ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年11月23日

☆☆ニュー田代オートキャンプ場☆☆2016年11月19日

壊れてしまった我が家のカメラ。

修理に出してみたら意外と安い見積もりだったので

即入院

無事完治して手元に戻ってまいりました。

修理代5545円

内、部品代130円

安っ!!!

新しいカメラは思いとどまったのね、って思った方、
クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


さて、先週末に今年最後の道志に行って参りました。

勘のいい方は既にお気づきですよね?

ええ、でしたよ。

前日まで絶好の行楽日和だったのにね・・・

そんな残念レポです。ヨロシク。

11月はお久しぶりの方とキャンプするつもりでしたが、

くまぞが月末は土日出勤なのをぽっかりうっかり忘れていました(汗)

予定が流れてしまい、

デイキャンで顔を出そうと思っていた

神奈川会の日程を間違え、

11月はノーキャンプでもいいじゃないか!

と、思う反面、

こんなにいい時期なのに???

と、ウジウジいじいじ

すっかり黴が生えかけていた石狩家。

そんな妹の窮状を見るに見かねてか、

「遠くは行けないけど、近場(道志辺り)ならご一緒しますよ。」

と、しかたなしにお申し出下さった兄貴。

いつもありがとうございます。

予報、だけどね。

午前中にはあがるっぽいというので、

かなりゆっくり目の10時半に出発。

到着は13時半頃だったかしら。

今回ご一緒するのは、そう

おしゃれなオッサンこと、ひなぱぱさんです。

☆☆ニュー田代オートキャンプ場☆☆2016年11月19日

もう設営終わってるし!!

☆☆ニュー田代オートキャンプ場☆☆2016年11月19日

薪ストから煙がもくもく、風情がありますなー。

我が家も急いで・・・と思ってるうちに

道中は止んでいた雨が何故かシトシト降りだし・・・

フライをかけた辺りでザーザー雨に変わります。。。。。

午後からあがるからと寒い中連れ出され、

騙された感一杯のくまぞ。

いつもゴメンやべー

結局タープまで立て終わったのは15時過ぎ・・・。

地面固いと手伝えないから、

もう1つハンマー買おうかなぁ。
(本当に手伝うのか?っていう疑問質問は受け付けておりませぬ)

今日は昼ごはんを作る約束してたんですが、

もう既に16時近く。

段取り悪くてゴメン・・・。

ハンバーグの成型を子供達にチャレンジしてもらってる間に

ビールビールを開けて

☆☆ニュー田代オートキャンプ場☆☆2016年11月19日

焼いて焼いて

☆☆ニュー田代オートキャンプ場☆☆2016年11月19日

完成、ドンっ。

☆☆ニュー田代オートキャンプ場☆☆2016年11月19日

前回までとほぼ同じですが、今回はアボガドも入れてみました。

お肉がうまい~!と好評でよかったです。
(↑料理人の腕とは全く関係ないところが残念)

そうそう、管理人さんから鹿肉の差し入れが!

炭火を熾していたので
(熾させたとも言う・・・フフフ

☆☆ニュー田代オートキャンプ場☆☆2016年11月19日

焼き焼きして美味しく頂きました。

☆☆ニュー田代オートキャンプ場☆☆2016年11月19日
(写真が全く美味しそうに見えなくってすみませ~ん)


こんな遅すぎる昼ご飯を食べてるところに

ひなこさんが到着。

着いて早々チョコレートフォンデュ

子供達の為にご用意下さいました。

☆☆ニュー田代オートキャンプ場☆☆2016年11月19日

高級食材のイチゴまで♪

ハイエナのように群がる小熊達。。。。

(毎度のことながら)申し訳ございませんでした・・・

寒くなってきたので、

管理棟で薪を買ってきてもらってファイヤー!!!

☆☆ニュー田代オートキャンプ場☆☆2016年11月19日

ニュー田代名物のカゴ盛り一杯300円薪です。

☆☆ニュー田代オートキャンプ場☆☆2016年11月19日

沢山あって嬉しかったんだけど、

先ほどまでの雨の影響か、湿気っていて

煙がもくもく過ぎる・・・。

目に染みましためそめそ

まだお腹なんて空いてないんじゃ?って思いましたが、

「ちょーお腹減ってる!!」

っていうひなた君の言葉を信じてそのまま夕飯作り。

具材を切ってきたのでほぼ煮込むだけの簡単モツ鍋です。

☆☆ニュー田代オートキャンプ場☆☆2016年11月19日

大人用に唐辛子を入れたのですが、

これが大失敗

家にあった激辛唐辛子だったのを忘れていて

一本まるごと入れちゃったら

火を噴くほど辛かった。。。。

ほとんど罰ゲームのような鍋でしたが、

みんなこころよく我慢して食べてくれました。

ひなぱぱからはトマト煮込み?、

ひなこさんからはビーフシチューとアヒージョを

頂きましたが、写真がありませんガーン

食後は日帰りのひなこさんをお見送りするまで焚き火を楽しみました。

☆☆ニュー田代オートキャンプ場☆☆2016年11月19日

焚き火用の薪もなくなったので

アスガルドへ移動。

☆☆ニュー田代オートキャンプ場☆☆2016年11月19日

薪ストやっぱ暖か~い。

上着不要です。

っていうか最初からこっちに篭ればよかった(爆)
(いやいや、焚き火も大事だよねー)

積載や手間的に諦めた薪ストだけど、欲しくなっちゃうな~♪

頂き物のポートワインを温めてチビチビ飲みながら

眠くなってきたところでお開きに。

星空がめっちゃ綺麗な夜でした。

星空が撮れるように、写真の勉強したら?って思った方、
クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ニュー田代オートキャンプ場)の記事画像
☆☆ニュー田代オートキャンプ場☆☆ 施設紹介
☆☆ニュー田代オートキャンプ場☆☆2016年11月20日(サプライズゲスト登場)
同じカテゴリー(ニュー田代オートキャンプ場)の記事
 ☆☆ニュー田代オートキャンプ場☆☆ 施設紹介 (2017-02-02 21:33)
 ☆☆ニュー田代オートキャンプ場☆☆2016年11月20日(サプライズゲスト登場) (2016-11-25 23:22)

この記事へのコメント
こんばんは〜

生憎の天気でしたね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
しっかしとっても寒そうなのが伝わります。
むしろ激辛唐辛子は寒さ対策になりそですが(笑)

ところでカメラの修理、
部品代130円ってかなり安いですが
どこが壊れたのか気になる〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2016年11月24日 01:04
おはようございます。

この時期の雨設営は寒そうですね(^^;
激辛鍋で身体の芯からポカポカになったのではないでしょうか。
というか、16時にハンバーガー食べて普通に夕飯も⁈
と思ったのは私だけではないはず。。。

その後は雨も止んだようで、星空も堪能できてよかったですね(^^)
Posted by こじこじ at 2016年11月24日 04:44
おはようございます。

「残念レポ」なんて、言わない言わない。
そんなこと言ってたら、毎回が「残念レポ」ですやん(笑)。
みなさん、くまこさんの「雨レポ」で、
やっぱりねって安心していると思います。
あっ、もちろん私もですけど。

くまぞさん、雨の中での設営お疲れ様でした。
設営後の写真がありませんが・・・。
「地面固いと手伝えない」って、
もしかして、か弱い女性を演出してます?
その後、炭火を熾すくまぞさんの写真に、
妙に寒さを感じてしまいました。
(着込んだ上着のせいかな?)

簡単モツ鍋、
さりげなくダッチオーブン料理じゃないですか。
次はどんな罰ゲーム鍋が出てくるのでしょう?

薪ストーブも暖かそうですね。
上着不要って、
くまこさん、その着ぐるみは脱げませんよ。
Posted by ガー at 2016年11月24日 05:34
あれ?あら?薪ストに興味深々でした?
それならもっとアッピールしたのに!!!
車に載ってので、それを押し付ける事も可能だったのに!!!

あと、辛いもの好きなので、激辛モツ鍋が食べたかったです。
良いなあ~( º﹃º )
Posted by 705 at 2016年11月24日 09:46
くまこさん

ウチのブログのキャンプレポのコメントで
”こんないい天気なのに出かけず家で夫婦喧嘩して・・・”的な
やさぐれ感満載の書込みがあったので心配しておりました(w

さすが兄貴、妹のピンチを救ってくれるんですね。
雨の紅葉と晴れの紅葉両方楽しめたんじゃないですか?

来年は11月上旬に是非ロックオンしておいてくださいね!

すけべえ改めすけさんでした。
Posted by すけさんすけさん at 2016年11月24日 12:27
くまこさん♪

先日は弾丸でしたがお邪魔しました♥
めっちゃ楽しかったです♪

今度はゆっくり泊まりでご一緒させてください‼
相方もちゅっちゅとぴっぴに会いたがっておりました(*´︶`*)

激辛もつ鍋…私は辛いもの好きなのでめちゃくちゃ美味しかったです!
ご馳走さまでした!
Posted by noelhinanoelhina at 2016年11月24日 20:05
しょう&ゆうパパ 様

>生憎の天気でしたね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
→ホント生憎というか相変わらずというかの天気でした(汗)

>むしろ激辛唐辛子は寒さ対策になりそですが(笑)
→でも唐辛子って却って身体を冷やすんじゃなかったでしたっけ?

>どこが壊れたのか気になる〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
→オートフォーカスが出来ない状態になっちゃってたんですが、
 キャノンのおじちゃんが言うには、レンズ側のフレキっていう紙みたいな
  ペラペラの部品を交換したそうです。
(↑さっぱり分かっていない人・・・)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年11月24日 20:39
こじ 様

>この時期の雨設営は寒そうですね(^^;
→奇跡的に誰も風邪を引かずよかったです。

>というか、16時にハンバーガー食べて普通に夕飯も⁈
>と思ったのは私だけではないはず。。。
→それが石狩家流なのです(爆)

>その後は雨も止んだようで、星空も堪能できてよかったですね(^^)
→すっごく綺麗で何度も何度も見上げてしまいました。
(多分馬鹿みたいに口開けて見てたと思います)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年11月24日 20:42
ガー 様

>そんなこと言ってたら、毎回が「残念レポ」ですやん(笑)。
→ぐっはっ。仰るとおりで・・・

>やっぱりねって安心していると思います。
→安心して下さい。私も安心してます。(何のこっちゃい)

>設営後の写真がありませんが・・・。
→だって雨降ってたんだもん!

>もしかして、か弱い女性を演出してます?
→どうせ手拳で叩き込めとかいうんでしょ。
 駄目ですよ、ペグが曲がっちゃうじゃないですか!(大真面目)

>次はどんな罰ゲーム鍋が出てくるのでしょう?
→ガーさんにお会いする時までとっておきますよ。

>くまこさん、その着ぐるみは脱げませんよ。
→いつかは脱げると思ってるんですが。。。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年11月24日 20:45
705 様

先日はどうもです~♪

>あれ?あら?薪ストに興味深々でした?
→でしたでした。

>車に載ってので、それを押し付ける事も可能だったのに!!!
→あの一分の隙もない車載ご覧になったでしょう?
 もうルーフキャリア載せるっきゃない感じですよ・・・(泣)

>あと、辛いもの好きなので、激辛モツ鍋が食べたかったです。
→え?本当に罰ゲーム的でしたよ?
  私ですら「ぶほっ」ってなりましたから。
 
ひなぱぱとか、くまこだから仕方ないって
言わないけど絶対思ってたはずです。

普通にピリ辛モツ鍋ご馳走しますので~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年11月24日 20:50
すけさん 様

>やさぐれ感満載の書込みがあったので心配しておりました(w
→ご心配お掛けして申し訳ありません!
 私が一人でプリプリして全く相手にされないっていう
 いつものパターンですので
 気にしないで下さいwww

>さすが兄貴、妹のピンチを救ってくれるんですね。
→兄貴はスーパーヒーローですねwww

>来年は11月上旬に是非ロックオンしておいてくださいね!
→ロックオンしておきます!!
(こういうこと言うと翌年大抵失敗するんだよなー・・・)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年11月24日 20:55
ひなこ 様

>先日は弾丸でしたがお邪魔しました♥
→遠路はるあるありがとうございました!!
  ピッピ大喜びでした。

>今度はゆっくり泊まりでご一緒させてください‼
→是非是非!!!

>相方もちゅっちゅとぴっぴに会いたがっておりました(*´︶`*)
→是非相方さんの寛大な心で遊んで頂ければ。

>激辛もつ鍋…私は辛いもの好きなのでめちゃくちゃ美味しかったです!
→やや、罰ゲームに参加させて申し訳ありませんでした(汗)
  次回はもっと美味しいものをご馳走しますので!!(つもり・・・)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年11月24日 20:58
こんばんは!

くまこ家のレポに触発されて、先週末は赤城山に出撃していました。
雨予報でしたが、お昼には止むハズだったのに終日シトシト...

原因は、道志にあったのですね~
納得しましたー!
Posted by なべぞうなべぞう at 2016年11月24日 23:01
はじめまして!ぴのこと申します。

楽しそうなレポ読ませていただきました!
うちはキャンプを始めたばかりなんですが、ちょうど先週末雨キャンプを
体験&もつ鍋を食しましたつながりでコメントさせていただきました。

また遊びにまいります。

どうぞよろしくお願いします。
Posted by ぴのこぴのこ at 2016年11月25日 00:31
なべぞう 様

>くまこ家のレポに触発されて、先週末は赤城山に出撃していました。
→赤城山もきっと冷えたことでしょうねー。

>雨予報でしたが、お昼には止むハズだったのに終日シトシト...
→お昼には止むはずでしたよねー。。。はい。。。

>原因は、道志にあったのですね~
>納得しましたー!
→納得しないで下さいよー。
 50km離れたらくまこ雨力圏外ですよー(汗)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年11月25日 23:15
ぴのこ 様

はじめまして~。

>うちはキャンプを始めたばかりなんですが、
→ブログ読ませて頂きましたが、今年始められたんですね!
 しかも神奈川在住!!
  お近くかなーと、勝手にワクワクしております。

>もつ鍋を食しましたつながりでコメントさせていただきました。
→モツ鍋いかがでしたか~?冬は温まりますよねー。

こんな変人ブログですが、
よろしければまたお立ち寄り下さーい。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年11月25日 23:20
こんにちはー

カメラ修理安っ!! なのでポチッ!!

車で踏んで壊れた一眼、修理代高すぎて未だ復帰できずタブレット撮影の落ちぶれた犬とは大違い(T T)

安定の雨(笑) クマレポ読むこちらも力が入ります!

寒い夜に体が温まるようにと細やかな気遣いでわざと間違えたフリをして激辛モツ鍋を用意したり、

秋晴れキャンプだと読み手がつまらないだろうと、神奈川会の日程をこれまたわざと間違えたフリをして降水確率100%を狙って出撃してみたり、

くまこ流細やかな心遣い・・・ちゃうちゃう((-ω-。)(。-ω-))

あーあぶねぇ、危うく詐欺に引っ掛かるとこでした。

ひなぱぱさんの薪スト完備アスガルド、めちゃ温かそう♪

レンズの曇り(?)からかなりポカポカなのが伝わってきます(^^)
Posted by JDJD at 2016年11月26日 10:17
JD 様

>車で踏んで壊れた一眼、修理代高すぎて未だ復帰できず
→正直にお言いなさい、ホントは車じゃなくて自分で踏んだのだと(笑)

>安定の雨(笑) クマレポ読むこちらも力が入ります!
→こんな日に普通はキャンプ行かないよなーって思いながら行きました。
くまこ流細やかな心遣い・・・ちゃうちゃう((-ω-。)(。-ω-))

>あーあぶねぇ、危うく詐欺に引っ掛かるとこでした。
→細やか詐欺?心遣い詐欺?おもてなし詐欺?

>レンズの曇り(?)からかなりポカポカなのが伝わってきます(^^)
→そうなんですー。くもっちゃったけど面倒なのでそのまま・・・
(↑こういうところが駄目なんだと言うことに気付かないふりをしてます)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年11月26日 11:05
はじめまして。 chocolatpapaと申します。

楽しく拝見させていただきました!!って今回上のサイトに張っておられた方ではありませんか!一番下のサイトの緑のテント張っていたものです。

昼間はあいにくの天気でしたが夜は星空綺麗でしたね。

またお邪魔させていただきます。
Posted by chocolatpapachocolatpapa at 2016年11月30日 22:15
chocolatpapa 様

はじめまして~。
コメントありがとうございます!!

>って今回上のサイトに張っておられた方ではありませんか!
→ホントですか~!!!びっくりです。

>一番下のサイトの緑のテント張っていたものです。
→みどり、みどり。ベルガンスのテントの方でしょうか?
 それとも我が家と同じサウスの方でしょうか??

>昼間はあいにくの天気でしたが夜は星空綺麗でしたね。
→ホント初日は残念な天気でしたねー。
 その代わり星空がめっちゃ綺麗で、最高の夜空でしたね~。

>またお邪魔させていただきます。
→変人ブログですが、よろしければまたいらして下さいませ~。
 私もお伺いさせて頂きます!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年12月01日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆☆ニュー田代オートキャンプ場☆☆2016年11月19日
    コメント(20)