ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2015年04月18日

FRESHを張ってみました

来週には初キャンプへ出発・・・

するので、せめてタープ位は試し張りしてみようと

義実家へお出かけついでに代々木公園で張ってみました。

テント?テントは諦めました。

ぶっつけ本番でいきます。

さて張ろうと思いましたが、素人なので勿論立て方が分かりません。

説明書・・・ついてなかったな。。。。

もしかしてコレが立て方の説明なんだろうか?

FRESHを張ってみました

広げてね、うんうん。

3通りのね、張り方があるんだよね。

わー分かり易い~!!!!

って、なるかボケッ

お下品なお言葉遣いで大変失礼をば致しました。

過去にね、ワンタッチテント以外のテントとかをね

立てたことがあるんなら話は別ですよ。

ずぶの素人がこんな図だけで立てられる訳がない。

あ、ナチュラムさんが動画付けてくれてた♪

よし、見てみよう。
(事前に見なかったのかい!ってツッコミごもっともです)




使い方、うん、使い方。

って、立て終わってからの使い方か~い!!!!

1人ボケツッコミみたいになってますが、

こちらも大人ですので、勘だけで何となく立てることにしました。

ポール組み立てて、ポールの先端をロープ穴に突っ込んで

2人でポールを突っ張らせたらロープを適当に伸ばして。

むむむ、ここで分からなくなったのが自在の使い方。

常識ですよね、常識。

でも素人ですから非常識。

なんでも聞きますgoogle先生。

困ったときには先生に聞くに限ります。

そしたらね、使い方をものすごく分かりやすく説明して下さってる方がいらっしゃったんです。

東京登山さん(でいいのかな?)が書かれている東京非難小屋

というblogに載っていました。

分かり易い写真付きで(ビールが飲みたくなりました)、とっても有り難かったです。

くまこが一生懸命調べてる隙に

旦那と義父が適当結びで立ててくれました。

FRESHを張ってみました

結果、義父の結び方がかなり正解に近かった(笑)

影も濃くって快適なタープです。

落ち葉ふかふか爽やか林間サイトって感じのスペースで立てたので、

ウワサのペグもハンマーなしですんなり刺さって問題ナッシング。

結構風が強かったんですが、ペグ抜けもナシ。

引き続き、研究研究。

もう1つ別の立て方も試してみたり。

くまぞ君とピッピのくつろぎタイム↓
FRESHを張ってみました

来週はテントも立てなきゃいけないんだから、

タープだけでも試せて本当によかった。

しかし評判通り、綱の視認性は著しく悪いです。

周りにほとんど人もいなかったので今回は誰も引っ掛からなかったけど、

これは替える必要がありそうです。

それにしても我が家の坊ちゃん

ちゅっちゅ君はどこにいたかと言うと・・・

1人焚き火?をしてました↓
FRESHを張ってみました
(もちろん点火なし)




同じカテゴリー(タープ)の記事画像
ショックコード交換
秋のポチポチしないよ祭り
本日帰還!(何かおかしい・・・)
祭りの後
Quechua(ケシュア) レクタタープ FRESH
同じカテゴリー(タープ)の記事
 ショックコード交換 (2019-08-06 22:38)
 秋のポチポチしないよ祭り (2016-10-19 22:07)
 本日帰還!(何かおかしい・・・) (2015-11-23 22:38)
 祭りの後 (2015-06-23 11:21)
 Quechua(ケシュア) レクタタープ FRESH (2015-04-05 15:54)

Posted by 石狩くまこ at 17:25│Comments(0)タープ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FRESHを張ってみました
    コメント(0)