ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年06月23日

☆☆渚園☆☆ 施設紹介

皆さん、WOM!CAMP(ウォム!キャンプ)なるサイトをご存知ですか?

お恥ずかしながら、私は全く存じ上げなかったのですが、

アクセス元一覧にこのサイトからのアクセスが幾つかあったので、

辿っていって初めて知りました。

☆☆渚園☆☆ 施設紹介

以下サイトより抜粋↓
"WOM"とは "Word of Mouth" の略、いわゆる「クチコミ」のことです。
全国キャンプ場の口コミや評判・人気ランキング・おすすめ情報が公開されている、
ブログやSNS、口コミサイトをご紹介。
それが "WOM!CAMP" です。

こちらのサイトに当だらりんブログ

いつのまにか載せて頂いてたようなのですが、

他のブログも・・・

知ってる方ばかりやんけにんまり

☆☆渚園☆☆ 施設紹介

そんなサイト知らな~い!って方も覗いて見て下さい。

いつのまにか自分のブログが掲載されてるかも!?

辛口に書きまくったあのキャンプ場まで載っちゃってどうするの?
って思った方、クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


もう記憶がおぼろげですが、GWに行った渚園の施設紹介です。

行ってみよー!!

道は迷いません。ナビ通りで大丈夫です。

キャンプ場に着いたら、コインゲート式の駐車場に車を停めます。

1泊につき1枚だけ駐車券がもらえますが、

チェックイン後なので、

とにかく1回は駐車場代を支払います。

フリーサイト利用の場合は、頑張って搬入口に近い場所をゲットしたいところですね。

【管理棟】
☆☆渚園☆☆ 施設紹介

海辺のリゾートを意識した建物のようです。

管理棟前にはなんならここにテント張りたいって位綺麗な芝生が広がっています。

☆☆渚園☆☆ 施設紹介

管理棟では人のよさそうなおばちゃんが受付してくれます。

思いっきりアナログな感じなので、受付にえらい時間がかかったりしますww

☆☆渚園☆☆ 施設紹介

左手には売店。

☆☆渚園☆☆ 施設紹介

品揃えは・・・少ない感じですかね。

写真に写ってませんが、奥に軽食を出してくれるカウンターがあって、
(うどんとかたこ焼きとかソフトクリーム等)

どっちかっていうとそっちがメインのようです。

受付横には貸し出し用の懐かしめの遊具(小熊がやった竹ぽっくりなど)があります。

☆☆渚園☆☆ 施設紹介
(個人的にはフラフープの写真がツボでした)

自動販売機が充実しいて、入り口にいきなり3台もあります。

☆☆渚園☆☆ 施設紹介

反対側にはアイスの自販もあります。

☆☆渚園☆☆ 施設紹介
(その横にさらに1台自販が写ってますね~)

浜松のゆるキャラは、出世大名家康くんです。

☆☆渚園☆☆ 施設紹介

管理棟にはトイレと流し場も併設されてます。

【管理棟トイレ】
☆☆渚園☆☆ 施設紹介

建物内からも外からも入れるようになっており、

管理棟が閉まると建物側の出入り口にはシャッターが下りるようになってました。

洋式の個室が4~5個と男児用小便器がありました。

☆☆渚園☆☆ 施設紹介
(洋式の個室は撮るタイミングを逃しました)

多目的トイレもあります。

☆☆渚園☆☆ 施設紹介

はっきり申し上げて、ここが渚園内最高峰の設備です。

それ以外は・・・。。。。。推して知るべしあせる

流し場の写真はアングルが悪いですが・・・

☆☆渚園☆☆ 施設紹介

洗い物はしにくそうな高さですね。
(手洗い専用なのかも)

ぐるっと廻って、売店側にオートキャンプ場のゲートがあります。

☆☆渚園☆☆ 施設紹介

サイト側からの写真で申し訳ありません。

左が管理棟で正面が駐車場、右手がフリーサイトになります。

よ~く見て下さい。

こちらのゲート、おじさんが手動で動かしております。。。。

☆☆渚園☆☆ 施設紹介

何故か片側通行止めにしてますので、

INとOUTが重なると・・・渋滞が起こります。
(せめて繁忙期だけでも2人体制にしてもらったほうが・・・)

1日1枚もらえる駐車場券もおじさんが配っていますので
(ええ・・・予約表に手入力しながらです。。。。)

さらに時間がかかります(爆)

ゲートの横ではフリーサイト用の台車が借りれます。

☆☆渚園☆☆ 施設紹介

まだ管理棟から離れないのか?と言われそうですが、

どうしても紹介したいので、もう1つだけ。

最近見かけなくなりましたよね、コレ↓

☆☆渚園☆☆ 施設紹介
(しかも緑の電話!!)

や~懐かしい

こんなところに残っておりました。

さてようやく管理棟から離れてサイト紹介なぞ。

例によって勝手に記号を振ったMAPを元にご案内致します。

【場内MAP】
☆☆渚園☆☆ 施設紹介

【①クラブハウス・コインシャワー】
☆☆渚園☆☆ 施設紹介

おじさんの手動ゲートをくぐってすぐ、正面の建物です。

テニスコート利用者向けに作ったんでしょうか。

中に休憩室、コインロッカー、シャワー、トイレがあります。

☆☆渚園☆☆ 施設紹介

トイレは残念なことに和式が1つ。
(2つあったかもしれませんが、兎に角和式。)

☆☆渚園☆☆ 施設紹介

小学校の体育館を思い出します。。。。

むしろ和式のほうがよいと思っていた過去の自分が懐かしい。。。。
(洋式の便座は誰が座ったか分からないから汚いと教えられていたのです。)

コインロッカーに荷物を入れてシャワーを浴びれるようになっています。

☆☆渚園☆☆ 施設紹介

シャワーはコイン式。

☆☆渚園☆☆ 施設紹介

こういうシャワーブース、実は苦手です。

バスタオルに水はねがかかるのがイヤだし、湯気で湿気るのもイヤ。

でも、中に持ち込まないとなんかおかしい。
(まっぱで出て来ておもむろにコインロッカーを開けるのも変だし。。。。)

皆さんどうされてるんでしょう???

正しい使い方、教えて下さい。

外にはここにも自販があります。

☆☆渚園☆☆ 施設紹介

夜はこの建物は施錠されるのかもしれません。
(確かめてませんが)

【②洗い場・トイレ】
☆☆渚園☆☆ 施設紹介

センターハウスのすぐ隣にあります。

トイレが木に隠れちゃってますので、別の角度から。

☆☆渚園☆☆ 施設紹介

フェンスで男女区切ってくれてますが、仮設は仮設。。。残念えーん

結構近距離にポツンともう1つ仮設トイレが。

☆☆渚園☆☆ 施設紹介

こちらは公式MAPには載っておりません。

赤字でトイレと書いた箇所がMAPに載ってないトイレです。
(全部仮設だけどね・・・)

【テント】
☆☆渚園☆☆ 施設紹介

MAPにテントとかかれてるところです。

非常に大きいシェルターですね。

イベントに使われるようです。
(このスペースもったいない・・・って思うの私だけ?)

この近くに海岸降り口があります。

海岸降り口側からサイトを望む↓
☆☆渚園☆☆ 施設紹介

場内満サイトでしたので、結構な詰まり具合でした。

サイトを仕切るのはロープ一本。

なんつーかこう、ひょろっとした立ち木でもいいから

区切りに植えてってくれるとぐっと雰囲気でると思うんですけどね~。


【③洗い場・トイレ】

☆☆渚園☆☆ 施設紹介

仮設ではありませんが、ここも和式トイレ。

☆☆渚園☆☆ 施設紹介

うん、残念。

割と至近距離にやはり仮設トイレ。

ここは3連になってました。

☆☆渚園☆☆ 施設紹介

入り口付近に戻って、

こちらは、東1~10のペット同伴サイト。

【東1~10】
☆☆渚園☆☆ 施設紹介

運動場とテニスコートに面していますが、夜は静かでしょう。

テニスコートの脇を右手に野球場を見ながら歩いていくと、

☆☆渚園☆☆ 施設紹介

今回私達が利用した北1~5のペット同伴サイトがあります。

【北1~3】
☆☆渚園☆☆ 施設紹介
(※JDさんからの拝借画像。テニスコート側からサイトを望む)

設備的には管理棟が近いので東のほうが断然いいですが、

他サイトから隔離されてる為、ここはここで落ち着ける気がします。

【④洗い場】
☆☆渚園☆☆ 施設紹介

ピカピカです。

場内一清潔ですキラキラ

そして何と、製氷機・冷凍庫完備です。

☆☆渚園☆☆ 施設紹介

何なら炊飯器もあります。

☆☆渚園☆☆ 施設紹介

今ならドラえもんもついてくるかもしれません。

☆☆渚園☆☆ 施設紹介

っていい加減にしろ~!!!って怒られそう(笑)

チームJDの炊事場紹介でした♪

本当は、④の洗い場・トイレ、撮り忘れです。

いつでも撮れると思うと、意外と撮らない(汗)

トイレは仮設2つです。。。。
(しかも和式・・・)

外で待っている人の気配がするので、非常に気になります。。。。

もちろん庇なんてないので、
(皆さん目が悪いようですが、「屁」じゃないですヨ!!)

雨の日は最悪でしょう(爆)
(あ~降らなくてヨカッタ)

流し場は他のところと同様の作りで、必要十分でした。

風光明媚なところにありますので、

是非トイレの全面改修を行って欲しいものですね~。

自治体経営のようですので、難しいでしょうか。。。

ついでにゴミも捨てられるようにしてもらえると・・・
(注文の多いキャンパーですね~)

随所に昭和レトロを感じさせるこちらのキャンプ場、

訪れたキャンパーは懐かし~い気分にさせてもらえること間違いナシです(爆)


先日紹介した森まきですが、私の中ではBEST5に入るキャンプ場です。

でも「全く伝わらないヨ!」って浜の女豹にご意見頂きました。

あれこれツッコミ過ぎですかね~。

グローエ社製の水栓がある流しにまでケチつけるから
CCの口コミには載せてもらえないんだって思った方、
クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(渚園)の記事画像
☆☆渚園☆☆2016年5月1日(GWは東西融合)
☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)
☆☆渚園☆☆2016年4月29日(GWは東西融合)
同じカテゴリー(渚園)の記事
 ☆☆渚園☆☆2016年5月1日(GWは東西融合) (2016-05-09 23:38)
 ☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合) (2016-05-07 23:29)
 ☆☆渚園☆☆2016年4月29日(GWは東西融合) (2016-05-05 22:24)

この記事へのコメント
あらほんとだ!
うちのブログも載ってたわ。
だけどうちはここのlinkから飛んできた人いないんだよね(^^;

そうそう私のほうのコメントにもレスで書いたけど、くまちゃんの悪口なんて言ってないからね~!
誤解よ誤解!!!(力説)

もーまるせんさんったら誤解するような書き方するんだから~(^^;
ちょっと話題に出たのは雨神さまってことだけだから 笑
くまちゃんは私にとってのアイドルよ❤
Posted by lulululu at 2016年06月23日 17:10
こんにちは

広くて綺麗な快適そうなキャンプ場ですね!
木陰もあり、軽食もあり(笑)

MAPに書かれたテント!私ならそこの中にテント張りたいです!

私も調べてみましたら載ってました!
宮田高原キャンプ場です!
アクセス元には出ておらず、がっかりです。
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年06月23日 17:30
こんにちは。

酷評を指摘した浜の女豹でーす♪
トイレが残念な感じ?が随所に散りばめられていますがw
女性やお子さんは特にサニタリーや水場がキレイだと安心しますので大事なとこを突いてると思います!
そして自動販売機の充実っぷりに驚きです(笑)

WOM!CAMP、くまてぃから教えてもらってからアクセス元調べたら、ここから来てくれる方がいらっしゃいました。
食べてばっかり呑んでばっかりの雨キャンパーにさぞかしがっかりしてると思われますw
今度からくまてぃみたいに ちゃんと施設紹介しようかな〜(*´З`)←口だけ番長
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年06月23日 18:34
↑お腹も番長
Posted by ガー at 2016年06月23日 20:44
うちは格安キャンプ場ばかり、お越しいただいておりました(笑
意外なところでリンク貼られているんですね〜。

相変わらず楽しく詳しい場内レポ、ありがとうございます♪
広々としてて解放感があるところにテントは張れなくて、管理人さんはノンビリで、設備はビミョーなところもあるけど冷凍庫や炊飯器はある、そんな場所だということでオーケー?
浜松遠いけど機会があったら行ってみたいです!

このシャワーブース、海的ですよね。
普通ならもう少し脱衣スペースありますよ。
私もこれは難しいなぁ(°_°)
Posted by あっこたんあっこたん at 2016年06月23日 20:47
さっ、気を取り直して。

WOM!CAMP、
なぜか私のレポが載ってるキャンプ場もありました。
(私の頭には、何も乗ってません。)
いかん、このコメントもWOM!CAMPに載るかもしれないんだった。
暴走しないように気をつけます。

またまた詳しい施設紹介、お疲れ様でした。
ゲート係のおじさんって、常駐してるの?
これって、忙しい時とそうじゃない時との差が激しくないですか。
まあ、おじさんに突っ込んでも仕方ないですけどね・・・

場内のシェルターテント、
もしかして、くまの寝床ですか。
くまこさんには、ちょうどいいじゃないですか。
大きさもそうですし、雨熊にはもってこいですね。
あっ、イベントに使われるんでしたね。
「くま展示中」って掲げておきますか。

やっぱり、JDさんの炊事場が一番綺麗ですね。
Posted by ガー at 2016年06月23日 21:01
こんばんは〜。

上のWOM CAMPのメンバー、4名、全員お会いしたことあります(爆)
世界が狭い!(汗)

キャンプ場のあれは、置いておいて、
JDさんって、湯沸かし器まで持参されてるのですか?!
レポで触れてたのかな?華麗に読み落としておりました(汗)

いや〜、TORIPAPAさんの装備もかなりぶっとんでると思ったけど、
この方には負けますね〜。
スゴイです。。。
Posted by しくしく at 2016年06月23日 21:29
こんばんは~(*´∀`)♪

WOM!CAMPってサイト知らなかったです(⊙ロ⊙)
あとでゆっくり見に行ってみよっと♪

庇のないトイレ・・・しかも和式!
膝が悪くて、しゃがむとお腹が邪魔なBig☆Mamaには無理っす(=_=;)
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年06月23日 21:37
くまてぃ、懐かしいよ!!
GWレポの総括ね。すっかりぶっ飛んでた(^^;;
よくぞ、このタイミングで書いた!!
余程、心残りがあったのか…

渚園は昭和なキャンプ場ってことが十分伝わってきたよ。
和式メインのトイレっていうのは、やっぱり厳しいものがあるね(T ^ T)
大人はなんとかなっても、小さい子どもは怖がるし…
早急に改良していただけると有難いね!!

>洋式の便座は誰が座ったか分からないから汚いと教えられていたのです。
→私も同じように言われてたよ(^^;;
おまけに、ペーパーで便座シートを作ってから腰掛けなさいとも言われてた(^^;;
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年06月23日 22:35
lulu 様

>うちのブログも載ってたわ。
→ホントに名前分かる方が多くて面白かったですwww

>誤解よ誤解!!!(力説)
→茶化してホントすいませんでした~!!!

>もーまるせんさんったら誤解するような書き方するんだから~(^^;
→よし、今度説教部屋(アスガルド)に連行しましょう!!(笑)

>くまちゃんは私にとってのアイドルよ❤
→ポリジョイサーカスの花形ですから(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月23日 22:57
※※の見習い 様

はじめまして!!
コメントありがとうございます。

>広くて綺麗な快適そうなキャンプ場ですね!
→芝生がめちゃ綺麗なキャンプ場でした。
 TOPシーズン以外は余裕もって使えそうです。

>木陰もあり、軽食もあり(笑)
→そうそう、軽食も大事ですよねwww

>MAPに書かれたテント!私ならそこの中にテント張りたいです!
→私もそこに張ったほうがよさそうです・・・いつも雨だし。。。。(汗)

>私も調べてみましたら載ってました!
→調べてみるのも結構楽しいですよねwww

>宮田高原キャンプ場です!
→後ほどブログにゆっくりお邪魔させて頂きますね~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月23日 23:00
こんばんは~

渚園の名前にふさわしい感じのキャンプ場ですね~
やっぱり、仮設トイレは・・・・・(^^;)
全面改修を望みます!!
外で、人の待っている気配がするのって、落ち着かないですよね~

流しの高さも、結構重要です。

それにしても、今回のグルキャンサイト、ひときわと、豪華できれいな設備のサイトですね。
日本中探しても、お目にかかれない位の設備が整っているとおもいま~す!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月23日 23:01
marmi-ak 様

>トイレが残念な感じ?が随所に散りばめられていますがw
→随所に散りばめちゃいました~wwwやっぱり止められなかった(笑)

>そして自動販売機の充実っぷりに驚きです(笑)
→未だかつてこんなに沢山自販機のある
  キャンプ場に行ったことがないです(笑)
 野球場とか運動場があるからなんでしょうけどね!

>食べてばっかり呑んでばっかりの雨キャンパーにさぞかしがっかりしてると思われますw
→私のこと言われてるかと思っちゃったwww似た者同士ですね、私達www

>口だけ番長
→よっ!さすが浜の女豹。番を張ってますな。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月23日 23:04
ガー 様

>↑お腹も番長
→コラー!!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月23日 23:05
あっこたん 様

>意外なところでリンク貼られているんですね〜。
→知らぬ間に~♪ってやつですねwww

>相変わらず楽しく詳しい場内レポ、ありがとうございます♪
→「楽しく」って書いて頂きありがとうございます。
 その内訴えられそうです(爆)

>ということでオーケー?
→ひぃいいい。まとめられると酷評が目立つ(爆)

>このシャワーブース、海的ですよね。
→そうそう、海の家のシャワーも嫌いなんです(汗)

>普通ならもう少し脱衣スペースありますよ。
→ですよね~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月23日 23:08
ガー 様

>なぜか私のレポが載ってるキャンプ場もありました。
→何ですと!!さすがにそこまではチェックが及びませんでした。

>(私の頭には、何も乗ってません。)
→いいんですよ。もう隠さなくても、いいんです。(生暖かい目)

>暴走しないように気をつけます。
→大丈夫です!すでに今まででバレてますから。
 (あ、ヅラのことじゃないですよ)

>これって、忙しい時とそうじゃない時との差が激しくないですか。
→交通整理のおじさんとかもそうですもんね。
 
>もしかして、くまの寝床ですか。
→よく気付きましたね。ここにコットを置いて・・・って違~う!!!

>大きさもそうですし、雨熊にはもってこいですね。
→チキン神族なら過保護張り大好きなんでここに張るって
 のたまうかもしれませんね(←ひどっ)

>「くま展示中」って掲げておきますか。
→檻がないから通報されますよ!

>やっぱり、JDさんの炊事場が一番綺麗ですね。
→そうなんです。場内で唯一お湯も出ますしね(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月23日 23:13
こんにちは~^^

おっ!きましたね ホコリを指でチェックする姑のようなキャンプ場レポ(爆

ドデカイテントの下にドデカイチキンの私は普通に張りたいな~と思いましたけどなにか?
乙女的には雨もそうだけど日焼けが気になるじゃな~い。ウフッ♡

シャワーの湿気とか気にする前に、頭上にある雨雲を気にしろ!とツッコミたく
なりましたけど、確かにタオルと下着の置き場は困るんですよね~w
お気に入りの長靴に入れて入ればいいんじゃないですか?(爆

もう庇じゃなくて屁でいいんじゃないですか誰も気づかないかも!テ屁屁♡

キャンプ場の炊事場もここまできたかと思ったら!JDさんの炊事場なんですね。。すっすごい^^;

ちゅっちゅくんの未来のお嫁さんに早くも同情しつつ(違w

とても参考になりました!
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年06月24日 06:05
おはようございます!

ん~、くまこさんは施設レポを上げるフリをしてますが、ホントはトイレ&シャワーへの苛立ちをぶつけたかったんですね。

そんなに強いストレスを感じていたのなら壺を貸してあげたのにー(←なんのこっちゃ)

私もトイレに「和」のテイストは不要だと思う派ですが、更に屁・・・じゃなくて庇のないことへの厳しいご指摘。

今頃キャンプ場と市の担当者は来年の予算獲得にてんてこ舞い、のハズです。

何だか見たことのある設備だと思ったら~、村内設備だったのね(^^;;;

例え仮設の外に並ばれているときに、屁が出たとしても「プ~」だったら許されますよ!クマのプ~○ん!(←すまねぇ、やっぱり言わずにいられませんでした)
Posted by JDJD at 2016年06月24日 07:04
おはようございます♪

久々聞きました(笑)「まっぱ」
電車でわらっちまいました(笑)

写真から見るになかなかよさそうですけど、女子にとって水場は大事ですよね♪
最近歳のせいか和式だと膝にきます…
いや。太りすぎか(๑>؂<๑)

このサイト私も知らなかったのでみてみまーす!
Posted by noelhinanoelhina at 2016年06月24日 07:45
しく 様

>上のWOM CAMPのメンバー、4名、全員お会いしたことあります(爆)
→よ~く見て下さい、最後の一行はNamihei氏のブログですよ。
 絡んだことがないので、黄色で囲うのは差し控えましたが、
 ぜひとも載せておきたかった一行です(笑)
 ちなみに朝霧でもジュウシン氏・Namihei氏と一緒に載せて頂いてます
 しく先生とはオムで(爆)
 
>JDさんって、湯沸かし器まで持参されてるのですか?!
→これはもう、JDさんのレポで釘付けになったギアでした。
 コールマンジャパンの社長もびっくりだったらしいですよ!!

>レポで触れてたのかな?華麗に読み落としておりました(汗)
→ふふふ。場内紹介で挟んでやろうと
  レポではあえて触れておりませんでした(爆)

TORIPAPAさんのサイトもいつか見せて頂きたいですね~。
お2人ともスノピのIGTを駆使してらっしゃる感じがします。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月24日 10:07
Big☆Mama 様

>あとでゆっくり見に行ってみよっと♪
→どうでした?勝手に載せられてる記事ありませんでした?(笑)

>庇のないトイレ・・・しかも和式!
→屁はあってもいいんですけどね。庇はないとね(笑)

>膝が悪くて、しゃがむとお腹が邪魔なBig☆Mamaには無理っす(=_=;)
→しゃがむとお腹が邪魔!親近感沸きますね~www
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月24日 10:08
もさもさママ 様

>GWレポの総括ね。すっかりぶっ飛んでた(^^;;
→古いネタですんません!

>よくぞ、このタイミングで書いた!!
→施設紹介は最早趣味ですのでwww

>渚園は昭和なキャンプ場ってことが十分伝わってきたよ。
→こんどはマナちゃんの為に大正レトロなキャンプ場、探してくるね。
 ってことはやっぱりボットンだよね?(←違www)

>→私も同じように言われてたよ(^^;;
→またまた共通点発見ですな!!ホラ私達ってお嬢様だから(爆)

>おまけに、ペーパーで便座シートを作ってから腰掛けなさいとも言われてた(^^;;
→うんうん。やってたやってた。
 座ろうとするとペーパーが落ちる・・みたいな。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月24日 10:12
おっぺママ 様

>渚園の名前にふさわしい感じのキャンプ場ですね~
→そうそう、ネーミングもいい感じに昭和www

>外で、人の待っている気配がするのって、落ち着かないですよね~
→和式で後ろに扉があるあの緊張感。アレ?鍵閉めたっけ?みたいな
 かといって前が扉で目が合うのもイヤですが・・・(爆)
 (↑なんで鍵閉め忘れる前提!?)

>流しの高さも、結構重要です。
→そうそう。チェックポイントですね。
  でも比較対象が私の短い足だと悲しいので
  いつもいい比較が出来ません。

>日本中探しても、お目にかかれない位の設備が整っているとおもいま~す!!
→これ以上の設備、逆に探してみたくなっちゃいますよね~。
 う~ん、どんな設備だろう。風呂釜か??
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月24日 10:16
神族 様

>おっ!きましたね ホコリを指でチェックする姑のようなキャンプ場レポ(爆
→お互い叩けばホコリの出る身ですから!(←違www)

>ドデカイチキンの私は普通に張りたいな~と思いましたけどなにか?
→やっぱり?あなたのムササビ狙われてるアルヨ。
 次回絶対びしょ濡れアルヨ。

>乙女的には雨もそうだけど日焼けが気になるじゃな~い。ウフッ♡
→キモッ!

>頭上にある雨雲を気にしろ!とツッコミたくなりましたけど、
→た・・・たしかに。。。。

>お気に入りの長靴に入れて入ればいいんじゃないですか?(
→やだよ!

>JDさんの炊事場なんですね。。すっすごい^^;
→すっごいですよね。これは。ほんとに。

>ちゅっちゅくんの未来のお嫁さんに早くも同情しつつ(違w
→娘ちゃん立候補お待ちしてます。
 ちなみにうちではちゅっちゅは婿に出すと決めてます。(汗)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月24日 10:21
JD 様

>ホントはトイレ&シャワーへの苛立ちをぶつけたかったんですね。
→そうそう、頻尿だから。(って違www)

>そんなに強いストレスを感じていたのなら壺を貸してあげたのにー(←なんのこっちゃ)
→そっか~壺があれば・・・(ってそれも違ww)

>私もトイレに「和」のテイストは不要だと思う派ですが、
→なんか急にこじゃれた雰囲気をかもし出してますね~。
 これが本来乙女が使うべきオブラートの技なんですね。

>何だか見たことのある設備だと思ったら~、村内設備だったのね(^^;;;
→うふふ。勝手にスミマセン。

>クマのプ~○ん!(←すまねぇ、やっぱり言わずにいられませんでした)
→コラー!!乙女になんてこと言うだ~!!!(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月24日 10:25
ひなこ 様

>久々聞きました(笑)「まっぱ」
→さすがひなこさん、食いつくところが違いますねwww

>写真から見るになかなかよさそうですけど、
→そうそう、とっても気持ちいいキャンプ場なんですよ。

>女子にとって水場は大事ですよね♪
→ホントはお酒飲んだら、用を足せればどこでもいいと思っていることは、
 絶対に内緒です。

>最近歳のせいか和式だと膝にきます…
→膝にきますね。ズボンがこれ以上伸びなかったり(汗)

>いや。太りすぎか(๑>؂<๑)
→て屁屁

>このサイト私も知らなかったのでみてみまーす!
→知り合い見つけ、面白いですよ~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月24日 10:29
WOM!CAMP(ウォム!キャンプ)なるサイト知らなかったです。

でもいろんな、キャンプ場の行った方々の生の声が見れるので便利ですね~

渚園キャンプサイト非常に大きくて綺麗なところですね~

ペット同伴サイトって別れてるんですね~
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2016年06月24日 10:31
こんにちは〜◎

WOM!CAMP知りませんでした(>_<)

緑の電話は、懐かしいですね〜(笑)
ってか、まだあったんですね(汗)

場内一清潔なチームJDの炊事場(笑)
製氷機・冷凍庫・給湯器って・・・
凄すぎですね〜*\(^o^)/*
もしかしたら、次は場内一清潔なトイレが付いてくるとかwww
Posted by K&JK&J at 2016年06月24日 13:11
WOM!CAMP 知ってる~  足跡たどった時、ありました。
こんなのあるんだーってびっくりしました。
載せないでって言えばいいらしいんだけどめんどくさいからそのままにしてます。
そして、たまに参考に見たりしています(ほかの方の)  笑
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年06月24日 17:55
マッシュポテトサラダ 様

>でもいろんな、キャンプ場の行った方々の生の声が見れるので便利ですね~
→でもうっかりすると当ブログのようなところに連れてかれちゃいますよ(汗)

>渚園キャンプサイト非常に大きくて綺麗なところですね~
→全然いい写真が撮れませんでしたが、湖バーンで風光明媚でしたよ~。

>ペット同伴サイトって別れてるんですね~
→そうなんですよ。分かれてるんです。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月24日 22:43
K&J 様

>WOM!CAMP知りませんでした(>_<)
→チェックしてみて下さいませ(笑)

>ってか、まだあったんですね(汗)
→ノスタルジー!ですよねww

>場内一清潔なチームJDの炊事場(笑)
→ピッカピカですよ!
 色んな方が見学に来たんですが、
 ショールームのお姉さんになったつもりでご案内させて頂きました(笑)

>もしかしたら、次は場内一清潔なトイレが付いてくるとかwww
→よし!リクエストしてみよう(笑)
 でもピカピカすぎてもったいなくて使えないと思いますwww
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月24日 22:47
yuri0123 様

>WOM!CAMP 知ってる~  足跡たどった時、ありました。
→yuriさんも探索の旅に出たのね(笑)

>載せないでって言えばいいらしいんだけど
→私ははな○なの里だけ掲載不可かなぁ(爆)

>そして、たまに参考に見たりしています(ほかの方の)  笑
→知ってる人なのにわざわざwomから辿ったりしてます(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月24日 22:49
こんにちは♪
ウチも覗いてみたら、福井県の前坂キャンプ場のところに載っていました。
専門的な他所様のサイトのお役に立てるのはありがたいものです。
Posted by indoorfamindoorfam at 2016年06月26日 06:46
indoorfam 様

申し訳ありません!
返信飛んでしまいました(汗)

>ウチも覗いてみたら、福井県の前坂キャンプ場のところに載っていました。
→indoorfamさんのところは、
  WOMだけじゃなく新聞とか色々載ってらっしゃいますよね!!

>専門的な他所様のサイトのお役に立てるのはありがたいものです。
→色んなところで役に立っていらっしゃって、ブログのお手本ですね~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月01日 16:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆☆渚園☆☆ 施設紹介
    コメント(34)