ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2018年08月29日

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月19日(真夏キャンプで震えて眠れ!)

ようやく夏休みが終わりました。

夏休みの宿題ってどうにかなりませんかね~。

特に自由課題

子供の宿題じゃなくて、完全に親の宿題になっちゃってると思うんですが・・・

今年は近所の地区センターで

ステンドグラスを作らせてくれるイベントがあったので

すかさず参加。

500×2 円かかりましたが、

なんならちゅっちゅの分はほぼ私がやりましたが、
(幼稚園児はやらなきゃいいのに)

参加の価値あり!!!

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月19日(真夏キャンプで震えて眠れ!)


こういうお助けイベントでもなければ本当に困っちゃいます。
(でもこれ、同じの出す人一杯いるんだろうなー)

お陰さまで後顧の憂いを断って心置きなくキャンプに出発出来ました。

夏休みの自由課題反対派の方は、
クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

イベントが終わったのが10時30分位。

行き先は2年ぶりの白石オートキャンプ場

くまぞの中では唯一無二のキャンプ場。
(っていうかここ以外はどこも一緒らしい)

行かなかった去年の内に、

料金が1000円upし、
(これは悲しいお知らせだった(泣))

チェックアウトとインが12時に設定されていました。

ステンドグラス作る用事がちょうどあってよかったな~。

日曜だし道路も空いてる・・・かと思ったら東名町田付近は渋滞。

後は空いてて14時ごろ到着。

ぎりぎりまで天気予報とにらめっこし、

予約を取ったのが金曜日。

サイトについて希望を出さなかったんですが、

「2泊してくれるから」ってことで

ブランコ隣の川側サイトにしてもらえました!

初白石の時と同じ場所です。

感慨深い~。

久々のテント設営もつつがなく完了。
(手伝おうとすると拒否られるのも相変わらずで(汗))

散々居候サイトで楽させてもらってきたので

もう単独キャンプなんてできないんじゃないかと思い始めてましたが、

意外と何とかなりました(爆)

安定のサウス様↓
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月19日(真夏キャンプで震えて眠れ!)
(とっ散らかった状態で何とかなってるのかね?)

ぽっぽの居場所に毎度困るので、

今回はこんなん持ってきてみました。

お風呂用の椅子!

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月19日(真夏キャンプで震えて眠れ!)

うん、ほとんど座ってくれませんでした(爆)

この日は猛暑が一旦中休みしており、

到着した時点ですでに24℃。

でも泳ぐ為に来たので、16時近いですが川へ。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月19日(真夏キャンプで震えて眠れ!)

寒い寒い震えながら、白石の冷たい水に入っていく小熊達。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月19日(真夏キャンプで震えて眠れ!)

修行か?修行なのか?

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月19日(真夏キャンプで震えて眠れ!)

このおいさんは、相変わらずちょっと温泉にでも来た様な顔してますがね。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月19日(真夏キャンプで震えて眠れ!)

どんなに冷たい水であろうと、

飛び込めるチャンスは生かすのが石狩家流。

まずは隊長が先陣を切ると

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月19日(真夏キャンプで震えて眠れ!)

何よりも飛び込みを楽しみにしてきたピッピが続き

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月19日(真夏キャンプで震えて眠れ!)

びびりのちゅっちゅもいきました。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月19日(真夏キャンプで震えて眠れ!)

くまぞは高いほうからも。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月19日(真夏キャンプで震えて眠れ!)

余裕ですな。

くまこはぽっぽと一緒に様子見~。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月19日(真夏キャンプで震えて眠れ!)

兎に角寒いので、30分位で今日のところは終了。

飛び込んだ組はシャワー直行です。

いつものくせで乾杯写真撮っちゃったけど、

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月19日(真夏キャンプで震えて眠れ!)

夫婦の乾杯なんて別にいらなかったか(笑)

一杯飲みながら、夕飯の準備開始!

と、ここで早速忘れ物が発覚しました。

何か忘れてるに違いないと確信していましたが、
(どんな確信だよ)

ハッシュドビーフにするつもりだったのにルーを忘れました(爆)

予定変更で非常食のおでんを投入。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月19日(真夏キャンプで震えて眠れ!)

ハッシュドビーフ用の肉は炒め物に変更。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月19日(真夏キャンプで震えて眠れ!)

小熊たちがお手伝いしてくれるようになって食事の仕度も大分楽になりました。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月19日(真夏キャンプで震えて眠れ!)

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月19日(真夏キャンプで震えて眠れ!)

その代わり手のかかるのが増えたので、

プラマイ0ですが・・・

ぽっぽは前回キャンプよりもご機嫌悪めで、

くまぞか私が抱っこしないとダメな感じに。。。。

ハンモックであやしてもらおう作戦はあえなく失敗↓
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月19日(真夏キャンプで震えて眠れ!)
(大きいハンモックだと3人乗っても安心)

この頃から結構冷え込んできた記憶があります。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月19日(真夏キャンプで震えて眠れ!)

こぐま達はご飯が炊けるまでひたすらブランコ三昧。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月19日(真夏キャンプで震えて眠れ!)

このサイトのメリットを目一杯活用してましたね。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月19日(真夏キャンプで震えて眠れ!)

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月19日(真夏キャンプで震えて眠れ!)

変な時間に夕寝しちゃったぽっぽが目覚めてからは、

結構小忙しくて、記憶があまりありません。

ようやく炊けたご飯で、炒め物のっけ丼にして

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月19日(真夏キャンプで震えて眠れ!)

くまぞと交代で慌しく食べたんだっけかな?

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月19日(真夏キャンプで震えて眠れ!)

夜は焚き火が心地よい、

というよりは焚き火がないと寒い!感じで

私も外に行きたいけど、ぽっぽがぐずりモード全開。

たまに外に出ては煙で燻され、

ぽっぽが暴れてテントに戻る、

という不毛なループを繰り返してました・・・。

管理棟で買った薪は500円。

割とよく爆ぜる薪だった印象があります。

その他こんな記念品も燃やしました。

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月19日(真夏キャンプで震えて眠れ!)
(去年の那須のが原の思い出の薪~)

こぐま達はずっととっておきたかったらしんですけどね(汗)

☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月19日(真夏キャンプで震えて眠れ!)

ぐずり続けたぽっぽがようやく寝たのが22時頃。

吐く息が白いんですけど~!!!!

SGのトラウマ的な寒さよりはまだマシでしたが、

空を見上げればお星様が綺麗。

カメラの練習もしてみたいけど・・・

気力が無い。。。ってか寒いです。

皿洗い等々が終わったら速やかに寝ます。

今回極力荷物を減らすってことで、

くまぞのぺらぺらシュラフを使うことにしたんですが、

これ、寒いねー!!!

っていうかよくこんなシュラフで12月の那須で寝てたよね~。。。。

マジ尊敬します。

今度こそダウンシュラフ買います。

今までゴメンなさい(爆)

起きる度に着るものを少しずつ増やしてみたり。

そんな時にふと思い出した過去記事のコメント欄

ジャンボなあの方が仰ってたではありませんか。

「薄皮一枚でも閉めるだけで違いますよ!」

そうそう、キャノピーは閉めて寝ろ、でしたよね。

タープとキャノピーを共有ポールで連結させてたんで、

危うく夜中にタープ倒壊させそうになりながら

新たなペグ打ちを発生させること無くキャノピーを閉めました。

あーちょっと温かいかも。。。。

ありがとうナチュログ

ありがとうジャンボジュウシン

そう呟いたとか呟かなかったとか。。。。。

(ジュウシンさん、勝手にお名前出してスミマセンでした汗

真夏の寒さは堪らないよね~って思った方、
クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(白石オートキャンプ場)の記事画像
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月15日(月)
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月14日(日)
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月13日(土)
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月21日(頑張れば撤収後だって遊べるよ)
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月21日(雨撤収避けたい時はもう一泊)
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月20日(やっぱ降るよね)
同じカテゴリー(白石オートキャンプ場)の記事
 ☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月15日(月) (2019-08-30 22:17)
 ☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月14日(日) (2019-08-28 21:17)
 ☆☆白石オートキャンプ場☆☆2019年7月13日(土) (2019-08-27 21:38)
 ☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月21日(頑張れば撤収後だって遊べるよ) (2018-09-04 20:59)
 ☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月21日(雨撤収避けたい時はもう一泊) (2018-09-01 22:51)
 ☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月20日(やっぱ降るよね) (2018-08-30 22:45)

この記事へのコメント
めちゃめちゃ水キレイですね〜

ひっさしぶりの単独ファミキャンだと思いますが、
(全然紅葉していなかったオム以来?)
5人家族だと賑やかで楽しそうですね〜。
なによりくまぞさんが楽しそう。(笑)

でも、ぽっぽちゃんは、何だか神妙な表情が多いですね。
キャンプ嫌いなんじゃないですか?(爆)
Posted by しくしく at 2018年08月29日 20:29
しく 様

>めちゃめちゃ水キレイですね〜
→是非しくさんにもご来訪頂いてもっともっと魅力的な写真を撮って頂きたいところですが(回し者か?)
いかんせん、そちらからだとアクセス悪いですよねー。

>(全然紅葉していなかったオム以来?)
→自分でも分からず調べてみましたら、
 そのすぐ次の週にCCに行ってました。
 それが最後だったようです(笑)

>なによりくまぞさんが楽しそう。(笑)
→白石LOVEなので楽しそうでした。

>でも、ぽっぽちゃんは、何だか神妙な表情が多いですね。
→最近笑顔が少なくなってきちゃいまして・・・(汗)

>キャンプ嫌いなんじゃないですか?(爆)
→あんずちゃんやかえでちゃんのように(←オイ)
 ちょっと迷惑に思ってるかも!?(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2018年08月30日 12:02
>→あんずちゃんやかえでちゃんのように(←オイ)
 ちょっと迷惑に思ってるかも!?(爆)
(゚Д゚*)ナンヤテッ!!
あんずとかえでは・・・
ちょっとじゃないよ、だいぶだよ(爆)

夫婦で乾杯写真、いいじゃない♪
私なんてしつこいくらい載せてるし。
あれ?もしかして、本当にしつこい?
やめる気はサラサラないけどね!(゚Д゚)ナニカ?

真夏に震えて眠れwww
どうか、本当に、この機会に、くまぞんに、
ダウンシュラフを買ってあげてください。
と、切に願います。
Posted by 浜の女豹 at 2018年08月30日 18:54
こんばんは

自由課題は親への挑戦状です。
我が家キャンプ場で拾った松ぼっくりに緑と銀色を塗っていくつかクリスマスツリーをつくりました→季節感なし。

とっても綺麗な川ですね。そして素敵なファミキャンです。
子どもの手伝い、プラマイ0、めっちゃ分かります。

ローテーション御飯、お疲れさまです(^-^;
Posted by linlinlinlinlinlin at 2018年08月30日 19:19
白石が唯一無二だなんて、
ますます行ってみたくなりました(><)
石狩家のスタンダードがここな訳ですね(^^)

夫婦の乾杯写真・・・
もはや癖ですね(爆)

なんだかんだ、サウス、軽くて設営楽ってことですかね?

ありがとうジャンボジュウシン・・・
何もしてませんが、
そのフレーズは気に入りました(爆)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2018年08月30日 20:49
浜の女豹 様

>あんずとかえでは・・・
>ちょっとじゃないよ、だいぶだよ(爆)
→ついね、コメント見ながら思い出しちゃったの(笑)スマソ!

>あれ?もしかして、本当にしつこい?
→いやいや、まーみ家のはいいんです。仲良しな感じがして。

>やめる気はサラサラないけどね!(゚Д゚)ナニカ?
→これからもおねしゃーす!

>どうか、本当に、この機会に、くまぞんに、
→くまぞんwwwwなんかかわいい(爆)

>ダウンシュラフを買ってあげてください。
→直前になったらまた別の変なの買っちゃいそうだなー(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2018年08月30日 22:49
linlinlin 様

>自由課題は親への挑戦状です。
→不戦敗を選択したいですwww

>我が家キャンプ場で拾った松ぼっくりに緑と銀色を塗っていくつかクリスマスツリーをつくりました→季節感なし。
→拝見させて頂きました!!!これから必要ですから無問題ですっ!!

>子どもの手伝い、プラマイ0、めっちゃ分かります。
→お姉ちゃんのお手伝い+ 弟君のお手伝い- だったりして(笑)

>ローテーション御飯、お疲れさまです(^-^;
→早速この言葉、使わせて頂きました!!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2018年08月30日 22:51
ジュウシン 様

>ますます行ってみたくなりました(><)
→是非是非!ただソロにはやさしくないお値段なんですよね。
 バイクだと安いみたいですが。
 ファミかこば兄さんと、如何ですか?

>もはや癖ですね(爆)
→やっぱりブログ病ですかねー?

>なんだかんだ、サウス、軽くて設営楽ってことですかね?
→サウスはスチールポールなんで重いは重いかもです。
 ま、鉄骨に比べたらめちゃ軽ですがwwww
 5人になってみて改めて分かるドームテントの良さってとこでしょうか。
 
>そのフレーズは気に入りました(爆)
→私もやけに気に入っちゃってwww
 
コメント、
ありがとう(ございました)ジャンボジュウシン(様)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2018年08月30日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆☆白石オートキャンプ場☆☆2018年8月19日(真夏キャンプで震えて眠れ!)
    コメント(8)