ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
石狩くまこ
石狩くまこ
初めまして石狩くまこと申します。

関東在住の普通の主婦です。

《家族構成》
夫:くまぞ君
長女:ピッピ
長男:ちゅっちゅ
次女:ぽっぽ

じーじ
ばーば

キャンプ道具のあれやこれやについて
書いてみたくなったので
キャンプblog始めました。

コメント下さった方を
LINK(お気に入り)に入れさせて頂いてます。
削除・掲載希望ございましたら
お気軽にご用命下さい。
アクセスカウンタ
Instagram PVアクセスランキング にほんブログ村

2017年01月25日

☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

前レポは、

ちょっと大それた題名をつけてしまって
(思いつきでつけちゃったもんで)

大変多くの方が見に来て下さって

申し訳ない気分で一杯になりましたやべー
(シェラカップの性能についてとかは一言も触れてませんしねわーん

いつものフィッシング詐欺だったということで、

お許し頂けたら・・・・
(騙された方はもう見に来てないか・・・わーん


詐欺られた!って方、
クリック詐欺してって下さい↓↓↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



さぁさ、懐かしの重箱の隅をつつこうシリーズ

ハロウィンを過ごした上毛ファミキャン牙城
(↑しくさん、使ってますよ!!(笑))

赤城山オートキャンプ場を徹底(?)解剖します!

☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介


【場内図】

☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介
※いつも通り適当に番号を振っています!

赤城山の中腹にあるこのキャンプ場は、

上方からグリーン・ブルー・イエローと3つのエリアに分かれています。

まずは主要建物の集中しているイエローエリアから紹介したいと思います。

<イエローエリア>

【駐車場1・入り口】

道路左側にアスファルトで整地された4~5台程の駐車スペース、

この門?の裏辺りです↓
☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介


【駐車場2】

道路の右手。写真撮り忘れましたが、未舗装です。
(未舗装でも1日1000円取るって・・・えーん


【管理棟】

☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

チェックイン時以外はあんまり用がありませんなタラ~

隣には薪置き場。

☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

後ろの白い建屋の中が、イベントスペース。


【レンタル受付】

☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

レンタル受付だったんだと思います。多分。


【イベントスペース&BBQ広場】

☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

ハロウィンの装飾が凝っててよかったですねー。


【売店】

ガラスの向こう側です。
☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介
(※朝のイベント時に撮影)

調味料、キャンプ用品、

足りないものは、大抵揃ってると思います。

☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

カウンターでコーヒーやソフトクリームなんかも買えます。

コメコメドックの受け取りもこちらでした。


【キャンパーズサロン】

☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

売店と同じ建物内です。

今回は撮影スペースになってました。


【洗い場①】

☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

左端だけお湯が出ます。

コテージ群や2ファミサイト等の利用者全部が使うのに、

蛇口3つって・・・

ここは是非強化してもらいたいものですめそめそ


【トイレa】

☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

女性用は個室2つだったかな?

イベントスペースの近くとしては大分少ないですね。

男性用と多目的トイレもあります。


【バンガロー群】

イベントスペースを背にしての眺め。

☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

バンガロー前のスペースが無駄に広いとか思ってませんよ。。。。。

このスペースを他のサイトに割り振ればいいのに、とか思ってませんよえー

ここにトイレか炊事場作ればいいじゃんって思ってま・・・・すよ!!!!


<ブルーエリア>


トイレ横の階段を登ったところが我が家が利用した2ファミサイト。

トイレ脇の階段↓
☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介


【T2】


☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

はっきり言って、かなり狭いです・・・

というか、細長い。。。。
(※ラックはイベントの為、通路にはみ出してます)

☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

大分分かり難い写真ですが、

通路(車1台程度通れるスペース)挟んで向かいがコテージなので、

こちらもあちらも落ち着きません。。。。

隣もわずかな植え込みを挟んですぐ隣です。。。。

これが2ファミサイト・・・。。。。

マイちゃん家がムーンライトじゃなかったら、

タープ張れなかったなぁ。

あ、電源ないと思ってたらついてました。

☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

HPには載ってなくて、予約サイトを見ないと分からないと言う・・・


【ゴミ置き場】

2ファミサイトの並びにあります。

生ゴミだけシャッターの下りる小屋に捨てます。

☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

シャッターの上げ下ろし音がうるさいので、

AM10時~12時の間のみゴミ捨て可能です。

生ゴミ以外のゴミ捨て場↓
☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

脇にペットボトル・缶の捨て場↓
☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

脇にもあると思わなかったので、ちょっと分かりにくかったです。
(私のほかにも迷ってる人がいました)


暫く道志が続いてましたので、

ゴミが捨てられるって有り難い!と再実感しました。

瓶や缶などを洗う流し↓
☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

コンロは洗えません。


【炭捨て場】

☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介


【シャワールーム】

☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

ゴミ捨て場の向かいにあります。

中は撮れませんでした。

横に自動販売機があります。

☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

<ブルーエリア>

【たぬきの岩山】

☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

コンセプトはよく分かりませんが、

こういう場所嫌いじゃありません。


【ちびっこ基地】

☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

常時子供達がすし詰めになってます。


【じゃぶじゃぶ池・公共広場】

☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

少し上がった右手にあります。

未完成なようですが、夏はジャブジャブ出来るらしいです。


【お湯の出る炊事場】

☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

洗濯機もありました。


【洗い場②】

☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

こっちはお湯がでないものの広いです。


【アスレチック】

☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

ターザンロープ、滑り台、ブランコのみですが、

こちらも子供達で溢れています。

小さいお子さんにはターザンロープはちょっと難しいでしょう。
(ちゅっちゅでギリギリでした。。。。)


【トイレb】

☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

こちらは広いです。

外観はかわいいですが、中は学校のトイレっぽい!

和式も有り。数の内訳は忘れました。

☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

清潔です。

☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介


【ブルーエリアのサイト】

サイトは上のほうまでずっと連なっています。

一番上までは大変で行けませんでした。。。。

☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介

はっきり言って、一番上に泊まったら

夜中のトイレは地獄でしょう(爆)

サイトもコテージも

全体的に詰め込み過ぎ感が漂ってます。
(大した写真もないのにごめんなさい)

入り口にあるロフトキャビンなんて、

ウッドデッキからの景色が駐車場と道路ですからね・・・(汗)

☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介
(※ハイシーズン28,000円デスヨー!!!びっくり

折角なので、もっと山の良さを生かして頂ければ。。。。

雰囲気はいいんですよ!

イベントも若干キャパオーバーといった感じがあります。
(※色んな噂もありましたし・・・あせる

今後もハロウィン推しでいくなら、

BINGOのやり方と、

コンテストの結果発表の仕方をもっと工夫すると

顧客満足度があがるんではないかなーと

(大分偉そうですが)思っちゃったりしてます。

そんな訳で

キャンプ界のディズニーランド

ハロウィンを経験されてない方にお奨めのキャンプ場です。
(逆に言うと、経験済みの方には全くお奨め出来・・・わーん


相変わらずの辛口で〆てしまいましたが、

以上で紹介を終わります。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(赤城山オートキャンプ場)の記事画像
☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆2016年10月27日(大事なものはチャッカマン)
☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆2016年10月26日(晴れ晴れハロウィン)
同じカテゴリー(赤城山オートキャンプ場)の記事
 ☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆2016年10月27日(大事なものはチャッカマン) (2016-11-09 23:11)
 ☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆2016年10月26日(晴れ晴れハロウィン) (2016-11-07 00:49)

この記事へのコメント
おはようございます。

あれっ? 前レポのこと反省している(笑)?
(反省だけならクマでもできる。)
「申し訳ない気分で一杯になった」って、
誰かさんのお腹周りもいっぱいいっぱいに・・・

巷で噂?の「重箱の隅をつつこうシリーズ(辛口編)」、
楽しく拝見しました。
いきなり場内図でくまこさんが出てきたので、
びっくりしましたけどね。
(誰がブタやねん!)

しかし、写真も多くて、
ここまで詳細な施設紹介レポをよく書けますね。
行ったことなくても場内の様子がよく分かりました。
お疲れ様でした。
(最初にそれを言えって?)

ここは「キャンプ界のディズニーランド」なんですね。
だから、くまの「ブー」さんが、
ハロウィン未経験の人に(だけ)
お奨めしてるんですね。
Posted by ガー at 2017年01月26日 05:29
こんばんは〜
上毛ファミキャン牙城・・・覚えていて下さって光栄です。
風雲たけし城みたいなもんですね。あの砦が天守閣です(爆)

私が初めてここへ行ったのは2014年1月でした。
そのときは、今の2代目オーナーさんが、何かキャンプ関係の研修で不在で、初代のお母さんが応対して下さいました。

宿泊客は、ほんの数組だったのですが、そのときバンガローに泊まっていたのが「まかなおさん」だったと思います。
知ってますかね?とっても面白いブロガーさんだったのですが、
最近は更新していないのかな?
実は少しお話もしたんです。

まあ、そんなことは置いておいて、その初代のお母さんは道志の管理人さんにも通じる人柄で、
夜にサイトに来てくれて、売り物のジャムまでくれました。
確か料金も割引してくれました。
そんな感じのキャンプ場だったんです。

ところが最近は、予約していたのに出来ていなかったとか、
予約したこめこめ豚が無いとか、色々あるようで、
なにやらキャンプブームに乗ったはいいけど、キャパ不足気味みたいですね。

私も2年近く行ってないので、また閑散期にでも行ってみようかと思います。
Posted by しくしく at 2017年01月26日 21:36
↑しくさんが、まかなおさんと!
赤城山で遭遇してる!!
驚き!!

あ。ごめんなさい。
あまりにもビックリしたので
レポと関係ないコメントから書き出してしまいましたm(_ _)m

私もしくさんや、まかなおさんのレポ拝見してた時は
「とてもいいキャンプ場だな、行ってみたいな」
と思ってましたが
最近あげてらっしゃる方々のレポ見ると
あれ?あれれれ?と思っていました。

雰囲気の良さはとても伝わりました。(^-^)
今回も色々つついていますがw
それでもやっぱり行ってみたい。
(イベント時期は外して(爆))
と思わせてくれた詳細レポでした(*´∀`)♪
Posted by marmi-akmarmi-ak at 2017年01月27日 01:01
こんちは〜♪

くまこさん、ずいぶん淡々と施設紹介してるなぁと思ったら、最後にガツンとやりましたね〜!
(バブルの申し子姐さんからすれば甘いのかもしれませんがw)

あと、キャビンの前のスペースの広さは納得ですよ〜!私もここにテント張らせてよ〜って思いましたもん。

もちろん私は今年はきちんとイベントこなせてる方のハロウィンに行こうと思ってますよ♪
Posted by ひでらんひでらん at 2017年01月27日 12:40
ガー 様

>(反省だけならクマでもできる。)
→一応ね、反省っぽいこともします(笑)

>誰かさんのお腹周りもいっぱいいっぱいに・・・
→これ以上つかないくらいの脂肪ですよ!!

>(誰がブタやねん!)
→まったくやねん!

>ここまで詳細な施設紹介レポをよく書けますね。
→ほとんど唯一の趣味です(爆)

>お疲れ様でした。
→アー疲れた!って、好きでやってるんでした。

>ここは「キャンプ界のディズニーランド」なんですね。
→いえいえ、ここはくまこのだりんランドです。

>だから、くまの「ブー」さんが、
→誰が高木ブーやねん(違www)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2017年01月27日 20:56
しく 様

>上毛ファミキャン牙城・・・覚えていて下さって光栄です。
→もちのろんですよ!

>風雲たけし城みたいなもんですね。あの砦が天守閣です(爆)
→やばい。その話題ふっちゃいます?かなーり好きなんですよそのネタ。
 今年の飽食キャンプでは、たけし城ネタで語り明かしましょう!(爆)

>そのときは、今の2代目オーナーさんが、何かキャンプ関係の研修で不在
→もしかしたらそれがヨカッタのかも・・・なんて口が裂けても言えません。

>知ってますかね?とっても面白いブロガーさんだったのですが、
→存じ上げなかったので、ググってみました。超面白いブログですね!!!

>そんな感じのキャンプ場だったんです。
→お母様の人柄、素晴らしいですね!!!

>キャパ不足気味みたいですね。
→折角いいキャンプ場なのに、勿体無い!!!
 って思ってしまったりラジバンダリです。

>私も2年近く行ってないので、また閑散期にでも行ってみようかと思います。
→閑散期ならきっと間違いないのでしょうね(汗)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2017年01月27日 21:01
marmi-ak 様

>レポと関係ないコメントから書き出してしまいましたm(_ _)m
→全然okでございます。私もむしろいつも関係ないことしか書いてません(汗)
 でもね、それは師匠のガー氏のせいだと思います。そう思うでしょ??

>最近あげてらっしゃる方々のレポ見ると
>あれ?あれれれ?と思っていました。
→噂はね・・・色々とですよね・・・(汗)

>雰囲気の良さはとても伝わりました。(^-^)
→え?マジですか?この私のひねくれた愛情分かって下さいました?

>今回も色々つついていますがw
→そうそう、突っ込みどころがあるキャンプ場のほうが実は好きなのかもしれません。(森まきとかね!(笑))

>それでもやっぱり行ってみたい。
→ヨカッター。1人でもそう思って下さって。
 じゃなきゃ、そろそろ訴えられるところでしたよー(汗)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2017年01月27日 21:09
ひでらん 様

>くまこさん、ずいぶん淡々と施設紹介してるなぁと思ったら、
→施設紹介は出来るだけ簡素を心がけてるんですよー

>最後にガツンとやりましたね〜!
→とかいいながら、つい余分なこと書いちゃいますね(汗)

>(バブルの申し子姐さんからすれば甘いのかもしれませんがw)
→や、確かバブリー姐さんは超大人な対応の記事でしたよ。
(私の記憶違いじゃなければwww)

>あと、キャビンの前のスペースの広さは納得ですよ〜!私もここにテント張らせてよ〜って思いましたもん。
→ひでらんさん達は特に切実でしたよね・・・(汗)
 
>もちろん私は今年はきちんとイベントこなせてる方のハロウィンに行こうと思ってますよ♪
→ディズニーランドはお奨めですよ。間違いないと思います。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2017年01月27日 21:12
こんばんは!

赤城山、行きたいキャンプ場だったので詳細レポが有り難かったです(*^^*)

今年キャンセル待ち掛けててもディズニーランドの方の予約が取れなかったので、来年のハロウィンはこちらに行こうかと思っていたのですが…。
そうか、そんな感じなのか…(笑)

イベントのない時期に1度様子見に行ってみることにします(^^;
Posted by こう802こう802 at 2017年01月28日 22:12
こう802 様

>赤城山、行きたいキャンプ場だったので詳細レポが有り難かったです(*^^*)
→一昨年行きたいリストに入れて念願かなって行って来たんですが・・・(笑)

>今年キャンセル待ち掛けててもディズニーランドの方の予約が取れなかったので、来年のハロウィンはこちらに行こうかと思っていたのですが…。
→大丈夫!ディズニーCCのハロウィンに未だ参加してないなら
 結構満足出来ると思います(笑)
 その後にディズニーのハロウィンに行けばもっと満足出来ると思います(爆)

>そうか、そんな感じなのか…(笑)
→予約時の注意点とかは伝授できますよwww

>イベントのない時期に1度様子見に行ってみることにします(^^;
→うん、いいところなので、何もない時にまったりがいいかもですねwww
 薪無料デー?もあるっぽいですよん!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2017年01月29日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆☆赤城山オートキャンプ場☆☆ 施設紹介
    コメント(10)