ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 雨キャンプの思い出アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年06月30日

☆☆イレブンオートキャンプ場☆☆2016年6月25日(逃れられない運命)

梅雨入りしてから2週末連続で晴れていましたが、

我が家が出撃すると決まっていた週末の天気予報は・・・

雨雨

とうとう3日前土日雨予報となった時には、

「キャンセルイタシマスカ?」

という言葉が、頭に浮かびました。

取り合えず行け行けGO!GO!で突っ走ってきた

我が家のキャンプ。

ついに、ついに、

雨の前に膝を折るのか。。。。


2日前予報、日曜に晴れ晴れマークが!

前日、とうとう土曜日の午前中で止む予報になりました!!

キャンプ決行!尚、結構。


とつまらないダジャレも出たところで、続きをどぞどぞ。

ホントにつまらないダジャレだな~と思った方、
クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


雨が上がったような、時折パラっとしているような中、

ゆっくりめの10時出発~。

浮島まで下道で行きましたが、

これが首都高走るよりずっと快適でした。

安いし、次回からはこっちにしよ~っと。

何を思ったか木更津で高速を降りてしまったので、

折角なので下道で向かいます。

キャンプ場の近くのJA味楽囲でトマトときゅうりを買い足し

12時位にようやくイレブンオートキャンプ場に到着。

今回は久々の石狩家ONLY・・・!?

ではなく、昨年からコメントのやりとりをさせて頂いている

こう802さんがご一緒して下さいました~♪

予約したサイトで素敵なご家族キラキラとご対面~!!

が、ご挨拶もそこそこに、

ピッピが「トランポリンやりたい!やりたい!」とうるさいので、

くまぞ君に連れて行ってもらいました。

テント設営前に?

はい、だって今日は袋から出すだけですから!!

本日初張りのケシュア。

ポンシュパッ、本当に開くだけでした。

さて、取り合えずテントが立ったので(笑)

荷物などをダラダラと出したり、

座ったり、食べたり、ラジバンダリ。

焚き火タープTCレクタを

共同リビングとして下さるとのことで、

戻ってきたピッピと一緒にお手伝い。

風が結構あったので、はためく幕にピッピが踏ん張ります。
(運動会みたいww)

☆☆イレブンオートキャンプ場☆☆2016年6月25日(逃れられない運命)

こんな大きなタープをささっと張れるこう802さん、素敵です。

しかもペグ打ち等邪魔をしたがるピッピにやさしく対応して頂き・・・
(テントやタープの張り直しを旦那様に命じる奥様にはとても見えない(笑))

その神対応を見て、

くまこは日頃の行いを反省したとかしないとか。

リビングが出来たら小熊達は

早速ねるねる大会
(開催早すぎないかい?)

☆☆イレブンオートキャンプ場☆☆2016年6月25日(逃れられない運命)

こう802さんの息子さん、

※ここからは仮にこう君とお呼びします。
(HNは息子さんの名前だろうと勝手に推測してましたが、実は違いました(爆))

こう君と一緒に楽しみました。

うん、ねるねるやると皆仲良くなれるね。

前日まで微妙な予報だったにも係わらず、

見たい見たいとコメントで言い続けた私の為に?

クロンダイク様を持ってきて下さいました!!!

うれしーすてきー!!!
(って未だ立ってないのに、はしゃぐ人・・)

☆☆イレブンオートキャンプ場☆☆2016年6月25日(逃れられない運命)

駄菓子菓子、

立ち上がるのをゆっくり見る間もなく、

場内放送で子供お祭り広場の開催が告げられました。

4月から11月の毎週土曜日、午後3時30分から行われていて、

金魚すくい・風船ヨーヨー・ポップコーン・わた菓子などすべて無料だそうです。
(この日は残念ながらポップコーンはナシ。代わりに?うまい棒が1本もらえました)

こう家のだんな様とこう君、小熊達とくまこは会場へ。
(と言ってもほんのすぐそこ。)

おぉ~大盛況なり。

☆☆イレブンオートキャンプ場☆☆2016年6月25日(逃れられない運命)

まずはヨーヨー釣りして、

☆☆イレブンオートキャンプ場☆☆2016年6月25日(逃れられない運命)

それから綿菓子もらって

☆☆イレブンオートキャンプ場☆☆2016年6月25日(逃れられない運命)

綿菓子機2台もありました。

イレブンさん大分気合入ってますな・・・(笑)

☆☆イレブンオートキャンプ場☆☆2016年6月25日(逃れられない運命)

この後、急にちゅっちゅが

「綿菓子いらない!」って言い出したもんだから、

泣く泣くくまこが食べました。。。。
(綿菓子って甘すぎて苦手なのよね~。)

眠いのかご機嫌今一なちゅっちゅをサイトに連れ帰って、

ピッピだけ金魚すくいをします。

深すぎて全然獲れない金魚すくい・・・

☆☆イレブンオートキャンプ場☆☆2016年6月25日(逃れられない運命)

でも、お祭り大好きな我が家にはとっても楽しいイベントでした。

さて、くまぞのお尻を叩いてタープを張らせます。

「いらないんじゃな~い?」

と大分面倒くさそうでしたが、

万一の、万一の××に備えて

万全は期するべきです。

あくまで予報は曇りだけどね。

それから「クライミングウォールしたい」言いやがる仰いますピッピを

連れて行き、15分運動。

☆☆イレブンオートキャンプ場☆☆2016年6月25日(逃れられない運命)

ナカナカ頑張ってました。

☆☆イレブンオートキャンプ場☆☆2016年6月25日(逃れられない運命)

園児組は周りで待機。

tryはもうちょっと大きくなってからかな~。

戻ってきて、同い年の主婦同士乾杯~♪

☆☆イレブンオートキャンプ場☆☆2016年6月25日(逃れられない運命)
(そう、こう802さんとワタクシくまこは超同い年だったのです。)


折角ビールビールを開けたのに、

小熊達ったら今度は「川に行きたい」と・・・怒

全員で川へ散策へ。
(落ち着きのない家族でホントすいませんでした汗

☆☆イレブンオートキャンプ場☆☆2016年6月25日(逃れられない運命)

ビール片手に15分位かけて

ものすごい坂道を下っていったところ・・・

濁流が待っていました。。。。。。

☆☆イレブンオートキャンプ場☆☆2016年6月25日(逃れられない運命)

がびーん。

前日までの雨でかなり増水していたようです。

川遊びする気満々だった、くまぞと小熊達は意気消沈。。。。。。
(特にピッピはずっとぶーたれてました。。。。)

☆☆イレブンオートキャンプ場☆☆2016年6月25日(逃れられない運命)

ホントは半分位は河原になってるらしいですね~。

帰り道の田んぼに小さなガーさんカエルが一杯いたので

捕獲しまくって気分を上げました(笑)

☆☆イレブンオートキャンプ場☆☆2016年6月25日(逃れられない運命)

狩りに出たちゅっちゅ??↓
☆☆イレブンオートキャンプ場☆☆2016年6月25日(逃れられない運命)
(雄たけびが聞こえてきそうだな~あせる

ものすごい坂道降りてきたってことは、登らなきゃいけない訳でえーん

☆☆イレブンオートキャンプ場☆☆2016年6月25日(逃れられない運命)

ゼーハーしながら戻ったら、

すっかり夕方なので急いでご飯の支度をば。

ちゅっちゅはクロンダイクにお邪魔して

こう君と一緒にず~っと楽しそうに遊んでおりました。

クロンダイク様々ですね~↓
☆☆イレブンオートキャンプ場☆☆2016年6月25日(逃れられない運命)

いつも通りくまぞに焼き焼きさせてしてもらってる間に

☆☆イレブンオートキャンプ場☆☆2016年6月25日(逃れられない運命)

ピッピと一緒に野菜スティック作り。

☆☆イレブンオートキャンプ場☆☆2016年6月25日(逃れられない運命)

luluさん直伝のバーニャカウダ またまた失敗したよVer.と一緒に食べます。

☆☆イレブンオートキャンプ場☆☆2016年6月25日(逃れられない運命)
(レシピ通り作ってもかなりしょっぱい・・・(泣))

ちょっと食べた辺りで、本当に慌しいことこの上ないんですが、

20時になってしまったので

ホタル鑑賞に行かねばなりません。
(大分面倒くさくなっていたのはここだけの話しです)

全員でしぶしぶまたまた川のほうへ降りていきます。
(正確には川の手前の田んぼ)

見れなかったらどうしよう・・・

という心配とは裏腹に綺麗なホタルがちらほら見えました。

弱弱しい光がほわ~っと見えると、

「ホラホラ、あそこに光ってるよ。あ、飛んでる飛んでる!」

とか、どっちかっていうと大人が必死なホタル鑑賞の夕べでした。

辛い勤行(本日2度目の上り坂)を終えて、

ようやくサイトで夕飯の続き。

こう家提供のもちもちどーなつとか
(ちゅっちゅの為に卵なしで作って下さるやさしさ!)

くまぞが焼いたラムとか。
(っていうか肉ばっかり出してスイマセンでした)

☆☆イレブンオートキャンプ場☆☆2016年6月25日(逃れられない運命)

食が細いこう家の皆様を尻目に

食べ続ける石狩家。。。。

取り合えず子供たちが満腹になったところで、

こう802さんが持ってきて下さった花火を一緒にやらせて頂きます。

とってもやさしいこう君が

「花火あげるよ~。一杯やっていいよ~。」

と気前よく言ってくれるのですが、

他人様の花火を「あれがいい!とかこっちがいい!」とか

ガッツガッツ奪い取る小熊達。。。。。

母ちゃん恥ずかしいよ・・・

☆☆イレブンオートキャンプ場☆☆2016年6月25日(逃れられない運命)

こう家の旦那様もさぞ驚かれたことと思いますが、

こう君と一緒でやさし~い対応をして下さり、ありがとうございました!!!

花火が終わると、ピッピがもう寝たいと言うので、
(ゲンキンなヤツだな~。)

慌てて歯を磨かせて、テントへ。

ずばり、ケシュア大不評でした。。。。。

この夜はちょっと蒸し暑かったせいもあると思うのですが、

狭い狭い怒の大合唱。

特にいつもは機嫌のいいちゅっちゅが、

「もっと大きいのがよかった~!!!」

と大騒ぎして、母ちゃんの足を蹴りまくる始末。

しまいには雷を落としてどうにかこうにか寝かしつけました。
(もしや寝ぐずりだったか?)

宴の終わった宴会場。。。。。

☆☆イレブンオートキャンプ場☆☆2016年6月25日(逃れられない運命)

いえ、これから残り物をまだまだ食べましたとさ(笑)

大人のまったりタイム中は、

もっぱらキャンプ道具の話。

といってもこう家と石狩家の場合、

キャンプに興味があるのは妻達のみ(笑)

旦那さま達は一生懸命

ちんぷんかんぷんな話

に相槌を打っていました(爆)

そろそろ寝ますか~とお開きになったところで、

くまぞが「あ、雨だ」と言い出します。

またまた~。

今日の予報は曇りだよ~!!

夕方予報見たばっかりだも~ん。


って思っていたら

あっという間に

傘が必要な感じ

に降り始めます。。。。。

「ママの言った通り、タープ張っといてよかったよ・・・」

ふふふ、そうだろう?くまぞよフフフ

なぜか得意になったものの、

降るほうがおかしい!!

雨雲レーダーを見ると見事に千葉にだけ雲がかかっている。。。。

また雨雲発生器が勝手に作動したようだ。

と、恐ろしいまでに皆さんの期待を裏切らなかったところで

1日目は終了

ガーさんの(喜びの)大合唱カエルを子守唄に眠りにつきました。

逃れられない運命的な何かを感じて頂けた方は、
クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(イレブン オートキャンプ パーク)の記事画像
☆☆イレブンオートキャンプパーク☆☆ 施設紹介
☆☆イレブンオートキャンプ場☆☆2016年6月26日(去年の事がプレイバック)
同じカテゴリー(イレブン オートキャンプ パーク)の記事
 ☆☆イレブンオートキャンプパーク☆☆ 施設紹介 (2016-08-10 00:13)
 ☆☆イレブンオートキャンプ場☆☆2016年6月26日(去年の事がプレイバック) (2016-07-05 12:39)

この記事へのコメント
AME!☜アモーレっぽく読んでください!

期待を裏切らないくまこさん♪
Posted by ウマドシウマドシ at 2016年06月30日 20:43
こんばんは~
レポ待ってたよぉ(^O^)

あれ?あのレシピでしょっぱくなっちゃった?おかしいなー
じゃー今度作るときはアンチョビ半分か3分の2くらいでで作ってみるといいかも。

イレブン楽しそうだね!
無料のお祭りもあるしトランポリンやクライミングウォール、ラジコンコースもあるんだよね。
子供は楽しいだろうなぁ~

そして雨の気配がない予報でも雨を降らすくまちゃんさすが~~~
安定の雨幕オーナーっぷり、ある意味安心するわ 笑

続きも楽しみにしてるよん❤
Posted by lulululu at 2016年06月30日 20:53
そう、
狭いんです。
でも簡単なんです。

そして、
収納は大きいんです。
狭いくせに。

でも、
キャンプが身近になるんです。

耐水圧の規格、意味わかりませんが、
全然大丈夫だったでしょ?(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年06月30日 21:07
こんばんは~。

イレブンだったんですねぇー。(^^)

この時期はお祭り広場なるものがあるんだ。(汗)

子供達も大喜びでしょうね!♪

キャンプ場から小櫃川に下りるのは大変だったのでは?!

自分は途中で挫折しました。


>雨雲レーダーを見ると見事に千葉にだけ雲がかかっている。。。。

あっ、パンツ一丁さんと同じだ!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月30日 21:25
さすがくまこさん。
千葉だけ雨降るって。スゴイ!笑

やっぱり能力者だったんですね。
フルフルの実でも食べたんですか。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年06月30日 22:04
くまこさん、イレブンオート行かれたんですねー!
うちも行こうと思ってました!
ホタルキャンプしに。
聞いたらあまりいませんねーみたいなことを
言われて止めてしまいました(+_+)

新幕買ったんですね!
ケシュアのワンタッチですかー?

くまこさんのジャブ効きますねー。
そこらじゅうに面白い表現があって笑えました!
Posted by daiaridaiari at 2016年06月30日 22:26
さあ、喜びのカエルの大合唱♪
1~ケロケロケロケロケロケロケロケロ♪
2~ゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコ♪
3~エロエロエロエロエロエロエロエロ❤
4~ゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロゲロ♪
(超難問。私は何番目に出てきたでしょう?)

予想どおり、必ず、絶対、100%、降るんですね~。
決して、ケシュアを黙ってポチった罰が当たったなどとは言いませんから。
ケシュアの初張り、お疲れ様でした。
(あっ、2秒だから疲れないか。)

「パッツン」前髪を振り乱しての、ちゅっちゅさんの狩り姿、
見るや否や大爆笑でした。
狩りに目覚めるのは、石「狩」家の宿命ですね。

それと、ちゅっちゅさん、
「もっと大きいのがよかった」って、
ケシュアが小さいんじゃないんですよ。
お母さんが大き過ぎるんですよ。
だから、ケシュアに罪はないんですよ。

万一に備えて張っておいたタープ、よかったですね。
でも、そのタープの張り方、
ちゃんと雨を予測して、
雨水が流れ落ちるように張ってましたね(笑)。
(前記事に証拠写真がありますよ。)
Posted by ガー at 2016年06月30日 22:26
こんばんは~(*´∀`)♪

あれ?土曜日の夜って雨降ったっけ?
くまこさんがいる場所だけ降ったのでは?(笑)

イレブンって子供が楽しめる催しがあるんですね~♪
・・・平日に出撃しちゃう我が家は恩恵が受けられない...( = =) トオイメ

ケシュアってやっぱ狭いですか。。
普通の人より場所をとるBig☆Mamaと、寝相の悪い2号だときびしいかな(>_<)
寒い時期ならあったかくていいかもしれませんね(*^-^*)
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年06月30日 22:34
こんばんは〜。
今回のレポは、いつにもまして面白いです。
文章が短くて、歯切れがいいからかな?(謎)
ちらほら見える訂正された本音がいいですな。

クライミングウォールは新設ですかね?
そして出ましたね、お祭り広場。
私が行った時は冬だったのでありませんでしたが、
これならうちの子も喜んで行きそうだな〜。

にしてもケシュアで4人寝たとは思いませんでした。
何狙いですか?(爆)
Posted by しくしく at 2016年06月30日 22:38
こんばんは~

なんだか、たのしそうなキャンプ場ですね!!
お祭りって、ワクワクしちゃいます。
金魚はもらえるのかな?

やっぱり、安定の雨ですね♪
くまこさんのレポで雨が降ってくれないと、落ち着かない気分です。
さすがくまこさん!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月30日 22:58
いや~狩りにでたちゅっちゅで吹きました。
あの可愛いちゅっちゅがあんなに野生化してしまうなんて(w
あの眉毛の角度・・・

それとその能力、首都圏の水がめ危機救済につかって下さいませんでしょうか。
ダムで泳ぐリアル熊をみながらキャンプされるとか如何。
Posted by すけべえすけべえ at 2016年06月30日 23:53
冒頭の「キャンプ決行 尚、結構」にうけました(^^)

子供たちも楽しめる、よいキャンプ場ですね~!
お祭り的イベントも蛍もうらやましい。
でも、まったりサイトで過ごしたい親には、忙しい滞在になっちゃいそうですかね。

ケシュア3人用を4人使いは、狭いですか~
うーん、いけるかなとか私も目論んでたんですが、厳しいのか~
4人用のポップアップテント発売させませんかねぇ。
タープの下にポップアップテントを設置して、雨対策かつ設営がラクなキャンプっていうのは、憧れなんですよね~

雨降るあたりは、期待通りというか予想通りというか(笑)
翌日どうだったかな・・?続き楽しみにしてます~!
Posted by むー家むー家 at 2016年07月01日 00:41
えー?!同じ週末に森まき行きましたが、降られたかなあ…?
少なくても傘が必要なくらいの記憶はないので、やはりくまこさんパワーで雨雲手繰り寄せたんでしょうね〜。

妻がキャンプ談義で夫は相槌…全く同じパターンの我が家もそこに交ぜてください(笑
Posted by あっこたんあっこたん at 2016年07月01日 06:10
ケシュアのテント。。。(^^;
またリマとは両極端のテントチョイス。
くまこさんらしいねえ~。

ねえ~、くまこさん❗
「鉄骨&コットン幕、めんどくせー」
って。。。思ってない?? 雨ばっかだし。
正直に言ってごらん。
なんならリマ引き取るよ(^_-)、、、

 「お洒落は我慢」
双子のオカマも言ってたでしょ?
頑張ってねえ~\(^-^)/
Posted by ひなぱぱひなぱぱ at 2016年07月01日 07:58
ここは私が初キャンプしたところなので懐かしい!
でもその時はお祭り中止だったんです(/--)/
川までの坂道はなかなかの急勾配でしたよね。
ウチのママさんが文句言いながら歩いてたの思い出しました。
たしかに勤行ですね。
2回もお疲れです~( ̄0 ̄)/
Posted by タマPタマP at 2016年07月01日 08:45
ウマドシ 様

>AME!☜アモーレっぽく読んでください!
→あも~れ!アマモーレ!雨漏れ????ひぃいい。

>期待を裏切らないくまこさん♪
→サービス過剰な女です(汗)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月01日 08:49
lulu 様

>あれ?あのレシピでしょっぱくなっちゃった?おかしいなー
→1回目はですね~、ペースト使ったんですけど1本入れちゃったんで
 ダメだったんだと思うんです。
 なので2度目はフィレ使って、
 ついでにメーカーのサイトも参考にしたんですが、
 しょっぺ~ってなってしまい。。。。次回リベンジします!!
 lulu様のは一口食べたら即感動~!!!だったんだけどな~。。。。

>子供は楽しいだろうなぁ~
→飽きさせない感じですよね~。夏は子供プールもあります。
 でも何でも金とります!(爆)

>安定の雨幕オーナーっぷり、ある意味安心するわ 笑
→ご期待についつい沿ってしまう自分・・・(汗)
 逃れられない運命のようです(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月01日 08:54
雨雲発生器。。。
ほんとスゴイものをお持ちですよね(笑)

同じ千葉でも↑のあっこたんさんは降られた覚えがないことから
局所的な雨だったと推測されます。
さすが!雨幕オーナー会長!
みなさんの期待を裏切りませんね(^^;

ケシュア3人用に4人はやはり厳しいのですね。
冬なら暖かく過ごせてよいのかも!?
Posted by こじこじ at 2016年07月01日 08:57
ジュウシン 様

>そう、狭いんです。
→これ、ジュウシンさんの背だと縦に寝るの難しくないですか?
 くまぞが斜めになって寝てました。
(荷物が多いせいもあると思うんですが)

>でも簡単なんです。
→すっごい簡単ですよね。ソロならありかな~。

>収納は大きいんです。狭いくせに。
→で、ですよね。。。。(笑)

>全然大丈夫だったでしょ?(^^)
→ケシュアの規格の意味不明さはクーラーボックスで慣れてるのでwww
 ビニールシート仕様が不安でしたが、結果オーライでした♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月01日 08:58
TORI PAPA 様

>この時期はお祭り広場なるものがあるんだ。(汗)
→冬はないみたいですね!でも冬のほうがよいかも。ごにょごにょ。。。

>キャンプ場から小櫃川に下りるのは大変だったのでは?!
→超悪路ですよね!雨の後だったんで滑っちゃって大変でした。

>自分は途中で挫折しました。
→気持ち分かります!

>あっ、パンツ一丁さんと同じだ!(笑)
→多分規格が同じ雨雲発生器を所持していると思われます(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月01日 09:00
なうあ 様

>千葉だけ雨降るって。スゴイ!笑
→なんかですね~、スクショが出来なくて撮れなかったんですが、
 千葉とその先の海上にだけ雨雲がかかってました・・・。
 
>フルフルの実でも食べたんですか。笑
→知らない間に食べちゃったかな~?それとも空島出身なのかな~??
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月01日 09:08
daiariパパ 様

>うちも行こうと思ってました!
→そうだったんですね~!

>ホタルキャンプしに。
→え?雨キャンプしに?

>聞いたらあまりいませんねーみたいなことを言われて
→確かにそんなにいませんでした!6月頭じゃなきゃダメみたいですね(汗)

>ケシュアのワンタッチですかー?
→はい!買っちゃいました。でも、不評でした!(爆)

>くまこさんのジャブ効きますねー。
→じわじわ笑って頂ければ嬉しいです♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月01日 09:11
ガー 様

>(超難問。私は何番目に出てきたでしょう?)
→もちろん即答で3番のエロ❤

>決して、ケシュアを黙ってポチった罰が当たったなどとは言いませんから。
→ひぃいいい。やっぱり?そうなっちゃいます?

>(あっ、2秒だから疲れないか。)
→全く疲れませんでした(笑)

>ちゅっちゅさんの狩り姿、見るや否や大爆笑でした。
→これですね~、加工してないやつはもっとすごいんです。
 お見せしたいな~(笑)

>お母さんが大き過ぎるんですよ。
→こら!だれのお尻がでっかいって?あ、全体的にですか?失礼しました。

>雨水が流れ落ちるように張ってましたね(笑)。
→万一の××に備えてのタープですから。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月01日 09:15
Big☆Mama 様

>くまこさんがいる場所だけ降ったのでは?(笑)
→い~え!千葉という千葉には降りました!(ウソ)

>・・・平日に出撃しちゃう我が家は恩恵が受けられない...( = =) トオイメ
→まぁ、土日は混んでますしね~。

>ケシュアってやっぱ狭いですか。。
→ダンロップのインフレーター3つは並びませんでした。
(いや、スペック見たときから分かってはいたんだけど・・・)
 と、言うことは3人用といいつつ2人用?

>普通の人より場所をとるBig☆Mamaと、寝相の悪い2号だときびしいかな(>_<)
→お子さん2人が仲良くくっついて寝てくれるなら有りですかね~。

>寒い時期ならあったかくていいかもしれませんね(*^-^*)
→う~ん、寒い時期は風通しがよ過ぎて向かないかもですね~(汗)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月01日 09:18
しく 様

>今回のレポは、いつにもまして面白いです。
→しく先生にそう仰って頂けるとは光栄です!

>文章が短くて、歯切れがいいからかな?(謎)
→長すぎて大分削ったからでしょうか。それでも長いけど・・・(汗)

>クライミングウォールは新設ですかね?
→みたいですね~。15分100円。高いか安いかはあなた次第!(笑)

>これならうちの子も喜んで行きそうだな〜。
→うんうん。ちと混み合ってますけどね(汗)

>何狙いですか?(爆)
→もちろん、ウケ狙いです(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月01日 09:23
おっぺママ 様

>お祭りって、ワクワクしちゃいます。
→お?私と同じくお祭り女ですか?

>金魚はもらえるのかな?
→もらえますよ~。でも、もらっても、ねぇ?

>くまこさんのレポで雨が降ってくれないと、落ち着かない気分です。
→安心感を提供できて何よりです(←違www)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月01日 09:26
すけべえ 様

>いや~狩りにでたちゅっちゅで吹きました。
→大丈夫でした?お飲み物飲まれてる最中じゃなかったですか?

>あの眉毛の角度・・・
→すっごい角度ですよね~。今度加工ナシ写真をお送りしますよ(爆)

>ダムで泳ぐリアル熊をみながらキャンプされるとか如何。
→ん?それは熊にダムにドボンしろっていうことでしょうか?(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月01日 09:28
むー家 様

>冒頭の「キャンプ決行 尚、結構」にうけました(^^)
→結構ウケましたか?(爆)
 いや~こんなダジャレに反応して頂けて嬉しいです!!!

>でも、まったりサイトで過ごしたい親には、忙しい滞在になっちゃいそうですかね。
→INが遅かったのでそんな感じになってしまいましたね~。

>うーん、いけるかなとか私も目論んでたんですが、厳しいのか~
→結構口コミで4人でも十分OKっていう人が多かったんですが、
 (子供が小学生低学年位まで)
 4人入ると荷物の置き場はナシです。
 着替えとか車に入れたままならいけるかな~。

>4人用のポップアップテント発売させませんかねぇ。
→これでも少し縦に長くしたみたいなんですけどね~。
 横あと30cm伸ばしてくれれば。。。。

>雨降るあたりは、期待通りというか予想通りというか(笑)
→あれ?予想しちゃってました?(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月01日 09:34
あっこたん 様

>えー?!同じ週末に森まき行きましたが、降られたかなあ…?
→絶対に降られてましたYO!だって森まきは至近距離ですもの!!!
 雨雲かかってましたよ?(と無理くりお仲間にしようとする・・・)

>少なくても傘が必要なくらいの記憶はないので、
→あまり大きな声じゃ言えませんが、結構遅い時間だったので(汗)
 あっこたんさんのところはぐっすり寝ていらっしゃったかもしれません。

>やはりくまこさんパワーで雨雲手繰り寄せたんでしょうね〜。
→リードがついてますからね~(爆)

>妻がキャンプ談義で夫は相槌…全く同じパターンの我が家もそこに交ぜてください(笑
→もう、是非是非交ざって下さい。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月01日 09:37
ひなぱぱ 様

>またリマとは両極端のテントチョイス。
→ケルティもいいな~って思ったんですけどね~。
 ケシュアの安さに負けました(笑)

>くまこさんらしいねえ~。
→安物買いの銭失いなとこが?(爆)

>「鉄骨&コットン幕、めんどくせー」
→いや、重たいですけど、素晴らしい幕なんだと
 改めて再発見です!

> 「お洒落は我慢」
→私がよく使う台詞、何で知ってるんですか?(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月01日 09:40
タマP 様

>ここは私が初キャンプしたところなので懐かしい!
→去年の4月ですか?季節的にも丁度よい頃かもしれませんね~。

>でもその時はお祭り中止だったんです(/--)/
→ありゃま。それは残念。

>川までの坂道はなかなかの急勾配でしたよね。
→すごいですね~ありゃ。

>たしかに勤行ですね。
→最後のほうは無言でした(汗)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月01日 09:57
こじ 様

>雨雲発生器。。。
→関東に2台、東北に1台、まだまだ所有者募集中です(爆)

>同じ千葉でも↑のあっこたんさんは降られた覚えがないことから
→いや、降ったに違いないんです!!至近距離ですから。
 ね、ね、あっこたんさん!!!

>みなさんの期待を裏切りませんね(^^;
→会長の座は伊達じゃないな~って自分でも思い始めてます・・・

>冬なら暖かく過ごせてよいのかも!?
→冬になると通気性のよさが仇になるような気がします。。。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月01日 10:00
こんにちは!

その節はとっても楽しい2日間をありがとうございました!!

バーニャカウダ、メチャクチャ美味しかったですよ(≧∇≦)
美味し過ぎて、次のキャンプメニューに真似っこする予定です(*^^*)
そして頂いてばっかりで本当にすいません(>_<)
次回はもりもりご馳走させて下さいね〜!

夫婦間のキャンプ熱の温度差、似ていましたね〜!(笑)
旦那はアウェイ感がなくて居心地が良かったみたいです。

お開き直前に降り出した雨、あれから酷くなってたんですねΣ(゚д゚)
翌日にテント前に置かれていた傘を見て不思議に思ったんですが、なるほど…。さすがです!!
Posted by こう802こう802 at 2016年07月01日 10:07
会長こんにちは!

雨幕オーナー×雨幕オーナー=やっぱり雨なんですね(><)
これはもう仕方がないことです。。。
私たちはそういう星のもと(雨雲のもと)に生まれたんですから・・・

ん?雨雲発生器が東北に1台?初耳ですな、それは困ります。。。
え?私は持った覚えありませんけど・・・

前半はだいぶ慌しい感じでしたが、夜はキャンプ好きの奥様同士でゆっくり話もできたみたいで、よかったですね♪

ケシュア、4人はちょっと狭いですよね。。。
だからくまこさんはメッシュシェルター買って外でタープ寝しなきゃダメですってば(笑)
Posted by o-sugio-sugi at 2016年07月01日 10:58
こんにちは◎

イレブンだったんですね〜✨
我家は冬だったのでお祭り広場はやってなかったんですよね(>_<)
楽しそぉ〜(≧∇≦)

頑張って下った川が濁流(笑)
さすがっす(^○^)
さらに局地的雨⁉️
もう、期待通りですよwww
2日目は、何が起こるのか期待して待ってます✨
Posted by K&JK&J at 2016年07月01日 12:17
こんにちは〜♪

イレブンオートいろいろあって楽しそう〜。私も休み確定もしてないのに、一か八かで予約入れてるんですが…。行けるとイイなぁ。

それにしても盛りだくさんで忙しそうですね?!^^; 川に降りて行って目の前があの濁流って…そりゃショックでかいわな。ちゅっちゅがグラディエーターみたいに激しくなっちゃうのも納得です。(笑)

ケシュア気になってるんだけど、ダメっすか?サイズにもよるのかなぁ。
Posted by ひでらんひでらん at 2016年07月01日 12:27
こんにちは〜

安定の雨予報は仕方ないっす。(´・ω・`)
そして雨降らないはずの曇りなのに
降っちゃうのもねw

イレブンってイベント盛りだくさんなんですね。
ちょっと想像と違ってましたσ^_^;

くまぞさんの焼き姿が相変わらず渋くて素敵。
そして、小熊ちゃん達に萌え〜♡です。
狩りに出たちゅっちゅくんの写真を、まーさんの為にぜひ☆印無しでLINEで送ってくださいw
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年07月01日 12:34
こんにちは!!

土曜日こちらは星が見えていたのに不思議です(笑)

千葉はまだ未開拓なので海鮮バーベキューキャンプ(もちろん肉もね♥)するのを今から楽しみにとっておいてます(笑)

こんなイベント盛りだくさんだとお子さんたち飽きなくていいですね!
そしてホタルって大人がより夢中になるのはどこも同じですね(笑)

うちも今小さいテント買おうとしてるんですが…ケシュアの品評参考にしまーす!
Posted by noelhinanoelhina at 2016年07月01日 13:08
こう802 様

>その節はとっても楽しい2日間をありがとうございました!!
→こちらこそ!本当にありがとうございました~。

>バーニャカウダ、メチャクチャ美味しかったですよ(≧∇≦)
→いや、本物はもっと子供も食べれる位美味しかったんですよ~。
 パチもん食べさせてスミマセン(汗)

>美味し過ぎて、次のキャンプメニューに真似っこする予定です(*^^*)
→luluさんのblogでレシピが見られますので、ご覧下さい!

>そして頂いてばっかりで本当にすいません(>_<)
→やや、そんな事ないです!沢山頂きました。
 パプリカとなすのやつ、帰宅後早速作ってもらいました。(母に)

>夫婦間のキャンプ熱の温度差、似ていましたね〜!(笑)
→似てましたね~。年もそうだし(大笑)

>旦那はアウェイ感がなくて居心地が良かったみたいです。
→ホントですか?ご主人、物静かな方だったんで、
 我が家のうるささにお疲れになってしまったんじゃないかと心配してました。

>お開き直前に降り出した雨、あれから酷くなってたんですねΣ(゚д゚)
→あれ?気付きませんでした??
 テントにも結構バラバラ打ちつけてましたが。。。。

>翌日にテント前に置かれていた傘を見て不思議に思ったんですが、
→え?もしかしてまた私の頭上だけ・・・????
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月01日 16:10
o-sugi 様

>雨幕オーナー×雨幕オーナー=やっぱり雨なんですね(><)
→ここにo-sugiさんが加わると溝を掘らなきゃいけなくなりそうですね(笑)

>私たちはそういう星のもと(雨雲のもと)に生まれたんですから・・・
→十二分に運命を感じて頂けたみたいでwwww

>え?私は持った覚えありませんけど・・・
→後ろのポケットに入ってますよ!

>だからくまこさんはメッシュシェルター買って外でタープ寝しなきゃダメですってば(笑)
→女子にタープ寝を薦めないで下さい!!!
(ん?誰が女子?クマはメスだろうって?)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月01日 16:12
K&J 様

>我家は冬だったのでお祭り広場はやってなかったんですよね(>_<)
→冬のほうがお薦めな理由もありました。。。。次回ご案内致します(笑)

>頑張って下った川が濁流(笑)
→これは真面目に凹みました。。。。

>2日目は、何が起こるのか期待して待ってます✨
→大丈夫、2日目は何も起こりません。。。。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月01日 16:14
ひでらん 様

>一か八かで予約入れてるんですが…。行けるとイイなぁ。
→ん?夏休みですか?お薦めできませんね~。
 奥様イニシャルGは平気なタイプですか?それならば止めませんが・・・

> 川に降りて行って目の前があの濁流って…そりゃショックでかいわな。
→はい。がっくし、しょぼんでした。

>ちゅっちゅがグラディエーターみたいに激しくなっちゃうのも納得です。(笑)
→ひでらんさんのところに弓をお借りした時は
 狩猟民族に変身しなかったのに(笑)

>ケシュア気になってるんだけど、ダメっすか?サイズにもよるのかなぁ。
→ソロなら全然ありですよ。
  ただ、荷物の多い我が家の場合、3人用にファミは厳しかったです。
 (当たり前か!)
 エアポールのもうちょっと広めのやつとかどうなんでしょうね~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月01日 16:20
浜の女豹 様

>安定の雨予報は仕方ないっす。(´・ω・`)
→そっすよね~(笑)

>降っちゃうのもねw
→「雨女は私でした!」って言って頂いたのに、
 「いえいえ、やっぱり私もでした!」っていう結果に・・・(笑)

>イレブンってイベント盛りだくさんなんですね。
→任意参加なのでのんびりまったりすることももちろん可能ですよ。
 ただ、小熊が目に付く限りのものをやりたがるので・・・(汗)

>くまぞさんの焼き姿が相変わらず渋くて素敵。
→え?渋いですか?よいこの有野にしか見えませんが(爆)
(↑しくさんにご指摘頂いて以来、ポジション濱口に納得できないくまこです)

>まーさんの為にぜひ☆印無しでLINEで送ってくださいw
→まーさんに「待ち受けにして下さい!」とお伝え下さいwwww
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月01日 16:25
ひなこ 様

>土曜日こちらは星が見えていたのに不思議です(笑)
→道志はこの時期雨が多いと聞いていたのに、私も不思議です(爆)

>千葉はまだ未開拓なので
→実際のところ割高なので、冬季割引がお薦めです♪

>海鮮バーベキューキャンプ(もちろん肉もね♥)するのを今から楽しみにとっておいてます(笑)
→海鮮BBQいいですね~。
 でも、肉を忘れない心を持ったひなこさんが大好きです。

>うちも今小さいテント買おうとしてるんですが…
→ひなぱぱさんのケルティが(勝手に)一押しです!

>ケシュアの品評参考にしまーす!
→持ってる方も多いので、実物ご覧になって
 ブルーシート具合に納得してからの購入をお薦めします!!
(お安いから仕方ないか・・・)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月01日 16:29
さすがと言うか雨をキャンプ場に
連れていくとはさすがですね。

それにしても
>座ったり、食べたり、ラジバンダリ。
→まだこのフレーズを使うとは(笑)

そうそう、私の今回のブログにはくまこさんのネタ!
じゃなかった。熊のネタを入れました。ハイ!
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年07月01日 22:50
NYなゆぱぱ 様

>雨をキャンプ場に連れていくとはさすがですね。
→お留守番させてるつもりなんですが
 勝手についてくるんですよ~(汗)

>まだこのフレーズを使うとは(笑)
→ちょっとしつこかったですかね?(汗)

>じゃなかった。熊のネタを入れました。ハイ!
→出演させて頂きありがとうございます!!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年07月03日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆☆イレブンオートキャンプ場☆☆2016年6月25日(逃れられない運命)
    コメント(46)