ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年02月15日

いざ温泉へ・・・行く前の小田原周遊

国民の祝日、皆様は何をして過ごされてましたか?

金曜日がピッピの幼稚園の振替休日だった為、

くまぞ君に有給を取得してもらって、

石狩家は3世代温泉旅行に行ってまいりました。

と言う訳でキャンプとは全然関係ない温泉旅行レポです。

お時間のない方はスルッとスルーして下さい。

祝日お出かけしたよ~って方はポチってみて下さい↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

え~、くまこが旅行を計画しただけで

雨を降らせるとか雨

雪を降らせるとか雪

果ては怨念

雨雲飛ばしの術を行うとか、

もはやくまこではなくて、サ○コになりつつありますが・・・おばけ

そんな疑惑はぶっ飛ばせ!!!

ってことで車ぶっ飛ばして行って来ました!

当日は、見事な快晴晴れ

富士山が見えてる~♪
(まぁ運転中の私はチラ見程度でしたが・・・)

いざ温泉へ・・・行く前の小田原周遊

フフン。やれば出来るのよフフフ

嵐が来ると閉鎖されることで有名な海沿いの有料道路、

西湘バイパスの西湘PAで休憩。

いざ温泉へ・・・行く前の小田原周遊

じいじのお気に入りスポットでございます。

朝7時ちょっと過ぎに出て8時55分には

第一目的地の小田原こどもの森公園わんぱくらんどに到着。

いざ温泉へ・・・行く前の小田原周遊

9時オープンの公園に開園と同時に入園

とても前日の夜、適当に決めたとは思えない完璧なプランニングキラキラ

生まれて初めて自分で自分を誉めてあげたいですっ♪
(あれ?このネタ↑どこかで見たような?)

まずは通り道にあったアスレチックから。

と、地面一面霜柱が!!!

いざ温泉へ・・・行く前の小田原周遊

こういう地面の上にテント立てて、ストーブで暖めると

溶けて泥水が沸いてくるのかな~???
yuri0123さんの記事を読んでこのかた、凍土溶解に怯えています。)

このエリアは古びた遊具が多く、使用禁止のものも幾つか見受けられました。

いざ温泉へ・・・行く前の小田原周遊

最近地図を見るのがマイブームな彼は、

すっかり探検家気分のようです。

いざ温泉へ・・・行く前の小田原周遊

順路に従って見晴し台へ。

いざ温泉へ・・・行く前の小田原周遊

ロング滑り台が目に入りましたので、

もちろん小熊はそちらへ一直線。

いざ温泉へ・・・行く前の小田原周遊

くまこももちろん滑りましたよ。

※お尻が大きすぎて途中でつっかえてる図ではありません。
いざ温泉へ・・・行く前の小田原周遊

ネットのジャングルジム

びびりのちゅっちゅは3段目でリタイヤ(笑)

いざ温泉へ・・・行く前の小田原周遊

果敢に最上段に乗ったピッピも恐くて降りれなくなっておりました(笑)

いざ温泉へ・・・行く前の小田原周遊

次の遊具もなんだか面白そう。

宇宙船っぽい感じがします。

いざ温泉へ・・・行く前の小田原周遊

罠に捕獲された小熊↓
いざ温泉へ・・・行く前の小田原周遊

これを見たらバカな大人はやらない訳がありません!!

罠を見たら入りたくなるのがクマの習性!?↓
いざ温泉へ・・・行く前の小田原周遊

遊具の耐荷重を心配するブラザーズの声は聞こえなかったことにします。

ちなみにこんな穴から入れます。

サ○コではありません↓
いざ温泉へ・・・行く前の小田原周遊
(多分こういうことをするのは○ーさんと私位でしょう・・・)

この頃にはすっかり暖かくなって、全員ジャンバーを脱ぎました。

大きなつり橋を渡って、

いざ温泉へ・・・行く前の小田原周遊

対岸に見つけた(偽)小田原城へ!!!

いざ温泉へ・・・行く前の小田原周遊

この小田原城アドベンチャーというアスレチック?遊具、

お城好きにはたまらない遊び心満載です。

「城内道しるべ」という看板が立ててあり、

天守閣に至るコースの説明が書いてあるのですが、

いざ温泉へ・・・行く前の小田原周遊

童の散歩道武士の修行忍者の試練

と3つの難易度に分かれていて

自分にあったコースで天守閣を目指せます。

拡大図↓
いざ温泉へ・・・行く前の小田原周遊

曲輪があったり、二の丸御殿があったり、

地図を見るだけでワクワクしてしてしまいます。
(アレ?私だけかな??)

小熊達は脱兎のごとく天守閣を制覇していましたが、

実はちゅっちゅが柵の隙間から覗いています↓
いざ温泉へ・・・行く前の小田原周遊

大人はゆっくりとコースを楽しみます。
(決してお尻が重たいからではありませんよ!)

それから、影響されやすい私は、

ちゅっちゅと一緒に忍者ごっこに勤しみました。

ちゅっちゅ忍者参上!
いざ温泉へ・・・行く前の小田原周遊

にんにん 忍法水蜘蛛の術?↓
いざ温泉へ・・・行く前の小田原周遊

ピッピも城壁登り↓
いざ温泉へ・・・行く前の小田原周遊

ちょっと疲れてきたら、

すぐ側を通るロードトレインを眺めたり、

いざ温泉へ・・・行く前の小田原周遊

遊具を見渡せる桜の丘のベンチで休んだり、

ポカポカ陽気で孫が遊ぶ様子を眺めているじじばばにも

優しいよい日和でした。

小熊達は小田原城でまだまだ遊べそうでしたが、

吊り橋を再び渡って、

いざ温泉へ・・・行く前の小田原周遊

こども鉄道(ロードトレインとは別の線路を走る汽車)乗り場へ向かいます。

いざ温泉へ・・・行く前の小田原周遊

未就学児無料、大人300円のお財布にやさしい鉄道です。

じいじとちゅっちゅは明後日の方角を見てるや・・・(汗)
いざ温泉へ・・・行く前の小田原周遊

のんびり揺られて

ふれあい牧場なんかも通り過ぎて

いざ温泉へ・・・行く前の小田原周遊

ポニーに乗馬したかったね~なんて言いながら、入り口に戻ってきました。

予定よりちょっと早すぎた感があったので、

入り口のコイン遊具で最後の一遊び。

いざ温泉へ・・・行く前の小田原周遊

こんなに遊べて入園料0円
(※別途駐車場代510円がかかります。尚、冬季平日は無料)

また是非来てみたい公園です。

さてさて、ランチにありつく為、

公園から走ること10分ほどで、早川漁港へ。

探しておいた料理屋さんの駐車場へ車を止め、

開店を待ちます。

☆わらべ菜魚洞
いざ温泉へ・・・行く前の小田原周遊

本当はもさもさママさんがブログで紹介してらっしゃった

こじま食堂に行こうと思っていたのですが、

じいじが自分が下調べしたお店にどうしても行ってみたいと言のでしぶしぶ変更汗

すでに行列が出来ており、我が家は7組目

開店時には駐車場も満車になってました。

段取りよく事が運んだな~とほくそ笑んでいたら、

人数的には問題なく入店できると踏んでいたのに、

まさかの前グループまでで案内ストップ。。。。。。

席空いてるのにっ!!!!

一遍に通してもオーダーに対応しきれないが故の対応のようですが、

何とも納得できずどくろ

30分も待ちました激怒

ようやく入店し、それぞれ好みの品をオーダー。

いざ温泉へ・・・行く前の小田原周遊

口コミ通り値段はお高めですが、納得できる美味しさでした。

特に鯵フライがふわっふわっのサックサクです♪

海老名のららぽにも出店してるようですが、

出来が段違いらしいので、ご注意を。

エビフライでかっ!!!
いざ温泉へ・・・行く前の小田原周遊

入店対応にちょっともやっとしながらも

お腹さえ膨れればご機嫌なクマ。
(いつも膨れてるじゃん!とか言わないように)

ここから一気に箱根を目指します。

って、どうでもいい旅行レポなのに長くなったので

続く。

おいおい続くのかいって思った方はポチっと願います↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(♪日常、感想、その他etc・・・)の記事画像
お家BBQ
☆☆GW遠征キャンプ☆☆2018年5月2日(出発編)
東伊豆紀行
フライの向こうに・・・
インスタってなあに?
キャンプに行けない週末は・・・ ~イチゴ狩り編~
同じカテゴリー(♪日常、感想、その他etc・・・)の記事
 お家BBQ (2018-05-30 22:01)
 ☆☆GW遠征キャンプ☆☆2018年5月2日(出発編) (2018-05-09 10:52)
 東伊豆紀行 (2018-01-05 21:36)
 フライの向こうに・・・ (2017-08-16 18:17)
 インスタってなあに? (2017-07-09 00:20)
 キャンプに行けない週末は・・・ ~イチゴ狩り編~ (2017-02-19 21:07)

この記事へのコメント
こんばんは〜。
あれ?快晴?
もしや壁泊の場合は、晴れで、
テント泊の場合は、雨という傾向なんですかね?
・・・そんなわけないですね。

小田原城アドベンチャー、こんな遊具は初めて見ました。
珍しい&面白そうですね。
罠に捕獲されたくまこさんは、川に飛び込んだシーンを彷彿とさせました。
旅行中もブログネタを探してしまう、もはやブログ中毒ですな・・・私もですが(爆)

3世代で箱根、リッチでいいですね〜。
たまには旅行も行きたくなりますね。。。
Posted by しくしく at 2016年02月15日 21:52
こんばんは~

お天気良くてよかったね^^(深い意味はありません)

エビ大きい!! ピッピちゃんの顔くらいあるよ!?
これは、じいじさんも行ってみたかったことでしょう。。

見晴らし台のピッピさん、ずいぶん頭がとがっているな?とおもったら、
後ろに何かあったのかしら?それともとんがり帽子?

霜柱の上の「テント設営」は、もれなく漏れてくるでしょう。念のため。

小田原ついでに、ソトソトデイズは寄りましたか?
(3世代じゃ厳しいかしら・・)
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年02月15日 22:12
このお店、知り合いの人がオススメしていて行ってみたいと思ってたんですよ!
くまこさんのレポ見たら更に行きたくなりました。とっても美味しそうです♪

わんぱくらんどもかなり遊べそうですね。
これで無料!?ステキ過ぎる♡

遊び場といい食事処といい小田原いいですね~(^O^)
Posted by lulululu at 2016年02月15日 22:42
こんばんは〜

ぴっぴちゃんもちゅっちゅくんも元気になって旅行に行けて良かった‼︎

小田原に「わんぱくらんど」なる公園があるとは知りませんでした。
もさもさ姉妹が野生化しそうな遊具も多そうでGOODだなぁ。
今度、行ってみよ♩

ア〜〜ン❤︎鯵フライ食べてるぅ(≧∇≦)
私は未だに辿り着けてないです(ー ー;)
でも、くまこさん、運転あるから大好きな麦ジュースが飲めないですね(涙)

続きが気になるもさもさママでした(^^)
Posted by もさもさママもさもさママ at 2016年02月15日 23:22
3世代でお出かけ。
いいなぁ~(^^)
意外と難しです(^^;)

なんとかキャンプに誘えるといいんですけどね(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年02月15日 23:44
わんぱくランド、前から行きたいと思いつつ機を逃してるんですが、
小学校1.2年でも楽しめそうですか?
…いや、記事を読む限り大人でも楽しめそうですね!
私もアスレチックが好きなので、くまこさん並みに童心に返ることでしょう^^;

このお食事処も行ってみたいです〜!
Posted by あっこたんあっこたん at 2016年02月16日 01:38
おはようございます。

はっ、晴れとる~。
やれば出来るじゃないですか。
さすが、じいじさんの力は「偉大」ですね~。
くまこさんは、相変わらず「イタい」ですけど・・・(笑)

まんぷくらんど、
いやいや、わんぱくらんど、楽しそうですね。
ブログ魂をくすぐられます。
(間違いなく、そういうことしてたと思います。)
入園料0円というのも嬉しいですね。
(遊具の耐荷重も問題なさそうですし。)

ランチもおいしそう。

「鯵フライがふわっふわっのサックサク」だって?
最高なのは、
「生鮭がとれっとれのピッチピチ」じゃなかったっけ?

> 入店対応にちょっともやっとしながらも
 (「イラッ!クマ」も)
> お腹さえ膨れればご機嫌なクマ
 (「リラックマ」になってよかったですね。)

ピッピさん、エビフライ大きいね~。
よかったね~。
(でも、お母さんにとっては、一口サイズだからね~。)
Posted by ガー at 2016年02月16日 06:48
しく 様

>あれ?快晴?
→こらこら、疑問に思わない(笑)

>・・・そんなわけないですね。
→どうやらそんなわけなさそうですよ。続きをお楽しみに(爆)

>小田原城アドベンチャー、こんな遊具は初めて見ました。
→お城系の遊具はたまに見かけますがこれは秀逸でした。
 この公園なら娘さんもドンピシャ年齢じゃないかと。
 sotosotoついでに如何ですか?

>罠に捕獲されたくまこさんは、川に飛び込んだシーンを彷彿とさせました。
→顔をクマに変えようかとも思ったんですが(笑)

>旅行中もブログネタを探してしまう、もはやブログ中毒ですな・・・
→夫に呆れられる毎日です・・・(汗)

>3世代で箱根、リッチでいいですね〜。
→神奈川旅行券という税金ばらまきチケットを手に入れたので
 行ってまいりました~(笑)

>たまには旅行も行きたくなりますね。。。
→四方が壁で常に暖かいっていいもんですね!?(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年02月16日 09:57
yuri0123 様

>お天気良くてよかったね^^(深い意味はありません)
→ホント何とか(笑)

>エビ大きい!! ピッピちゃんの顔くらいあるよ!?
→大海老フライ、ほんと大きかったです♪

>後ろに何かあったのかしら?それともとんがり帽子?
→後ろにばあばが写っていたのでした(笑)

>霜柱の上の「テント設営」は、もれなく漏れてくるでしょう。念のため。
→もれなく漏れるんですね!(笑)

>小田原ついでに、ソトソトデイズは寄りましたか?
→行きたかったんですけどね~。お目付け役とはちょっと・・・。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年02月16日 10:00
lulu 様

>くまこさんのレポ見たら更に行きたくなりました。とっても美味しそうです♪
→お刺身は他でも美味しいの食べれるので
 フライ系が特にお薦めです。
(本当に正直に言ってしまうと、接客は今一です・・・)

>わんぱくらんどもかなり遊べそうですね。
→もっとゆっくり遊びたかったです~。子供は大喜び間違いナシですね。

>これで無料!?ステキ過ぎる♡
→公営万歳ですねっ♪

>遊び場といい食事処といい小田原いいですね~(^O^)
→また気候も温暖で、住みたくなりました。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年02月16日 10:04
もさもさママ 様

>ぴっぴちゃんもちゅっちゅくんも元気になって旅行に行けて良かった‼︎
→無理くり間に合わせましたが、また風邪引きました~(汗)

>もさもさ姉妹が野生化しそうな遊具も多そうでGOODだなぁ。
→もさもさ姉妹ちゃんにもホントお薦め。
  小学校中学年位までは楽しくて仕方ないと思いますです。

>ア〜〜ン❤︎鯵フライ食べてるぅ(≧∇≦)
→ホント、美味しかったですよ。お薦め。

>でも、くまこさん、運転あるから大好きな麦ジュースが飲めないですね(涙)
→麦ジュース。。。。飲みたかった。。。。
 今回調子が出なくて宿でも全然のまなかったのよ~。
(あ、今ウソウソって思ったでしょう?(笑))
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年02月16日 10:08
ジュウシン 様

>意外と難しです(^^;)
→我が家は一緒に住んでいるので、予定をあわせ易いんだと思います(笑)

>なんとかキャンプに誘えるといいんですけどね(^^;)
→キャンプは・・・無理ですね~。
 もっての外って思ってる方が1名いるので・・・(汗)

ジュウシンさん家のおしゃれ3世代キャンプレポ
お待ちしてますよ!(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年02月16日 10:12
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

わんぱくランド、実はウチの近所です 笑
楽しめたようで良かったです^ ^

また来て下さいね!
美味しいお店も紹介しますよー
Posted by まるせんまるせん at 2016年02月16日 10:15
あっこたん 様

>小学校1.2年でも楽しめそうですか?
→大丈夫です!めっちゃ楽しめると思います。

>…いや、記事を読む限り大人でも楽しめそうですね!
→・・・こういう大人は少ないかもしれませんが(汗)

>私もアスレチックが好きなので、くまこさん並みに童心に返ることでしょう^^;
→一緒に大人気ない大人になりましょう♪(笑)

>このお食事処も行ってみたいです〜!
→びっくりする位混むので、(土日祝なら)開店15分前到着をお薦めします!
 
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年02月16日 10:20
ガー 様

>さすが、じいじさんの力は「偉大」ですね~。
→何言ってんですか!うちのじいじはその名も「嵐を呼ぶ男」ですよ。
 いつぞやはグアムから嵐を連れ帰ってきました。。。。

>くまこさんは、相変わらず「イタい」ですけど・・・(笑)
→え?最早「イタイ」存在ですか?やばい・・・。

>まんぷくらんど、
→wwww。言うよね~!!

>(間違いなく、そういうことしてたと思います。)
→ですよねっ♪さすが我が同志。

>(遊具の耐荷重も問題なさそうですし。)
→耐荷重1tあった模様です(笑)

>「生鮭がとれっとれのピッチピチ」じゃなかったっけ?
→それも好きですよ♪

>(でも、お母さんにとっては、一口サイズだからね~。)
→お上品なわたしにはほんの2口サイズですわよ。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年02月16日 10:26
まるせん 様

>わんぱくランド、実はウチの近所です 笑
→ええっ??そうだったんですか?
  素敵なところで住みたくなっちゃいましたよ~!!!
(公園の中にってことじゃないですよ(汗))

>楽しめたようで良かったです^ ^
→小田原市様のお陰ですごく楽しめました~。

>美味しいお店も紹介しますよー
→次回行く際には、是非教えて下さいませ~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年02月16日 10:29
こんにちは

雨雲飛ばしの術を会得したクマは今後、雨に降られることはないってことですよね?
大丈夫ですよね??期待してますよ!(笑)

わんぱくらんど、楽しめそうな所ですね。
あのミノムシみたいな罠みたいなの、、、は、入ってみたい!
やっぱり、ガーさんとくまこさんと自分は・・・・。

エビフライでかっ!
でも、これを3匹丸飲みしたくまこさんスゴっ!!
Posted by ririami1222ririami1222 at 2016年02月16日 11:07
くまこさんが旅行に行くから週末嵐になっちゃったじゃ〜ん(>_<)

滑り台の幅とか遊具のネットとか色々心配ですけど無事でよかったですね(遊具が)

エビフライ美味そうですね〜♪
くまこさんだと一口サイズどころか3本くらい丸呑みですよね(笑)
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2016年02月16日 12:36
こんにちは。

小田原にこんなにたくさん遊べるのに入園無料なんて、お子様連れにはもってこいの場所があったんですね!

しかも わらべ菜魚洞・・・。すっごく美味しそうです!
くまこさんお薦めのアジフライが食べたいです(*´艸`)

生まれも育ちも神奈川ですが、神奈川にもまだまだ知らない場所があるんだな〜と思いました(*´∀`)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年02月16日 12:41
わー!小田原城アドベンチャー!うちも行きました行きました!
あんなに充実してる公園なのに無料って素晴らしいですよね。
暑い時期は水遊びもできるそうだし、きっと今年も行くんだと思います。

ちなみに隣にはフォレストアドベンチャーもあるんですよね。
我が家は小菅と北軽井沢に挑戦したので、いつかはこちらも!
と狙っております。

ちゅっちゅくんが大きくなったら是非ぜひ。
Posted by 705705 at 2016年02月16日 12:47
ririami 殿

>大丈夫ですよね??期待してますよ!(笑)
→あんまり期待しないほうがいいですよ(笑)

>わんぱくらんど、楽しめそうな所ですね。
→三女様のお眼鏡にもかないそうですかね?
  四女ちゃんは間違いなく大喜びすると思いますが。

>やっぱり、ガーさんとくまこさんと自分は・・・・。
→間違いないですね。同じ穴の狢です(爆)

>でも、これを3匹丸飲みしたくまこさんスゴっ!!
→誰が丸呑みしたんや~!!!

も~ririamiさんがそんなこと書くから、
茨城のほうで続く人が出てくるじゃないですか・・・
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年02月16日 13:05
★るるこパパ&ママ★ 様

>くまこさんが旅行に行くから週末嵐になっちゃったじゃ〜ん(>_<)
→あれま!キャンプ予定でしたか?
 って私のせいじゃないですから~!!!

>滑り台の幅とか遊具のネットとか色々心配ですけど
>無事でよかったですね(遊具が)
→壊したらシャレになりませんので身も細る思いで乗りました。
(↑実際にはちっとも細くなりませんでしたが・・・)

>くまこさんだと一口サイズどころか3本くらい丸呑みですよね(笑)
→ririamiさんに便乗しな~い!!! 
 耐荷重酔っ払いブラザーズになっちゃいますよ?(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年02月16日 13:09
marmi-ak 様

>小田原にこんなにたくさん遊べるのに入園無料なんて、
→無料は重要ですよね~。神族さんも喜ぶに違いありません(笑)

>くまこさんお薦めのアジフライが食べたいです(*´艸`)
→お薦めの食べ方は天丼とか丼物を1人ずつ頼んで、
  アジフライ単品をシェアってスタイルです。是非!

>生まれも育ちも神奈川ですが、
→私も同じくです~。

>神奈川にもまだまだ知らない場所があるんだな〜と思いました(*´∀`)
→今度アド街的なbest10みたいのやりましょうか~?
 (いかん、、、地元の駅の時のトラウマがっ!!!)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年02月16日 13:12
705 様

>わー!小田原城アドベンチャー!うちも行きました行きました!
→さすが705さん!網羅してますね~。

>あんなに充実してる公園なのに無料って素晴らしいですよね。
→最高ですよね~。あいかわ公園に続くヒットでした。

>ちなみに隣にはフォレストアドベンチャーもあるんですよね。
→そうそう。ネットで調べながら705さんの事が頭に浮かびました(笑)

>ちゅっちゅくんが大きくなったら是非ぜひ。
→我が家はあと3年位経ってからですかね~。
(道のりが遠い・・・)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年02月16日 13:16
こんにちは!

わんぱくらんど知りませんでした〜!
子供(大人も?)大喜びしそうなところですね♪
小田原って義実家の近くなんですが、いつも遊びに行く場所どうする??っとなるので、今度行ってみます(*^^*)
Posted by こう802こう802 at 2016年02月16日 15:39
こんばんは♪

わんぱくランドは楽しそうですね。
私もちょっと前にここを知り気になっていますが、まだ行った事ありませんでした。

スキーシーズンが終わったら、息子と行ってみます。

小田原に行かれたので、温泉はやはり箱根でしょうか?
レポの続を楽しみに待っています。
Posted by Gian at 2016年02月16日 19:31
こんばんは~。

小田原周辺で、こんなに遊べる公園があるんですね。(^^;

ココなら子供達も楽しめるでしょうね!♪

早川漁港の食堂、行ってみたいんですよね!

お値段高めですか?

自分もお腹がいっぱいになるならそれでもイイです!(笑)


箱根の温泉かぁー!

イイなぁー。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年02月16日 21:03
こんばんは~

なぜに晴れているの??
おかしい。。。
キャンプじゃないからですか?

すごい楽しそうな公園ですね~
しかも、無料って、すてき!!
かなり、怪しげな忍者もいたりして たっぷりと遊べますね  (*^_^*)

ランチも豪華ですね~
空いているのに30分待ちは、チェッと思いますが、
この料理出されちゃうと、許しちゃうかな (^^;)

続きも楽しみにしてま~す!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年02月16日 22:29
こんばんは〜☆

とっても充実している所ですね!
小さい子から大きい子まで、そして大人まで楽しめる感じですよね〜☆

そして、お天気はピカピカの晴れ、最高ですね♩
楽しんでいる様子が伝わってきます(^ ^)
子供は体を動かすのが良いですよね〜♩

食堂、美味しそうですね〜☆
うちのそーたんもエビフライ大好きです♡
お席、座らせてくれるだけでも良いんですけどね(^◇^;)
過去に何かあったんでしょうか?
私も前に座って1時間以上待たされたことがありましたけど
ボケーっと待ってられるので全然大丈夫でした。(私だけ?)
家族はまだかまだか、言ってましたけどねぇ。
立ったまま待ってたわけじゃないし、といった感じでした。
席につかないとなんとなく落ち着かないんですよね。

でもでもおいしいご飯で最後は花マルで良かったですね♩

続きも楽しみにしています(^ ^)
Posted by はるうららはるうらら at 2016年02月16日 22:36
こんばんは~(*´∀`)♪

フライも煮魚もお刺身も・・・ぜ~んぶ食べたい(笑)
最近外で美味しいご飯食べてないな~( ノД`)
あ!月末に居酒屋に行くから美味しい物食べれるんだったd(*¯︶¯*)

・・・食べる前に写真撮れる自信がない(笑)

てか、夜ご飯しっかり食べたのになんでお腹減ってるんだろ(-_-;)
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年02月16日 23:15
こんばんは〜

3世代旅行ステキですね!
またごはん美味しそうww
そーいえば自分エビフライ全然食べてないことに気づきました(笑)
あー食べたい!
Posted by ひじき at 2016年02月16日 23:38
こう802 様

>子供(大人も?)大喜びしそうなところですね♪
→スミマセン、大人喜びすぎですね(汗)
  息子さんもきっと気に入ってくれるはず☆

>小田原って義実家の近くなんですが、
→おぉ!そうなんですか~。

>いつも遊びに行く場所どうする??っとなるので、今度行ってみます(*^^*)
→小田原城跡公園もありましたが、今回はこっちにしてみました。
  ↑は象とかいるんですよね~♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年02月17日 07:29
Gian 様

>スキーシーズンが終わったら、息子と行ってみます。
→Gianさんはこちらの方ですもんね、行けますよね!
  レポ読ませて頂いてると危うく北海道人と思い込みそうになります(笑)

>小田原に行かれたので、温泉はやはり箱根でしょうか?
→BINGOです~。箱根大好きです♪
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年02月17日 07:32
TORI PAPA 様

>ココなら子供達も楽しめるでしょうね!♪
→TORI PAPAさんところの一番下の子ならギリ楽しめそうですかね?

>早川漁港の食堂、行ってみたいんですよね!
→もっと市場よりのほうはさらに混雑してました。

>お値段高めですか?
→ここはちょっと小奇麗にしてる分高いのかもです。

>自分もお腹がいっぱいになるならそれでもイイです!(笑)
→最終的にはこれが重要ですよね(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年02月17日 07:34
おっぺママ 様

>おかしい。。。
→やや、おかしくないですから!天気予報「晴れ」でしたから(笑)

>キャンプじゃないからですか?
→真実は。。。。

>かなり、怪しげな忍者もいたりして たっぷりと遊べますね  (*^_^*)
→エセ忍者は滅多に現れませんので、安心して遊んで下さい(笑)

>空いているのに30分待ちは、チェッと思いますが、
→そう、まさにそれです。通されたら奥にももっと席があって
  さらにチェッでした。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年02月17日 07:37
はるうらら 様

>小さい子から大きい子まで、そして大人まで楽しめる感じですよね〜☆
→ちょっと大人がはしゃぎ過ぎてる感もありますが・・・(汗)

>うちのそーたんもエビフライ大好きです♡
→おぉ。そーたんもですか♪

>ボケーっと待ってられるので全然大丈夫でした。(私だけ?)
→はるうららさんならではのエピソードですねぇほっこり~。

>席につかないとなんとなく落ち着かないんですよね。
→私は何か口に入らないと落ち着きません(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年02月17日 08:10
Big☆Mama 様

>あ!月末に居酒屋に行くから美味しい物食べれるんだったd(*¯︶¯*)
→居酒屋いいですね~♪色んな料理を食べれるのが最高ですね。

>・・・食べる前に写真撮れる自信がない(笑)
→私も呑んだら無理ですね(笑)

>てか、夜ご飯しっかり食べたのになんでお腹減ってるんだろ(-_-;)
→春眠満腹を覚えず!ですかね?(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年02月17日 08:12
ひじき 様

>3世代旅行ステキですね!
→いいもんですね~。何しろ楽チンだし(笑)

>そーいえば自分エビフライ全然食べてないことに気づきました(笑)
→子供がいるとナカナカ食べれません!横からとられるので(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年02月17日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いざ温泉へ・・・行く前の小田原周遊
    コメント(38)