ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年07月09日

インフレータブルマット追加購入

先週のことです。

スポーンと、

ピッピの歯が抜けました!

インフレータブルマット追加購入

歯が生えたのが遅かったので、まだ1本目です。

周りの子は去年辺りからドンドン抜け始めていたので、

中々抜けないのを気にしてたようで

本人もすごく嬉しそう。

よかったね~あはは

永久歯が生えてきたら虫歯予防が大変だぞ~って思った方、
クリックお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
(クリックより歯磨きが必要でしょうにやり



先月末のことになりますが、ボーナスの明細を手に帰宅したくまぞ。

会社の業績などを説明しつつ、

「まぁ、どうせ全部ママが使っちゃうけどね~・・・」

と一言。

マ、マズイ。。。。

第三次離婚危機発生か!?

(いつの間に第三次まで発展?)

と言う訳で、大急ぎでユニクロでくまぞのカーゴパンツを新調!
(そこ!ユニクロかよ!!って言わない!!!)

ライトポケッタブルパーカも買ってきました。
(ちゃっかりキャンプ用?)

謹んでくまぞに進呈したところ、

「ズボンまだ履けるけど?(暗にいらないと言っている・・・タラ~

 まぁレインパーカーは必要だよね。」


と、お褒めの言葉?を頂きました。

驚異の雨率を誇る我が家なのに
(別に誇ってはいないか・・・)

むしろ今まで持ってなかった方が不思議?(笑)


そして

とうとう

ついに

ようやく

遅すぎ

インフレータブルマットも追加購入しました。

これでやっとくまぞも暖かく柔らかい場所で眠れるようになるのねwww

今まで使っていたのはこちら↓

ダンロップ(DUNLOP) キャンピングマット

収納もコンパクトだし、厚みも十分だし、軽いし、

とっても気に入ってはいるんですが。。。。

一点だけ気になるところが・・・

どうも自動吸気が今一なんですよね~。

栓を開けて放っておいてもほとんど膨らみません。。。。

これからの季節、息を吹き込むのが地味に辛くなってきますえーん

そんな訳で今回はこちらをチョイスしてみました。
(ケシュア愛が再燃してるんでしょうか?)

Quechua(ケシュア) A300 インフレータブルマット

ケシュアの自動吸気のすごさはクーラーBOXで実感してますので

期待しちゃいますよ~!
(ってまだ試してないんか~い!!!)

その分コンパクトさは諦めなくてはいけなくなって、

収納時の長さは倍

重さも倍以上・・・

小さめのサンドバックみたい(汗)

インフレータブルマット追加購入

ただ、展開時190cmになるのでくまぞサイズでも

ゆったり寝れるんではないでしょうか?

え?何気に安上がりに済ませたんじゃないかって?

気のせいですよ~!!!



くまぞにサラリーマンの哀愁を感じた方は
クリックしちゃって下さい↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(マット)の記事画像
インフレータブルマットを修理しました!
コールマンレジャーシートを洗ってみました
ダンロップマット再購入
祭りだ!祭りだ!!
来る~きっと来る♪きっと来る♪
ダンロップ(DUNLOP) キャンピングマットを買ったよん
同じカテゴリー(マット)の記事
 インフレータブルマットを修理しました! (2019-08-03 22:42)
 コールマンレジャーシートを洗ってみました (2016-01-25 20:03)
 ダンロップマット再購入 (2015-10-21 20:05)
 祭りだ!祭りだ!! (2015-08-05 19:50)
 来る~きっと来る♪きっと来る♪ (2015-06-19 17:47)
 ダンロップ(DUNLOP) キャンピングマットを買ったよん (2015-04-21 23:23)

Posted by 石狩くまこ at 00:03│Comments(30)マット
この記事へのコメント
こんばんようございます。

ピッピさん、親知らずが抜けたんですね。

違った、前歯が抜けてましたね。

とんだ暴力クマの自白かと思ったら、よく読むともしかして乳歯が抜けたって話の流れだったような気配・・・

よかったねー、おめでとう!(^^) 下の歯だから屋根に投げるんでしたっけ??

ケシュアのインフレータブルマット、厚み6cmで190cmあればくまぞさんも安眠間違いなしですね~

でもね・・・明らかにダンロップから下げ幅が大きいっしょ!!
Posted by JDJD at 2016年07月09日 04:07
おはようございます。

ピッピちゃん歯が抜けたんですね。
おめでとうございます(^^)

ところで素朴な疑問なのですが、
今までくまぞさんは何を敷いて寝ていたのでしょうか?

うちのマットはコールマンのやつなのですが、
最近、1泊のときにあれを広げて畳むのが嫌になってきました(^^;
ケシュアの自動吸気の実力はどの位なのか
ぜひ詳細レポをお願いします♪
Posted by こじこじ at 2016年07月09日 05:07
おはようございます。

ピッピさん、歯が抜けてよかったですね~。
写真からも、その嬉しさが伝わってきます。
でも、これからの虫歯予防が大変ですよ。
私もスポーンと髪の○が抜けました・・・
抜け毛予防が大変です・・・

ユニフレじゃなくて、ユニクロかよ!
一応、突っ込んでおきます。
レインパーカー、
何で今まで持ってなかったんでしょうね。
活躍の時は近そうですね(笑)。

インフレータブルマット、いいですね。
これでくまぞさんもゆったり寝れそうですね。
あっ、インフレータブルマットって、
バルブを開けると自動的に膨らむヤツですよね。
放っておいても膨らむ、
勝手にどんどん膨らむ、
・・・どんどんどんどん膨らむ、
・・・インフレータブルくまこ・・・
Posted by ガー at 2016年07月09日 05:58
こんにちは~^^

おっ!とうとう、くまぞさんの安眠が確保されたんですね!よかったよかったw

クマ家では、かなりケシュアのものの購入が多いですね~!

ロゴスはロゴサー!スノピはピーカー! じゃあケシュアはなんだろう。。
ケシュア―!←そのまんまかいw 

第一次と第二次の危機と、KANAGAWAファーストシングルは
気になるけど、闇に葬り去りましょう(違w

ボーナス。。。小遣い定額制の私にも関係ない話。。未だに明細もみず
いくら入ったのかもわからないww

ただ雨対策は必要だったのでレインウェアはお願いして買ってもらった。。

って ほぼ行動一緒じゃん!!  笑ってしまいましたよ(爆
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年07月09日 05:59
超タイムリー!!
ボーナスなんか出ないくせにボーナス商戦にガッツリ乗っかろうと思ってるオバハンです(^^;;

我が家も寝床改革をしたくって、今、悩みまくってるとこだったの?
単純に聞いてもイイ?

インフレータブルマットって、バルブを開くと自動的に空気が入ってある程度膨らむ+足りない分は自分で注入するっていうシステムでしょ?

●使ってて萎んでくることはないの?
●撤収の時は圧縮しながら畳む?丸める?→手間じゃない?

もさ家はエアマット使ってて、設営時と撤収時に時間取られるのがイヤでさ(^^;;
時短と汗ダク防止にフォールディングマット(厚み1.5cm)に替えたいなぁと思ってるのよ。
ただ、寝心地が心配で…

で、エアーとパタパタの中間に位置する(勝手にそうした 汗)インフレータブルマットにも興味があって…

と、このところ悩んでるのよ〜(他に悩みはないんかい w)

以上、たまには真面目なコメント入れてみました(^^;;
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年07月09日 07:10
ボーナス、いい響きですねぇ^ ^

インフレータブルマット良いですねぇ!
この厚さがあれば快適に寝れますね^o^

ケシュアチョイスとは、流石ケシューアーですね(≧∇≦)
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2016年07月09日 07:45
ピッピちゃん歯が抜けて嬉しそうですね~
まだこれから歯が抜ける子供たちがいることが羨ましいです(w
抜けたすき間にコーン缶の一粒を詰めて遊ぶ。
これ乳歯抜けあるあるですお試しあれ。

ウチのモンベルのインフレータブルは普段は空気パンパンにして保管してます。
すると丸めても現場ので吸い込み力が良いです。
Posted by すけべえすけべえ at 2016年07月09日 10:02
こんにちは。

歯が抜けましたか・・・
オメデトウゴザイマス ^^
昔、抜けた自分の歯を屋根や床下に投げたのを思い出しマシタ ^^;;;
これって古くからのオマジナイだと思うんですが、よく考えたらマンション住まいが増えた現代では無理なオナジナイですよねw

閑話休題。

某茄子のやりとり、笑いながら拝読シマシタ(こらこら)
ウチも某茄子を巡ってカミさんと丁々発止のやりとりが発生してオリマス(爆)
とりあえず今回はワタシの勝ちかな(ニヤリ)

あ、ちなみにウチはダンロップのマット使ってます。
ご指摘の通り自動吸気機能なんてあって無いようなもんなんで、毎回ヘロヘロになりながら口で膨らましてマス(汗)
Posted by GRANADAGRANADA at 2016年07月09日 10:05
抜歯おめでとうございます(笑
うちはドッペルの使ってますが数回ほどで空気の取り入れ口?付近の接着が取れてダメになりました。
ただ、補修キットがついてるのでそれで補修は出来たのですが
ドッペルのは中々膨らんでくれないので最終的には人力です(笑
Posted by ゆーいちゆーいち at 2016年07月09日 10:07
こんにちは〜♪

ピッピちゃん、歯抜けたんね〜、オメデト!^ ^
あれってグラグラしてきてからが長いんだよね〜。抜けそで抜けないっていう。^^;
最後はなんかイケそうな食べ物に頼るっていう。オススメは揚げシュウマイです。(笑)

インフレータブルマット…。我が家では、こういったアイテムはこの世に存在しないことになっておりますよ。^ ^
なので日夜硬いところでも寝れる強靭な心を鍛えております。
Posted by ひでらんひでらん at 2016年07月09日 12:48
こんにちは◎

ピッピちゃん✨おめでとうございます*\(^o^)/*

インフレータブルマットは、我家もダンロップを使用してます◎
たしかに、自動吸気はイマイチですよねぇ( ;´Д`)
ケシュアの使用感レポを期待してますね〜♪
Posted by K&JK&J at 2016年07月09日 15:04
JD 様

>違った、前歯が抜けてましたね。
→何か見た目ボクサーみたいですよね?(笑)

>とんだ暴力クマの自白かと思ったら、
→コラー!!最近くま出没で巷が賑わってるからってwww
 人は食べませんよwwww

>下の歯だから屋根に投げるんでしたっけ??
→隣のうちの屋根に乗っちゃったのは内緒にしておきます(汗)

>でもね・・・明らかにダンロップから下げ幅が大きいっしょ!!
→本人気付いてないんですwww
 「僕は古いほうでいいよ~。」
 って高級品だと思ってる!(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月09日 16:57
こじ 様

>おめでとうございます(^^)
→ありがとうございます!

>今までくまぞさんは何を敷いて寝ていたのでしょうか?
→聞いちゃいます?
サウスのときは3つを縦横逆にして4人で寝てたんですが、
BAHARIで別居生活になってからは、
マットなしです(汗)寒くて痛かったでしょうね~(爆)

>最近、1泊のときにあれを広げて畳むのが嫌になってきました(^^;
→コールマンのダブルはちょっと手こずりますよね。

>ケシュアの自動吸気の実力はどの位なのかぜひ詳細レポをお願いします♪
→多分また感覚だけでお伝えするレポになると思いますが、
 頑張って書きますね!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月09日 17:01
ガー 様

>ピッピさん、歯が抜けてよかったですね~。
→ありがとうございます!!

>私もスポーンと髪の○が抜けました・・・
→コメントから喜びが伝わって・・・こないか。

>抜け毛予防が大変です・・・
→大丈夫ですよ!予防できる分がまだ残っているということです。

>ユニフレじゃなくて、ユニクロかよ!
→でしたね~wwww

>・・・インフレータブルくまこ・・・
→真夏の怪談ですね?
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月09日 17:03
神 様

>とうとう、くまぞさんの安眠が確保されたんですね!よかったよかったw
→同じお父さんとして、
 他のお父さんの待遇が上がるとなんか安心しますよね?(笑)

>ケシュア―!←そのまんまかいw 
→ケシュアーくまことして頑張ります!

>未だに明細もみずいくら入ったのかもわからないww
→さすがに明細は見てましたよ!(笑)

>ただ雨対策は必要だったのでレインウェアはお願いして買ってもらった。。
→うん、また日本兵になっちゃうもんねwwww

>って ほぼ行動一緒じゃん!!
→だから親近感が沸くのか!(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月09日 17:08
もさもさママ 様

>ボーナスなんか出ないくせに
→もさパパは年俸制ですか?

インフレータブルマットの認識バッチリです!

>●使ってて萎んでくることはないの?
→ないですね~。しぼんでくると言うことは、どこかに穴が開いてるでしょう。

>●撤収の時は圧縮しながら畳む?丸める?→手間じゃない?
→ちょっとコツは入りますが、慣れれば問題ないかと。

ダンロップはまず丸めながら大雑把に空気を抜いて、
半分に畳んでからもう一度きっちり抜く感じですかね~。
真夏はやっぱり汗だくになるけどねwww

>もさ家はエアマット使ってて、
→エアマットは電動ポンプ?そしたらそのほうが楽かもよ?
でもエアマットみたいに寝返りした時や
立ち上がった時にもぎゅもぎゅ鳴ったりはしないかな~。

>フォールディングマット(厚み1.5cm)に替えたいなぁと思ってるのよ。
→EVAマットってことかしら?嵩張るよね~。。。

断熱性は最強らしいけど。
山登る人はサーマレストのリッジレストとかzライトとかって聞いた気が。
(エア系はパンクしたら命に関わるんだそうで(汗))

厚みはダンロップ4cm(公称5cm)ケシュア6cmだから
軍配はインフレータブルに上がるかなぁ。

後は積載とお財布に要相談ですな!
もさパパに相談と言わない辺り間違ってないでしょ?
もさパパは「家の布団が一番」って言うよね?
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月09日 17:43
AyaKanパパ 様

>ケシュアチョイスとは、流石ケシューアーですね(≧∇≦)
→そうか、ケシュアーじゃなくってケシューアーですか?
 神族さん、だそうですよ!!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月09日 17:45
すけべえ 様

>まだこれから歯が抜ける子供たちがいることが羨ましいです(w
→もうお1人いかがです?(笑)

>抜けたすき間にコーン缶の一粒を詰めて遊ぶ。
→早速やってました!が、ピッピの歯が小さいのか、コーンが大きすぎるのか
 全然はまりませんでした・・・(汗)

>モンベルのインフレータブルは普段は空気パンパンにして保管してます。
→モンベルですか~。よさそうですね~。
 空気パンパンにしたら、保管できる場所がないですね・・(汗)

>すると丸めても現場ので吸い込み力が良いです。
→ダンロップは多分変わらない気が・・・。薄々してます。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月09日 17:48
GRANADA 様

>オメデトウゴザイマス ^^
→ありがとうございます!

>よく考えたらマンション住まいが増えた現代では無理なオナジナイですよねw
→一応一軒家なのでやりました。
 が、狭小地なので隣の家の屋根に乗ったのはここだけの話です(汗)
 マンションの方は・・・どうするんですかね~。
 上から歯が降ってきたら・・・ホラーですね。

>某茄子のやりとり、笑いながら拝読シマシタ(こらこら)
→某茄子・・・茄子の話題なんて書いたかな~って思っちゃいましたwww

>とりあえず今回はワタシの勝ちかな(ニヤリ)
→何をゲットされたんですか~?

>ご指摘の通り自動吸気機能なんてあって無いようなもんなんで、
→ですよね、ですよね~(笑)お仲間発見!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月09日 17:52
ゆーいち 様

>抜歯おめでとうございます(笑
→ありがとうございます!抜歯っていうと手術みたいですねwww

>うちはドッペルの使ってますが数回ほどで空気の取り入れ口?付近の接着が取れてダメになりました。
→そうなんですね~。

>ドッペルのは中々膨らんでくれないので最終的には人力です(笑
→ダンロップと比べてみたいですね。
  ただ、ダンロップは最終的というよりほぼ人力なので
 ドッペルのほうが吸気力ありそうですが。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月09日 17:56
ひでらん 様

>ピッピちゃん、歯抜けたんね〜、オメデト!^ ^
→ありがとうございます!

>最後はなんかイケそうな食べ物に頼るっていう。
→そうなんですね!ピッピのは私がエイってやっちゃいました(汗)

>オススメは揚げシュウマイです。(笑)
→揚げシウマイですか~。せんべいじゃないんですね!

>こういったアイテムはこの世に存在しないことになっておりますよ。^ ^
→え?今度らん子ちゃんにこっそり教えちゃおうかな~(ニヒッ)

>なので日夜硬いところでも寝れる強靭な心を鍛えております。
→そう言えば去年、ウマドシさんとフローリング直で寝れるトレーニング
 してたな~。すっかりサボってますが。
 ひでらんさんもやりませんか?(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月09日 17:59
K&J 様

>ピッピちゃん✨おめでとうございます*\(^o^)/*
→ありがとうございま~す!

>インフレータブルマットは、我家もダンロップを使用してます◎
→おぉ!そうでしたか。(スノピじゃないんですね?)

>たしかに、自動吸気はイマイチですよねぇ( ;´Д`)
→そこだけが残念ですよね~。

>ケシュアの使用感レポを期待してますね〜♪
→頑張ります!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月09日 18:00
こんばんは~。

我が家の三男坊も前に下の歯抜けて、今は永久歯がはえたけど歯並び悪くなってしまいました

くまぞさん、今までノーマットだったんですか~?拷問ですな(汗)
ってか、よく寝れますね!

我が家は浸水の被害にあってからコット仕様にしようか検討中ですよ。
Posted by kouパパ at 2016年07月09日 21:52
kouパパ 様

勇気を出してのコメント、ありがとうございます(笑)
読んで頂けるだけでも嬉しいので、気軽にお立ち寄り下さいね♪

>今は永久歯がはえたけど歯並び悪くなってしまいました
→抜けると新しいのが生えるまでに元の歯が傾いちゃったりとか
  色々難しいですよね。

>くまぞさん、今までノーマットだったんですか~?拷問ですな(汗)
→す、すいません。鬼嫁でして(汗)

>我が家は浸水の被害にあってからコット仕様にしようか検討中ですよ。
→読ませて頂きました~。すごかったようで。。。。
 雨幕オーナーの会にエントリー如何です?
 溝堀もご経験済のことですし(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月10日 22:46
こんばんは~

ウチの子も2,3日前に抜けましたw

ただし!自然にではなく、プールでぶつかって抜けて、抜けた歯もどこ行ったか判らないという(笑)
屋根に投げるつもりだったのにw

インフレータブルって撤収が面倒くさくないですか?
特に夏!
そんな事言って我が家も使ってますけどw
なので、買ったばかりでなんですが一緒にコットに買い替えましょう(笑)
Posted by mel at 2016年07月10日 23:24
おはようございます

うちはガンガン抜けていて歯抜け状態ですよ!
良かったですねおめでとうございます!

インフレータブル、壊れたら嫌だなと思って、
結局買ってません。
子ども達が飛んだりハネタリしそうで(^^;

今マットを使ってますが、
嵩張るのでこっちのが良いですよね!
四人分揃えるですか?

お金かかりますよねー。
Posted by daiaridaiari at 2016年07月11日 07:51
mel 様

>ウチの子も2,3日前に抜けましたw
→それはそれは、おめでとうございmす!
 夏は抜け易いんですかね~?(そんな訳ないか?)

>プールでぶつかって抜けて、抜けた歯もどこ行ったか判らないという(笑)
→プール掃除の時に見つかったら・・・ちょっとホラーですね~。。。。

>屋根に投げるつもりだったのにw
→ですよね♪

>インフレータブルって撤収が面倒くさくないですか?
→確かにちょっと面倒くさいですね・・・

>買ったばかりでなんですが一緒にコットに買い替えましょう(笑)
→コットはまだ子供達が寝れないので・・・
 ヘリノックスのコット欲しいですけどね(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月11日 08:47
daiariパパ 様

>うちはガンガン抜けていて歯抜け状態ですよ!
→子供がニカって笑うとこっちも笑っちゃいますよねwww

>良かったですねおめでとうございます!
→ありがとうございます!

>インフレータブル、壊れたら嫌だなと思って、結局買ってません。
→意外と壊れないようです。

>子ども達が飛んだりハネタリしそうで(^^;
→飛んだり跳ねたりしてます(汗)もちろん毎度怒ってますが・・・(汗)

>四人分揃えるですか?
>お金かかりますよねー。
→我が家のように三人分でも大丈夫ですよ。誰があぶれるかは・・・
 daiariさん次第ですが(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月11日 08:54
こんばんは!

おぉ〜!ピッピちゃんついに抜けたのですね。
おめでとうございます(*^^*)
虫歯予防は…我が家も近い将来の話なので、先の長さを思うと今からクラクラします(^_^;)

この間小雨の中設営したのですが、スリーコインズのレインコートでは動き辛くて動き辛くて…。
というわけで、インフレータブルマットの使用感も気になるところですが、ライトポケッタブルパーカーのレポもお願いしますっ!(笑)
Posted by こう802こう802 at 2016年07月11日 21:33
こう802 様

>おめでとうございます(*^^*)
→ありがとうございます!あのグラグラがついに抜けました(笑)

>この間小雨の中設営したのですが、
→さすがです!雨幕オーナー健在ですね♪

>ライトポケッタブルパーカーのレポもお願いしますっ!(笑)
→分かりました!と言ってもくまぞのだけですので、
 使用感は3言位で表現されそうですが。。。。

予想→「あったほうが、やっぱりいいんじゃない~」
     程度・・・(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月12日 20:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インフレータブルマット追加購入
    コメント(30)