ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2018年01月17日

☆☆つばさ公園☆☆2017年10月1日

1つキャンプが終わると

次のキャンプに向けて何か欲しくなる。

かの有名な物欲王もブログに書いていた!?

げに恐ろしきキャンプギア購入の無限ループ

次のキャンプの予定が全くなくても

このトラップは発動します。

8月の最終キャンプが終わってからくまこが購入したもの。

*印の火バサミ

☆☆つばさ公園☆☆2017年10月1日

今までは100均とかホームセンターの適当なヤツを使っていました。

やっぱりちゃんと薪を掴めるのが欲しいなぁと。

薪ストーブの為にも。
(って、いつになったら薪スト使えるのかな~・・・えーん

色んなメーカーのを様々な人にお借りした結果・・・

スノーピーク(snow peak) 火ばさみ

やっぱスノピのが一番使いやすかった!

もう1つはリッドリフター

☆☆つばさ公園☆☆2017年10月1日

芦川でまーみさんの?(だったかな?)リフターをお借りした時に思ったのです。

ちょっと滑る!!!!

☆☆つばさ公園☆☆2017年10月1日

SOTOのは蓋の取っ手がバッテンになってるちょっと特殊な形状なんですよね。

くまこ=ドジですから、

①料理の上に炭をぶちまける

②傾いたら熱々の蓋を手で押さえてしまう

③自分の足の上に炭を落とす

こんな恐ろしい状況が容易に想像出来るのですやべー

付属品に大枚を払うのがどうにも嫌なタチですがにやり

ここは目をつぶって清水の舞台から飛び降りて
(そんな大げさな金額だったっけ?)

純正のリッドリフターを購入しました。

☆☆つばさ公園☆☆2017年10月1日

純正ですから、図の通りピタッとくるはず。

芦川での写真をよくよく見返してみたら、

双葉工業のダッチもバッテンなんですよね~。

もさママさんにどこのリフター使ってるのか聞けばよかった。

☆☆つばさ公園☆☆2017年10月1日

ま、とにかく、

何か買うとそれを使うために出かけたくなるのですよね、

フィールドへ

げに恐ろしき無限ループ

無限ループはまってますよって方は、
クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


臨月目前でしたので、

火器使用可の近場の公園に行くことにしました。

この時のばぁばの迷(名)言

「そこ(公園)には日陰はあるの~?」

こちとら草野球観戦に行く訳じゃないんだよ。。。。。

「大丈夫なのかしら、日陰はあるのかしら?」

じぃじにもブツブツ訴えてます。

ばぁばのこの日の気になるワードは日陰だったみたいです(苦笑)

えっちらおっちら支度して、

予想より大分遅れて昼近くに到着。

最早親戚付き合いになりつつあるまーみご夫妻にご一緒して頂きました。

ばぁばが気になって仕方なかった日陰は・・・

くまさんタープでばっちり作って下さってました。

☆☆つばさ公園☆☆2017年10月1日

女豹とクマのコンビにしては珍しくめっちゃいいお天気晴れだったんですよね~♪

☆☆つばさ公園☆☆2017年10月1日
(Photo by ピッピ)

BBQしましょ♪ってことで、炭を熾します。
(まーみさんが!)

☆☆つばさ公園☆☆2017年10月1日

サッカーしましょ♪ってことで、小熊とサッカーします。
(まーさんが!)

☆☆つばさ公園☆☆2017年10月1日

安定の何もしないくまこ・・・(爆)

たまにこの人がちゅっちゅの本当のお父さんなんじゃないかと思えますにんまり

☆☆つばさ公園☆☆2017年10月1日

女豹の手がプルプルする前に、とりあえず乾杯~!

☆☆つばさ公園☆☆2017年10月1日

美味しいものが色々並びます。

☆☆つばさ公園☆☆2017年10月1日

そしてスノピの火バサミ、初使用はまーさんでした。

☆☆つばさ公園☆☆2017年10月1日

使いやすそうでした。
(お前は使わなかったんかーい。)

食べたり食べたり食べたりしてるうちに

シークレットゲストのおしゃれな兄貴が登場。

おしゃれにキャッチボールを始めました。

☆☆つばさ公園☆☆2017年10月1日

きっと息子のひなた君もおしゃれに育つに違いない。

☆☆つばさ公園☆☆2017年10月1日

ここで、くまこが試してみたかった

ダッチでパン作りを開始。

☆☆つばさ公園☆☆2017年10月1日

発酵もいらない混ぜるだけの簡単キットです。
(箱がべっこべこなのは、白州に持って行って断念したからです。)

それなのにほとんどをまーさんにやらせるという・・・。

☆☆つばさ公園☆☆2017年10月1日

仁王立ちのこの人は、一応材料を捏ねているのです。

☆☆つばさ公園☆☆2017年10月1日

丸めて丸めて~。

☆☆つばさ公園☆☆2017年10月1日

そして焼いてみましたが。。。。

☆☆つばさ公園☆☆2017年10月1日
(しつこいですが、まーさんが)

はい、出来上がり。

☆☆つばさ公園☆☆2017年10月1日

ん?焼けてるのか?

☆☆つばさ公園☆☆2017年10月1日

これは焼けてるのか???えー

時間を追加しても真ん中はず~っとしっとりしてる感じ。

何せ自宅でも試したことがないので、正解か分からない!!!!

「初めての料理をキャンプで他人様に食べさせないように」

って、料理長に散々言われたのに~わーん

「ワラビ餅みたいな食感。これはこれで、アリなんじゃない?」

ひなた君。。。。

君は何てやさしいんだ。

おばちゃんは涙ちょちょ切れちゃうよめそめそ

それからはダラダラお菓子を摘んだりお喋りしたり。

兄貴がこれまたこじゃれた

買ったばかりのケトルに焼き色をつけるのを眺めたり。

☆☆つばさ公園☆☆2017年10月1日

心行くまでお外の風を満喫して、

お片付けは兄貴がほとんどやってくれて(爆)

最後に「頑張って産んでね~!」と励まされて帰路についたのでした。

☆☆つばさ公園☆☆2017年10月1日

あ、親戚とは翌週のちゅっちゅの運動会でまた会いましたよ(笑)

親戚とどれだけ会ってるの?って思った方、
クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(小物類)の記事画像
買い物・その他色々
FRESHのロープを替えました
同じカテゴリー(小物類)の記事
 買い物・その他色々 (2015-04-24 20:42)
 FRESHのロープを替えました (2015-04-20 13:05)

Posted by 石狩くまこ at 23:15│Comments(8)小物類
この記事へのコメント
おはようございます。

つばさ公園って、火器が使えるんですねぇー!(^^)

知らなかった。

申し込みとか必要なんですか?

飛行機の離発着を観ながらBBQなんて最高ですね!♪


>たまにこの人がちゅっちゅの本当のお父さんなんじゃないかと思えます・・・・

心当たりがあるんですか?(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年01月18日 04:22
うちのリフターは鹿の格安ダッチセットの付属品なんで〜
役立たずでスマソ!
つばさ公園の時ってリフター使ってたっけ??

まだ3ヶ月半くらいしか経ってないのに随分懐かしいわ〜♡
また行こうね!アレ持って(爆)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2018年01月18日 08:15
おはようございます、物欲王&食欲王のくまこさん。
物欲も食欲も無限ループだから、仕方ないですよね(笑)。

リッドリフターは必需品じゃないですか。
ちょっと「滑る」のは良くないですからね~。
「清水の舞台の底が抜けて落っこちて」買う価値はあると思います。
えっ、くまこさんって、「ドジ」なんですか。
「○ブ」だけかと思ってたのに。
よっ、この「濁点王」!

お目つけ役の迷言に笑ってしまいましたが、
日陰も、くまさんタープでカバーできたようですね。
くまこさんは、日陰を作るのは得意なのにね。
陽を背にして立てば、
そこには3サイト分くらいの日陰ができちゃうから。
「ちーがーうーだーろー、この陰!」

食べたり食べたり食べたり・・・、
「BBQ」って、「バリバリ食おうぜ~」の略でしたっけ?
Posted by ガー at 2018年01月18日 08:24
相変わらずのくまこさん(笑)
そんなくまこさん素敵(笑)

やってくれる人がいるならやってもらっちゃっていいんです!!

親戚のお二人はちゅっちゅの運動会にも(;´Д`)
みんなで応援してる姿を想像したらちょっと笑えました(笑)

お酒はなし…ですよね??
Posted by ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina) at 2018年01月19日 07:36
TORI PAPA 様

>つばさ公園って、火器が使えるんですねぇー!(^^)
→そうなんですよ~♪

>申し込みとか必要なんですか?
→特に不要でした。

>飛行機の離発着を観ながらBBQなんて最高ですね!♪
→飛行機好きにはたまりませんよね!

>心当たりがあるんですか?(爆)
→まーさんにお会いしたのが2年前、ちゅっちゅが5才なので
 潔白でよかったーwwww
 でも2人、ホント似てるんですよ~(笑)
 
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2018年01月20日 17:32
marmi-ak 様

>うちのリフターは鹿の格安ダッチセットの付属品なんで〜
→いやいや、鹿印最高ですよ!形状さえあえば鹿印を買ってるとこです。

>役立たずでスマソ!
→初志貫徹でユニのダッチ買ってれば、バッチリでしたよね。。。。

>つばさ公園の時ってリフター使ってたっけ??
→やだなー、まーみさん
 「今回は持ってきたの~?」って感心してたじゃないですか(笑)

>まだ3ヶ月半くらいしか経ってないのに随分懐かしいわ〜♡
→1年位昔に感じますね。

>また行こうね!アレ持って(爆)
→アレっすね、アレ。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2018年01月20日 17:35
ガー 様

>物欲も食欲も無限ループだから、仕方ないですよね(笑)。
→そうそう、しょっぱいものを食べると甘いものが食べたくなって、
 甘いものを食べるとまたしょっぱいものが・・・
 って何言わすねん。

>リッドリフターは必需品じゃないですか。
→必需品を最初にあえて買わないところがうけるでしょ?(爆)

>ちょっと「滑る」のは良くないですからね~。
→そうそう、ヅラが滑っては一大事ですからね。

>よっ、この「濁点王」!
→なんだろう。やけにハマッてる気がしちゃうのは・・・

>お目つけ役の迷言に笑ってしまいましたが、
→ド天然は言うことが一味も二味も違うんですよ~。。。。

>くまこさんは、日陰を作るのは得意なのにね。
→その昔パーマをかけたら自分の影がサイババみたいでした。
(なんのこっちゃい)

>「ちーがーうーだーろー、この陰!」
→あんたも好きね~(笑)

>「BBQ」って、「バリバリ食おうぜ~」の略でしたっけ?
→オフコース!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2018年01月20日 17:40
ひなこ (noelhina) 様

>相変わらずのくまこさん(笑)
→相変わらずまーみ家依存症でございます(笑)

>そんなくまこさん素敵(笑)
→素敵と思うかは、あなた次第!(爆)

>やってくれる人がいるならやってもらっちゃっていいんです!!
→そうかな~(汗)

>みんなで応援してる姿を想像したらちょっと笑えました(笑)
→意外と違和感ナシです♪
 なにせまーさんとちゅっちゅがそっくりですから、
 本当に親戚にしか見えません(爆)

>お酒はなし…ですよね??
→残念ながら・・・ですね。
 どっちにしろデイなので飲んだら飲酒運転になっちゃいますしね~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2018年01月22日 07:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆☆つばさ公園☆☆2017年10月1日
    コメント(8)