ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年08月08日

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

何だか急に暑くなりましたね・・・

何もする気が起きないくまこです。。。。


1日中家の中でごろごろしてると
その内トドになっちゃうよ!!
って思った方、クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


King of Doushi山伏オートキャンプ場

皆さんが詳しいレポを沢山書かれてますので、

いらないかな~と思いつつ・・・

お約束なのでやっちゃいます。

【管理棟】

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

皆さんのブログでもっとも見かけるショットですね~。

入り口には自動販売機があります。

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

中に入ってすぐには冷凍庫。

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

アイスがあったかどうかは、確認し忘れました(爆)

真ん中には、オーナーさんのくつろぎスペース?

寒い時期にはここでぬくぬくくつろいでらっしゃるんでしょうか・・・

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆ 施設紹介
(ゆり椅子とか置きたくなっちゃうな~♪)

薪販売は管理棟の中です。

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆ 施設紹介
(350円です。300円がいいな・・・ボソ。)


その上では鹿さんがお出迎えしてくれてます。。。。

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

もちろんカウンターで管理人さんもお出迎えしてくれます。

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆ 施設紹介
(WELCOMEサービスはここで頂けます(笑))

【釜風呂】

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

管理棟の横にあります。

なんと無料です!!

素晴らしい!!!

洗い場(シャワー)が3つ程でしたので、

混み合っているとちょっと大変かもしれません。

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆ 施設紹介
(※内部は撮れなかったのでHPからの借用画像)

でも一風呂の価値はあります!!

【ピザ釜】

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

レポで説明しましたが、利用料500円。
(5枚まで。以降追加料金有り)

予約時間までに丁度よい温度にしてもらえるので、サービス満点です。

そして、ピザ窯の横にはこんなものもあります。。。。

バスケットゴール

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

是非修理して頂いて、

と○の沢に負けじと劣らないスポーツキャンプ場を目指して欲しいものです!!
(え?望んでないって??)

【ゴミ捨て場】

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

管理棟前のこちらのゴミ捨て場には、

びん・缶・ガスの空き缶が捨てられます。
(↑これだけでも引き取って頂けるとものすごいありがたいですね~)

【エントランス】

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

サイトに向かう入り口にはここからが本当の山伏Worldだ!

ってことを示すように、聳え立つ看板があります。

道路脇の看板のように改悪されないことを願うばかりです。。。。。


【ます掴み取り水槽】

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

鱒釣りとか掴み取り、1度はやってみたいですが、

この水槽から直接獲るのは・・・・

風情なさ過ぎですね(爆)

清流を跨ぐ橋を超えて、いよいよサイトへ。

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

紅葉の時期に見たかったな~。

やっぱり去年○ムじゃなくてこっちにするんだったか・・・

【炊事場(入り口側)】

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

場内2箇所の内、管理棟からすぐのほうです。

道志スタンダードの冷蔵庫がありますね~。

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

屋外洗濯機ももちろん完備です(爆)

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

【トイレ(入り口側)】

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

こちらは利用しませんでしたが、奥のトイレよりハイスペック?らしいです。

トイレ横付近から、サイトは左手群と右手群に分かれて行きます。

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

左手群はどうしても道志路沿いになるので、

右手群のほうが騒音対策的にはいいでしょう。

ま、翌日に雨が予想されていたこの日は、

バイクなんてほとんど通りませんでしたけどね!(爆)

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆ 施設紹介
(川を挟んで左手群方面と右手群方面)

どのサイトも砂利が敷き詰められ、平らで快適です。

不規則に木が植わっていますので、幕によっては工夫が必要かもしれません。

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆ 施設紹介
(実はどのサイトの写真かよく分からない・・・多分40じゃないかと・・・)

【トイレ(真ん中)】

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

我が家が利用したのはこちらのトイレです。

女性用は和式1、洋式1でした。

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

洋式はなんと!ウォシュレット・温座完備。
(いや~ありがたいっす)

欲を言えばもう少し数があるといいんですけどね~。

【炊事場(真ん中)】

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

シンクは普通な感じです。

備え付けの洗剤があります。

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

そして夜に気付いたんですが!!!!

お湯が出ます!!!

但し・・・お金を払えば・・・・ですが。

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

コイン式給湯器、初めて見ました。

以上、簡単ながら施設紹介を終わります。


JDさん’s給湯器もコイン式にして貸し出しちゃえば?
って思った腹黒さんは、
クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(山伏オートキャンプ場)の記事画像
☆☆山伏オートキャンプ場☆☆2016年6月5日(飽食キャンプはずぶ濡れ撤収)
☆☆山伏オートキャンプ場☆☆2016年6月4日(新緑の飽食キャンプ)
同じカテゴリー(山伏オートキャンプ場)の記事
 ☆☆山伏オートキャンプ場☆☆2016年6月5日(飽食キャンプはずぶ濡れ撤収) (2016-06-18 23:27)
 ☆☆山伏オートキャンプ場☆☆2016年6月4日(新緑の飽食キャンプ) (2016-06-16 00:48)


削除
☆☆山伏オートキャンプ場☆☆ 施設紹介