ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年06月06日

只今デイキャン中(ウソ)

昨日は見事にでしたねえーん

いいんです・・・

季節柄仕方ないんですから。。。。

止むに止まれず、

(恥を忍んで)近所の公園でテント乾燥中。

只今デイキャン中(ウソ)

ママ友に会いましたσ(^◇^;)

ちょっと恥ずかしいよねって思った方、
クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(***Just Now***)の記事画像
伊豆に来てます
よく降るわ・・・
調子に乗ってもう一泊!!
川の音に癒されてます
海~
久々お外で迎える朝
同じカテゴリー(***Just Now***)の記事
 伊豆に来てます (2019-08-22 18:01)
 よく降るわ・・・ (2019-04-30 12:31)
 調子に乗ってもう一泊!! (2018-08-21 13:51)
 川の音に癒されてます (2018-08-20 22:30)
 海~ (2017-08-23 08:28)
 久々お外で迎える朝 (2017-07-16 11:19)

この記事へのコメント
こんにちはー

近場で干せる公園があってよいですね。

キャンプ場じゃないところでテントを張ると、どうしてあんなに恥ずかしいのでしょうね。

ヘリノックスにぽつんと座って「ボ~」っとしてるんですか?

フッサフサの毛皮の着ぐるみはちゃんと着ていますか?

着ておかないと「○丁目の○○さん、とうとう公園住まいになったみたいよ!」とご近所で有名になっちゃいますよ。
(→それはデカゴン干してるお前のことじゃ!とか言わないで)
Posted by JDJD at 2016年06月06日 11:01
こんにちは
前回の出没注意報みてついつい天気予報を見に行ってしまいました。
土曜の参観日はスゴいいい天気だったのに流石です‼
しかし土日の道志は雲が厚そうだったので寒かったんでしょうか?
レポが楽しみです♪
Posted by itau26itau26 at 2016年06月06日 12:09
こんにちは~。

近所にテントを干せる公園があるなんて羨ましいですねぇ…。
くまこさん、お一人で張られたのでしょうか??
もうどのテントでも母子キャン、ソロキャンOKですね♪

週末ですが、くまこさんが出撃中というのをすっかり忘れて
晴れ予報だと勝手に信じ込んでいたので、
昨日目が覚めて雨音がしたのでびっくりしました(^^;
雨幕オーナーの座は降りていなかったのですね(笑)
Posted by こじこじ at 2016年06月06日 12:14
こんにちは。

せっかくだからデイキャンしちゃえば良いのに〜♪
どこの公園?
今度教えてください(≧∇≦)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年06月06日 12:19
こんにちは。
うちも土曜日に近所の公園でアスガルドを試し張りしたけど、ちょっと恥ずかしかったわ 笑

ランドロックを試し張りした時は運良く誰もいなかったけど、土曜日は季節も天気も良かったからか、子連れのお父さん数組には怪訝な顔され、家の前の子供たち(長男の友達)も遊びに来てたから、どうしてここでテントなんか張ってるのか?とか質問されまくられたわ(^^;

今日も雲が多いけどパリっと乾くといいねぇ~

それにしても土曜日あんなに天気が良かったから雨なんて全然頭になかったのに夜に雨が降った時は直ぐに、くまこちゃんが出撃してるからだ!と思っちゃってごめんね 笑

あの天気を雨にするなんてさすが雨幕オーナー!
まだまだ引退できないねぇ~ 笑
Posted by lulululu at 2016年06月06日 12:44
くまこさんの雨伝説が途切れなくてある意味ほっとしています。

さて、ほぼほぼあの公園ですね!帰りにビールをもってお邪魔したいくらいですがママ友の間に黒い噂がたつので止めておきます(w
Posted by すけべえすけべえ at 2016年06月06日 13:20
こんにちは!

止むに止まれず…確かにコットン幕を濡れたまま放置は怖過ぎる(>_<)

キャンプは楽しいけれど、後片付けは大変ですよね。
我が家も先週末に出撃だったので大量の洗濯物と奮闘中です(^_^;)

撤収が終わった後はビールが美味しいですよ!頑張って!
Posted by こう802 at 2016年06月06日 13:24
見に行こ~\(^-^)/
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年06月06日 14:07
こんにちはー

我が家も土曜日の午前中に多摩川の河川敷で乾燥設営してました。
濡れたまま、1週間放置していたので、匂いが心配でしたが、結構風が吹いていたので、無事に乾きましたー

今日はどうだったのでしょうか?
やはりコットン幕はすぐに乾かさないとキケンなのでしょうか?


”参考になる&楽しい”記事がたくさんなので、お気に入り頂きます~
Posted by なべぞうなべぞう at 2016年06月06日 17:57
こんばんは。

あれっ?
土日は、そちらは晴れ予報だったはず。
雨幕オーナーを卒業って、片腹痛いわぁ(笑)。
(いかん、あんまりからかってたら、
「リラッくま」が「イラッくま」になりそう・・・)
雨レポ、楽しみにしています。

ママ友さんに、他人のふりされませんでした?
Posted by ガー at 2016年06月06日 19:21
乾燥、お疲れ様でした。
一人で張ったの!?すごいね!

日曜日の朝、「あ!雨だ・・」と、くまちゃんの顔を思い浮かべてしまいました。
ごめんね~(゚ー゚;A
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年06月06日 19:27
こんばんは~(*´∀`)♪

やっぱり雨幕になってしまったのですね・・・フフフ(笑)
ウチは大きいテントがないから、ベランダか駐車場のフェンスでなんとか干せるけど。。
将来大きいテント買ったらどこで乾燥させよう(=_=;)
団地の芝生にテント張ったら怒られるかなぁ?(笑)
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年06月06日 21:38
コットン幕をほっといたら、どうなるか心配ですもんね。

でも、近所の公園で乾燥と言いながらママ友さんを
キャンプに誘う作戦なんですよね(笑)
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年06月06日 22:55
乾燥お疲れ様で~す。

コットン幕は管理が大変ですね。
BAHARI-4 feat.カビルンルンになったら泣けますしね(笑)。

一人でこの幕張れるなんてスゴイっすね~。ほんとパワフル(笑)。
Posted by 天然お父さん天然お父さん at 2016年06月07日 12:05
JD 様

お返事遅くなってスミマセン。

>近場で干せる公園があってよいですね。
→干せるんじゃないかって話はずっとしていたのですが、
 今まで勇気が出ず。。。。今回はやむにやまれずやりました(汗)

>キャンプ場じゃないところでテントを張ると、どうしてあんなに恥ずかしいのでしょうね。
→何と言うか、キャンプを知らない人からの視線って痛いですよねwww

>ヘリノックスにぽつんと座って「ボ~」っとしてるんですか?
→ドトールの紅茶をジュージュー吸ってました(汗)

>フッサフサの毛皮の着ぐるみはちゃんと着ていますか?
→常に装着OKですよ!!これがまた脱げないんですwwww

>(→それはデカゴン干してるお前のことじゃ!とか言わないで)
→え?そうなの?ついにJDさんも??(←って違www)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月07日 20:37
itau26 様

返信遅くなってスミマセン!

>前回の出没注意報みてついつい天気予報を見に行ってしまいました。
→すかさず天気予報をチェックして下さるとはwww

>しかし土日の道志は雲が厚そうだったので寒かったんでしょうか?
→なぜか土曜からすでに雲が厚かったんですよね~・・・
 そんなに寒くはなかったです。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月07日 20:39
こじ 様

お返事遅くなってスミマセン!

>近所にテントを干せる公園があるなんて羨ましいですねぇ…。
→干していいか???ですが。やむにやまれず張っちゃいました。

>くまこさん、お一人で張られたのでしょうか??
→もちろん違います!無理です!!
 何故なら固くてはまらないパーツがあるので・・・

>晴れ予報だと勝手に信じ込んでいたので、
→奇遇ですね~。私も信じ込んでBAHARIを積んじゃいました。。。。

>昨日目が覚めて雨音がしたのでびっくりしました(^^;
→9割積んでから天気予報が変わったことに気付いたのですが、
 後の祭りでした。。。。。

>雨幕オーナーの座は降りていなかったのですね(笑)
→勝手に降りたつもりだったんですけどね~(汗)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月07日 20:45
marmi-ak 様

>せっかくだからデイキャンしちゃえば良いのに〜♪
→保育園児が来たりして、かなり恥ずかしかったですよ~www
 
犬の落し物にも要注意でしたね(汗)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月07日 20:47
lulu 様

返信遅くなりスミマセン!

>うちも土曜日に近所の公園でアスガルドを試し張りしたけど、
→試し張り!偉いですね~。我が家にはない概念です(爆)

>子連れのお父さん数組には怪訝な顔され、
→じつは羨望のまなざしだったかもしれませんよwww

>どうしてここでテントなんか張ってるのか?とか質問されまくられたわ(^^;
→確かにそれは困りますね・・・(汗)

>夜に雨が降った時は直ぐに、くまこちゃんが出撃してるからだ!と思っちゃってごめんね 笑
→い、いいんです。。。。事実ですから。。。。
 皆さんに白い目で見られましたから・・・

>あの天気を雨にするなんてさすが雨幕オーナー!
→前日まで曇りだったんですけどね~・・・。

>まだまだ引退できないねぇ~ 笑
→お願いです!引退させて下さい!!!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月07日 20:51
すけべえ 様

返信遅れてスミマセン!

>くまこさんの雨伝説が途切れなくてある意味ほっとしています。
→私もほっとしています(←んな訳あるか~!!!)

>さて、ほぼほぼあの公園ですね!
→分かりますか?さすがです。

>帰りにビールをもってお邪魔したいくらいですが
→小学生が下校するとピンチなので、昼には撤収しましたwww
 会社の昼休みに来てくれればよかったのに~(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月07日 20:53
こう802 様

返信遅れてスミマセン!

>止むに止まれず…確かにコットン幕を濡れたまま放置は怖過ぎる(>_<)
→ものすごいびちょびちょだったんで・・・(汗)
  クロンダイク様は大丈夫でした??

>我が家も先週末に出撃だったので大量の洗濯物と奮闘中です(^_^;)
→そう、こう802さんのレポを読んで、私達双方が出撃なのに
 晴れ予報なんておかしいな~って思ってたんですよ(笑)
 案の定でしたね(爆)(←一緒にしないでくれって?)

>撤収が終わった後はビールが美味しいですよ!頑張って!
→車で行ったので、ビールは夜までお預けでした(泣)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月07日 20:56
ひなぱぱ 様

返信遅れてスミマセン。

>見に行こ~\(^-^)/
→指差して笑われる前に撤収しましたwww

ちょいとトラックで例の道路から曲がってくれれば
すぐだったのに~(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月07日 20:58
なべぞう 様

コメント遅くなりスミマセン!

>我が家も土曜日の午前中に多摩川の河川敷で乾燥設営してました。
→そうだったんですね~。
 多摩川の河川敷ならそんなにジロジロは見られなそうですかね?
 多摩川のどの辺でしょう??気になるな~。

>今日はどうだったのでしょうか?
→バリッと乾きましたよ~。

>やはりコットン幕はすぐに乾かさないとキケンなのでしょうか?
→1週間でカビたって方の記事を読んでビクビクしております(汗)

>”参考になる&楽しい”記事がたくさんなので、お気に入り頂きます~
→ありがとうございます~。後ほどゆっくり伺います!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月07日 21:03
ガー 様

>土日は、そちらは晴れ予報だったはず。
→これで天気予報をひっくり返すのは何度目でしょうか・・・。。。。

>雨幕オーナーを卒業って、片腹痛いわぁ(笑)。
→ホントに腹痛いわ~(汗)

>雨レポ、楽しみにしています。
→安定の雨レポ、楽しみにして下さい。写真ありませんが・・・

>ママ友さんに、他人のふりされませんでした?
→遠巻きに手を振られました・・・・。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月07日 21:05
yuri0123 様

>乾燥、お疲れ様でした。
→ありがとうございます♪

>一人で張ったの!?すごいね!
→いえいえ、くまぞが休み取ってましたので・・・

>日曜日の朝、「あ!雨だ・・」と、くまちゃんの顔を思い浮かべてしまいました。
ごめんね~(゚ー゚;A
→いいんですよ。もうセットで構いません。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月07日 21:07
Big☆Mama 様

>やっぱり雨幕になってしまったのですね・・・フフフ(笑)
→初張りから雨ですからね・・・致し方ないですね。。。。

>ベランダか駐車場のフェンスでなんとか干せるけど。。
→駐車場のフェンス!便利そうですねwww

>将来大きいテント買ったらどこで乾燥させよう(=_=;)
→おっ!買っちゃいますか?

>団地の芝生にテント張ったら怒られるかなぁ?(笑)
→背に腹は替えられません。そんなに近くにあるなら張っちゃいましょうww
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月07日 21:09
NYなゆぱぱ 様

>コットン幕をほっといたら、どうなるか心配ですもんね。
→水がダバダバ落ちてくる位だったので・・・あれはまずいですね。

>でも、近所の公園で乾燥と言いながらママ友さんをキャンプに誘う作戦なんですよね(笑)
→遠巻きに手を振られただけで、近付いてきてはくれませんでしたよ(汗)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月07日 21:10
天然お父さん 様

>乾燥お疲れ様で~す。
→ありがとうございます!

>コットン幕は管理が大変ですね。
→やっぱり重さがありますんで・・・水を吸ったらさらに激重。。。

>BAHARI-4 feat.カビルンルンになったら泣けますしね(笑)。
→泣けるどころじゃないですね(汗)

>一人でこの幕張れるなんてスゴイっすね~。ほんとパワフル(笑)。
→いえいえ、夫婦2人で仲良く張りましたよ(爆)
 一蓮托生です!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月07日 21:12
こんばんはー!

近場にこういう公園あると便利ですよね♪
赤が芝生に映えてますね~♥

お友達と一緒ならしゃべってる間にあっという間に乾燥ですな♪
梅雨でも気兼ねなく出せる幕ほしいなぁ。
Posted by noelhinanoelhina at 2016年06月07日 23:09
ひなこ 様

>近場にこういう公園あると便利ですよね♪
→もしかして張れるんじゃないかと思ってましたが、張れました(笑)

>赤が芝生に映えてますね~♥
→本当の話、下手なキャンプ場よりコンディションよかったですwww

>お友達と一緒ならしゃべってる間にあっという間に乾燥ですな♪
→いえいえ、お友達には遠巻きにされましたよ(汗)
 くまぞと一緒だったのですwww

>梅雨でも気兼ねなく出せる幕ほしいなぁ。
→ええ、欲しいですね~。これが課題です。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月08日 22:58
こんにちは!初めまして

思わずステキな幕だったのでコメントしちゃいました。
中もステキなんでしょうね!

雨の後の幕の乾燥って大変ですよね!

2Fベランダから乾燥させて、たたむことなくそもまま部屋にほり込んでます。
また休みに折りたたみしなくては・・・

まだ初キャンしたばかりの新人です。

又宜しくお願いします。
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2016年06月10日 17:20
マッシュポテトサラダ 様

初めまして~♪
コメントありがとうございます。

>思わずステキな幕だったのでコメントしちゃいました。
→とっても嬉しいです。

>中もステキなんでしょうね!
→・・・中はアレです。センスが足りません。。。。(汗)

>雨の後の幕の乾燥って大変ですよね!
→これはポリコットンという素材の幕なので、ものすご~く重たくって。。。
 それが濡れた状態だとさらに・・・。死にそうでした。

>2Fベランダから乾燥させて、たたむことなくそもまま部屋にほり込んでます。
→もう1つの幕は私もベランダで干してますよ~。

>また休みに折りたたみしなくては・・・
→頑張って下さい!!

>まだ初キャンしたばかりの新人です。
→私も去年始めたばかりの新人です!!よろしくお願いしますね♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月10日 20:30
普通の公園なんですか?
それはなかなか勇気がいりそうな…(笑)
しかもバッチリ目立っちゃう色ですね♪

これを気にそのママ友さんもキャンプにはめちゃいましょ~(*´▽`)
Posted by ひのぱぱひのぱぱ at 2016年06月14日 15:23
ひのぱぱ 様

>普通の公園なんですか?
→全く普通の公園です。

>しかもバッチリ目立っちゃう色ですね♪
→色もですが、何しろでかいので(汗)

>これを気にそのママ友さんもキャンプにはめちゃいましょ~(*´▽`)
→すごく遠巻きに見てましたよ~(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月15日 06:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
只今デイキャン中(ウソ)
    コメント(34)