09:40
marmi-ak 様

>「くまてぃ」が浸透しているようでw
→多分浸透したのはまーみさんのブログのお陰かとwww

>名付け親の神族様もさぞかしお喜びでしょう(*´艸`)
→ドヤ顔されるかな~??(笑)

>くまぞくんも雨男だったのかっ!
→むしろやつこそ主犯格ってウワサがwww

>残るはちゅっちゅくんだけになったのね〜!ポチ!!
→弱っちいからすぐ負けそう(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年09月08日 09:42
ひでらん 様

>まさか降らないよね〜なんて能天気な私が馬鹿でした。
→わっはっは!!思い知ったか!!!(爆)

>しまいには「やっぱ普段の行いがいいからね〜♪」なんてのたまわって…ホント後悔。(笑)
→そうそう、普段の行いとは一切関係がないのです!?

>挙げ句の果てには「お前が雨男なんだろ?!」とか言われちゃう始末。^^;
→え??ひでさんも?そうだったの?

>結果、新幕デビューで見事人生初のゴミ袋撤収というおまけまでついちゃいました。
→雨漏りませんでした?ウワサのカマボコちゃんですよね?

>それにしてもシウマイチームはブログのアップが早いね?!
→いえいえ、これでも予定より遅れてまして。。。。
 私が我が儘を言ったので、皆さんアップ待ってくださってるんです。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年09月08日 09:45
ちゅる 様

>こんなに大きい滝があったのですね‼
→結局今回も滝止まりになっちゃったんですが、
 もっと遠くまでトレッキングすればよかったです~。

>見に行けば良かった!滝行はしなくていいけど^^;
→いや、滝行こそしましょう!!(笑)

>ソウルナイト‼そんなテーマでキャンプ料理を作るのも良いですね(^w^)
→サムギョプサル。まさかの肉ナシサムギョプサルになっちゃいました(爆)

>頭痛は辛いなぁ~翌朝には治ってたら良いのだけれど…(*´ω`*)
→大丈夫でしたよ~www
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年09月08日 10:38
lulu 様

>だれが一番にレポあげてくるかな~と楽しみにしてたら、
>くまちゃんだったか!(笑)
→実は今回我が儘を言わせて頂いて、切り込み隊長にしてもらいましたwww

>ソウルナイトのお料理の数々美味しそう!
→サムゲタン以外はいい出来でした~。(レトルトだけど(笑))

>今度ご馳走してね❤
→お安い御用ですよ~♪(レトルトだしwww)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年09月08日 10:40
ひなぱぱ 兄貴

>肝心要の部分が「こう御期待!」ってそれ、なんぞや(-_-;)。。。
→ひっいぃぃ ごめんなさい~!!画像編集に時間かかっちゃって・・・(汗)

>後がつかえているのだ❗
→今回は我が儘を聞いて頂き、ありがとうございました~。

>貴女が茹でてくれてる合間に沢山いただきましたよ~(^ω^)
→ホント?でも、兄貴は少食だからな。

>天気は、、、、相も変わらずだったけどね(^_-)
→今度は晴れの時に、ね。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年09月08日 10:42
しく 様

>うわっ?!また白石に行かれたのですね。
→また行っちゃいました~www

>神之川というところもすごく川が綺麗そうで、
→神之川もよさそうですよね♪
  しく先生のお家からだとそちらのほうがアクセスもよさそうですし。

>夏が終わってしまいました。。。
→今週、来週位まではまだ行けるんじゃないですかね~?
(勝手な推測です)

>くまこさんは、こういう写真撮るの上手ですね。
→しく先生に写真を褒められるとは!!って喜びましたが、
 1枚は拝借画像、もう1枚はくまぞ撮影でした(爆)
 も、もっと腕を磨きます。。。。。

>・・・それは、太ってるおっさんが1人も居ない!(爆)
→1人いるじゃないですか(くまぞですよ!!)
 彼は常々「お相撲さんになるんだ」って言い張っております(汗)

>さては、あんまりシウマイ食べてないな・・・?
→ひなぱぱさんあたりにはもっとシウマイ食べさせときます。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年09月08日 10:48
daiariパパ 様

>くまこさんの雨パワー始めて味わいました(笑)
→いやいや大分離れてますし、私じゃなくってひ○らんさんのパワーですよ♪

>今回行ったとき雨撤収ほぼ皆未経験だったけど、
→いい経験になったじゃないですか~!!(え?ならないって?)

>ごみ袋撤収でした!
→まさかシブレーではないですよね??

>皆さまにもお会いしてみたいです(^^)
→きっと近いうちお会いできるでしょう♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年09月08日 10:51
こじ 様

>今回も安定の雨。。。
→安心しましたか?(笑)

>そして前回あんなに白タオルに票が入ったのに今回も黒タオルでしたか(笑)
→一応本人には皆様のご要望をお伝えしたのですが・・・
 馬耳東風でしたね。

>流しそうめんの子供たち、可愛いですね(^^)
→ホント流し素麺やると子供たちが面白いです。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年09月08日 10:53
o-sugi 様

>そりゃ毎回振りますよ。。。
→・・・。ですねー。

>マイナス×マイナスはやはりプラスにはならないんですね(爆)
→マイナスイオンはたっぷりだと思うんですが(爆)

>滝行すごいですね(^^;
→どうです?o-sugiさんも一緒に。
 タープから流れ落ちる水滴に打たれるとか(爆)

>そうめん待ちのチビちゃん二人がたまらなくかわいいですね(^^)
→この2人、ホント髪型とか色々似ててかわいかったです。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年09月08日 10:56
もろもろありがとうございました。
良いキャンプ場を教えてもらいました。

いつもは皆さまの料理やトーク内容を細かく覚えているのですが、
今回はなぜか夕食以降の記憶があまりありません。。。

もさパパの隣に座ると
シエラカップに自動的にストレートバーボンが注ぎ足されていき・・・
ウトウトすると大音量で”ガラスのプリズム”を耳元で鳴らされる・・・
そして禁煙している筈のタバコをスパスパ吸っている・・・

おかげで何を話して盛り上がったのか?
どんな料理を食べたのか?(ソウルナイトの記憶が全くありません。)

思い出そうとすると聖子ちゃんの声がリフレインして阻まれます。 orz



っで、でも楽しかったですっ!!
Posted by すけべえすけべえ at 2016年09月08日 12:15
すけべえ 様

>いつもは皆さまの料理やトーク内容を細かく覚えているのですが、
→うふふ。すでに夕食前からトークがループしてましたよwww

>シエラカップに自動的にストレートバーボンが注ぎ足されていき・・・
→すけさんが酔っ払うのは珍しいって兄貴が心配してました。
  犯人はやはりもさパパでしたか(笑)

>そして禁煙している筈のタバコをスパスパ吸っている・・・
→禁煙・・・してたんですね。。。。頑張れ~!!

>思い出そうとすると聖子ちゃんの声がリフレインして阻まれます。 orz
→ある意味最高の思い出ですね?

私はすけさんと新撰組の話が出来て楽しかったです~。
またしましょうね~♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年09月08日 14:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年9月3日(シウマイメンバーの集い)
    コメント(28)