ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2018年12月16日

☆☆椿荘オートキャンプ場☆☆2018年11月23日(金)

先月のバウンティキャンペーン

見事50Pゲットしました。

つまり1記事しか書かなかったってことです。

ナチュログOG目前ですね。

既にOG・OBだよって方、
(読んでないと思うけど)クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


今年最後のキャンプということで、

神奈川会秋のキャンプに参加して参りました。

暖かく迎えて下さった皆様、ありがとうございました。
(散々行けない、行かないと大騒ぎしたあげくの参加で失礼致しました。。。。)

連休快晴予報にワクワクしながら、朝6時半頃出発!

いつも通り東名町田付近が混んでいたものの、

そこを越えたら順調そのもので、

トイレ休憩を挟んでも、9時前には津久井ダイエーに到着。

子供たちに食玩買わされたり、

ぽっぽをキッズスペースで遊ばせたり、

☆☆椿荘オートキャンプ場☆☆2018年11月23日(金)

何だかんだ小1時間程ダイエーで過ごした気がします。。。。。
(ダイエーでの新しい過ごし方・・・)

大雨による崩落により道志道一部通行止めとのことで、

初めて相模湖側から向かいました。

いつもよりうねうねしてる感じで、

運転している自分も若干気持ち悪い!!!!

残り30分程の行程までこなしたところで、

ぴっぴが限界を迎えリバース。。。。

着替えたいとか、降ろしてほしいとか、

あと何分かかるんだ?とか

色々言われながら、なんとかキャンプ場に到着。

民宿のほうで受付を済ませて、サイトに向かいます。

ほとんど同時に横浜を出発したはずのまーみ夫妻が

ピルツも立ち上がった状態で迎えてくれました。

いつもなら即乾杯、といくところですが、

今回はちゃんとテントを張ることにしたので、

設営優先で頑張ります。

冬こそダブルドリーマーの真価が発揮されると信じてのチョイス。
(今度こそくまぞを納得させるのじゃ!)

ぽっぽが本格的にぐずり出す前に何とか設営完了。

まーみさんの手が本格的に震えだす前になんとか乾杯!

☆☆椿荘オートキャンプ場☆☆2018年11月23日(金)
(何とか間に合った~(笑))

さて、落ち着いたところでこの方にもご飯をあげましょう。

☆☆椿荘オートキャンプ場☆☆2018年11月23日(金)

よく考えたら朝から何も食べさせてませんでした(爆)

1日3回食って何でしょうね・・・。
(ピッピの時と比べて信じられないほどいい加減な育児となっております。)

午後になったらあっという間に冷え込んできたので、

早速焚き火も始めます。

☆☆椿荘オートキャンプ場☆☆2018年11月23日(金)

昼ごはん代わりのウィンナーくるくる、ウマイっす。

☆☆椿荘オートキャンプ場☆☆2018年11月23日(金)

まーみさんから恵んでもらったおうどんがめちゃウマでした。
(写真ないけどな!)

お腹が一杯になったら(なったのに)

小熊達と一緒にデザート作り。

ちゅっちゅもいっちょまえに包丁が使えるようになりました。

☆☆椿荘オートキャンプ場☆☆2018年11月23日(金)

季節ですので紅玉を使ってアップルクランブルを作りました。

ついでにパイナップルと冷凍イチゴでも作ります。

生地は家で準備してきたのでカップに入れるだけ。
(気が向いたらレシピupします)

☆☆椿荘オートキャンプ場☆☆2018年11月23日(金)

簡単です。

簡単・・・なはずですが、ダッチの火加減は難しかった。。。。

底が焦げました。

☆☆椿荘オートキャンプ場☆☆2018年11月23日(金)
(上から見れば分からないか)

相変わらずマブダチなちゅっちゅとまーさん。

☆☆椿荘オートキャンプ場☆☆2018年11月23日(金)

ぼちぼち夕飯の準備を始めたところでまるせんさん到着。

小田原のほうは雨が降ってたらしいです。

大丈夫今日は、降水確立0%ですよ。

☆☆椿荘オートキャンプ場☆☆2018年11月23日(金)

ま、カケラも信じていませんがね。

この日のメニューは焼き鳥、

希望だったんですが、近所のスーパーから姿を消してました。

かろうじて手に入ったのはつくね串だけ。

☆☆椿荘オートキャンプ場☆☆2018年11月23日(金)

よーく見て下さい。

折角の焼き鳥台の使い方が間違っています(爆)

この後くまぞに指摘されました。。。。。

つくねが焼けたらラムとカルビ。

☆☆椿荘オートキャンプ場☆☆2018年11月23日(金)

小熊にあらかた食い尽くされました。

何か足りないな?おかしいな?と思いながら野菜を焼き始めます。

次の日気付きましたが、ステーキの存在を忘れてました。

肉の足りないBBQなんて嫌だ!!!と吼えている

くまが肉を少なく持って来る訳がなかったです。。。。
(持ち物はよく確認しましょう)

こぐまたちはぬくぬくのピルツにほぼ入り浸り。

☆☆椿荘オートキャンプ場☆☆2018年11月23日(金)

夕飯を暖かいところで食べれて幸せです。

ぽっぽも満足そうです。

☆☆椿荘オートキャンプ場☆☆2018年11月23日(金)

しいたけはくまぞが焼いてくれました。
(くまこは見にも行きませんでした・・・)

☆☆椿荘オートキャンプ場☆☆2018年11月23日(金)

まるせんさんは独り粛々と焚き火をしていましたが、

いつの間にか外に出たちゅっちゅに付きまとわれて

ぴっぴも参戦して、何か焚き火祭りみたいになってました。

☆☆椿荘オートキャンプ場☆☆2018年11月23日(金)
(その節は大変お世話になりましたwww)

こぐまたちを寝かしつけてから、

まるせんさん、まーみさんと暫く焚き火を囲みます。

何故か空から水滴が落ちてきます。

断じて何も降っていません。

葉っぱについた露だと思います。

「分かってるだろうなーまるせん、お前さえ黙っていれば・・・」

多少の脅しスカシがあったことは否めません。

ぽっぽが夜泣きしたタイミングでテントに戻って

寝支度をして就寝しました。

前室でアルパカを焚いていたので、
(あくまでテント内使用は自己責任です)

やっぱり暖かいですね。

くまぞのシュラフは相変わらずペラペラでしたが、

問題なく寝れたようです。

あんなペラペラの夏でも寒いシュラフで

よく寝れるなーと思ったのは、ここだけの話です。
(じゃあ早く買ってやれよ!!)

結局くまぞのシュラフはいつ届くんだい?
って思った方、クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事画像
☆☆椿荘オートキャンプ場☆☆2018年11月25日(日)
☆☆椿荘オートキャンプ場☆☆2018年11月24日(土)
同じカテゴリー(椿荘オートキャンプ場)の記事
 ☆☆椿荘オートキャンプ場☆☆2018年11月25日(日) (2018-12-26 23:06)
 ☆☆椿荘オートキャンプ場☆☆2018年11月24日(土) (2018-12-21 23:33)


削除
☆☆椿荘オートキャンプ場☆☆2018年11月23日(金)