ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年05月07日

☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

2日目の朝は鼻がズルズルズビズビ・・・

おまけに喉がイガイガします。。。。。

今年の花粉はやけにしつこくって、未だに症状が酷いです。

あ、ジュウシンさんに意気揚々と語っていた

花粉症対策ですが、

シーズン半ばにして重大な欠点に気付きました。

みかんを皮ごとヨーグルトとハチミツと共にミキサーにかけて毎日飲む

というだけの簡単な健康法だったんですが、
(私には結構効いたのよね~)

花粉トップシーズン(3月後半)を待たずして、

店頭からミカンが消えました。。。。

旬は去ってしまったようです。。。。
(花粉は旬になったのにね~)

それからはずっと薬に頼りっぱなし。

そんな健康法意味ないじゃん!って思った方、
クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


しかし、肝心のアレグラがどうしても見つかりません。

ぜ~ったい持ってきたハズなんだけどなぁ。

結局大分経ってからスパイスボックスのメッシュポケットの中に見つけました(汗)
(薬は決まった場所に入れましょう・・・)

何とか身支度を整えておはよう!のご挨拶。

ウィイイイイーン。

おぉ!JDさんが何かをしてらっしゃる♪

キャンプ場で、ハンドミキサー使ってる人、

☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

皆さん、見たことありますでしょうか???

それにしても綺麗なメレンゲ

☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

これはくまこもちっとは頑張らねばっ!とパニーニを焼き始めます。

☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

若干ピザソース足りない感がありましたが、

安定の出来上がりだったと思います。
(挟んで焼くだけだしね・・・)

☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

折角持っていったマッシュポテトを入れ忘れたのに気付いたのは5時間後位でした(汗)

JDさんがおすそ分けして下さったタマゴを入れた

アレンジバージョンも美味しかったな~♪

ムタ家からは鶏とウィンナーを頂戴しました!
(あっという間に食べられて、写真がナイえーん

もちろん素晴らしいメレンゲ入りのパンケーキもしっかり頂きました!!

メープルシロップに溶かしバターまで。

☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

ホテルの朝食ブュッフェに来たかのような錯覚がっキラキラ

食後はのんびりお喋りタイム。

ナチュログ界の犬(人)柱、JDさんが

四次元ポケットの片隅に隠し持ってってらっしゃった

ヘリノックスボールフィートを格安で譲って下さるとのこと!

いいんですか~???

ウキウキしながら、早速開封装着!

☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

これでヘリノックスの足が地面にめり込んでいる様

皆さんに気付かれにくく出来るのねフフフ

こ~んな体勢で撮影にご協力頂いたムタママさん♪

☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

ありがとうございました!


それから食後のお散歩タイム。

どうやらキャンプ場周りの浜辺で、潮干狩りが出来るらしいのです。

しかし、寒い。

防風林が途切れた辺りから強風が吹き付けてきます・・・

ブルブル。。。。

それでも何とか若者達について行きます!

履物だけでも若者と一緒?↓
☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

岸には打ち上げられたウミウシやクラゲが死屍累々・・・やべー

童心に返ってツンツン

☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

・・・しているのかと思ったら、

少しでも沖に帰そうとしてらっしゃったのですね。

黒い思考回路しか持ってなくてスミマセン!!!

相変わらず仲良しの弟ペア。

☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

2人揃って半ケツ状態なのが、何とも可愛かったデスハート

本当に童心に返ってらっしゃったのは、

ヤサシーネ氏。

素手でクラゲは!!!ワイルドだぜ~。

☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

ついにはウミウシさんまで・・・

獲ったどぉ~!!!
☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

皆が楽しめる磯遊び。

そういえば海キャンは初ですが、こういうのもいいですね♪
(正確には湖キャンなのかも・・・)

☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

あまりに寒く、頭がズキズキしてきたのでめそめそ

くまこは一足先に退散。

サイトに戻って休憩させて頂きました睡眠

その間に花冠の作り方を教えてもらったらしいピッピ、

「見て!見て!」と起こされますが・・・

ごめん、かーちゃん頭が痛いよ。。。。。

(↑「兄さん頭が痛いよ!」覚えてる人いるかな~。)

☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

薄目を開けて見た感じでは、うまく出来てたと思うんですが、

とても神経質繊細で完ぺき主義な彼女、

崩れてきてしまうのが許せないらしく・・・・

何度もほどいてやり直そうとするものの、

シロツメクサはもうクタクタです。

しまいには、

ベイダーモード発動!!!!
(こうなると結構やっかいなんだよねー)

その時、隣のサイトから救いの神が!!!

JD御殿を見学に来られた奥様と娘さん達。

大泣きしているピッピを見て、一緒に花冠を作って下さると。。。。。

なんてやさしいんでしょう♪

最初はモジモジしていたピッピも、

「お姉ちゃん達とやるから、ママは帰って!」

何故か追い帰されました・・・びっくり

ピッピの我が儘に付き合って、辛抱強く教えて下さった

JD’s奥様、ムタママさん、

その節は本当にご迷惑お掛けしました。。。。

帰ってきたピッピはすっかりご機嫌・・・タラ~

迷惑なヤツだ↓
☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

お姉ちゃん達が超ロング花飾りをプレゼントしてくれたようです。

ありがとうね~♪

Nちゃん&Sちゃん!!!


さてさてドーピング(頭痛薬を追加)して何とか立ち直ったくまこ。

お昼のパスタ&ピザ作りに参加ですっ!

まずはピザ生地コネコネ↓
☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

ピザ生地を休ませてる間に、パスタマシーン登場。

このスグレモノは、粉と卵と水を入れると勝手にコネコネしてくれます♪

捏ね上がったら、にょろにょろ出てくるので

それをハサミでパッチン。

☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

くまぞ君がキャンプ場で料理をしているのを見るのは何だか新鮮ですキラキラ

ヤー、コレオモシロイ↓
☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

あっという間にこんなに沢山。
☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

JD’s奥様がピザ生地を仕上げ。

投げるの~???って思わず期待しちゃいましたwww

☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

小熊達も生地伸ばしをさせてもらって嬉しそう。

いつもついつい面倒臭くてお手伝いを断っちゃうけど・・・どくろ

ホントはやらせてあげたほうがいいんだよね~。。。。

☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

パスタ用のソースは皆大好きミートソースです。

☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

全てはこの方がご用意下さいました~。

JD様
☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

子供達はピザのトッピングに移ります。

これまた楽しそうですね~。

☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

こちらの人も楽しかったのかな~www

☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

頑張ってました。
(あ、いつも頑張ってるか)

ピザはピザ釜で焼きます。

☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

炭を熾してくれたのは、もちろんヤサシーネさんです♪

や~うまかった!!!
☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

美味しいものをたらふく食べたら、

いつの間にか小熊達が隣のサイトに入り浸っております(汗)

なんて図々しいんだ・・・

本当にその節はお世話になりました。。。。

大分暮れてきましたので、急いでお風呂へ出かけます。

JDさんお薦めの極楽湯へ行きました。

☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

ところで、お腹空いてますか?

正直お昼を16時に食べ終わったので、

空いてませ~ん!!(笑)

でも、ご飯炊けちゃいました~。


1升飯↓
☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

これもヤサシーネさんが炊いて下さいました~♪

本日は手巻きパーティーです。

安心して下さい、一家族分ですよ↓
☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

ririami氏のブログで知ったこちらを持っていったんですが・・・



スイマセン、面倒くさくて疲れてできませんでした~(笑)
(帰宅後に再チャレしたので、またちゃんとレポしま~す)

でもそんな中でも、ちゃんとチャレンジして下さる

やさしいJD’s奥様

☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

一生ついてきま~す!!!
(え?ついてくるなって??)

あ、今日も炭火を熾すのを嫌がってるくまぞに

無理くりラムを焼いてもらいました~(笑)

☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

でも結局みんな食べたからいいでしょ?
(え?よくないって?)

デザートまで出てきて今夜も大満足。

☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

小熊達は今夜も撃沈睡眠(笑)

って、ヤサシーネさんはお仕事の為ここで帰宅の途につきます。

☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

(マジですか~???)

最後の最後までお片づけやら何やら

本当に本当に色々ありがとうございました。

暫くしてター君を寝かしつけていたムタママさんが戻ってらっしゃいました。

山盛りのご飯を前にして満面の笑み。

☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

相通じるものを感じましたwww

「飯は限界まで盛れ!!」

ご飯は盛ってナンボですね。

☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)

こんな感じで2日目の夜は更けていった訳ですが、

1升飯はどうなったかって?

ほぼほぼ完売でしたよ(笑)

一升飯にびっくりした方、
クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(渚園)の記事画像
☆☆渚園☆☆ 施設紹介
☆☆渚園☆☆2016年5月1日(GWは東西融合)
☆☆渚園☆☆2016年4月29日(GWは東西融合)
同じカテゴリー(渚園)の記事
 ☆☆渚園☆☆ 施設紹介 (2016-06-23 16:41)
 ☆☆渚園☆☆2016年5月1日(GWは東西融合) (2016-05-09 23:38)
 ☆☆渚園☆☆2016年4月29日(GWは東西融合) (2016-05-05 22:24)

Posted by 石狩くまこ at 23:29│Comments(28)渚園
この記事へのコメント
おはようございます。

メレンゲ入りのパンケーキや生パスタを始め、2日目もすごい料理の数々ですね!
やったことありませんでしたが、手巻き寿司って簡単でキャンプに合いますね〜(^^)

そういえば今年の花粉、一度落ち着いたかなと思ったら、またここ数週間で症状が出てきました。
私も目と鼻がツライです(T_T)

キャンプでの頭痛、大変でしたね。
初日の移動やらなんやらでお疲れだったのでしょうか。
兄さん頭が痛いよって武田真治??
Posted by こじこじ at 2016年05月08日 05:01
おはようございます。

花粉症,大丈夫ですか?
みかん県では,みかんは何となく人からもらって,
何となく家にあるって感じのものなので,
店頭からみかんが消えるという感覚がほとんどありません。
みかんを皮ごとということは,無農薬じゃないといけないのかな?
何か必要なことがあれば協力しますので,いつでもご用命ください。
(高いですけどね。)

朝からメレンゲ,すごいですね。
確かに,「ここはキャンプ場?」って思ってしまいます。
ホテルの朝食ブュッフェ,うらやましいです。
(朝食「デブッチョ」はうらやましくありません。)

くまこさんは体調不良で大変だったようですが,
ピッピさんはご機嫌になってよかったですね。
ピースサインがとても嬉しそうです。
これも,キャンプのなせる業ですね。

肉の次は寿司?
おお,あるある,サーモンにイクラが。
「飯は限界まで盛れ!!」
何となくパクられ感がありますが,くまこさんの名言になりそうですね。
Posted by ガーガー at 2016年05月08日 05:50
おはようございます。

食べまくりのキャンプでしたね!
生パスタなど。手が込んでいて凄い!美味しいの間違いナシでしょうね。

体調不良は、大丈夫でしたか?手巻き寿司で回復しちゃいましたか(笑)
Posted by ROCKABILLYパパ at 2016年05月08日 05:54
おはようございます(^O^)

またまたお邪魔させて頂きます!

花粉症は
大丈夫ですか?辛いっすよねぇ(>_<)

2日目は、ふわふわメレンゲパンケーキとパニーニからのスタートですかぁ・・・お昼は生パスタにピザ⁉︎

本当にキャンプ場でキャンプしてましたか⁉︎(笑)
凄すぎですよ・・

お子様達の笑顔から、とても楽しいグルキャンだった事がわかりますねぇ(^O^)

キャンプでの体調管理は万全に!
Posted by K&JK&J at 2016年05月08日 08:01
おはようございます。

すごい道具類ですね~車載するのがすごい(・∀・)
突っ込みはガー氏にお任せして(笑)花粉症の自己
治療法を・・
ヨーグルトをたくさん食べるといいと言われてい
るんですが、体が冷えるので毎日は食べれないの
で何か代用出来ないかと思っていたら、整腸剤の
新ビオフェルミンを見つけて飲んでみたんです。
私の場合、整腸剤で花粉症の症状が和らいできま
した。たまたまかもしれませんが・・σ(^_^;
Posted by こりん♪ at 2016年05月08日 08:06
おはようございます。
朝からブログを拝見していたら、娘にチェックされたのでくまこさんファミリーを教えておきました。(爆)

生パスタマシーンをgifアニメで、
素晴らしいアイデアですが、カメラ位置が動き過ぎですな(汗)
神様の車中パカパカ見て、出直してこいや〜(嘘です。すいません)

ヘリノックスを魅せる、くまこさんに一瞬胸キュンしてしまいましたが、
別人でした(爆)

しかし、4次元ポケット?の方、こういう方と一緒にキャンプにいけるのは
くまこさん冥利(どんな冥利?)に尽きますね。
旦那様を筆頭として、周りをうまくその気にさせる、
くまこさんの人徳の成せる技でしょう。。。
Posted by しくしく at 2016年05月08日 08:34
おはようございます(^-^)/
キャンプとは思えない充実の調理器具ですね!?
1食にかける思いが半端じゃない(笑)

ところでくまこさんは肉以外でもドーピングできるんですね?
キャンプでの体調不良はつらいものがありますね(。>д<)
若き日のトヨエツと武田真治が頭に浮かびます。。。

飯は限界まで盛れ!
なんだかくまこさんとムタママさんと、我が家の嫁様は仲良くなれそうな気がします(笑)
機会があればよろしくお願いしますね(^-^)/
Posted by o-sugio-sugi at 2016年05月08日 08:48
お久しぶりです~♪
お、美味しそうな料理が満載でよだれ出まくりです(笑)
そして、炊事場かと思いきや、テントの中なんですね?!
シンクがあるんですね?!
す、すごーーーい‼!!
キャンプ場でハンドミキサー(笑)今のところまだお目にかかったことはありません(笑)でも電源サイトなら何でもありですよね!
過去に炊飯器使っている人は見たことがあります(笑)

ヘリノックスの足につけるヤツあるんですね~‼!!
知らなかったです(^_^;)
これがあればズブズブいかなくていいですね~♪
丸くてかわいい~♪
Posted by shifuponshifupon at 2016年05月08日 11:06
こんにちは

デカゴンから始まり、お料理もダイナミックなキャンプですね♪
すごーいと口を開けて拝見しました(笑)
口開けてたら美味しいそうなお料理が食べられるような気がして(*´艸`)

一升のご飯完食・・・
marmi家はまだまだだと感服しましたw

今年の花粉はしつこいですよね(汗)
私もいまだに悩まされてますー(>_<)
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2016年05月08日 11:21
こんにちは

デカゴン、ほんとにデカそうですね!

豪快な肉料理に、メレンゲ作ってパンケーキ!
更にはパスタマシーンまで!
いやはや、何とも羨ましいキャンプですね~!

キャンプで手巻き寿司は、ちょっとやってみたいと思ってました‼
こんな、充実キャンプが出きるのも、くまこさんのお人柄ですね!
(^w^)
あれ?…なにも起きないのか…⁉σ(^_^;)?
Posted by ちゅるちゅる at 2016年05月08日 12:31
こんにちは~!
みなさんもおっしゃってますが、今年の花粉はしつこい!!
私もいまだノドがイガイガ・カユカユしています(>_<)

メレンゲの写真に写ってるシンク!
ミートソースを作ってる写真なんて、もうまんま家のキッチンじゃないですかー
パスタマシーンもピザ釜もどんな車なら車載出来るんでしょー?

家でも考えられない手作りパスタをキャンプで作るってすごいなぁ~
なんか規模?がすご過ぎです(+o+)

ヘリノックスはオレンジじゃなくて赤にしたんですね。
赤もテントに合ってていい感じ~♪
Posted by lulululu at 2016年05月08日 13:31
こじ 様

>手巻き寿司って簡単でキャンプに合いますね〜(^^)
→各自好きなものを好きな量だけ食べれるので、お薦めです♪
  これからの季節酢飯がさっぱりしていて美味しいですよ~。

>私も目と鼻がツライです(T_T)
→やっぱりですか?なんなんですかね~。

>兄さん頭が痛いよって武田真治??
→ありがとうございます!!これで皆さんの大体の年齢が・・・www
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年05月08日 18:11
ガー 様

>花粉症,大丈夫ですか?
→ようやく落ち着いてきた気がします。

>みかんを皮ごとということは,無農薬じゃないといけないのかな?
→ノーワックスがベターですが、なければ仕方ないので洗って使いますww

>何か必要なことがあれば協力しますので,いつでもご用命ください。
→どうしました?新手の詐欺ですかっ?

>(高いですけどね。)
→・・・やっぱり。

素朴な疑問ですが、みかん県は
みかんって一年中あるんですか?

>(朝食「デブッチョ」はうらやましくありません。)
→朝食以外でもデブッチョですのであしからず(爆)

>「飯は限界まで盛れ!!」
>何となくパクられ感がありますが,くまこさんの名言になりそうですね。
→もちろんパクりですよww(開き直り)
 大丈夫ですよ、ガーさんとの合作ってことにしますから(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年05月08日 18:15
ROCKABILLYパパ 様

>食べまくりのキャンプでしたね!
→食い倒れの町大阪からの刺客、恐るべしでしたwww

>生パスタなど。手が込んでいて凄い!美味しいの間違いナシでしょうね。
→パスタ大人気でしたね~。

>体調不良は、大丈夫でしたか?
→偏頭痛持ちなもので(汗)ご推察の通り、お寿司で回復ですv
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年05月08日 18:17
K&J 様

>大丈夫ですか?辛いっすよねぇ(>_<)
→そろそろ落ち着いてきたようです。ありがとうございます!

>本当にキャンプ場でキャンプしてましたか⁉︎(笑)
→う~ん、ホテルJDグループに宿泊していたのかもしれません。

>キャンプでの体調管理は万全に!
→ホントですね~。気をつけなくては。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年05月08日 18:29
こりん♪ 様

>すごい道具類ですね~車載するのがすごい(・∀・)
→業務用の箱バンに後ろぎっしりテトリスでしたからwww
  すごいですよね~。

>整腸剤の新ビオフェルミンを見つけて飲んでみたんです。
→なるほど~。ヨーグルトも結局整腸の為っていいますもんね。
 脂肪もたまらずいいかもしれません(笑)

来年試してみます!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年05月08日 18:31
しく 様

>娘にチェックされたのでくまこさんファミリーを教えておきました。(爆)
→どんな紹介でしょうか?
 「この顔を見たらクマ鈴を鳴らしながら逃げろ!」とかですかね?(汗)

>カメラ位置が動き過ぎですな(汗)
→先生!スミマセン。誠に仰る通りで・・・

>神様の車中パカパカ見て、出直してこいや〜(嘘です。すいません)
→やっぱり神様みたいに
 カメラはいつも三脚にセットしたままにしないとですね。
(接写時の格好が相当変ですが・・・)

>くまこさんに一瞬胸キュンしてしまいましたが、別人でした(爆)
→と、言うことはあと10kg痩せれば
 胸キュンされる可能性があるということか?
(↑そういう問題ではないということに気がついてない人・・)

>しかし、4次元ポケット?の方、
→西の首領(ドン)ですよwww
 TORIPAPAさんとのコラボが見たいww

>くまこさんの人徳の成せる技でしょう。。。
→この間から「人徳」推しな気がしますが、
 あふれ出る魅力にようやく気付きましたか?
(あ、あふれ出てるのは脂肪でした・・・)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年05月08日 18:38
o-sugi 様

>1食にかける思いが半端じゃない(笑)
→ものすごい思いが重かったですか?(笑)

>ところでくまこさんは肉以外でもドーピングできるんですね?
→肉ドーピングが一番でしょうwww

>若き日のトヨエツと武田真治が頭に浮かびます。。。
→やはり!分かって下さいましたかっ!!同年代ですね?ニヤリ。

>我が家の嫁様は仲良くなれそうな気がします(笑)
→奥様も!素敵な方なんですね~(笑)

>機会があればよろしくお願いしますね(^-^)/
→是非是非!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年05月08日 18:42
shifupon 様

>お、美味しそうな料理が満載でよだれ出まくりです(笑)
→お腹空いてる時にブログ見ると大変ですよね~www

>シンクがあるんですね?!
→別記事で特集して見ようかと思ってますwww

>過去に炊飯器使っている人は見たことがあります(笑)
→炊飯器もご紹介しちゃいますよ~www

>これがあればズブズブいかなくていいですね~♪
→そうなんですよ~。丸くていい仕事するやつです(笑)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年05月08日 20:59
marmi-ak 様

>デカゴンから始まり、お料理もダイナミックなキャンプですね♪
→元ロゴサーとしてはデカゴン気になるところじゃないですか??(笑)

>口開けてたら美味しいそうなお料理が食べられるような気がして(*´艸`)
→まーみさん、カワイイwww

>marmi家はまだまだだと感服しましたw
→あの、石狩家だけで食べた訳じゃないですからね!!!
  石狩家は多分4合位じゃないかと(爆)

>私もいまだに悩まされてますー(>_<)
→この辺りに花粉が澱んでるんですかね~??(汗)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年05月08日 21:02
ちゅる 様

>デカゴン、ほんとにデカそうですね!
→天井が高くて、くまぞが入っても全く手が届かないテントでした。

>キャンプで手巻き寿司は、ちょっとやってみたいと思ってました‼
→次回やりましょう♪このお寿司抜くやつ、盛り上がるんですよwww

>こんな、充実キャンプが出きるのも、くまこさんのお人柄ですね!
→おクマ(人)柄と言って頂けて光栄です♪

>あれ?…なにも起きないのか…⁉σ(^_^;)?
→失敗ですか?雨ですか?
 皆さん私のブログに求めてらっしゃるものが・・・
(そーいうのはあれですよ、神様のブログへどうぞ!!(笑))
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年05月08日 21:06
lulu 様

>みなさんもおっしゃってますが、今年の花粉はしつこい!!
→植物だから、毎年できが違うんですかね~??不思議です。
(量とかじゃなくて、質がってことです)

>パスタマシーンもピザ釜もどんな車なら車載出来るんでしょー?
→これにデカゴン2棟、机・椅子・コット3台、その他もろもろ。
 商用バンがパッツンパッツンになってました。

>ヘリノックスはオレンジじゃなくて赤にしたんですね。
→サラっとだしちゃいましたが、赤と青でしたwww
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年05月08日 21:09
おはようございますっ

引っ越しとキャンプの違いが最近よくわからなくなってきたJDです。

その昔、アリストテレスはこう言ったそうです。
「2泊3日のキャンプは設営と撤収作業だけをしに行っているようなものだ!」
まさに今回の我々ですね。(ひとまとめにするなって?)
四次元ポケットでも物を入れすぎるのは危険(≧∇≦) 
設営と撤収の間の記憶がほとんどありません(爆)

くまレポでは「食品サンプルの方がおいしいんじゃないの?」的数々のJD失敗作料理も、さもおいしそうに紹介してくださってありがとうございます。
善意の詐欺テクニックという高等スキルを垣間見ました。
ブログ道を極める勉強になります"φ(・ェ・o)~メモメモ

今回うれしかったことはたくさんありますが、その中でもいつもブログで見るだけだった
くまこパニーニをようやく頬張ることができたのは感動のでした~
残念だったのは本当のパニーニ作りを見せてもらえなかったこと。
上からケツ圧でプレスしてるんですよね。
え?失礼だ?大丈夫です。犬も重さには定評があります!今度は乗り方教えて欲しいって意味ですよ!
Posted by JDJD at 2016年05月09日 10:22
こんばんは。

キャンプ場での優雅な朝食が素敵です。
和食も和みますが、パンケーキやパニーニというのもいいですね。
昼食も粉から生地を作っているのも連泊ならでは。
ガッツリと食べるキャンプ、各地の方と集うといろいろな文化に触れられて良い経験になりそうです。
そのうちに海外巡業まで発展するのでは。

それにしても皆さんのお子さんへの思いやりも微笑ましいですね。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2016年05月09日 18:23
こんばんは!

パニーニ美味しかったです~♪
御馳走様でした♪
次回も是非楽しみにしてます(←さらっと厚かましく
も次回のお願いをしてみました☆)

ピッピちゃん、上手に作れるように
なって良かったですね~!
やっぱり女の子は可愛いなぁ♪
お手伝いもすすんでやってくれるし
将来が楽しみですね(*^_^*)

飯は限界まで盛れ!
その通り!
実は人前なので、結構遠慮してこの量だった
のですよ(笑)。
いつもは昔話の山盛りごはんくらい食べちゃいます♪
Posted by ムタママムタママ at 2016年05月09日 20:29
JD 様

ええっと、犬家の場合は9割方引越しに属するでしょう(笑)

>四次元ポケットでも物を入れすぎるのは危険(≧∇≦) 
→次は五次元ポケットを用意しなくてはなりませんねwww

>設営と撤収の間の記憶がほとんどありません(爆)
→大丈夫ですよ!設営と撤収に間はありませんでしたし(爆)

>数々のJD失敗作料理も、
→失敗?全然失敗しておりませんよ!美味しければそれでいいのだ~♪

>善意の詐欺テクニックという高等スキルを垣間見ました。
→おおっと、そんなこと書くと、また○ー氏に告訴されますから(汗)

>上からケツ圧でプレスしてるんですよね。
→ケツ圧は高めと定評がありますが、
 残念。今回はクマ爪でガリッと引っかいたんですよ。
(丁度そんな痕が残っていたでしょう?あ、黒いのは土ですよwww)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年05月09日 23:30
ごっしぃ 様

>和食も和みますが、パンケーキやパニーニというのもいいですね。
→ホテルの朝食気分で、エセレブになれました(笑)

>そのうちに海外巡業まで発展するのでは。
→お相撲さんにしないで~!!!ごっつあんですww
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年05月09日 23:32
ムタママ 様

>次回も是非楽しみにしてます(←さらっと厚かましくも次回のお願いをしてみました☆)
→本当にいいんですね?次回を企画しますよ(ニヤリ)

>ピッピちゃん、上手に作れるようになって良かったですね~!
→その節はご迷惑をばお掛け申し上げまして・・・

>将来が楽しみですね(*^_^*)
→将来?不安でしかないですよ・・・(汗)相談に乗って下さい(←本気)

>実は人前なので、結構遠慮してこの量だったのですよ(笑)。
→私たちの間に遠慮は禁物って言ったじゃないですか~。
(↑どんな間柄のつもり!?)

>いつもは昔話の山盛りごはんくらい食べちゃいます♪
→次回は日本昔話盛りでお願いします!期待してます!!
 シャッターチャンスは逃しませんよwww
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年05月09日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆☆渚園☆☆2016年4月30日(GWは東西融合)
    コメント(28)