ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2015年09月14日

☆☆白石オートキャンプ場☆☆ 施設案内

キャンプにはまっている皆さんこんばんは~。

底なし沼なのでお気をつけ下さい!

って言ってる傍から自分が沈んでゆく・・・ずぶずぶずぶ。。。

各家庭、ご主人・奥様どちらかがブレーキ役になっていらっしゃることが多いようですが、

たまにブレーキは娘さんただ1人なんてご家庭も見かけますね。

我が家は、私が爆走しておりますが、夫はあまり止めません。

「それはいらないでしょ~。」と言っていても

買ってしまえば「あれば便利だよね~。でも高いんでしょう??」

なんて言いながら事後承諾してくれます。(いや、させてるのか?汗

でも1人、強敵がいるのです!!!

それは・・・

ばばちゃん(私の)。

うちはサザエさん一家のように実家にパラサイトしているので、

じじ&ばばと一緒に仲良く暮らしております(笑)

狭い一軒家に6人ひしめいてますので、

収納スペースが限られるわけです。

これまでの我が家の解決方法と言ったら、捨てる

とにかく捨てる

要りそうな物も要らない物も独断と偏見で捨てる

で、何とか暮らして来たのに。。。。。

今年の春からひたすらに増えていくキャンプ道具

「また何か届いたわよ?」

最初の頃は夫が頼んだものとして知らん振りを決め込んでいたんですが、
(↑せこい逃げ方。。。)

その内子供が道具を紹介してしまうように・・・

「これね~キャンプのやつだよ~。」

パッケージで判別しているらしいちゅっちゅ。

中々やるな、お前。

って、感心してる場合じゃなくって、頼む~。言わないでくれ~。

「子供に自然の中でいい経験させてあげるのも大事だけど、そんなに買い込んで・・・」

決して自然は嫌いではないけど、キャンプ=外寝に全く興味のない母。

興味のないもの=必要のないもの

よって出撃の度に(玄関一緒なのですタラ~

「こんなに沢山のものどこにしまってるの~?色々いるのね~。」とチクチク。。

お母さん!世の(お金持ち)キャンパーさんに比べたら

使ったお金は半額以下だよ!!!!
(って論点がズレてる?)

いかに母が不在の時に荷物を受け取るかが重要なのですが、

基本的にお暇な父はいつも家にいるんですよね・・。

すると帰宅した母に「また何か上に届いたぞ~」と密告が。

皆様とはちょっと違った強敵を持つ石狩家なのでした。


☆お時間が5秒程ございましたらヨロシクです↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


では続きは沼の中へドボンッ(←ウソです。)↓


さてさてキャンプ場の施設紹介です。

と言っても、あんまり写真を撮れなかったので、

サラッと行きます。

再訪したら追記していく予定です。

管理棟
☆☆白石オートキャンプ場☆☆ 施設案内

顔見知りのおじいちゃん家の窓が開けっ放しで、中が見えちゃったところ

荷物が沢山あってびっくり~的な感じがします。
(↑どんな感じやねん!)

入っていいのか、入れるのか迷うので、窓口越しにガス缶をお願いしました。

隣の階段から川縁に降りれるのは前述の通りです。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆ 施設案内

もうちょっと出口(入り口?)寄りにも階段がもう1つあります。

管理棟の横では備品入れとして仮設トイレを使っていました。

まさか使用済ではないと思いますが、何となく抵抗感が。。。。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆ 施設案内

それから管理棟向かいにはビニールシートで屋根が作られた

焚き火スペースがあります。

オーナーさんやスタッフさんは夜ここで酒盛り?してるみたいです。

管理棟の隣には真新しい建物の別棟があります。

急な大雨の際などは中に非難させてもらえます。

今回利用してませんが、シャワー室も中にあるようです。

トイレ・炊事場も同じ建物(左側)に含まれます。

水洗の洋式トイレで、温熱便座ではないものの

どの座面にもシートが貼られ利用者が冷たくないよう工夫されています。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆ 施設案内

鏡の前には小物が飾られ美観を保っています。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆ 施設案内

ドアもあるので(夜間締め切り)、虫は全然入りこんでいませんでした。

もちろんカマドウマもいません(爆)

炊事場も綺麗ですナイス

混雑時にはちょっと蛇口の数が足りないかもしれません。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆ 施設案内

一番奥で網やグリルを洗うようになっています。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆ 施設案内

色々な注意事項が壁に貼られているので、ここで再確認出来ます。

そう、ゴミはお持ち帰りなんですね。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆ 施設案内

ん?灰は管理棟まで持っていくの?もしくは自分で持ち帰れ?

写真見辛いですが、そのようなことが書かれています↓
☆☆白石オートキャンプ場☆☆ 施設案内

ざっくりと灰捨て場を設けてくれればいいのに・・・。

灰も持ち帰りを決めた我が家のお片づけ担当くまぞ君は

わずか3枚のウェットティッシュでグリルを綺麗に出来たことに

非常に達成感を覚えていましたキラキラ

もはや神業
☆☆白石オートキャンプ場☆☆ 施設案内

洗濯機もありました。

夏の長期滞在に安心ですね。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆ 施設案内

別棟前に手作り遊具があります。

シーソーと既製品改造ブランコ。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆ 施設案内

私が洗い物をしている最中に、

ちゅっちゅがこのブランコから落下するという事件がありました。
(いつも不憫な我が息子。)

ちょっと安定が悪いのかもしれません。。。。

サイトの中央端にツリーハウス。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆ 施設案内

そして我が家の隣にあったブランコ。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆ 施設案内

子供WELCOMEハートな感じが伝わってきますね。

「ブランコ邪魔だったら言ってくれれば上げちゃうから~」

最初にスタッフさんに言われた言葉。

邪魔だなんてそんな~って思ってたけど。。。。

マナーの悪い子供が乗った際は「邪魔」でしたね怒

どれだけマナーが悪い子だったかここで書くと

皆さんが卒倒しちゃうと思うので、書きませんボム

私も赤カブトに変身して吼えまくっちゃうかもしれませんのでね・・・

☆☆白石オートキャンプ場☆☆ 施設案内



話が逸れました。。。。

そしてこれが今回一番紹介したかったせせらぎサイトですっ!!!

☆☆白石オートキャンプ場☆☆ 施設案内

急階段を使って荷運びをする必要がありますが、

プライベート感満点。(っていうか1サイトしかないから貸切。)

☆☆白石オートキャンプ場☆☆ 施設案内

ちゃんと砂利で整備されてます。

砂利担いで急階段降りたのかなぁ・・・スタッフさん偉すぎ。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆ 施設案内

トイレは上にしかないから行くのが大変そうだけど、流しは下にありました。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆ 施設案内

通路にみ、み、み、水溜り出来てますけど。

足場が悪いから夜は特に注意が必要ですね!
(絶対に水溜りに突っ込む自信があります。)

☆☆白石オートキャンプ場☆☆ 施設案内

サイトからの景色もピカ一です。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆ 施設案内

夜中に転げ落ちたら・・・。大変です。

私の中では勝手に劇団にひきさんにぴったりサイトだと思ってるんですが、

こんなサイトはいかがですか?
(鉄骨の上げ下ろしが大変かしらん?)

ほかには赤い橋の向こうにもサイトがあるようです。


今回は見に行かなかったので、次回是非探索したいです。


そう言えば、サイト全景がないですね・・・。ごめんなさい。

しつこいですが、サイトは砂利。

ペグは抜け易いです。

風がなかったのでセーフでしたが、28cmエリステでも安定しない場所あり。

あとお隣さんとの距離が近いので、

焚き火の灰が風向きによって大分飛んできます。

我が家の車は灰まみれに・・・。

テントもいつもより随分汚れた気がします。。。。

当日場所は相談出来そうな雰囲気なので、

管理棟の向こう側にあるサイトとかにしてもらってもいいかもしれません。

混雑日は避けたいですね。

次回はいつ行けるかな~。


同じカテゴリー(白石オートキャンプ場)の記事画像
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月15日(月)
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月14日(日)
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月13日(土)
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月21日(頑張れば撤収後だって遊べるよ)
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月21日(雨撤収避けたい時はもう一泊)
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月20日(やっぱ降るよね)
同じカテゴリー(白石オートキャンプ場)の記事
 ☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月15日(月) (2019-08-30 22:17)
 ☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月14日(日) (2019-08-28 21:17)
 ☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月13日(土) (2019-08-27 21:38)
 ☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月21日(頑張れば撤収後だって遊べるよ) (2018-09-04 20:59)
 ☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月21日(雨撤収避けたい時はもう一泊) (2018-09-01 22:51)
 ☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月20日(やっぱ降るよね) (2018-08-30 22:45)

この記事へのコメント
こんばんは~!
肩身が狭くなるのわかります…(›´ω`‹ )私も実家に住んでいるので、荷物を運び出す際同じ感じでまるで民族大移動だと言われることもしばしば…。
しかし、趣味は応援してくれているので呑気に荷物運んでると手伝おうか?と言ってくれる優しいママンです(笑)…本音はわかりませんがฅ(๑*д*๑)ฅ!!

こちらは子供さんにもってこいな感じですねぇ!遊具があると楽しさ倍ですし♪
落下したのは大丈夫でしたか~?

水溜まり…絶対私もハマります(笑)
Posted by noelhinanoelhina at 2015年09月14日 20:25
こんばんは
キャンプ沼は果てがないですよね。
そして買い物の際ついついキャンプ目線でものを見てしまう。
先週横浜行ったときがそうでした。
なんと有隣堂でもキャンプに連れていきたいものがありました‼


しかしいいキャンプ場ですね。
カマドウマいないところがポイント高いっ!
Posted by itau26itau26 at 2015年09月14日 20:35
片足程度しか沼に浸かってない私が全身どっぷり浸かってるみなさんと同じようにコメントさせていただくのは恐縮ですが、キャンプはじめてから道具が増えすぎて家にはもう空いてる収納スペースがなくリビングの一画にキャンプ用品置き場が設置されております(´Д`)
クルマの中にも一部置きっぱなしですよ~

便所コオロギ恐ろしいです
私も幼い頃に家で遭遇した事がありしばらくトイレには行けなかった記憶がございます
もう何十年と見てませんが奴の名前を聞くだけで身の毛がよだちます
Posted by わこわこ at 2015年09月14日 21:08
こんばんは(^^)
いや~
ゴミとか炭とか、
気楽に捨てられるキャンプ場の方が良いっす(><)

例えば道志とかも基本持ち帰りですけど、
どうしてもキャンプではゴミは出ちゃいますからね。
自然を愛するキャンパーなら当然?
とか言われちゃいそうですが、
それを含めてキャンプ料金に乗せていただいた方が、
むしろ美しさを保てる気がします。
ワガママかもしれませんが(^^;)

他人様が使った炊事場まで掃除してしまうジュウシン家だったりします(TT)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年09月14日 21:11
こんばんはー

底無し沼からたまーに息継ぎに上がってくるJDです。

監視員の方が同じ屋根の下にいらっしゃると・・・やりずらそう(汗)
でも、同居のメリットと相殺すればぜいたく言えませんよね(^-^)

白石オートキャンプ場、とても細やかなところに気配りが行き届いたいいキャンプ場ですねー♪
しかしマナーの悪いどこかの子、石狩家の隣で不躾な行為を働くとは・・・
クマ(こ)の本当の怖さを知らないとは、何と愚かで命知らずなのでしょう(笑)
Posted by JDJD at 2015年09月14日 22:19
こんばんは~。新着から参りました~。
私も同じくパラサイトしている分、共感が持てて思わず書き込みをさせて頂きました。
子供は無垢ですからすぐ報連相の報連が早い(爆)
もう私は開き直ってどんどん納屋を攻め続けてます!

もうここまで来たらドンドンと沼へ行っちゃいましょう~!
Posted by rabajirabaji at 2015年09月14日 22:55
こんばんは。

おぉー、くまこさんが沼に沈んでいく〜。
キャンプへの「思い」から沼に沈んでいく〜。
決して、「重い」からではないのに〜。

くまこさんにとって、やっぱり父母くまは強敵なんですね。
キャンプ道具の増加を理解してくれる日が来ることを、願っています。
それには、楽しく出掛ける姿を見せるのが一番でしょうね。

詳細な施設レポ、お疲れ様でした。
いつも凄すぎます。
いつも面白すぎます。

別に赤カブトに変身しなくても、
そのままの姿(くま)で構わないと思ったのは、
私だけでしょうか。
Posted by ガーガー at 2015年09月14日 22:59
こんばんは〜!
せせらぎサイトうちにピッタリです確かに笑
常日頃、人目を忍んでキャンプですし
毎度貸切っていうのが最高です^^
夜中酔って水たまりに足を突っ込んだ後
せせらぎにダイブする妻の映像がフラッシュバック
しました^^
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年09月15日 00:14
おはようございまーす!

ほーんと、自然いっぱいのキャンプ場ですねぇー!♪

ごみの持ち帰り・・・・捨てられるとラクですが、捨てられないキャンプ場で、いかにごみを出さないでキャンプするかと言うのもキャンプの醍醐味かもしれませんね。(^^)

せせらぎサイト・・・・階段がエスカレーターになったら利用しようかな!(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月15日 04:42
ひなこ 様

やさしいお母様をお持ちなんですね♪
民族大移動www
確かに非キャンプ民から見ると
そんな風に見えるかもしれませんね~(笑)

おかげさまで石頭のちゅっちゅは無事でした~☆
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月15日 10:20
itau26 様

>先週横浜行ったときがそうでした。
>なんと有隣堂でもキャンプに連れていきたいものがありました‼
→有隣堂でもですか!
  ルミネの有隣堂とか小物一杯でおしゃれですもんね~。

>カマドウマいないところがポイント高い
→そうでしょう、そうでしょう(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月15日 10:22
わこ 様

>片足程度しか沼に浸かってない私が
→んん?

あれ?わこさんは確かスノピ沼に首までどっぶり
浸かっていらっしゃるんじゃなかったでしたっけ?
目指せランクUP~♪ファイトッ!!!

>便所コオロギ恐ろしいです
>私も幼い頃に家で遭遇した事がありし
>ばらくトイレには行けなかった記憶がございます
→やっぱりトラウマになりますかねぇ?
  ちなみに何歳位の時なんでしょうか?

>もう何十年と見てませんが奴の名前を聞くだけで
>身の毛がよだちます
→す、す、すみません。古傷をえぐっちゃったみたいで(汗)
 
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月15日 10:28
ジュウシン 様

>気楽に捨てられるキャンプ場の方が良いっす(><)
→ホントですよね~。

>それを含めてキャンプ料金に乗せていただいた方が、
>むしろ美しさを保てる気がします。
>ワガママかもしれませんが(^^;)
→いやいや、私もそう思いますです。
  有料でいいから引き取って欲しい~。
  でも幾らまでなら出せるのかと言われると・・・。

>他人様が使った炊事場まで掃除してしまう
>ジュウシン家だったりします(TT)
→素晴らしい!キャンパーの鏡ですね。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月15日 10:34
JD 様

>底無し沼からたまーに息継ぎに上がってくるJDです。
→JDさんの場合、道具が揃い過ぎてて
  欲しい物がとうとうなくなってしまったんじゃ・・・
  え?気のせいですかね?(笑)

>でも、同居のメリットと相殺すればぜいたく言えませんよね(^-^)
→そうなんですよ~。
  同居してなければキャンプに回すお金がない!!(爆)

>しかしマナーの悪いどこかの子、
>石狩家の隣で不躾な行為を働くとは・・・
→実は隣じゃなくてマイサイト内で事件は起きていたんです。。。

>クマ(こ)の本当の怖さを知らないとは、
>何と愚かで命知らずなのでしょう(笑)
→ホント!うっかり餌にしちゃうとこでしたYO!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月15日 10:44
rabaji 様

はじめまして~。
コメントありがとうございます!

>私も同じくパラサイトしている分、
>共感が持てて思わず書き込みをさせて頂きました。
→パラサイト仲間が出来て嬉しいです♪

>子供は無垢ですからすぐ報連相の報連が早い(爆)
→報連、部分だけですね!(笑)

>もう私は開き直ってどんどん納屋を攻め続けてます!
→納屋があっていいですね~。
  うちにも欲しいです。

>もうここまで来たらドンドンと沼へ行っちゃいましょう~!
→潜れるトコまで潜っちゃいますか~!
  ではご一緒に(爆)

こんなおふざけblogですが
よろしければまたいらして下さいませ~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月15日 10:50
ガー 様

>決して、「重い」からではないのに〜。
→もうっ!!一緒に沈めますよ?(笑)

>くまこさんにとって、やっぱり父母くまは強敵なんですね。
→父は弱敵ですが(笑)母は最強です(爆)

>それには、楽しく出掛ける姿を見せるのが一番でしょうね。
→お年寄りなんで、心配で仕方ないみたいです~。
  最近異常気象が多いですからね~。

>いつも凄すぎます。
>いつも面白すぎます。
→いえいえ。ガー様の面白レポ&コメントに比べたら
 私なんてひよっこもひよっこです。

>そのままの姿(くま)で構わないと思ったのは、
>私だけでしょうか。
→普段は温和な白熊なんですってば~♪
 え?それだけでも十分ですって?
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月15日 10:55
劇団にひき 様

>せせらぎサイトうちにピッタリです確かに笑
→お気に召して頂けてよかったです(笑)

>夜中酔って水たまりに足を突っ込んだ後
>せせらぎにダイブする妻の映像が
>フラッシュバックしました^^
→そんなことになったら大変だ~。
  責任とって下流で待ち受けておきます。

あ、決してクマのしゃけ獲りって訳じゃないですよ。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月15日 11:00
TORI PAPA 様

>いかにごみを出さないでキャンプするかと言うのも
>キャンプの醍醐味かもしれませんね。(^^)
→一泊だったので極力減らしましたが、
 道志とかで二泊以上の場合
 皆さんどうなさってるのか気になります~。
 潰して潰してぎゅぎゅっと圧縮でしょうか?

>せせらぎサイト・・・・
>階段がエスカレーターになったら利用しようかな!(爆)
→荷物だけでもエレベーターがあるといいですよね~。
  居酒屋の配膳用エレベーターみたいな(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月15日 11:07
他の方のコメントが面白すぎて、何もおもいつかんのですが
銀牙を知ってるということは。。。同世代、、ハッ 何でもないですよ(爆
砂利だと28センチは抜けるんですね
てことは40だとどうなんでしょ?(笑

うちの場合は僕が暴走しております。
荷物は会社で受取り、そっと車に乗せ
気づかれないうちに自宅のキャンプ道具が置いてある部屋にそっと・・・
まぁカードの明細でばれるんですが。。。
Posted by ゆーいちゆーいち at 2015年09月15日 13:01
せせらぎサイト最高ですね!
私だったら平日夜からinしてココ抑えますねw


うちも何かしら荷物届くたんびに「キャンプのやろ!?」ゆーて
チビ達のチェック入りますわ。
ほんでトドメの嫁チェック。

さらにご実家となると・・・お察し申し上げます(;´Д`)
北斗の拳の「カサンドラの門番フウガとライガ」みたいですね・・・

銀牙なつかしいw
Posted by しんいち(島キャンパー)しんいち(島キャンパー) at 2015年09月15日 13:03
カカカカ…カマドウマっっ!!!!ヒェ〜( ;´Д`)
ホント、名前を口にしたくない虫の名です‼︎イヤですね、アレ‼︎

ゴミ持ち帰りだと、帰りの車内がモワーンとなりそうで
思い切り呼吸出来ない…のは私だけでしょうか?
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2015年09月15日 14:13
こんにちは

キャンプ沼?それっておいしいの?

はい!大好物です。ドップリ浸かってますよ!もう頭頂部しか見えてないですよ!

くまこさん暖房器具の準備は進んでますか?
最近の自分は、アルパカと灯油携帯缶を並べて、冬キャンの妄想トレーニングしながら焼酎を飲むのが日課となっておりますよ。

スノピからストーブが出たらしいですよ!!
Posted by ririami1222ririami1222 at 2015年09月15日 15:09
こんにちは!
はじめまして♪足跡からきました~♪
私も沼にはまり暴走して毎日妄想ふくらむしふぽんです(笑)
我が家は旦那ちゃんがストッパーなのでなんとかうまくプレゼンしていかないといけません(笑)
くまこさんの旦那さん優しいですね~~~♪♪♪

お気に入り登録させていただきます~♪
これからもよろしくお願いします♪
Posted by shifuponshifupon at 2015年09月15日 18:54
ゆーいち 様

>他の方のコメントが面白すぎて、何もおもいつかんのですが
→大丈夫です。ゆーいちさんも十分面白いです!!

>銀牙を知ってるということは。。。同世代、、
>ハッ 何でもないですよ(爆
→同世代ダメでしょうか?

その昔23歳と60ヶ月~
とか無駄に刻んで言ったこともあったな~(笑)

>砂利だと28センチは抜けるんですね
>てことは40だとどうなんでしょ?(笑
→角度どかの問題なんですかね~。
  まだペグ打ちも研究中です。

>まぁカードの明細でばれるんですが。。。
→頭かくして尻隠さず的な!!!(爆笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月15日 19:40
しんいち(島キャンパー) 様

>うちも何かしら荷物届くたんびに「キャンプのやろ!?」ゆーて
>チビ達のチェック入りますわ。
>ほんでトドメの嫁チェック。
→チビちゃんズチェックはいいとして、
  お嫁様チェックの後には何が起こるんですか?(ワクワク)
  嫁が怒るんです、なんちて。

昨日届いたものは見られましたが、
今日のは見られなかった。セーフ!!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月15日 19:43
こんにちは~^^

くまこさんは実家暮らしなんですね~赤カブトを止められるのは親しかいないようですねw

でも車の積載もですが、家での収納も考えていかないといけないですよね~w
欲しい物はいっぱいあるけど、いろいろ障害を乗り越えなくちゃですね
それも楽しいのですけど^^

白石ACは混んでる時はプライベート感なさそうですね~!
私は入り口付近のサイトに2組しかいなかったから良かったですが^^v

灰を持って帰るってすごいですね~w 私は持ってきてねと言われたので
オーナーたちが使ってた焚火台に捨てさせてもらいました^^
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年09月15日 19:44
TERUMIX 様

>カカカカ…カマドウマっっ!!!!ヒェ〜( ;´Д`)
>ホント、名前を口にしたくない虫の名です‼︎イヤですね、アレ‼︎
→すいません。こちらにも耳にしたくない方がいらっしゃったとは。

こおろぎ類って触覚長いから
私の中ではイニシャルGと同じ分類なんですよね~。
うぅううぶるぶるぶる。

>ゴミ持ち帰りだと、帰りの車内がモワーンとなりそうで
>思い切り呼吸出来ない…のは私だけでしょうか?
→今回は1泊だったんで、家で全部切っていって
  生ゴミほぼナシだったので。。。

夏の生ゴミ、、、嫌ですよね~。
お金払うから隣のキャンプ場で引き取ってくれないかしら。
 
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月15日 19:49
ririami 様

一緒に沼で溺れますか~。
いや、酒に溺れますか?の間違いかな???

>くまこさん暖房器具の準備は進んでますか?
>最近の自分は、アルパカと灯油携帯缶を並べて、
>冬キャンの妄想トレーニングしながら焼酎を飲むのが
>日課となっておりますよ。
→我が家の幕はririamiさんとこみたいに素敵な幕じゃないので、
 越冬出来ないかと。。。。
  冬はririamiさんの幕に寄生してもいいっていうなら
  冬キャンも辞さない覚悟ですが(爆)

スノピのストーブ何かと話題ですねwwww

だからnordisk欲しいなんて全然思ってないですってば!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月15日 19:57
shifupon 様

はじめまして~
コメントありがとうございます♪
そして読み逃げ申し訳ございません。

>くまこさんの旦那さん優しいですね~~~♪♪♪
→やさしいというより
  我が家の火車家計に気付いてないだけかも!?

こんなおふざけblogですが、
よろしければまたいらして下さいませ~。
こちらこそよろしくお願い致しますです。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月15日 20:01
神(奈川県家族) 様

>くまこさんは実家暮らしなんですね~
→はい~。いまだにすねを齧ってます。。。ガジガジ。

>赤カブトを止められるのは親しかいないようですねw
→つい出したくなっちゃいました。銀牙ネタ。

>欲しい物はいっぱいあるけど、
>いろいろ障害を乗り越えなくちゃですね
>それも楽しいのですけど^^
→神様は色々考えていらっしゃいますよね~。
  私は後先考えてないので、
  それを夫が奇抜な発想で乗り越えてます。

>白石ACは混んでる時はプライベート感なさそうですね~!
→予約のときはまだまだ空いてるよ!
  って言われたんですけどね~。
  もっと混んだら車出せなくなっちゃうんじゃ?って思います。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月15日 20:08
こんばんは〜。

毎度充実のレポですね。
とてもわかりやすくて参考になりました。

>マナーの悪い子供
・・・居るんだよね〜、どこのキャンプ場にでも。
自分の記事に書くことはありませんが(爆)
ほんと親が放置し過ぎですよね。
私は、サイトに入って来る子供は、許容範囲ですが、
さらに石を投げ出したら、注意します。
必ず居るんですよね〜、人のサイトで石投げ出す子供が。(汗)
Posted by しくしく at 2015年09月15日 21:44
こんばんは!

うちも旦那がストッパー役ですが、あまり役にはたっていません(苦笑)

本当に欲しいものが尽きませんよね…。沼恐るべし。

キャンプ場、トイレが綺麗なのは良いですね‼︎
お風呂やシャワーがあんまり…なのは気にならないのですが、トイレだけは汚いのが無理なので、トイレが綺麗なだけで行きたくなる!
しかも遊具が充実しているなんて最高ですね(*^^*)
Posted by こう802こう802 at 2015年09月15日 22:32
しく 様

せせらぎサイトは
しくさんにも似合いそうだな~って思ったんですが、
お子さんいらっしゃるから、ナシかな?と。
ソロの時にいかがですか?(笑)

>ほんと親が放置し過ぎですよね。
→私は小熊の調教で精一杯なので、
  自分の子供のしつけは自分でして頂きたいものです~。。。。。

>必ず居るんですよね〜、人のサイトで石投げ出す子供が。(汗)
→いますね~。私のサイトでも。ホントに止めて欲しいですね~。
  それはちゅっちゅです・・・(爆)
  即雷落としてやりますが。。。。。
(他人様のサイトではまだやってない、、、、はず。)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月16日 09:09
こう802 様

例えゆるめのストッパーでも
ストッパーはいてくれたほうがいいはず!!!
じゃないと真っ逆さまに沼にドボンっ。。。。。

>お風呂やシャワーがあんまり…なのは気にならないのですが
→私は床が汚いのは嫌ですね~。
  海の家とかでシャワー浴びた後にまた足を洗わなくちゃいけない
  あの理不尽感といったら。。。。

>トイレが綺麗なだけで行きたくなる!
→これウケました。名言ですよ!!!
 トイレの綺麗なキャンプ場100選とか雑誌で特集組んだら
 面白いかもしれませんね~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月16日 09:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆☆白石オートキャンプ場☆☆ 施設案内
    コメント(34)