ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 夏本番!アウトドア2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2017年09月05日

☆☆三景園オートキャンプ場☆☆2017年8月12日(電車でGO~)

すっかり涼しくなっちゃいましたね~。

もう暑くならないらしいです。
(ホントかな?)

物欲と食欲の秋・・・・

もうお金がありません。チーンどくろ

宝くじ当たらないかな~って思ってる方、
クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



夜に雨脚が強くなったみたいで

ギアへの泥(砂利?)跳ねがすごいです。

☆☆三景園オートキャンプ場☆☆2017年8月12日(電車でGO~)
(KUMAKOオブジェが特に・・)

ブルーシートかけたりすればよかったかな。
(持ってき忘れたけど)

それにしてもこうさんの朝食はオシャレだな~。

☆☆三景園オートキャンプ場☆☆2017年8月12日(電車でGO~)

ピッピが沢山頂いちゃってスミマセン。

私もちゃっかり頂いたけどテヘッ

☆☆三景園オートキャンプ場☆☆2017年8月12日(電車でGO~)

「こう君のママ大好き~。だってやさしいし
 美味しいもの一杯作ってくれるんだもーん。」
by ピッピ

ええぇぇ、怒ってばかりだし、

美味しいものも作れなくってスイマセンねぇ。。。。

つまりはこの親子は幸せ者ってことです↓
☆☆三景園オートキャンプ場☆☆2017年8月12日(電車でGO~)
(お2人そっくりーにんまり

そうそう、今回から投入のくまぞのアウトドア用ズボン。

ハーフパンツにもなりますwww

☆☆三景園オートキャンプ場☆☆2017年8月12日(電車でGO~)

でも早速ベルトがぶっ壊れました。

さすが中華クオリティ

湿気ちゃったものとかあったので

横もメッシュにして少しでも乾燥~。

☆☆三景園オートキャンプ場☆☆2017年8月12日(電車でGO~)

お洗濯もします。

待ち時間はバトミントン~

子供達だけでも盛り上がってましたが、

大人にお呼びがかかると

これまたやさしいこうさんがお付き合い下さいました。

☆☆三景園オートキャンプ場☆☆2017年8月12日(電車でGO~)

採点係しか出来ないこの子はハンモックでゆらゆら~。

☆☆三景園オートキャンプ場☆☆2017年8月12日(電車でGO~)

洗濯が終わったら、お天気もいいしべるがに出発

三景園には乾燥機がないので、

コインランドリーで乾燥だけかける予定です。

そしたら、国道20号が大渋滞・・・

もちろん子供達から大ブーイング

でも全然進みません。。。。。

さすが山の日

一旦三景園の方に戻って裏から行けばヨカッタナー。

道の駅周辺が特に混むようです。

べるが入り口も入場待ちの列。

しびれを切らした小熊達はくまぞ隊長と車を降りて徒歩で向かいます。

こうさん家族は先にべるがに着いているはずなのですが・・・

ようやく入場して車を停めたらダッシュでえん提へ。

ん?ゴロゴロ聞こえる。。。。。

気のせい。気のせい。気のせいと思いたい。

ようやくえん堤に辿り着いて、

こぐま達に合流。

☆☆三景園オートキャンプ場☆☆2017年8月12日(電車でGO~)

暫く滝で遊んで、

☆☆三景園オートキャンプ場☆☆2017年8月12日(電車でGO~)

こう君とパパを見つけたところで、

雨降ってきたーえーん

こんな感じの青空も見えてるのに、

☆☆三景園オートキャンプ場☆☆2017年8月12日(電車でGO~)

あっという間に土砂降りに。。。。。。

ずぶ濡れ決定です。

ああ、テントメッシュにしてきちゃったよ。。。。。

ハンモックも出しっぱなしだよ。

そのまま尾白の湯に入ろうかとも思ったんですが、

混んでるな~とかお腹減ったからちょっと軽食食べようとか

ぐだぐだやってる間に晴れてきたので、

また親水池で遊んどきました。

それでも消化不良。

この日は午前中に遊ぶべきでした!
(あー反省反省)

買出ししたり、洗濯物をピックアップしたりしてから

キャンプ場へ帰還。

夕飯は手巻き寿司

そしてずーっとやってみたかったヤツ。

キャンプで回転寿司。

☆☆三景園オートキャンプ場☆☆2017年8月12日(電車でGO~)

プラレール、出発時に忘れてるのに気付いて

わざわざUターンして取りに戻った位、

気合入れて持ってきました。
(そもそも最初に忘れるなって?)

テーブルの段差クリアが想定より難しく、

子供達だけで組み立ててもらうのは、敢え無く断念。

あーでもないこーでもないってやって、

出来た時には思わず乾杯。

☆☆三景園オートキャンプ場☆☆2017年8月12日(電車でGO~)
(このキャンプ中唯一の貴重な乾杯写真wwww)

時間なかったんでお皿を吟味できなくって

紙皿になっちゃったんですが、

☆☆三景園オートキャンプ場☆☆2017年8月12日(電車でGO~)

これが今一安定感がなく、

ドキドキハラハラの回転寿司になりました。

☆☆三景園オートキャンプ場☆☆2017年8月12日(電車でGO~)

もちろん、飛び出せお寿司も使いましたよwwww



やっぱりこういう動きのあるものは、

gifアニメでお送りしましょう。

☆☆三景園オートキャンプ場☆☆2017年8月12日(電車でGO~)
(テブレしてるので、そもそもの写真がアレですが・・・)

子供達大喜びで、お腹一杯になってネタがなくなっても

しゃぶしゃぶサラダとかナスの炒め物とかを

☆☆三景園オートキャンプ場☆☆2017年8月12日(電車でGO~)
(made by くまこ=茹でて盛ったただけ)

☆☆三景園オートキャンプ場☆☆2017年8月12日(電車でGO~)
(made by こう802=ちゃんと美味しい)

無理くり満載して運行してました。

☆☆三景園オートキャンプ場☆☆2017年8月12日(電車でGO~)

☆☆三景園オートキャンプ場☆☆2017年8月12日(電車でGO~)

盛り過ぎて、たまに脱線

☆☆三景園オートキャンプ場☆☆2017年8月12日(電車でGO~)

この1年位ずーっとやりたかった事だったんで、

こう家の皆様、付き合って下さり

本当にありがとうございました~。


興奮して疲れきった子供達が眠った頃から

雨が段々強くなってきて・・・

それでも出入りが面倒でキャノピーあげっぱなしだったんですが、

前室に水溜りが。。。。。

いや、もう夕立?時点で

ジャリジャリびしょびしょだったんで、

若干どーでもよくなって余計閉めるのが面倒に。。。。

☆☆三景園オートキャンプ場☆☆2017年8月12日(電車でGO~)

そしたらもう土砂降りになってきて。

☆☆三景園オートキャンプ場☆☆2017年8月12日(電車でGO~)

早く閉めろって話ですね。

インナーテントが無事だったのが唯一の救い。

さすが耐水圧 5000mmを謳ってるだけあります。

諦めて、焚き火しながらまったり。

鹿番長火熾し、やっとこの日デビュー。

☆☆三景園オートキャンプ場☆☆2017年8月12日(電車でGO~)

肌寒い位でしたので、焚き火が嬉しかった~。

☆☆三景園オートキャンプ場☆☆2017年8月12日(電車でGO~)

こんな日は焚き火タープに限ります。
(あ、こうさん家のですが・・・)

新しい焚き火台もくまぞがかなり気に入ってました。
(そう、直前に買って初投入でした。)

ヨカッタ、ヨカッタ。

(誤魔化してない?)

お腹一杯だったのに、

折角の焚き火なんで、

いろんなおやつを炙って食べまくったのはここだけの話ですぶた
(それっていつものことじゃん、って?)

あーそれにしても何で最終日の夜にこんなに降るかなーえーん

プラレール回転寿司、思わずやりたくなった方、
クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(南アルプス三景園オートキャンプ場)の記事画像
☆☆三景園オートキャンプ場☆☆2017年8月13日(白州観光)
☆☆三景園オートキャンプ場☆☆2017年8月11日(食べ過ぎですよ!)
☆☆三景園オートキャンプ場☆☆2017年8月10日(曇天やねん)
同じカテゴリー(南アルプス三景園オートキャンプ場)の記事
 ☆☆三景園オートキャンプ場☆☆2017年8月13日(白州観光) (2017-09-08 23:13)
 ☆☆三景園オートキャンプ場☆☆2017年8月11日(食べ過ぎですよ!) (2017-09-03 23:45)
 ☆☆三景園オートキャンプ場☆☆2017年8月10日(曇天やねん) (2017-08-30 20:26)

この記事へのコメント
初めまして。
私がブログを始める前から、よくお邪魔してました( ´艸`)
うちもローベンスなので、勝手に親近感が増してます(笑)
プラレール回転寿司、楽しそうです!
うちの子はもう大きくなって使わないのでプラレール捨てちゃいました(T^T)
とっておけば良かった…。
Posted by 小豆小豆 at 2017年09月05日 20:45
紙皿吹きました(笑)

きちんと回ったんですね(>_<)よかったよかった(笑)
気合いいれてる割に忘れちゃうのよくわかる!!
私も結構それ多いですw
気持ちだけ先走っちゃうのかなd(°∀°d)

そうそう、このプラレールは回転寿司用??ではない??

キャンプってなんでこんなに食べ過ぎちゃうんだろw
自制しろって話だけど…無理だよねぇ(〃艸〃)
Posted by ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina) at 2017年09月05日 20:50
↑どう見ても普通のプラレールでしょ!(爆)

いや〜、バカバカし過ぎて、相当ウケてしまいました
面白いこと考えますね〜、しかも1年前から?
素晴らしい!夢は諦めなければ実現出来るんだね

最近更新されないgifアニメの巨匠、ド・エリート男爵を彷彿とさせましたよ
あえて注文を付けるなら、脱線シーンをgifに入れて
「ドギャ〜」ってフレーズ入れたら100点でしたね(爆)
Posted by しくしく at 2017年09月05日 22:09
あ~あ、雨脚が強くなって、
KUMAKOデブジェの泥跳ねもすごいですね。
泥跳ねが凄すぎて、
ラックの上の、カルピスやチップスターやアヒルなんか、
全然気になりませんよ。

キャンプで回転寿司、おもしろいですね。
わざわざUターンして
プラレールを取りに戻っただけのことはありますよ。
くまこさん、ナイスアイデア!
gifアニメで、その様子もよ~く分かりました(笑)。
(デブレしてても気になりませんよ。)

土砂降り、
もう笑うしかありませんね。
いろんなおやつを炙って食べまくったのは、
やけ食いですか。
Posted by ガー at 2017年09月06日 00:21
こんにちは!
いや〜思い出しても楽しかった!!
電車でGO大盛り上がりでしたね(*≧∀≦*)
楽しい企画ありがとうございました♪

なんだか沢山褒めて頂いていて凝縮です(>_<)
息子に聞いたら優しいって誰のこと?と言われそうですが(^-^;

おばちゃんもピッピちゃんとちゅっちゅ君が大好きですっ!

そうそう!焚き火台!!
うちの旦那も食い付いていて、その流れに便乗して、前から欲かったやつをちゃっかり買って貰う約束取り付けちゃいました(*´∀`*)
Posted by こう802こう802 at 2017年09月06日 13:13
小豆 様

初めまして~。
雨幕オーナーの会へようこそ~。
(ブログにお邪魔させて頂きましたwww)

>私がブログを始める前から、よくお邪魔してました( ´艸`)
→ありがとうございます!雨とか雨とか雨とか、共感して頂けたでしょうか?

>うちもローベンスなので、勝手に親近感が増してます(笑)
→●女なのにコットンに逝ってしまう辺り、すごく親近感を感じました~(笑)
(↑伏字にすることに全く意味がありませんが・・・)

>プラレール回転寿司、楽しそうです!
→いつか是非ご一緒にどうぞ!(もちろん雨の中で、ですが)

よろしければ、これからもお付き合い宜しくお願い致しますです。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2017年09月08日 14:54
ひなこ (noelhina) 様

>紙皿吹きました(笑)
→紙皿ダメでしたか!!(笑)

>きちんと回ったんですね(>_<)よかったよかった(笑)
→コツはカーブをあまり作らないこと?ですかねwwww

>気持ちだけ先走っちゃうのかなd(°∀°d)
→やっぱり似たもの同士ですね(ニヤリ)

>そうそう、このプラレールは回転寿司用??ではない??
→普通のプラレールですよ。検索するとやってる人が結構いましたwww

>自制しろって話だけど…無理だよねぇ(〃艸〃)
→無理無理~♪一緒にお相撲さん目指しましょう?(←違www)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2017年09月08日 14:56
しく 様

>↑どう見ても普通のプラレールでしょ!(爆)
→プラレールじゃない専用のヤツもおもちゃで出てますよね~。
 レールが短くて物足りなそうですが(爆)

>いや〜、バカバカし過ぎて、相当ウケてしまいました
→え?バカバカしいですか?プラレールを手に入れた時から構想はあって、
 キャンプでやりたいと思いついてからは、
 かなり真剣に夢見てたんですが(爆)

>素晴らしい!夢は諦めなければ実現出来るんだね
→夢叶いましたよwwwええ、よろしければ今度ご一緒にwwww

>「ドギャ〜」ってフレーズ入れたら100点でしたね(爆)
→ご一緒した際にしく先生のすばらしいカメラワークで撮って頂いて、
 是非、1000点満点のgifアニメにご協力お願い致します。

それが、次の私の夢ですかね~(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2017年09月08日 15:00
ガー 様

>KUMAKOデブジェの泥跳ねもすごいですね。
→あくまでデブ推し!(笑)

>ラックの上の、カルピスやチップスターやアヒルなんか、
>全然気になりませんよ。
→重箱の隅をつついて頂きありがとうございます!!(久々ですねwww)

>くまこさん、ナイスアイデア!
→来年辺りJD御殿でやろうかと狙っておりますwww

>(デブレしてても気になりませんよ。)
→デブなんでどうしても揺れてしまって・・・(って違~う!!!)

>やけ食いですか。
→いつも食べてるんで、やけ食いといえるかどうか・・・
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2017年09月08日 15:04
こう802 様

>いや〜思い出しても楽しかった!!
→ヨカッタです。あまりにも色々お付き合いさせてしまったので、
 静かに過ごしたかったんじゃないかと心配してました(汗)

>息子に聞いたら優しいって誰のこと?と言われそうですが(^-^;
→いやー、こう君もかーちゃん大好きって感じでしたよ~♪

>おばちゃんもピッピちゃんとちゅっちゅ君が大好きですっ!
→ありがとうございます。あんなんでスイマセン・・・・(汗)

>うちの旦那も食い付いていて、その流れに便乗して、前から欲かったやつをちゃっかり買って貰う約束取り付けちゃいました(*´∀`*)
→わ~おぅ。どんなの買われるのかしら?楽しみ!!!
 ちなみにうちのは2夏目でお釣りがきます・・・(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2017年09月08日 15:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆☆三景園オートキャンプ場☆☆2017年8月12日(電車でGO~)
    コメント(10)