ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2015年04月05日

Quechua(ケシュア) レクタタープ FRESH

ようやく初キャンプの予定が決まりました。

ずぶの素人がウィンターキャンプに行く訳もなく

テントを購入してから約半年経ってしまいました・・・。

今回もプレキャンプに誘ってくれた幼馴染のマイちゃん一家のお供です。

で、テント以外の色んな物が必要になったので、

ネットサーフィン(徘徊?)で物色開始。

まずは大物からということでタープに悩み。

敢えてテントとブランドを揃えずに(というか安かったから)

Quechua(ケシュア) レクタタープ FRESHを購入しました。



白×オレンジというカラーも文字通りフレッシュな感じがします。

それにとってもコンパクト。

中にはこんな感じで幕が入ってます。

Quechua(ケシュア) レクタタープ FRESH

大きいほうがポール袋で小さいほうがペグ袋
Quechua(ケシュア) レクタタープ FRESH

一部で貧弱とウワサのペグ↓
Quechua(ケシュア) レクタタープ FRESH

ペグ自体が初見の我が家に良し悪しが分かろうはずもなく・・・

見たところ、サウスのテント付属のペグと大差ありません。

袋の内側に付属品詳細がついています。

Quechua(ケシュア) レクタタープ FRESH

でもガサガサしていて非常に邪魔くさいです。

中身をもう一度仕舞う時にぐしゃっとなって

非常に仕舞い辛いです。

よく見てみてもあんまり役に立つこと書いてないです。

サイズとか外袋にも書いてあるし。

Quechua(ケシュア) レクタタープ FRESH

MODEL CODEをわざわざ番号振りで書く必要あるんだろうか?

何なら外袋に小さく載せてもいいんじゃない、程度の情報。

どうせならペグの本数とか書いてくれてもいいんじゃない?

この邪魔者に似たやつは幕にもついてます。

Quechua(ケシュア) レクタタープ FRESH

こちらには製品の注意事項が書かれています。(英語とか仏語で)

びろびろしていて非常に邪魔です。

最終的にはカットしても全く問題ないと思います。

付属のロープ
Quechua(ケシュア) レクタタープ FRESH

視認性が悪いと噂です。

ちょっと文句っぽい事ばっかり書いてしまいましたが、

気に入ってるんですよ、ホントに。

ただ説明書の類を袋や幕に縫い付けないで欲しいって思っただけで(笑)

長くなりましたので、

試し張りのレポは次にまた書きたいと思います。



同じカテゴリー(タープ)の記事画像
ショックコード交換
秋のポチポチしないよ祭り
本日帰還!(何かおかしい・・・)
祭りの後
FRESHを張ってみました
同じカテゴリー(タープ)の記事
 ショックコード交換 (2019-08-06 22:38)
 秋のポチポチしないよ祭り (2016-10-19 22:07)
 本日帰還!(何かおかしい・・・) (2015-11-23 22:38)
 祭りの後 (2015-06-23 11:21)
 FRESHを張ってみました (2015-04-18 17:25)

Posted by 石狩くまこ at 15:54│Comments(0)タープ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Quechua(ケシュア) レクタタープ FRESH
    コメント(0)