ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2017年01月19日

コットをちょ“こっと”購入

かずさでこの人が一番楽しそうだったと書きましたが、

コットをちょ“こっと”購入

傍から見ると、

くまこも負けず劣らず楽しそうでした・・・

コットをちょ“こっと”購入
(※拝借画像です)

ここに、謹んで申告させて頂きます。

くまがリス被るってどういうこと?って思った方、
クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



くまブロ(グ)をご愛読頂いている方であれば
(そんな物好きさんいるのかしらん??)

もしかしたら何のコットか分かっちゃったかもしれませんが、
(だからそんな人いないって・・・)

そうそう、あの記事の冒頭で書いたやつです。→あの記事

こーんなコンパクトなダンボールで届きました。

コットをちょ“こっと”購入

こんなコンパクトになるコットと言えば?

そーです!!!

Helinoxです。

コットをちょ“こっと”購入

積載問題を抱える我が家には、

ちょっとでも嵩張るものはNGですからね。
(じゃあ物を増やすなよって話ですが。。。。)

でもこの位ならいっか~。

コットをちょ“こっと”購入

おぉ!コンパクト!!!

そして変な柄!!!(爆)

モンローファンの方、大変申し訳ございませんやべー
(モンローが嫌いな訳ではありません。素敵な柄だと思っているものもございます)

あくまで私の主観なんですが、

人物写真のファブリック全般が嫌いなんですよねーえー

じゃあ何で買ったんだよ!って話ですが、

それは、ほら、お値段でございます。



メーカー希望小売価格60,264円のところ、

ナチュラムセールにて、なんと半額

ちなみに最初に迷ってて買い逃したのは、

VIDA ROMANTICAってやつで、

白の大人し目な柄でした。

コットをちょ“こっと”購入
(どう考えてもこっちのがよかったなー)

lulu女史の教えの通り、サッサと買っておけばよかったんですよー。

「迷ったら買え!
 (むしろ)迷わず買え!
  迷わなくっても買え!」
(女史はこんなこと仰ってませんが・・・)

迷って買い逃した腹いせに、

この際柄なんてどんなんでも、

カバーかけりゃいいや~

って買っちゃったわけです。

兎に角(くまこにとっては)相当気に入らない柄だったわけで、

CCでちゅるさんやこう802さんに

「この柄変じゃありません????
 大体、誰?この太ったオッサン!!って感じですよー」

って鼻息荒く商品説明してましたおよよ
(繰り返しますが、あくまでワタクシめの主観です)

ちゅるさんもこうさんもさぞかし反応に困ったことと思います。

申し訳ございませんでしたえーん

ホントはシンプルな黒でいいんだけど・・・

値引きは滅多にされないし、



Helinoxの中では一番安いライトコット

去年は25,000円だったのに

今年は29,000円に値上がりしてるしガーン

またセールで安くなるまでずーっとウジウジ引き摺ることは明白なので、

「買って後悔」を選びました。←女史のお言葉乱用中。
(あ、柄以外は後悔ナシですへへん

さて、CCでオープン。

中身はこんな感じ。

コットをちょ“こっと”購入

珍しくくまぞが一番最初に購入を知りましたwwww
(単に忙しくてキャンプ前に記事が書けなかったともいう)

ポールと脚を組み立てて、
(さすがDAC社製。大変滑らかなジョイントです)

コットをちょ“こっと”購入

いざ、布面にポールを押し込みますが・・・

は、はいらん眠い

新品なのできっついのです。

15分位格闘して、くまぞにパスしましたへへん

ちなみに折角組み立てた脚部分は、

全て向きが間違ってました・・・しょんぼり

コットをちょ“こっと”購入

コットをちょ“こっと”購入

出来上がった頃に確認。

おぉ!張力ばいーんだ!!

コットをちょ“こっと”購入

ちなみに脚部分を嵌め込むのも取り外すのも

めっちゃ力がいるそうです。。。。

「コットも1人で組み立てられたほうがいいんじゃないのー?」

ってくまぞに言われて
(くまぞは私をソロに送り出したいのか??)

かずさでチャレンジしたけど、

嵌め込むのですら1つやるのが精一杯わーん

それでも初回よりは多少柔らかくなってたそうで。。。。

新たなトレーニング項目が増えました。
(ちなみにかずさでも脚を逆に組み立てました・・・)

で、誰がコットに寝たのか?ですが、
(こじさんご質問ありがとうございます!引っ張ってスイマセン!!)

CCでは誰も寝ませんでした~

くまぞに「使ってみて!」って言いましたが、

ホカペと仲良しな彼は辞退し、、

私も寝袋を連結した関係で寝れず。。。。。

つまり、このまんま↓

コットをちょ“こっと”購入

ただの荷物置きにえーん
(勿体無い・・・)

そうそう、CCで気付いたのですが、

ケシュアのインフレータブルマットが逝きました・・・

まだ使って半年ぐらいなのに。
(まだ詳細レポも上げてないのにえーん

空気を入れても10分位するとふにゃふにゃになっちゃうのです。

穴が空いたのかな~?見た目なんともないんですが。

そんな訳でかずさではインフレータブルが1枚足りず、

私がコットの上に寝てみましたが、

スースーし過ぎて寒かったです!!!

私の寝袋、下限快適温度ー5℃ってなってますが、

明らかにウソですなえー
(って、一昨年のオムの記事でもそう書いてたわ!)

コットは、張力ばいーんですごいんですが、

直寝するにはちと固いかな~。

寒かったからあまり寝返りも打てず、そう思ったのかもしれませんが。

もっと使ってみて、またレポを上げたいと思います。
(いつもそんな事言っといて書いたことないなー)


そんなこんなの適当主観レポでした。ちゃんちゃん♪

もうちょっと真面目に書け!!って思った方、
クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ファーニチャー類)の記事画像
インディアンハンガー
椅子が壊れました
Kumanox CHAIR COVER ~作り方~
Helinox CHAIR COVER作ってみました!
余計なもの?
椅子が壊れました!!
同じカテゴリー(ファーニチャー類)の記事
 インディアンハンガー (2019-06-12 23:05)
 椅子が壊れました (2019-06-05 11:13)
 Kumanox CHAIR COVER ~作り方~ (2016-12-05 22:03)
 Helinox CHAIR COVER作ってみました! (2016-12-01 22:37)
 余計なもの? (2016-02-04 19:39)
 椅子が壊れました!! (2016-01-15 20:50)

この記事へのコメント
こんばんは。

くまがリス被るって・・・(笑)、
やっぱりくまこさんも被りたいんじゃな~い。
被る気持ちが少しは分かりました?

積載問題・・・、
ちょっとでも嵩張るものはNGって、
運転手さんが一番嵩張ってるいるような。
もちろん、くまぞさんのことじゃないですよ。

コット、これがクリスマスプレゼント第三弾ですね。
「模様」とか「デザイン」と言わず、
「柄」、「柄」って連発しているのに笑ってしましました。
よっぽど気に入ってるんでしょうね(笑)。
あまりにも「柄」がすごいので、
大きさ対比のためのリモコンなんて、目に入りません。

この手のコットは、組み立てが少し大変ですよね。
でも、きっついとか、めっちゃ力がいるっていうのは、
か弱い女の子が言うセリフですよ。
インフレにも、そのウエイトでとどめを刺しちゃって・・・。

もうちょっと真面目に書け!なんて思いません。
絶対に無理だと分かってますから(笑)。
Posted by ガー at 2017年01月19日 21:36
そーでしょそーでしょ、迷わず買ったら良かったのよ~~~
そして私も写真のファブリックって苦手だわ~

>迷ったら買え!
>(むしろ)迷わず買え!!
>迷わなくっても買え!!!
うん私そう思うYO!!!!笑

教えを守ってくれて、今回は買い逃さなかったみたいで良かった(変な柄だけど)
Posted by lulululu at 2017年01月19日 21:41
こんばんは〜。

誰がコットに寝たのか?
ってC&Cでは誰も寝なかったんですね〜(笑)

思わず笑ってしまいましたが、よくよく思い返してみると、うちもコット持って行っても誰も寝ないかもでした(^^;
日中ゴロンとしたりはしても、夜は子供と添い寝だとコットって使わないですよね。

せっかくの高級コットなのに『変な柄』を連発するくまこさん(笑)
次なる自作はコットカバーでしょうか?!
Posted by こじこじ at 2017年01月19日 22:03
いつの間に、超高級コットを逝ってたんですかぁ~~!

自分のコット6つ分 (゚ロ゚;)

モンローは好きなので、裏山CCCC
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2017年01月20日 08:59
おはようございます!

へぇー!ヘリノックスコットって耐荷重154kgですよね?
(↑そこかい!)

幅足ります?
(↑だからそこかい!ってかJDお前が言うなって!?)

ヘリノックスコットが失踪した我が家にとって、あぁ、うらやましい~ヘリノックスコットだぁ、と少し嫉妬しながら拝見しとります

しかしそんなセールがあったんですね?シウマイ県では。(←ネットショップだっちゅうの!)

柄なんてね、寝ちゃえば見えないから大丈夫ですよ(笑)

次会うときがあったら持ってきてくださいね。ばいーん!体感させてもらいますので。
(↑お前が乗ると”バリッ”だろっ!てか)
Posted by JDJD at 2017年01月20日 10:03
ばいーんがツボです(笑)

いいなぁ。コット。
ほしいなぁ。。。憧れ(๑•̀ㅁ•́๑)

JDさんもおっしゃってますが、カバーかけるから問題なしですよ♪
(でも…個人的には買い損ねたやつの方が好み…w)

冬のコット寝はやはりいいシュラフが必須ですかね?
…お金いくらあっても足りません( ´╥ω╥`)
Posted by noelhinanoelhina at 2017年01月20日 10:11
変な柄!(笑
ほら、いつか流行るかもしれないですからw

うちのコット(もちろんお財布の味方のドッペルさん)も脚はめるのかったいんですよ~
でもテント周りのガイロープを打ってもらったりする間に私が内装を整えなくてはならないので、気合でやってます。
自分の足でサイドのポールを踏みつけながら、全体重をかけて脚をまげてはめ込む!(伝わります?
安物なのでポールの穴がこっち向きにならなかったりして、結構苦戦しますけどね…

コットの上に毛布敷いて寝ると、多少背中のすーすーが改善されますよ~
積載増えますけどね。
Posted by みっけみっけ at 2017年01月20日 10:49
こんにちは!
リスを被ったくまこさんを見て、一瞬、コンマ数秒ですが松下奈緒のブログに間違ってお邪魔してしまったかと・・・は思いませんね(爆)

げげっ、超高級セレブコットじゃないでですか w( ̄Д ̄;)w

この柄でこの値段のコットなんて買う人いるのかなぁと思ってましたが、(超失礼)こんな近くにいました(爆)
↑ウソですよ、そんなこと思ってませんからね~、素敵だと思いますよ~

しかし半額としてもとんでもない金額の荷物置きですね(爆)
今回のレポは、自分へのクリスマスプレゼントとして、よかったのか悪かったのか、いまいち真意が見えませんね(笑)

冬のコット寝、そりゃ直寝は寒いですよ(^^;
インフレータブルか、銀マットかは敷かないと・・・それとコット下に荷物を入れて空気の通りを遮るようにしたほうがいいかと。

でもケシュアのインフレータブルマットにも、耐荷重制限あったんですね?
穴が見つかれば補修もできそうですが。。。
Posted by o-sugio-sugi at 2017年01月20日 11:22
う~ん わからん、わからんぞっ! もういっちょおまけに、よ~わからん❗❗

何でこの時期にコットなのよ~(-_-;)?
brandだとか柄だとかその人のセンスだから他人がとやかく言うことではないんだけれど、X'masの時期にギアを買うんであればそりゃ~、ふつうはダウンシュラフとかマットとかのあったか寝具じゃなくって?
それがスゥースゥーするコットって、、、(^^;
やっぱり面白いお方だよ、くまこさんは。。。 貴女のそんなところが天然なのです(^ω^)
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2017年01月20日 19:59
こんばんは。

ローコットだと寝相が悪くても安心ですね。
何かの記事でコット寝は暑くても寒くても快適だとありましたが、冬場はそれなりの対策が必要かも。

それにしても神族さんのチップ帽が大好評ですね。
これから被り物が恒例になりそうな予感が。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2017年01月20日 20:36
「柄が変」が強調されすぎてて
肝心なコットの使用感が頭に入ってこないです(笑)
実物見せて貰ったmarさんに聞いたら
確かに変だった!って言うしwww
私も見せて貰えば良かったな〜( ̄∇ ̄*)

私のドッペルのコットも固くて
足が入らないんですよね。
抜くのは簡単だから片付けは出来るけど
組み立ては私も出来ないです^^;

まぁ、両方ともmarさんがやってますけど(爆)

何はともあれ!
コットデビューおめでとうございます♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2017年01月20日 21:50
ガー 様

>被る気持ちが少しは分かりました?
→被ると暖かいですね~。
 でも常に被ってるのは大変そうですねー(爆)

>運転手さんが一番嵩張ってるいるような。
→ゴラー!!!

>「柄」、「柄」って連発しているのに笑ってしましました。
→「柄」には縁が深いもので・・・(大「柄」とかね)

>インフレにも、そのウエイトでとどめを刺しちゃって・・・。
→ぎくり。。。。

>絶対に無理だと分かってますから(笑)。
→そうなんです、無理なんです。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2017年01月20日 22:51
lulu 様

>そーでしょそーでしょ、迷わず買ったら良かったのよ~~~
→誠にlulu姐御の仰る通りでしてwwww

>そして私も写真のファブリックって苦手だわ~
→万人受けしない柄ですよねーwww

>うん私そう思うYO!!!!笑
→名言集に加えますか?luluさんの言葉として(爆)

>教えを守ってくれて、今回は買い逃さなかったみたいで良かった(変な柄だけど)
→「変な柄」って思いっきり言い切って頂いてあーざーすwww
 めっちゃウケましたwww
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2017年01月20日 22:54
こじ 様

>ってC&Cでは誰も寝なかったんですね〜(笑)
→まさかの結末でした(笑)

>よくよく思い返してみると、うちもコット持って行っても誰も寝ないかもでした(^^;
→お?こじさん家もですか?

>日中ゴロンとしたりはしても、夜は子供と添い寝だとコットって使わないですよね。
→夏は添い寝しないんですけどねーwww(蹴られるし!(爆))

>せっかくの高級コットなのに『変な柄』を連発するくまこさん(笑)
→正直者ですみません。。。。

>次なる自作はコットカバーでしょうか?!
→早いうち作りたいです。(切実)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2017年01月20日 22:56
AyaKanパパ 様

>いつの間に、超高級コットを逝ってたんですかぁ~~!
→神奈川捜査官もびっくりしてましたwww

>自分のコット6つ分 (゚ロ゚;)
→コンパクトさに負けましたwww

>モンローは好きなので、裏山CCCC
→え?モンローはモンローでもこの柄ですよ?よっく見て下さい?(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2017年01月20日 22:59
JD 様

>へぇー!ヘリノックスコットって耐荷重154kgですよね?
→スリムな私にぴったり~♪(どの口がいうのか?)

>幅足ります?
→寸足らず?

>ヘリノックスコットが失踪した我が家にとって、
→ヘリノックスコットで検索すると、JDさんのブログが上位に。。。。
 何回も検索したので、その度にJD’sコットを偲びました・・・(泣)

>柄なんてね、寝ちゃえば見えないから大丈夫ですよ(笑)
→そうそう、押し潰しちゃえばね!(爆)

>ばいーん!体感させてもらいますので。
→是非是非、ばいーんして下さいませ。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2017年01月20日 23:03
ひなこ 様

>ばいーんがツボです(笑)
→ホントばいーんって感じなんですよ!

>ほしいなぁ。。。憧れ(๑•̀ㅁ•́๑)
→最初から欲しくって。ついに買っちゃったんですが、
 ひなぱぱが言うとおり順番おかしいっすよね?(汗)

>(でも…個人的には買い損ねたやつの方が好み…w)
→でーすーよーねー! 
 4種類あって一番ひどい柄でした・・・(汗)

>冬のコット寝はやはりいいシュラフが必須ですかね?
→んだんだ。ナンガが欲しいだ!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2017年01月20日 23:08
みっけ 様

>ほら、いつか流行るかもしれないですからw
→いつか流行ますかねー(汗)

>でもテント周りのガイロープを打ってもらったりする間に私が内装を整えなくてはならないので、
→我が家と一緒ですね~。気合を身につけます!

>自分の足でサイドのポールを踏みつけながら、全体重をかけて脚をまげてはめ込む!(伝わります?
→なるほどやってみます!

>コットの上に毛布敷いて寝ると、多少背中のすーすーが改善されますよ~
→次は対策を万全にして挑みます。。。多分。。。。
 シュラフ+新しいインフレータブルマット→青ざめる~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2017年01月20日 23:16
o-sugi 様

>一瞬、コンマ数秒ですが松下奈緒のブログに間違ってお邪魔してしまったかと・・・は思いませんね(爆)
→え?広瀬すずじゃないんですか?(←まだ言うかー!)

>この柄でこの値段のコットなんて買う人いるのかなぁと思ってましたが、(超失礼)こんな近くにいました(爆)
→私もこんな柄買う人いるんかねーって思ってましたwww
>
素敵だと思いますよ~
→歯が浮いてますよーwwww

>しかし半額としてもとんでもない金額の荷物置きですね(爆)
→荷物置きとしては・・・
 まぁ、ラックとかも全てただの荷物置きですしね。(爆)

>よかったのか悪かったのか、いまいち真意が見えませんね(笑)
→いいんです、いつかよかったと思える日が・・・(笑)

>それとコット下に荷物を入れて空気の通りを遮るようにしたほうがいいかと。
→なるほど~!!これ良い案ですね~。

>でもケシュアのインフレータブルマットにも、耐荷重制限あったんですね?
→コラー!!!なんちこと言うの~!!

>穴が見つかれば補修もできそうですが。。。
→頑張って探さなくては。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2017年01月20日 23:28
ひなぱぱ 様

>う~ん わからん、わからんぞっ! もういっちょおまけに、よ~わからん❗❗
→突っ込まれると思ってました!

>何でこの時期にコットなのよ~(-_-;)?
→セールだからですよ!ストーブも夏買うと多少安いのと一緒ですwww

>ふつうはダウンシュラフとかマットとかのあったか寝具じゃなくって?
→こうなったらダウンシュラフは夏に買ったります!(笑)

>貴女のそんなところが天然なのです(^ω^)
→コットはくまぞが欲しがってたのですよ。ほんとは。
(まぁあんなに高いのを買うとは思ってなかったでしょうが(爆))
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2017年01月20日 23:32
ごっしぃ 様

>ローコットだと寝相が悪くても安心ですね。
→何故私の寝相が悪いことをご存知なんですかー(汗)

>冬場はそれなりの対策が必要かも。
→ですね。ちょっとチャレンジャー過ぎました。

>それにしても神族さんのチップ帽が大好評ですね。
→ごっしぃさんにも被って欲しかったですーwww
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2017年01月20日 23:36
まーみ 様

>肝心なコットの使用感が頭に入ってこないです(笑)
→大丈夫です!使用感は大して説明してないですから(爆)

>確かに変だった!って言うしwww
→あははwwwそう、確かに変なんですwww

>まぁ、両方ともmarさんがやってますけど(爆)
→私のもmarさんにお願いしよーっと。

>コットデビューおめでとうございます♪
→あーざーす。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2017年01月20日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コットをちょ“こっと”購入
    コメント(22)