ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年07月30日

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年7月16日(祭りの終わりに)

今年は関東地方は、遅い梅雨明けでしたね~。

スカッと暑い夏空の下、皆様出撃されてたんでしょうか?

長くなりましたお祭りレポ、いよいよ最終回です。

果たして神族さんは飛んだのか?

カミゾクって打つと、
髪族って変換されちゃうのは、ガーさんの呪いかも?
って思った方、クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




宴たけなわの中、皆様より一足お先に寝に行った訳ですが、

すぐにちゅっちゅがトイレに起きました。
(オムツしてるのにさーえーん

スッピンでものすごく不機嫌に

焚き火横を行進してスミマセンでした。。。。

更にそのすぐ後にピッピがトイレに起きましたが、

あまりにも眠かったので、

「無理!!パパと行ってきて!!!」

と一声叫んで眠りに落ちました睡眠

朝は6時半頃起床。

ほとんどの皆さんは既に起きていらっしゃいました。

ピッピの今日の第一声は、

「神族さんとお散歩行かなきゃ!」でした。
(惚れた訳ではなさそうですがwww)

宣言通り、着替えて早々に

神族さんにどこかにお散歩に連れて行ってもらってました。
(神族さん、その節はお世話になりました)

帰ってきた子供達は

「ミラクル神族バリア~!!!」

と、不思議なマントラを唱えてました(爆)
(新手の新興宗教か?)

朝食はたこ焼き器で作る

プチホットケーキです。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年7月16日(祭りの終わりに)

食事っぽくなるように、中にウィンナーとチーズを入れました。

ちょっと高級な粉にしたら甘過ぎたので

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年7月16日(祭りの終わりに)

次回は甘さ控えめの粉を使いたいと思います。

第一弾が売り切れたので、

第二弾はチョコバナナボール
(named by marmi-ak)

近所のスーパーで見つけたこんな粉を使ってみました。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年7月16日(祭りの終わりに)
(どーでもいいことですが、これもちょっぴり高い粉でした(笑))

これが子供達に大ヒット。

子供ホイホイとなって次から次へと集まってくる。

そこにやってきた一人の少年(Ayakan家の息子君)

1つ食べたら美味しかったようで、くまこの隣に座ります。

くまこ「まだ焼けないよ~?」

少年「知ってるよ~」

くまこ「もうちょっと待っててね~。」

すると何故か肩を組んで、歌い出しマス。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年7月16日(祭りの終わりに)


「さぁけのんで、さぁけのんで、
    よっぱらってぇ~!!!!」


(注:酒飲んで、酒飲んで、酔っ払って~)

何だか面白いので、

くまこも一緒に唱和します。

歌詞を間違えると耳元で教えてくれます。

これには周り中の大人が大爆笑

彼はどっちかっていうと人見知りなタイプなのか、

くまこが話しかけてもお母さんのところに

スタコラサ~っと逃げてっちゃう感じだったんですが、

チョコバナナががっつりハートを掴んだようです(笑)

マブダチになれました♪
(と、勝手に思ってます)

この後、どこかのお家の子も食べに来たりして、

くまこのチョコバナナ屋台は大盛況で店仕舞いしました。

何だかんだ、2時間位焼き続けちゃったんで、

すっかりいい時間。

撤収を始めねばなりません。

が、なんと、神族さんはインナーを残してほぼ撤収を終えてます!!!

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年7月16日(祭りの終わりに)

「これから川行きま~す!子供達行くぞ~!!!」

え???1人で?

子供8人もいますが???

でも、この状態では他の大人達、

行けません・・・

くまこ「1人で大丈夫ですか~?」

神族さん「うん。さすがに心配になってきた~。子供達、浅いところだけだからな~!!」

し・・・心配。(ボソッ)

子供達はさっさと水着に着替えて颯爽と出かけていきます。

申し訳なく思いつつも撤収を優先。

すると30分後位でしょうか。

子供達が帰ってきました!!!

ピッピ「ママ~。神族さん飛んだよ~!!

まーみさん「神族さんに『飛んだって言うんだよ』って言われたらしいよ」

垂れ込み情報も入ってきます。

ちゅっちゅ「ママ~!!!あのね、神族さん変な格好で飛んだんだよ!!」

ちゅっちゅ・・・正直過ぎる。。。。。

残念ながらその勇姿は拝めず、写真にも残せず仕舞いでしたが、


低いところから変な格好で飛んだ

んだって事だけは記憶に残りました(爆)


飛んだ後の一服↓
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年7月16日(祭りの終わりに)
(手がおねぇっぽいのは気のせいでしょうか???)

12時少し前、全員撤収完了。

まーさんと男の語らい?↓
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年7月16日(祭りの終わりに)

女子はその向こう側でわんちゃんズを抱っこ↓
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年7月16日(祭りの終わりに)

もう1人の女子はブランコ中↓
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年7月16日(祭りの終わりに)

思えば3日間で一番お天気のいい日でした晴れ

すっかりガランとしたサイトで記念撮影。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年7月16日(祭りの終わりに)

何度も何度も再会を約束し、帰路につきます。

下界に降りてきてコンビニに寄ったら

ものすごい暑さにびっくり。

あ~やっぱり延長して

せめてトレッキングだけでもしてから帰るんだったな~。

車中の会話。

くまこ「今日泳ぎたかったね~」

くまぞ「川遊び日和だったね~。」

くまこ「でも、子供たちだけでも入れてよかったよね。神族さんに感謝だね~」

くまぞ「まさにホントのだね~」


色々茶化しましたが、

撤収の一番忙しい時間帯に

快く子供達を引き受けて下さって本当に感謝してます。

たとえ

結局飛べなかったチキン

だったとしても、

あなたは私たちの神様です!!

本当に楽しかったお祭りキャンプ。

次回こそ、飛びます!飛びます!(爆)

来年もきっと神族さんはチキンのままだよ!
って思った方、クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(白石オートキャンプ場)の記事画像
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月15日(月)
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月14日(日)
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月13日(土)
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月21日(頑張れば撤収後だって遊べるよ)
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月21日(雨撤収避けたい時はもう一泊)
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月20日(やっぱ降るよね)
同じカテゴリー(白石オートキャンプ場)の記事
 ☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月15日(月) (2019-08-30 22:17)
 ☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月14日(日) (2019-08-28 21:17)
 ☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月13日(土) (2019-08-27 21:38)
 ☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月21日(頑張れば撤収後だって遊べるよ) (2018-09-04 20:59)
 ☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月21日(雨撤収避けたい時はもう一泊) (2018-09-01 22:51)
 ☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月20日(やっぱ降るよね) (2018-08-30 22:45)

この記事へのコメント
こんばんは〜。
今日は白石日和でしたね〜。
これくらい暑いと冷たい水が恋しくなります。

なんか、これだけ飛んだ飛ばないってなると、
もうあのスポット見たら、白いマサ斉藤を思い出さずには居られませんな(爆)

そして、その白いマサ斉藤は、ときどきオネエっぽくなるということで、
皆さんの認識は一致しているようですね。

チョコバナナからの、酒飲んで〜♪
の展開はお見事ですね。
・・・って、そんな歌どこで仕入れて来たのでしょうか?(謎)
Posted by しくしく at 2016年07月30日 23:29
こんばんは。

楽しかった血祭りキャンプ、
いやいや、お祭りキャンプも完結ですね。
準備も大変だったと思いますが、お疲れ様でした。
(あれっ?最終日は晴れ?)

タコ焼き器で作るプチホットケーキ、
大盛況でよかったですね。
チョコバナナボールでは、何やら怪しい歌までも・・・
「ULTRAMIX」、
何がMIXされてたのでしょうか(笑)。

神族さん、変な格好で飛んだんですね?
いや、飛んだことにはならないでしょう。
押すな押すなのお約束を期待したのになぁ~。
次はぜひ写真に収めてくださいね。

来年もきっと神族さんはチキンのままだと思うので、
クリックしておきました。
髪族って変換されるのは、ガーの呪いなので、
クリックしておきました。
って、オイっ!
ワンクリック余計にしてしまったじゃないですか。

「髪族」、
これは新しい暴走族の名前でしょうか。

今夜は派手にやろうぜ。
(今夜はハゲにやろうぜ。)

も~、こんなしょうもないことを。
(毛根なし、用もないことを。)
Posted by ガー at 2016年07月31日 00:14
3話?楽しく読ませていただきました(^O^)

タコ焼き器はタコ焼きだけじゃなくてベビーカステラみたいなのも作れていいね♪
ウィンナーやチーズ入りも美味しそうだけど、チョコバナナボールはネーミングからして美味しそう!1
中にバナナ入れたの?

Ayakan家の息子くん【ROCK】Tシャツを着て歌ってる姿がかわいい(笑)
くまちゃんも息子くんも楽しそうだね♪

下界は暑いよねぇ・・・
この時期は標高の高いところか川沿いのキャンプがいいね。
Posted by lulululu at 2016年07月31日 07:49
こんにちは~^^

祭りキャンプレポお疲れ様でした~!

お約束の肉マークを入れてくれて なんかうれしかった!!(爆

私も「よっぱらって よぱらって♪」のシーンがとっても心に残っていて

レポに加えましたが、完全に歌の歌詞を間違えてたので良かったですww

クマティとは焼肉ミートゥイングから、ずっと約束があり、ワクワクしてきた

数か月でした!! 楽しい時間をありがとちゃ~ん!←こんな軽い神様いませんっ!!ww 
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年07月31日 19:18
こんばんは。

とても素敵な川遊びお祭りキャンプですね。
我が家もスケジュールが合えば是非参加したかったです。
今年はまだまだ暑さが続きそうなので神族の滝にジャンプする機会があるかも知れないですね。

長時間のたこ焼器担当お疲れ様でした。
くまこさんの何かをするふりしての場内散策やお子さん達の素直な 行動に癒された気がします。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2016年07月31日 21:44
Ayakanさんちの息子君の人見知りキャラを私も知ってるだけに、肩を組んで歌いだす姿が想像つきません^^
今度一緒になったら「さぁけのんで...♪」って歌ってみよー!
私もマブダチになれるように頑張ります(^^)v
メロディー教えて下さい!
Posted by タマPタマP at 2016年07月31日 23:39
こんばんは。

かわいいプロフ画像に変わりましたね♪
前のご家族のほのぼした画像も好きでしたが、くまてぃらしい可愛らしい画像です♡

3回にわたり楽しいレポでした(*´∀`)♪
特に2日目からのレポは神族さんへの愛が溢れてましたね(笑)
どうしてもオネエっぽくなっちゃうようですが、色んな意味で神族さんは神様なんだと私も思います。

チョコバナナボールとっても美味しかった♡
くまてぃがお子さん達の為にずっと焼いてらした隣で黙々と撤収しているくまぞくんを見て、役割分担がちゃんとしてるなぁ。と思っていました。
見習いたいところです!

楽しい時間をありがとうございました♪
来年こそ飛びましょう!!
それまで水浴びして修行します(爆)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年08月01日 00:13
しく 様

>今日は白石日和でしたね〜。
→ほ~んと、土曜は水浴び日和でしたね~。(ちっくしょー(笑))

>白いマサ斉藤を思い出さずには居られませんな(爆)
→神族さん、ラッシュガード着てたんで、
 「マサ斉藤にならない為に買ったんですか?」って聞いたら、
 「去年から持ってましたよ」って・・・
 何でわざわざ脱いで飛んだんだ~!!!って思いません??(笑)

>ときどきオネエっぽくなるということで、皆さんの認識は一致しているようですね。
→ちょいちょい言動が怪しいんですよ(笑)

>・・・って、そんな歌どこで仕入れて来たのでしょうか?(謎)
→聞いたことない節でしたよ~www今度歌いましょうか?(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年08月01日 00:29
ガー 様

>準備も大変だったと思いますが、お疲れ様でした。
→準備はあんまりしてないんです。思い付きを出すだけ出して
 ちゅるさんとAyakanさんがやって下さいました(爆)

>何がMIXされてたのでしょうか(笑)。
→まさか酒がMIXされてたのかっ!!!

>神族さん、変な格好で飛んだんですね?
→らしいですよ。真実は闇の中ですが。

>次はぜひ写真に収めてくださいね。
→ガーさんも一緒に飛びましょう♪

>ワンクリック余計にしてしまったじゃないですか。
→またクリック詐欺に引っ掛かって頂き、ありがとうございます(笑)

>(毛根なし、用もないことを。)
→毛根なくなっちゃったんですか・・・それはもう生えてはきませんよ・・・(泣)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年08月01日 00:33
lulu姐さん

>ベビーカステラみたいなのも作れていいね♪
→何気に美味しかったです!!

>中にバナナ入れたの?
→粉自体チョコ味なんですが、板チョコとバナナを入れてみました。

>くまちゃんも息子くんも楽しそうだね♪
→いや~、この時はめっちゃ笑いました。
 お酒入ってないのに酔っ払いになった気分で(笑)

>この時期は標高の高いところか川沿いのキャンプがいいね。
→ですね!あ~どっか行きたい(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年08月01日 00:36
神 様

>お約束の肉マークを入れてくれて なんかうれしかった!!(爆
→やっぱ入れとかないと!って思っちゃいましたwww

>完全に歌の歌詞を間違えてたので良かったですww
→よろしければ次回歌いますよ(笑)

>クマティとは焼肉ミートゥイングから、ずっと約束があり、
→次は冬キャンご一緒しましょう!!もう雨も冬も恐くない!!!
(↑雪は恐いけど・・・)

>楽しい時間をありがとちゃ~ん!←こんな軽い神様いませんっ!!ww 
→こちらこそありがとちゃ~ん!!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年08月01日 00:38
ごっしぃ 様

>我が家もスケジュールが合えば是非参加したかったです。
→ホント!お会いしたかったですよ~!!!
 ごっしぃさんのあのジェントルマーンな優しさが
 いつもふいに思い出されますww

>神族の滝にジャンプする機会があるかも知れないですね。
→ごっしぃさんもこっそりジャンプしてきて下さってもいいですよ~www

>長時間のたこ焼器担当お疲れ様でした。
→もうちょっとうまくなったらもっと早く焼けると思うんですけどね~。

>くまこさんの何かをするふりしての場内散策や
→し~!!!それを言っちゃあおしめぇよ~(笑)
 ごっしぃさんには私の行動パターンはお見通しですね・・・(汗)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年08月01日 00:41
タマP 様

>Ayakanさんちの息子君の人見知りキャラを私も知ってるだけに、
→やっぱり!人見知り君ですよね~??

>肩を組んで歌いだす姿が想像つきません^^
→めっちゃかわいかったですよ!

>今度一緒になったら「さぁけのんで...♪」って歌ってみよー!
→是非是非。

>私もマブダチになれるように頑張ります(^^)v
→その為にはまず何か美味しいもので釣らないと(笑)

>メロディー教えて下さい!
→美味しいものがお口に合えば、彼自身が教えてくれるでしょう(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年08月01日 00:43
まーみ 様

>かわいいプロフ画像に変わりましたね♪
→この際、一気にいじってみましたwww

>特に2日目からのレポは神族さんへの愛が溢れてましたね(笑)
→煮汁が溢れ出ちゃってwww

>どうしてもオネエっぽくなっちゃうようですが、
→なんでなんでしょうね~www

>黙々と撤収しているくまぞくんを見て、役割分担がちゃんとしてるなぁ。と思っていました。
→私としては朝ご飯作って欲しいですけどね~(汗)

>それまで水浴びして修行します(爆)
→・・・今ですら出来ませんwwww
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年08月01日 00:46
こんにちは~。

初日から最終日まで楽しさが伝わって来ました。最高のグルキャンでしたね!!!

たこ焼き器は、晩酌のつまみにおやつにと、オールマイティーに使えますね!(パンケーキの発想ありませんでした)

嫁さんが今度やってみようと言ってました。(真似ばかりでスミマセン)

神奈川さんは結局飛べなかったという予想通り(?)の結果になってしまったみたいで、、、。(歳を重ねる程難しいか?)

あの、酒飲んで~♪の歌はオリジナルソングなのですか?(くまこスーパーだらりんソングみたいに(笑))
Posted by kouパパ at 2016年08月01日 08:13
こんばんは!

強烈に眠い時のトイレは辛いですよね(^_^;)
私も旦那に押し付けてます(笑)

チョコバナナボール、ネーミングもですがパッケージからして美味しそう!
たこ焼きサイズだと食べ易くていいですね♪

サイト内の木漏れ日、いい感じですね〜!気持ち良さそうな雰囲気!
1度は絶対に行かなくちゃ!と思いました(*^^*)
Posted by こう802こう802 at 2016年08月01日 21:40
kouパパ 様

>たこ焼き器は、晩酌のつまみにおやつにと、オールマイティーに使えますね!→たこ焼き器でやるアヒージョがおいしいらしいです。

>嫁さんが今度やってみようと言ってました。(真似ばかりでスミマセン)
→いえいえ、どんどん真似って下さい。少しでもお役に立てれば嬉しいです。

>神奈川さんは結局飛べなかったという予想通り(?)の結果になってしまったみたいで、、、。(歳を重ねる程難しいか?)
→彼は飛べないほうが面白くていいですwww

>あの、酒飲んで~♪の歌はオリジナルソングなのですか?
→多分Ayakan息子君のオリジナルかと。

>(くまこスーパーだらりんソングみたいに(笑))
→もう1回歌ってもらうの忘れてました(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年08月01日 23:41
こう802 様

>私も旦那に押し付けてます(笑)
→お~!!旦那様行って下さるんですね。
 ウチは起きなくて私のところに戻ってきたりします(汗)

>チョコバナナボール、ネーミングもですがパッケージからして美味しそう!
→次回またご一緒出来た暁には作りますよ!!
 (と言うか、これでこう君を釣ろうと思ってますwwww)

>1度は絶対に行かなくちゃ!と思いました(*^^*)
→1度行くと絶対リピしたくなりますよ~wwww
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年08月01日 23:45
こんにちは〜♪

たこ焼き器で、スウィーツね?!イイね〜!いただきです。
こりゃ〜、子供のハート釘付け間違いなしだね。
今度やってみよ〜って思ったが、うちのは電気式なんで電源サイトオンリーだわな…。

それにしてもくまこさん、粉にはこだわるタイプなのね?!(笑)
Posted by ひでらんひでらん at 2016年08月04日 12:18
こんにちは~

チョコバナナボール!メチャクチャ美味しかったですよ!
2時間も焼いていたんだすね❗お疲れ様でした(*´ω`*)

酒飲んで酒飲んで… 見れなかった~残念…

でも、本当に楽しい3日間でした!
我が家にとって初のグルキャンで、こんなに楽しく充実した時間を過ごさせて頂いて、本当にありがとうございました^^

あっ、買出し、ちょっと暴走してしまって…スミマセン(´;ω;`)
こんな我が家ですが、これからも宜しくお願い致します(^o^;)
Posted by ちゅるちゅる at 2016年08月04日 17:29
ひでらん 様

>たこ焼き器で、スウィーツね?!イイね〜!いただきです。
→いつも子供用パフェを作ってらっしゃるらん子さんなら朝飯前では?

>こりゃ〜、子供のハート釘付け間違いなしだね。
→そうそう、ひでらんさんが焼けば漏れなく子供に大人気(笑)

>うちのは電気式なんで電源サイトオンリーだわな…。
→大丈夫!1軍は我が家と同じく家庭用カセットガスコンロなんですよね?
 鉄板買えばどこでも出来ますよ♪
 
>それにしてもくまこさん、粉にはこだわるタイプなのね?!(笑)
→腕がないので素材で勝負!?です。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年08月05日 22:40
ちゅる 様

>チョコバナナボール!メチャクチャ美味しかったですよ!
→よかったです~♪

>酒飲んで酒飲んで… 見れなかった~残念…
→え?見逃しました?じゃあまた次回!(笑)

>我が家にとって初のグルキャンで、
→初のグルキャンなのに、お祭り騒ぎに付き合わせてしまいスミマセン。
 まぁ、そこが神&クマコンビってことでお許しを・・・(汗)

>こんなに楽しく充実した時間を過ごさせて頂いて、
→・・・過ごさせて頂いたのは、こちらのほうです。
 ホント色々ありがとうございました!!!

>あっ、買出し、ちょっと暴走してしまって…スミマセン(´;ω;`)
→全然ですよ~。出来なかったたけし城、絶対やりましょうね。
(あ、冬はさすがに無理か・・・)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年08月05日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2016年7月16日(祭りの終わりに)
    コメント(22)