ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 雨キャンプの思い出アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年06月18日

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆2016年6月5日(飽食キャンプはずぶ濡れ撤収)

ナチュログの語ってアウトドア

今回のお題は「雨キャンプの思い出」みたいですね~。

むしろ雨キャンプの思い出しかない我が家ですが何か?


さぁ、涙の撤収編です。

写真はほとんどないのでお見知りおきを。

雨でも諦めずに写真を撮れ!と思った方、
クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


思ったより冷え込むこともなく快適に寝れました。

5時半位でしょうか?

テントを叩くやさしい雨音で目が覚めたので、
(負け惜しみじゃないよ)

そのまま起きます。

身支度を整えて外にでると、

神族さんがまーみさんと焚き火炎をしていました。

まーみさんは傘を差して座ってますが、神族さんは雨が降るに任せています。

いくら初の雨キャンだからって・・・

おバカなの?と思ったのはココだけの話です。

子ども達が起きてきた後の様子↓
☆☆山伏オートキャンプ場☆☆2016年6月5日(飽食キャンプはずぶ濡れ撤収)
(※しく先生より画像を拝借)

内心何て思ったかは隠しつつ
(うっかり口に出してたかもしれませんが)

昨日サーブするタイミングを失ったらしい豚汁をご馳走になりました。

珍しく起きて来たくまぞにも配給したところめっちゃ喜んでましたww

洗い物をしに行ったり、トイレに行ったり、ラジバンダリしていたら、

「くまてぃが近くに来ると雨足が強くなるんだけど?」

あらぬ疑いをかけられます。

この日本兵めっ(`Д´#)ノ

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆2016年6月5日(飽食キャンプはずぶ濡れ撤収)

どう考えてもおかしな格好をしてるので写真撮っておきましたにやり

ちなみに日本兵が差している傘は日傘だそうです。
(晴雨兼用にあらず・・・)

「ホントだ~。くまてぃが近付くと雨が強くなるかも~。」

賛同してる裏切りのトリオドームオーナーがいます。

くやしいのでお尻を激写しておきました。

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆2016年6月5日(飽食キャンプはずぶ濡れ撤収)
(ウソ、たまたまそんなアングルになっちゃいました。ごめんちゃい。)

しくさんのところは素早く朝ご飯が出来上がっていて

さすがだな~と感心したのを覚えています。

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆2016年6月5日(飽食キャンプはずぶ濡れ撤収)
(結構降っているということが、アルマディの側面の水滴でわかったりするのです)

確かいずみさんはこの時、朝のおめかし中で写真撮れなかったんですが

結局その後もチャンスを逃しちゃったんでしためそめそ

それからようやく我が家の朝食の準備。

今朝のくまこは一味違うぜ!

何故って?昨夜の内に米を研いでおいたから。

朝の時短は大事です。

定番になりすぎた和定食。

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆2016年6月5日(飽食キャンプはずぶ濡れ撤収)

インナーを片側畳めば、家族4人でもゆったり座れます。

今回は雨を見越しての土間仕様。

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆2016年6月5日(飽食キャンプはずぶ濡れ撤収)

砂利サイトで水捌けがいいから快適ですね~。

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆2016年6月5日(飽食キャンプはずぶ濡れ撤収)

暫くして、しくさんがコーヒーを差し入れして下さいました。
(が、写真撮り忘れました)

タープから落ちるかなりの雨を

今度こそ撮ろうと思っていたのに

これも撮り忘れましたσ(^◇^;)

正確には、あとで撮ろう、あとで撮ろう、あとで・・・

とエンドレスに思ってるうちに撤収でテンパって忘れるってパターンです。

皆さん朝食が終わったら、どんどん撤収を進めていきます。

我が家の幕内の会話。

くまこ「絶対間に合わないからウチはレイトでよくない?」

くまぞ「間に合うって。大体やることないし、他の人帰っちゃったら子供たち大騒ぎだよ。」

くまこ「だってもう9時過ぎてるよ・・・」

くまぞ「余裕・余裕。」

一体その自信はどっからくるんだ~!!!

全然間に合う気がしないものの、相方は帰る気満々なので

渋々片付けます眠い

車をキャノピーぴったりに付けられたので、

あまり濡れずに撤収作業ができました。

一向に片付かない石狩家を尻目に

椅子以外片付け終わって

パビリオンで優雅にくつろぐいずみさん。。。。

おしゃれだ。おしゃれ過ぎる。
(あーあ、パビリオンで一緒にくつろぎたかったなーめそめそ

そうこうしている内に、しくさんが一足先にお帰りに。

放浪親子キャンパー(子)ちゃん

「また一緒にお風呂に入ろうね~♪」

と声をかけたら

「うん。」

とうなづいてくれました!!!

ヤッター!!!

お見送りをしたら、いよいよ解体作業

なぜか強くなる雨脚・・・えーん

2列目の足元にビニールシートでサンドしたフライを突っ込んで、

ぎゅーぎゅーのトランクの荷物の上に

ポールを投げ込んだら終了。

最後にバックドアをバタンと閉じたら

水が思いっきりザーと落ちてきて、

折角おニューの長靴を履いて濡れずに快適に過ごしていたのに、

思いっきりジーンズがびしょ濡れになりました(泣)

小熊も雨の中跳ね回って、濡れ鼠ならぬ濡れ小熊。。。。

☆☆山伏オートキャンプ場☆☆2016年6月5日(飽食キャンプはずぶ濡れ撤収)
(※まーみさんからの拝借画像です)

お付き合いさせちゃった神族さんの奥様やお子さん達、どうもスミマセンでした汗

そして、皆様お待たせしてスミマセンでしたえーん

なんだか慌しく解散
(イヤ慌しくしたのはうちだけか・・・)

まーみさん家の車を追尾して帰りました。
(先導してくれる車がいると道志道も恐くないですね~)


そして、帰宅して知りました。

何と、4時間前に関東も

入梅したことを・・・


そんな結末ありですかっ?

神奈川県家族さんを雨家族さんにしてしまった責任は
どうお取りになるおつもりですか?と思った方、
クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(山伏オートキャンプ場)の記事画像
☆☆山伏オートキャンプ場☆☆ 施設紹介
☆☆山伏オートキャンプ場☆☆2016年6月4日(新緑の飽食キャンプ)
同じカテゴリー(山伏オートキャンプ場)の記事
 ☆☆山伏オートキャンプ場☆☆ 施設紹介 (2016-08-08 23:45)
 ☆☆山伏オートキャンプ場☆☆2016年6月4日(新緑の飽食キャンプ) (2016-06-16 00:48)

この記事へのコメント
こんにちは~^^一日目から拝見させていただきました~♪

ラジバンダリの歌!いっぱい歌っていただいてありがとうございます(爆)
え~え~!高音でかますのがKANAGAWA流ですよ!←入りのキーを間違えて自分でも焦ったのはここだけの話ですw

しかし、ニョッキといい朴葉焼きといい、シャンパンと言い、オシャレ&豪華すぎる料理の数々に感動しましたよ!
特に朴葉焼きは、食べたいっていっておいて良かったと思いましたw

いや~夜からの雨も驚きましたが、くまこさんが近づくと雨が強くなるのは、もっと驚きました!
たぶんくまこさんの半径5Mの頭上に常に強い雨雲があったんじゃないかなw
いやいや、本人は気づきませんよ!常に雨雲が頭上にあるんですからww
私は、自分でも驚いたのですが 基本的に雨に強いかもですw
びしょびしょでしたが気になりませんでした、しまいにはキャンプでは傘なんて
必要ないんじゃないかと思いました(爆)

しかし、初の雨撤収がクマティーと一緒だったのは忘れられない想い出になりました^^v

奥さんは石狩家のリマックマを素敵な幕だったとえらく関心を持ってましたよ^^
雨の中撤収は大変だったと思いますが、私も見れて嬉しかった♪

ぴっぴちゃんもちゅっちゅ君も、かわいくて我家の子供たちと仲良く遊んでくれて助かりました ありがとです^^

ながながとすみません。 今度は加工するのもめんどいと思うので肉のマークを
最初から額に着けていきますので ちゃんと撮ってねw←嘘ですw
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2016年06月19日 00:27
おはようございます。

語ってアウトドアのお題、
雨幕会会長のくまこさんにぴったりですね(^^)
もちろんエントリーですよね?

それにしてもこの週末は、午前中結構降っていましたよね。
ポリコットン大型幕の雨撤収お疲れさまでした。
重そう(^^;

くまこさんが近づくと雨脚が強くなる。。。
すごいと思います。
水不足が懸念されている首都圏のため、
ぜひダムがある北関東方面へ出撃をお願いしたいです(笑)
Posted by こじこじ at 2016年06月19日 05:35
おはようございます。

ナチュログの「雨キャンプの思い出」,
真っ先にくまこさんが思い浮かんだのは,私だけではないと思います。
今こそポイントゲットのチャンスですよ。

雨女×雨女は,
2倍じゃなくて,4倍にも8倍にもなるんですね。
もちろん体重の話ではないですよ・・・。
雨を気にしない神族さんも,なかなかエロいですね。
さすが,ラジバンだり,汗ばんだり,黄ばんだりするだけのことはありますね。
(あっ,黄ばんではいませんでした・・・)

「今朝のくまこは一味違うぜ!」って,
食べているものは,いつもの「いくら丼」・・・。
やっぱり,鮭は外せませんからね。

くまぞさんの「余裕」発言も,さすがです。
きっちり時間内に撤収完了できてますし。
結局,
思いっきりジーンズをびしょ濡れにしたくまこさんが,一番慌ててますね(笑)。

最後に一言,
「明けない梅雨はない!」
(台風シーズンは来ますけどね。)
Posted by ガーガー at 2016年06月19日 08:26
こんにちは〜。

雨撤収に慣れたくま子家、くまぞさんの余裕の発言、さすがです(≧∇≦)

我が家の初雨撤収も、エイヤーでやっつけでした^^;

定番のイクラ丼、子どもは大好きですねー。

生ラジバンダリ、今度聞かせて欲しいです^o^
Posted by ちーちゃんパパ at 2016年06月19日 09:07
おはようございます。
梅雨だと言うのに、今週末はやたら天気がいいですね〜。
が、娘が忙しく、自宅で迎える晴天の朝(泣)

BAHARIの2ルームテント的な使用方法、
なかなか快適そうですね〜。
これは冬キャンで最も実力を発揮しそうな予感。

雨の時は、でっかいレクタタープ(コットンじゃないよ)を買って、
上に張るのもいいかもですね。

またうちの子とお風呂入って下さるのですか〜?
いや〜、助かります。最近の悩みはお風呂なのでね。
では、年末のグリンヴィラでお待ちしておりますので・・・?(謎)
Posted by しくしく at 2016年06月19日 09:16
こんにちは

さすが雨幕会長!
くまてぃ目線で見ると雨撤収も楽しかったなって思います。(強がりではなくwいや、実際は大変だったけど(汗)
神族さんもご自分が雨に強いと覚醒されたみたいなので、これで心置きなくキャンプに誘えますねw

今回裏切り者でしたが、これでもくまてぃ家の撤収大丈夫かしら?とまーさんと2人で心配してたんですよ〜。
強い自信を持ったくまぞさんでしたので心配無用でしたねヾ(*´∀`*)
間に合って良かったです。

たくさんのお料理と体調が悪いのに全然そんな風には見せないくまてぃさん。
色々とありがとうございました!
次は晴れるといいですね(=´∀`)人(´∀`=)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年06月19日 12:59
神族 様

>←入りのキーを間違えて自分でも焦ったのはここだけの話ですw
→ちゃんとしたキーがあったことに焦ったくまこです(笑)

>オシャレ&豪華すぎる料理の数々に感動しましたよ!
→オシャンティーでしょう?もっと言って言って!!!
(全部混ぜるだけとか、素材の良さで誤魔化してるとかは内緒ですよww)

>特に朴葉焼きは、食べたいっていっておいて良かったと思いましたw
→その割には他の皆さんに比べて神族さんの感動が一番薄かったような・・・
(気のせい???)

>たぶんくまこさんの半径5Mの頭上に常に強い雨雲があったんじゃないかなw
→気のせいですよ!

>私は、自分でも驚いたのですが 基本的に雨に強いかもですw
→雨に強い??お●カなだけじゃ・・・。。。モゴモゴ。

>しまいにはキャンプでは傘なんて必要ないんじゃないかと思いました(爆)
→傘は大事なキャンプギアです(真顔)

>しかし、初の雨撤収がクマティーと一緒だったのは忘れられない想い出になりました^^v
→プライスレスでしょ?

>奥さんは石狩家のリマックマを素敵な幕だったとえらく関心を持ってましたよ^^
→女性ウケがいい幕なんですよね~www

>雨の中撤収は大変だったと思いますが、私も見れて嬉しかった♪
→死にそうに大変でした(真顔)

>我家の子供たちと仲良く遊んでくれて助かりました ありがとです^^
→仲良くなれてよかったです~。ドボンキャンプの予定に狂喜乱舞していた
 娘ちゃんが印象的でしたww

>肉のマークを最初から額に着けていきますので
→忘れずにお願いしますよ!
 それから、お腹には腹筋の線をマジックで書いてくることを許します。(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月20日 10:37
こじ 様

>雨幕会会長のくまこさんにぴったりですね(^^)
→ぴったりすぎてウケましたww
 10万PV記念の時にやって欲しかった位ですが、
 あの時は雨はオフシーズンでしたね~(爆)

>それにしてもこの週末は、午前中結構降っていましたよね。
→埼玉は8時に上がってカンカン照りだったらしいですよ(汗)

>ポリコットン大型幕の雨撤収お疲れさまでした。重そう(^^;
→死にそうでした(真顔)

>くまこさんが近づくと雨脚が強くなる。。。
→気のせいだと思います!(思いたい)

>ぜひダムがある北関東方面へ出撃をお願いしたいです(笑)
→ダム近くのキャンプ場から招待状がきたら喜んで伺いましょう(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月20日 10:44
ガー 様

>真っ先にくまこさんが思い浮かんだのは,私だけではないと思います。
→ですね。。。雨にとり憑かれてますから・・・

>雨を気にしない神族さんも,なかなかエロいですね。
→パーカーが絞れる程びしょびしょだったらしですよ。
 ほんとおバ●ですよね~(笑)

>(あっ,黄ばんではいませんでした・・・)
→黄ばんでるかもしれません。(真顔)

>食べているものは,いつもの「いくら丼」・・・。
→毎度同じでサーセン。。。。。

>くまぞさんの「余裕」発言も,さすがです。
→余裕の2分前とか言い出す男なので・・・

>思いっきりジーンズをびしょ濡れにしたくまこさんが,一番慌ててますね(笑)。
→ザバーンって落ちてきてめちゃ焦りました。。。。

>「明けない梅雨はない!」
「降らない雨はない!」に被せてきましたね。
あ、いつもかぶってますもんね?

>(台風シーズンは来ますけどね。)
→恐ろしいこと言うな~!!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月20日 10:48
ちーちゃんパパ 様

>雨撤収に慣れたくま子家、くまぞさんの余裕の発言、さすがです(≧∇≦)
→雨は多いですが、雨撤収はまだ3回目位なんです。
 彼の余裕発言は根拠が謎です(汗)

>我が家の初雨撤収も、エイヤーでやっつけでした^^;
→そうそう、エイヤーでやっつけが大事ですよねwww

>定番のイクラ丼、子どもは大好きですねー。
→うちは子供はイクラ駄目だんです。アレルギーで・・・・
 親だけ大喜び(爆)

>生ラジバンダリ、今度聞かせて欲しいです^o^
→是非聞いて欲しいです~。衝撃的な高さから始まりますよ!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月20日 10:51
しく 様

>が、娘が忙しく、自宅で迎える晴天の朝(泣)
→右に同じ!でした。

>これは冬キャンで最も実力を発揮しそうな予感。
→真ん中にストーブを置いてっていうのが夢ですね。
 スカートがちゃんと接地しないから隙間風ピュ-ピューですが(爆)

>雨の時は、でっかいレクタタープ(コットンじゃないよ)を買って、
→どうしてTCレクタを買おうと思ってるの知ってるんですか?
 allコットンじゃないから見逃して下さいww

>またうちの子とお風呂入って下さるのですか〜?
→もちのろんですよ~。嫌がられなければ・・ですが。

>では、年末のグリンヴィラでお待ちしておりますので・・・?(謎)
→首を洗って待っておきます。(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月20日 10:54
裏切りのトリオドームオーナーmarmi-ak 様

>さすが雨幕会長!
→いやいや、雨女様!!(お互いなすりつけwww)

>くまてぃ目線で見ると雨撤収も楽しかったなって思います。
→ホントですか?私は楽しく・・いや、楽しかったです。

>神族さんもご自分が雨に強いと覚醒されたみたいなので、
→あと1w位たったら雨ならキャンセルとか言い出しますよきっと(爆)

>まーさんと2人で心配してたんですよ〜。
→ホントにありがとうございます!まーさんが、「大丈夫?幕載せるよ?」って
  3回位聞いてくれて、涙ちょちょ切れそうでしたwww

>次は晴れるといいですね(=´∀`)人(´∀`=)
→ホント、次回こそは頼みますよ!(あ、お互いに・・・)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月20日 14:10
こんにちは~

なんだか、雨(しかも本降り)撤収の記事よんでたら、
やっぱり、くまこさんだなぁって、安心しちゃいましたよ~(笑)
おニューの長靴も、活躍したみたいだし、よかったですね!!
↑違うって(^_^;)
濡れ撤収だと、帰ってからも結構大変ですよね・・・
慣れているとは思うけど、大丈夫でしたか?

そうそう、この日、梅雨入りしましたよね。
よ~く覚えてますよ!!
我が家も、キャンプ予定だったので、ドキドキだったのを覚えてます。
ちなみに、我が家は快晴のお天気に恵まれましたけどね・・・・(*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月20日 14:46
こんにちはぁ~U\(●~▽~●)Уイェーイ!

満面の笑みを浮かべながら見させていただきましたよ~
さすが会長クラスになると幕を叩く雨音がオルゴールばりの優しい演奏に聞こえるんですね(笑)

そして『雨キャンプの思い出』でポイントGET確実と言われている会長は、何を語るんでしょう?

ん?なんだか入梅を協調されてるようですが、くまこさんは梅雨だろうが梅雨でなかろうが関係ないじゃないですか!?
梅雨のせいにしてごまかそうとしてもダメですよ(笑)
Posted by o-sugio-sugi at 2016年06月20日 16:19
雨の中、傘もささずに焚き火をするなんてシュール過ぎる(^^;

そしてくまこちゃんが近づくと雨がひどくなるって、くまこちゃんって頭の上に雨雲連れて歩いてるの!?
うちの主人にくま子ちゃんの雨幕オーナーっぷりを話したら、それはもう雨神さまだな!(キリっ)って言ってたよ 笑
その力どこかで発揮してあげて・・・
雨が降らなくて困ってるところに旅行に行ってほしいわ(^^;

相変わらず和食の朝ごはん美味しそう♪
今回、真似してやってみたら、誰も食べてくれなくて一人寂しくいただきました(涙)
朝からご飯炊くの大変なのにー!

翌日に無事に乾燥出来て良かったね♪
お疲れさまでした(^○^)
Posted by lulululu at 2016年06月20日 17:12
おっぺママ 様

>やっぱり、くまこさんだなぁって、安心しちゃいましたよ~(笑)
→安心しちゃいました??(笑)

>おニューの長靴も、活躍したみたいだし、よかったですね!!
→そうそう最高のデビュー日和で。。。って違~う!!

>慣れているとは思うけど、大丈夫でしたか?
→死にそうでした。(キッパリ)

>そうそう、この日、梅雨入りしましたよね。
→びっくりでしたね~。

>ちなみに、我が家は快晴のお天気に恵まれましたけどね・・・・(*^_^*)
→日頃の行いがこういうところに出るんでしょうね・・・
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月20日 20:52
o-sugi 様

>満面の笑みを浮かべながら見させていただきましたよ~
→いいですか、そういうのを目糞鼻糞を笑うって言うんですよ!(爆)

>さすが会長クラスになると幕を叩く雨音がオルゴールばりの優しい演奏に聞こえるんですね(笑)
→え?o-sugiさんもそんな風に聞こえるでしょう?

>ん?なんだか入梅を協調されてるようですが、くまこさんは梅雨だろうが梅雨でなかろうが関係ないじゃないですか!?
→いえいえ、梅雨前線をも呼ぶ女として華々しいデビューを(って違ww)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月20日 20:56
lulu 様

>雨の中、傘もささずに焚き火をするなんてシュール過ぎる(^^;
→オバカなんですよ~(ププ)

>くまこちゃんって頭の上に雨雲連れて歩いてるの!?
→言いがかりです。(キッパリ)

>それはもう雨神さまだな!(キリっ)って言ってたよ 笑
→神様はもうすでにいますので~。どっちかっていうと妖怪ですねww

>今回、真似してやってみたら、誰も食べてくれなくて一人寂しくいただきました(涙)
→ありゃりゃ。お子さん達お好みじゃなかったですか?
 うちは普段から朝はご飯なので、慣れてるんですかね~。

>翌日に無事に乾燥出来て良かったね♪
→ホントよかったです。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月20日 21:03
雨幕会長!お疲れ様でした!
梅雨入りしたタイミングでキャンプとは、狙っているとしか思えない(笑)

BAHARIも和食の朝ごはんもいいですね~!
いくらも美味しそう・・あぁあと半年くらいはおあずけです(泣)
ご飯は飯盒で炊いているのでしょうか?
キャンプ飯は朝も格別なんですよね~!!

雨撤収は大変だけど、空気が澄んで気持ち良かったり・・・そのままのんびりしたくなっちゃいますよね。一説によると?雨の日にテントの下でビール飲んでのんびりするのって、至福らしいです。連泊の時に会長とキャンプご一緒したら、そんな至福な時間、味わえるかな??!(^^)
Posted by むー家むー家 at 2016年06月21日 07:12
こんにちは!

さすがですね〜
雨だけでなく梅雨までよんじゃったんですね笑

我が家も梅雨入りキャンプ行ってましたが、
完全乾燥撤収できましたよ〜(^-^)v
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年06月21日 12:47
こんにちは!


私の初キャンが雨デビューでした。
幸い設営と撤収時には、雨もやんでましたが、ビショビショテントとタープの撤収は、丸めてブルーシートに包んで・・・・

それより帰って乾燥が大変ですよね~

夜は、雨のテントに打ち付ける音で寝れず(2時間置きに目が覚める)

もう雨はいやだぁ~って思いました。
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2016年06月21日 15:35
こんにちは!

撤収お疲れ様でした(*^^*)
くまぞさんはレイト派ではないのですね(゚o゚;;

雨の日に靴のままテントに入れるのって便利そうですね。
一体化テントしか見ていなかったのですが、雨用幕(決して雨幕ではない)買うならグラウンドシートなしがいいのかも?と、BAHARI様の土間使用を見て思ってみたりしました。悩む〜…
Posted by こう802こう802 at 2016年06月21日 15:51
こんばんは!
入梅してから、晴れ続きのまるせんです( ̄+ー ̄)笑

くまこさんの写真はいつも笑顔いっぱいですよね^ ^
楽しいんだろうなぁ〜といつも指をくわえて拝見しています。
が…

今回のキャンプでluluさんから色々とくまこさんの悪い話を聞いてきちゃいました 笑
Posted by まるせんまるせん at 2016年06月21日 19:15
むー家 様

>梅雨入りしたタイミングでキャンプとは、狙っているとしか思えない(笑)
→こうもドンピシャだとビックリしますよね(汗)

>いくらも美味しそう・・あぁあと半年くらいはおあずけです(泣)
→フランスは日本食屋を一杯見かけた気がするんですが、
 イタリアってあんまりないイメージです。イタ飯美味しいですしね。
 でも御寿司とか食べたくなりますよね~。
 私は行きと帰りの空港で必ず食べてましたよ(笑)

>ご飯は飯盒で炊いているのでしょうか?
→最近は飯盒をやめて、ユニのライスクッカーです。

>空気が澄んで気持ち良かったり・・・
→えっ?ホントですか?私雨撤収をあまり楽しめてないのかも。。。

>一説によると?雨の日にテントの下でビール飲んでのんびりするのって、至福らしいです。
→運転手だからな~。帰宅日は飲めないんですよ~。やってみたい。。。

>連泊の時に会長とキャンプご一緒したら、そんな至福な時間、味わえるかな??!(^^)
→ご帰国されたら是非ご一緒して下さいね~。その日を楽しみにしてマス。
(結構マジで覚えてますからねwww)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月21日 21:18
T Kigami 様

>雨だけでなく梅雨までよんじゃったんですね笑
→まさかのまさかでしたよ~。梅雨入りってひどいですよね・・・

>我が家も梅雨入りキャンプ行ってましたが、完全乾燥撤収できましたよ〜(^-^)v
→同日でも結構な方が乾燥撤収してらっしゃってて、何故道志だけ・・・。
 いいんです、例によってピンポイント雨雲発生器が作動しただけですから。。。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月21日 21:20
まるせん 様

>入梅してから、晴れ続きのまるせんです( ̄+ー ̄)笑
→先々週、先週、の晴れ続きときて、今週末の微妙な天気予報。
 はい、何故かはお分かりですよね?

>くまこさんの写真はいつも笑顔いっぱいですよね^ ^
→ちゅっちゅがよく笑うのでそんな印象なのかと。。。

>今回のキャンプでluluさんから色々とくまこさんの悪い話を聞いてきちゃいました 笑
→え~、イヤだな~。思い当たる節が多すぎて(爆)
 でも皆さん大げさに言ってるだけですから信じちゃダメですよ。(真顔)
 
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月21日 21:26
初めまして~。kouパパと申します♪

神奈川県家族さんから飛んで来ました。

ラジバンダリの歌って石狩くまこ家の歌なんですよね(笑)

いやはや、記事拝見してると天然(←すいません)の臭いがプンプンして楽しい方と伺えました❗

またお邪魔しますのでよろしくです(^^)
Posted by kouパパ at 2016年06月21日 23:06
kouパパ 様

初めまして!!
変人ブログに勇気を出してのコメントありがとうございます(笑)

>神奈川県家族さんから飛んで来ました。
→神族さんのところから来たならそれなりの扱いになりますが、
 よろしいでしょうか?(←ひどっww)

>ラジバンダリの歌って石狩くまこ家の歌なんですよね(笑)
→そうなんです。
 Mr.KANAGAWAにだらりん一家の歌を作って頂きました。
(↑頼んでないけど(真顔))

>いやはや、記事拝見してると天然(←すいません)の臭いがプンプンして
→ドジ系ですが、天然では断じてありません!!(のつもり)

>またお邪魔しますのでよろしくです(^^)
→こちらこそよろしくお願い致します。後ほどお邪魔させて頂きますです。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年06月22日 14:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆☆山伏オートキャンプ場☆☆2016年6月5日(飽食キャンプはずぶ濡れ撤収)
    コメント(28)